zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
誕生日と失敗(T_T)
20070331202637

ちょこ(アメショー♂)が2歳になりました

1日のほとんどは寝てるけど
相変わらず気が強い 負けず嫌いな猫ですわ~~
テーブルはもちろん、キッチンのカウンターには登るわ、
TVの上にも乗るし
1日1回は大暴れ(ダッシュする)だし

でもまぁ~かわいい奴です
次男が欲しがったので一昨年の7月から我が家の一員になったんだけど
次男は嫌なことばっかりするから
追っかけられては足を噛まれてる(笑)

子供たちが大人になるまでは元気に走っててもらいたいなぁ

 more...

Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
アンティーク
先日オークションでGETしました
古いアイロン
実際には使えないけどね

20070330214457

子供の頃、親はこんなの使ってたなぁって思い出して
もう何も残ってないのかな

実家の隣の家にはごろごろしてそう
だって今でも足踏みミシン使ってるし、家も古い
お宝いっぱいありそうだけど
そこのおばさんお金使うの嫌いな人で
絶対外食しないんだって
なので譲ってもえる物はないだろうな


昨日実家の車庫で木製の書類ケース(引き出し)見つけた
前に母が使ってたのはもらったけど
確か、引き出しの取っ手が小さいツマミのもあったはずってずっと考えてたら父の釣り道具入れとして車庫にあったの
「や~っぱりこれあったやん」ってやっと謎が解けたわ
代わりのものをあげてもらってこようっとww
Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
何もできてません(T_T)
春休みに入って、子供の世話に手がかかるけど
けっこう自由に時間も使えてる
大きいからちょっと位は手伝ってもらえるし

兄ちゃんは起きるの遅いから朝食は自分でさせてるし
なんとか誰も遊びに来ない(来させてない)から
お昼寝もできてる(笑)

あと何かと用事があって、1日ずっと家に居ることがなくて
物作りや模様替えもしたいし
足踏みミシンを置く場所確保しなきゃいけないし
だからまだもらって来てないの

まずは2階片付けて、ピアノを2階へ運ばなきゃ

あ~あ
何でもできる器用な人間になりたいなぁ・・・。

不器用なくせに作りたがるんだから(笑)




Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
昨日のこと
昨日のNEWSコン

ホールでのコンサートは初めて
狭いのよ
どんな風に見れるかわからなかったので双眼鏡持参で
でも双眼鏡では近すぎるほどでしたー

みんなテレビで見るよりかっこよかったわ
山Pはやっぱりかっこよかった^^
髪の毛サラサラ
手越くんはポニーテール風に結んでて女の子みたい
亮ちゃん(ちゃん付けで呼びました^^)はテレ屋さんかな?
あまり正面見て歌わないのね
細かった~~


ジャニコンにはSMAPとkinkiしか行ったことないので
それもどっちもドームだったし
いっぱい楽しませてもらえました
一番親切だなって思ったのがモニターに歌詞も映してくれたこと(笑)
シングル曲はほとんど知ってたけど
1/3は知らない曲

2部あったからかな?
ちゃんと時間通り開始
SMAPではありえない
短くても5分は遅れるし
下手したら20~30分遅れもある

終わりは4時10分過ぎかな?
最後にまた出てきてくれたみたいだけど
早く出たので声だけ


やっぱりコンサート!!
それもジャニーズのかっこいいお兄ちゃんばかり!
ストレス解消できましたーv
静かなコンサートでは騒げませんもん


でもでも
疲れました^_^;
ブーツで行ったので足が痛くて
名駅に戻って地下でおみやげ買って、7時半のJRで帰ってきました
家に着いたの9時半



今日は眠くて;;;
疲れが取れにくくなってきましたなぁ



Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
NEWSコンサートへ
初めてNEWSのコンサートに行ってまいりましたーww

名古屋に着いてまず栄でランチ

行きのJR座れずずっと立ちっぱなしで早速お疲れですよー
ちょっとぶらぶらして移動

栄→金山→笠寺→レンボーホールへ移動
初めてずくし

JRでドア付近がぎゅうぎゅう詰めだっていうのに
移動しないねーちゃんにムカ( ̄⊥ ̄lll
ライブもマナー悪いじゃーねーの?とちょっと不安だったけど

私の周りはよかった


ライブは2時~4時過ぎまで
今日は2部
SMAPさんも昔は1日何公演ってやってたんだよね

私たちは1部だけ見て帰ってきました

足が痛くて買い物もできずお茶ばっかりよ^^;

唯一のお買い物ゾーンはデパ地下でしたーww

おみやげは名古屋ロールとワッフル

姑に子供を預けてたのでさくらジャムを

ライブの感想はまた後で書きます


Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
免許の更新と、アンティーク
免許の更新と四日市まで、「アンティーク&カントリーパレード」という、イベントに行ってきました

1





免許の更新は優良ドライバーのため、講習も短く、スピーディーに終了

イベントのことが気になって
何があるんだろう?ってワクワクww
アンティークが欲しかったけど
結局はアンティークっぽい物を

糸巻き以外は鈴鹿のwith countryさんのブースで
やっぱり好きな雑貨屋さんの前で品定めです
本当のアンティークはすごく高くて
貧乏な私には買えません( ̄⊥ ̄lll



20070326231529.jpg




そんなに広くないブースを何度も行ったり来たり・・・
何回同じ店で見たことか・・・
ほとんどアメリカンカントリーなお店だったけど

家建てた頃はアメリカンカントリー全盛期だったのよね
今はすっかり趣味も変わってしまいましたー^^;


我が家の次男くんがブログ始めました
まだお試し中なので日記は書いてませんが
LINKからよろしくですww
Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
夏に向けて痩せなきゃー
昨日からまた、ウコンを飲み始めました

一昨年の夏からダイエット始めて、7~8キロ落としたんだけど
ストレスからの暴食で3キロほど戻った・・・もっとかも;;;
ウコンもいつからか飲んでなくて
5%引きの時にと思って昨日買った

ウコンは胃や肝臓にもいいからね

最近知り合った人にゃ 「それでも痩せたんだ~」って思われそうだけど

同窓会!そう!同窓会までに少しでも落とさねば
って・・
昨日マック食べたし^^;
私はチキンフィレオとドリンクとポテト少々
ポテトはいかんよねぇ

今日のお昼はハッシュドヒーフオムライスの予定
ってもうお昼じゃん


また大地震

震度6強って;;;想像するだけでも恐ろしいわ
一昨年こっちでも地震あって怖い思いしたよー
しばらく怖くて眠れなかったり落ち着かなかったな

震源に近い所の方
余震にもお気をつけください
被害が拡大しなきゃいいけど・・
まだ情報が少ないのでなんともいえませんが・・・
Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
NEWS ZERO
中居くんが出てます

ジャイアンツの打順予想をしてます
中居正広のベストオーダー

私にはさっぱりわけわかりませんし、わかろうとも思いません(笑)

中居くんダイエットしてるのかな~?
最近顔がスッキリしてる
ってことはライブ準備のためかな~~♪

最近又バーバリー着てるね
私も欲しいー
バックとかマフラーしか持ってないし



さてさて

世界水泳に、フィギュアスケートにと忙しく見てたけど
世界水泳は耳だけだけど(笑)

真央ちゃん惜しかったなぁ
明日で決まるのか~ガンバレ!!
ミキティスマイルが戻ってよかったよかったww

さあ日付変わったし寝ようっと!
Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[ジャニ
イベント
明日から春休み

兄ちゃんは今度、高2
ちびは小6
もう6年生だよー
男の子って6年生あたりから体に変化が起きるから
な~んか寂しいなぁ
うちはオコチャマだから声変わりとかは中学に入ってからだと思うけど
いきなりビューンって背が伸びちゃったりしてね
まーそうなればいいんだけどさ うちの場合は




来週月曜はここへ行ってきます
      ↓
「アンティーク&カントリーパレード」in四日市近鉄

http://www.chubu-kintetsu.com/bin/cms/see_more.cgi?d=1&c=727
HPへ飛ばないなぁ
検索してみてくださいね


楽しみだぁーーー!!!
何買おうかな?色んなSHOPさんが出店されてるし

今、欲しい物はアンティークなガラスケース
これ高いんだよ~~><
無理だなきっと

家族で行くからさ~
きっとゆっくりは見せてもらえなさそうな予感(T_T)


その前に免許の更新ですわ
かろうじて今回はまだゴールド免許
次回はどうなるんだろう?
事故って警察ざたになったのってはじめてだから^^;



Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
やる気なし
何もせず今日も終わった

子供がお昼いるから何もできないんだけどね

せめて模様替えしたいわー

午前中はインテリア誌を何冊か抱え見てたけど
我が家は壁が少ないせいで、家具があまり置けない
猫もいるし

あまり物置かないほうがいいけどね

その猫
お昼にフライパンでエビフライ揚げてそのまま放置してたら
猫が油舐めたーーーー

別に異常はないけど大丈夫なのかな
かわいいちょこちゃん
っつ~か高い買い物した猫なので長生きしてもらわなきゃ
愛想悪いけど
抱っこ嫌うけど やっぱかわいい
ちょうだいのお手手はたまらんなぁ(笑)

私がこうやっていられるのもちょこの癒しのおかげかな

Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
| HOME | next
