zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
カウントダウン
カウントダウン開始ー!


なんかヤダわ

とうとうオオダイに乗っちゃうんだよね・・・。

この10年あっという間だったな
色々あったな~

おばあちゃんの死に、小学校入学、中学入学、高校入学・・これはまだ新しいことだけど
スマコンデビューに、地方への旅
今まで体験したことのないことを30代になって始めてみたり


今の所に住んで去年で10年経ったし

なんと言っても2月

そう今の2月
何度も書いてるけど(笑)

2月は御通夜から始まり

次の週は事故 まさか保険切れてたなんて~~(T_T)
相手の修理代を自腹で支払い(ーー;)
3男の結婚
母の手術

2月最後の今日こそいい日でありますように

30代最後の日です


なんか湿っぽいなぁ(笑)

40代はもっと花咲かせたいわ!
気分一新させて
大人な女になろう~!

・・・こんなこと書いてても実際どうなることやら

明日はケーキ買ってこよー♪

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
久しぶりの肉(笑)
肉と言っても鳥やけど

1

地元の方なら知らない人はいないってほど有名だよっ!
(入ろうとしてるのは旦那です)

休日だとなかなか入れないし、旦那が今日休みだったんで
行ってきましたー!それも10時半に!(笑)
毎日マイ弁当持って付き添いだったし
美味いもん食いたいなぁって


2


3



4



ヘルシー&リーズナブル♪

ご飯も美味しくって大を追加して旦那と分けて食べたら満腹よっ

腹持ちも良くって\(^o^)/
又行きたいっ!!




 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
つれ~~ぇ
今日から又ミクシィとここを別にした

どっちもどっちだけどね(コメントが)
大した事書いてないから面白くもなんともないよね^^;


鼻がつまるぅ~~(>_<)
おかげで頭痛いし
もうぅヤダ
1週間前はマスクなしで外歩けたのになぁ(T_T)




病院の付き添いも明日で終りです
明日抜糸するんだって
明日は仏滅だから退院しないの

昼はマイ弁当
お茶とヨーグルト買って
おやつない分帰宅後はすごい食欲でして・・・
病室が3階でエレベーター使ってない意味ないよ^^;
運動のため階段登ってるのよね

明日は弁当どうしよう
父も毎日病院へ来てるんだけど父と二人で外食だけはごめんして(ーー;)
子供の頃から父とはあまり・・・。
何かあると祖母か母だったし
今でもあまり話さないし
性格も合わないんだよなぁ ケンカばかりしてたのよ

基本的におじさんは嫌いです(って自分もおばさんだけどさ)


スマスマまでに風呂入ってこよ~っと





Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
買い物
今日は付き添い休業日だったんだけど
母がシャンプーして欲しいというので、子連れで病院へ


うちの子たちどこ行ってもケンカ
それもしょーもないことで
16の兄ちゃんがちびに遊んで欲しがる
最近では主にポケモンのDSとか
うぅ~~情けない兄貴(ーー;)

お願いだから病院ではお静かにお願いよっ!




実家へ洗濯

水曜日に洗濯したわりに洗濯物少ない
ってことはじいちゃんが洗ったのかな?
実家は男だけだけど、自分でご飯炊いたりおかず買ってきて
なんとか、私は助かってます
これが旦那の親だったら、み~んな私させられるんだよ(T_T)
もう弟居なくなったし、舅だけだけど


アピタへお買い物
久しぶりに自分の買い物できたって感じ
雑貨屋でコレ買った
     ↓
20070225200646


大好きなスタジオクリップのリネン100%のブラウス
一目ぼれで~す(^^ゞ

それからソーイングBOXかな?
手芸用品ってめちゃくちゃ整理できてなくて・・・。
細かい物片付けるのは苦手だなぁ


1





花粉症

今日はマスクしてなかったけど
鼻は詰まってるし目もかゆい
目の中がゴロゴロしてるし
スギでこんなんじゃヒノキになったらどうなるんだろう~?

そういえばスマステーションで花粉症特集だったね
慎吾ちゃんはアレルギー性鼻炎って前から言ってたけど
花粉症デビューだったね(笑)
つよぽんも花粉症になったし、収録の合間に鼻かんでる姿は気の毒でした
くしゃみなんか出たら5回くらい連続で出るし
くしゃみ前に息を吸うんだけど、回数増えると胸痛いもん
まぁ~くしゃみ出ると鼻が通ってちょっと楽にもなるんだけど




 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
披露宴
今日は旦那の末の弟の披露宴でした


旦那の方の親族だけで

もうよく知ってる人ばかりだったので和やかムードでした

肝心のお嫁さんはというと
義弟より5つ年上なだけに落ち着いた感じの人でした
尻に敷かれるなぁって^^;

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
ふぅ~
今月いっぱいミクシィのブログはこちらで書きます


書くの忘れたけどメインはここです ↓

http://www.milmil.cc/user/shunshun/



母の退院が火曜日に決まりました
本当は明日でもいいらしいんだけど、抜糸がまだできないってことで
通院より病院に居た方がいいってことでそうなりました

明日、明後日は子供もいることだし、父に任せます
(付き添いっていっても何もすることないんだー!)

母の腹部には数箇所穴が開いてて1箇所は大きいらしい
それよりも自分も同じような病気するんじゃないかと
ちょっとビビってる
胆嚢結石で、脂肪なんだよね^^;
私はしっかり母の遺伝子受け継いでるし
父は痩せてて、弟も痩せてる
せめて体型だけでも父似がよかったわ

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
お知らせ
ミクシィから遊びに来ていただいた方

いきなりHPのブログに変わってて驚かせてしまったと思います
しばらくここ1本でいかせていただきます

コメントは期待してないので(笑)

でもコメントいただけるとすごくうれしいです!



スマねたも少ないと思うけどどうぞよろしくお願いしますm(__)m



今日も病院へ(付き添い)行ってきます
今日は自分のお弁当も作ったの
病院の売店はいいもの売ってなくて2日間サンドイッチやパンだけ
2日間お米食べなかったよ


で、明日の義弟の結婚お披露目会のために夕方美容院へ行ってきます
長さどうしよう・・・?
今長いからこのまま伸ばしたいような、切りたいような・・。
でも長いほうがセレブっぽくもできたり(笑)
短い方が若く見えるかな?って思ったり・・・。

長いと時間ないとき束ねられるから楽なんですよねぇ~^m^
Posted by chi+
comment:4   trackback:0
[未分類
変化ない日々
毎日病院へ行ってます

今日は10時過ぎに到着
家のこと大してやってないのに時間だけ過ぎて慌ててる

今日は大安

午後からお見舞いに母の同期の人3名みえた

私は花粉症のためマスク装着してたせいか
一人の人が私に「友達?」って!?
心の中で「うっそーー!友達ってぇ><」って叫んだよ
いくらなんでも娘の私に「友達」ってさぁ・・・
あんまりだよ(T_T)


談話室へ移動し、コーヒーを買ってくるよう頼まれ
差し入れた時はマスク外し、娘だよって主張(笑)

その人達帰られてから伯母夫婦が来て
「友達と間違えられたんやーー」って訴えたよ
かなりショックな出来事でしたー

マスクしてても目元でわかるやんね?
シワないも~ん(^.^)


今日も毛糸持参で編み編み

ニットバック編みました
まだ裏地と持ち手付けてないので後ほど!!


UPしたのでつづきどうぞ~!

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
素敵~!
20070221123645


昨日発売だったなんて知らなかったわ

慌てて買いに行ったら残り1冊 よかった~ww

載ってるお宅の素敵なこと!
いいなぁ~私の欲しいものばかり
スマコンやめたら買えるんだけどなぁ(笑)

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
手術の間に
20070220163523
たぶん暇だろうと思って毛糸持参で病院へ

約3時間で編んだの

持ち手を何度かほどいたから余計に時間かかったわ

ハサミがないからそのまんまです

手術は無事終わりました
直径1センチ大の石やらあったらしい

脂肪の塊だって~(+_+)

他人事じゃございませぬ(^^;)

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[はんどめいど
| HOME | next
