zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
イベントのお知らせ
今週の土日にお友達のイベントがあります


mon chou chou

*イベント終了のため画像を削除しました


昨年秋にもおじゃましたんですが、素敵な雑貨や小物ばかりで
悩みに悩んでゼリーカップの針山を買いました
お友達のブログで少しだけディスプレイが紹介されてました
今回も素敵な物がありそう~!


mari*さんありがとう(^^)
イベントの場所等、参考にさせていただきましたm(__)m










 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[おでかけ
サッカー選手
うちの息子たちはサッカーやってます

次男は小3から小学校区のスポーツ少年団のクラブに
長男は高校のサッカー部に1年生の終わりごろから


長男は養護学校に通ってるため、決して普通の学校のクラブのようにはいきませんが

ここんとこ毎日クラブ
行きはスクールバス
帰りはJRで帰って来るため、家から車で20分のところの駅まで
迎えが私の仕事になってます
今日は先週買ったスパイクを持って学校へ
毎日練習する気にやっとなってくれたので、この際レギュラーにでもなってもらおうかと!
そこまでやってもらわないと迎えに行く気になれないわ!

しかし・・
運動オンチなのであります(T_T)

次男も走るの遅いし、ダメなんでございます・・・。



雑誌ランキングで『3位』になりました
まだこのシステムよくわかってないんだけど・・
自分でランキングUPさせたような???(笑)
そんなにもアクセス多くないし


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとお願いします
    ↓


Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
楽ちんww
今日は長男の学校の奉仕作業
もち雨で窓拭き
窓拭きって言っても人数多いし、ガラス6枚拭いただけ
ほとんど口動かしてた(笑)

奉仕作業は日曜まであるからね
明日晴れるのかな?晴れれば草抜きだけど
今日雨でラッキーでしたv



近所に同じ学校へ通ってる子もいて、そこのお母さんと帰りにランチ
「ひな野」でバイキング
久々にお腹いっぱい食べたなぁ
美味しかった~♪和食のバイキングはいいね^^



しいたけ煎餅がやめられな~い 止まらない
これも帰りに「道の駅」みたいな店で
正確には車に乗せてってあげたお礼にもらったの

20070530172518.jpg

地元のお菓子
特に甘いわけでもないししょっぱいこともないけど
サクサクの食感が病みつきです

今夜は陣内くんの披露宴だね~
楽しみww





FC2ブログランキングに参加中
ポチっとお願いします
    ↓



Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
あーぁ
今日はほぼ寝てました
することもなかったんだけど


つきのものでお腹痛い
もう5日目だっていうのに今頃本格的になっちゃって;
このまま終わるのかと思ってたのに


だっる~~

明日は長男の学校の奉仕作業で雨なら窓拭き
晴れなら草抜き

この状態では草抜きはきついよなぁ
下向いてしゃがんで・・雨降ってください


おっ明日は陣内&紀香の披露宴だよね
雨かも~(笑)


Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
手荒れ
連日の土いじりで右手の指はささくれ放題
ハンドクリーム塗らなきゃー
軍手はくとき痛かったぁ



二階から見た庭です

20070528150616

左側をどうしようか・・
やっぱり芝?芝って感じですよね?
右は花とグリーンのスペースだから



花も毎年買うのはパンジー、ビオラ 夏はアメリカンブルーだけ
他は買わない
季節ごとに植え替えるのが面倒で、宿根ばかり植えてます
秋になったらムスカリを植えようっと


バラ

満開近いツルばら
終わったらカットしちゃうんですよ~~
アーチが腐ったので
今度もアーチにするかトピアリーみたいにするか考え中です

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
ガーデンⅢ
昨日やっとフェンスが出来上がりました
あと、道も両側レンガで囲って、石を敷きました
前回との違いです



ガーデン1

       ↓

IMG_1903.jpg


ガーデン2

       ↓

IMG_1906.jpg


石の中にもセダムをちょこっと植えたりして
増えるのが楽しみ♪


IMG_1904.jpg
家の正面側のフェンスも完成
枕木に釘が刺さらなくて悪戦苦闘の末、悲惨な状態に・・・
枕木の方向によって刺さらないみたい
中に何か入ってるみたい(枠みたいなの以外に)
それはグリーンでごまかして見えないようにしました

クリスマスローズやギボシ?ギボウシ?を株分けして植え替えて
植え替えとかって雑貨の模様替えのように楽しい~ww
あとグランドカバーになるクローバーとか3種くらい植えました

花を植える側の反対はどうしようか考え中
また芝植えるのはちょっとねぇ・・・
芝が一番いいんだけど、枯れさせて雑草だらけにしちゃっただけに
周りから反対されるの目に見えてる
けっこうスペースあるので悩むよ
芝も芝刈り機じゃなくって、草刈機で刈ればいいんだよね
それならまめに手入れできるし・・・(もちろん自分ではしない)

やっぱ芝植えようかな~?
植え方わかってるから勝手に植えちゃおう!


Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
暑かったねぇ
今日もガーデニング
フェンスも付け替えて満足(^-^)
私業者さんに頼むより自分で考えて自分で材料探して造るのが好き
また何年かしたら直さなきゃいけないんだろうけどきっちり固めてしまったらそれっきりだもんね

つーことで足がだるくて頭も痛いので携帯からです
画像はまた明日にでもupしまーす

スマステ見よっと!

サムガはフリートーク
プレステ3もらったのかーいいなぁ
弟も持ってるけどまださせてもらったことないなぁ
私もみんゴルやりたいわ
慎吾おかえり
ちゃんと録画してるよ
Posted by chi+
comment:1   trackback:0
[くらし
ぶったまげ~~((+_+))
1日中雨でした;;;

母を誘ってアピタへ
今5%引きなんですよ~ww
衣類とか食品は当然、ユーホームも5%引きっていいですね
ホームセンターで、全品●%引きってないもんね



母とはランチと、スーパーで買い物だけ
別れてから雨が降ってる中、半レンガ(1個¥70)を13個購入
1度目は傘ささずに束にされてるレンガを1束かかえてレジへ
車は屋上
カートなど使わずに頑張って車まで

2度目は地上駐車場へ移動して傘さしてかごに入れて5個買った
5個でも重いのであります><

帰りに花屋さんへ
イングリッシュガーデン風な花を求めて
また雨の中
雨の花屋さんもいいもんだね(笑)お客さん少ないし、なんか気持ちよかった^^




今日次男くんは奈良へ社会見学だったんです
大雨の中・・・
もちろんびしょ濡れ 上着のシャツも、リュックも中身も財布も;;;
できることなら日を変えてもらいたかったなぁ
次男も怒ってる 傘差してると不便だって

でね・・
おみやげ買ってきたの!
1つはショコラのお餅、これは友達へのって言ってたんです
けどね、それ以外が
鹿せんべいお~まいがぁ~~な気分です

「せんべいって書いてあるから食べれるって思ったんやもん!」と申しております(@_@;)
お~い!6年生しっかりしてーーーー

どーしましょ 野生の鹿にでもあげようか?
ってどこにいるの?

この内容面白かったら拍手お願いしまーすm(__)m
Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
ガーデンⅡ
本日本格的に、庭造り始めました
まずはこの前買った木目ブロックを埋めて

これがけっこうきつかった
午前中はあまり風なくて暑いし
下向くと上向いた時くら~~ってするし


ガーデン1

ガーデン2

ガーデン3

これは、フェンスを枕木を支柱にして取り付けた
モッコウバラを絡ませるためにワイヤーのフェンスにしました

枕木重いし、フェンスをU字の釘で打つんだけど、なかなか難しくて

私はほとんど見てただけだったけど^^;

姑さんが昼から手伝いに来てね
舅も口も出すが手も出したがる人
夫婦よく似てるわねぇ((+_+))

まぁ1人でも多いほうが楽できるしねww

土日は長男もいるしいっぱい使ってやるわよ~!

画像のフェンスは玄関出て左側
今度は右側の向かいに同じようにフェンスつけます



疲れたよ~~
足腰痛い><
明日は又筋肉痛かも;;;
明日雨...
次男社会見学なのに 
弁当作り頑張ります
Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
図書館へ
20070523150759


久しぶりに図書館へ
ガーデニングの本が借りたかったけど古いのばかり
結局インテリア雑誌ばかりです^^;
でも買うまでは行かないけど、じっくり見たい本があって
借りました
けっこう長居してたな 重い本を持っての本探しだったので
ちょっと腰が痛んだりして(T_T)



最近思うのが、インテリアの本がすごく増えた
でも、よく似た物が多いと思う
新鮮さが感じられなくて、あまり買わなくなった
確かに作家さんとか、有名な人と同じ物が欲しいとか、同じようなディスプレイをしたいっていうのはわかる
私も影響されて買ったり、ディスプレイも参考にしてる

買う側はそれでもいいと思うけど、本を書く(売る)側の人はそうであって欲しくないなぁって買う側の意見のひとつです
「な~んだこの人も●●さんのマネしてるんじゃん」って思うとがっかりだよ!







 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
| HOME | next
