zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
完成
                   

                    画像 025-2


完成しました

25日に足場を組み
26日から塗装
1日天候不良で休み
トータル6日+1日(足場解体)でした


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[インテリア
リフォーム
今日も暑っち~~ぃ><

年々暑くなってきてるよね この先どうなるんでしょう?


我が家はLDが南西向き
おかげで一日中陽が当たります
日中はカーテン閉めて、ブラインド下ろして遮断
けど暑い
薄暗い部屋です(T_T)


いよいよ明日から足場が組まれます
最初電話での勧誘(勧誘って言うと悪い方みたいね)
    ↓
営業マンがうちへ
    ↓
旦那が気に入り 契約
    ↓
でも・・・・高すぎる!!(怒)
態度急変(私がね) 
『まけろ~~』って

税込み30万位値切ってやった!!
それでも高いのら~~~(T_T)

こつこつ貯めてきた貯金がぁ~~~(泣)

今日現場担当さん来て色を決め 薄い黄色がかったアイボリーに決定
屋根は黒で

ついでに営業マンではダメだった「ウッドデッキ」
そっちも「塗ってくれ!」とオーダー
何かやってもらえそう
まぁデッキ部分はいいの 屋根っていうかパーゴラと足を
素人だとデッキにポタポタ落とすから
デッキは自分で塗るさ~v


今は赤茶色の外壁
レンガ色ともいう
築12年でかなり色褪せてきてピンクっぽくなってきて
汚らしい
お店することもありきれいな状態がいいしね

20年近くもつらしいとのこと
でももたなかったらどうしてくれるのか?
先のことなんてわかんないよ~~~~><
けど今の色、こんなに褪せちゃって、早いんじゃ?
今度は3層なのでもちがいいらしい
光沢があるみたいだけど、家の裏側のバックヤードで外壁見たらけっこう光沢あった
だからそんなにも気にならないのかな


今でもちょっと気が乗らない・・・
お金出すのが嫌なだけなんだけどさ~
でもいつかしなきゃならないし
仕方ないっか^^;


ちなみに今の我が家はこんな色デス
画像 298


Posted by chi+
comment:0  
[インテリア
模様替え
今日はダイニングスペースの模様替えをしました

ベンチが我が家にやって来てから色々案が浮かんできて
早くしたくてうずうず・・・
こんな気分の日に限って出勤時間が遅いの

始めたのは10時
終わったのは4時
お昼ごはんも食べず、お腹空いてることにも気づかず
ひと段落したところで「ぐ~~」っと

家具だけでなく壁につけてあるシェルフなども場所を変えましたが
壁のクロスが汚い
うち旦那タバコ吸うんだよーーー
場所なんてお構いなし

画鋲やクギの穴もいっぱい
穴埋めしなきゃ

20080613144143.jpg

*PCコーナー
Posted by chi+
comment:0  
[インテリア]  thema:ブログ - genre:ブログ
| HOME | next
