zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
土曜日
最近、土日が楽しい
だって長男の送迎しなくていいし、朝ごはんしなくても勝手にあるもので食べてくれるし
(夫は朝ごはん食べない人です)

洗濯、掃除さえすれば後はぼ~~っとしてるし




昼頃実家へ
まずア●タへマック買いに
エビフィレオ2つ注文したつもりが1つしかなく、
長男のメガてりやきと次男のエビフィレオを1口ずつもらって
ポテト食べました
これはちゃんと店員さんに伝わってなかったのが原因だけど
もしお金払ってて入ってなかった場合、どうします?
買った物全てそのまま持って店に行く?
子供たちは早く食べたがってるし、レシート持ってくだけだと
信用されないかもしれないし
お持ち帰りってそこが面倒だ~~




本日の収穫
20070630201016.jpg

雑貨屋で、スリッパ、ホッチキス、数字スタンプ

20070630202135.jpg

実家にこんなのあった
それも長年開けられることがなかった、外キッチン(倉庫内)の扉の中に
何年そこにあったかどうかわからないような物なので、
カビっぽいし、実家でも洗って、家でも消毒しました

なかなか可愛い^^

あとブリキのバケツ3つと昔の洗濯機についてたであろうワイヤーのカゴを


今夜もう1つ、代物ゲットしてきます!!

Posted by chi+
comment:2   trackback:0
[くらし
かわいいこ
昨日うちへやって来た、アンティークな本立て
見れば見るほど可愛いのであります
今はキッチンカウンター上にいます
ちゃんと定位置決まるまではそこにいてもらおう

20070629082540.jpg




暑いわーー
夜になってからエアコン入れました
雨降るのかと思ったら、大して降らず
雲ってきてちょっと涼しくなったけど、家の中は暑い
天井が低いから暑いのかな?

 more...

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
ひとり
またーーっ!?って突っ込まれそうなんですけどぉ~(笑)


今日もここへ
20070427152637.jpg

お邪魔してきました

前行った時に「いいなぁ~」って思ってたんだけど買わずに帰ってきた物があってお取り置きを頼んでて

まだ車の中なので、ちゃんと行き場が決まったら画像載せようかな

今日お持ち帰りしたのはこの子たち





fumu*さんの多肉ちゃんと古いアルミのお皿2枚
20070628180717.jpg


古い黒板消し
20070628180817.jpg


古いじょうご
20070628180942.jpg


自作の黒板に紐でぶら下げてみました
20070628180843.jpg


黒板消し欲しかったの~
じょうごも欲しかったの~



勢和多気インターから津までは高速走って
旅のお供はSMAPのDVDです(笑)
20070628164820.jpg

津からは中勢バイパス
片道1時間ちょっとで到着
(ナビは必要ないけど、どれ位で着くか登録してみただけ)

オーナーさんのお友達とランチご一緒していただきました
パスタランチ美味しかったです~~♪
めっちゃ楽しかった~♪


今度まめやと我が家へ来ていただきます
頑張って家綺麗にしなきゃー

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
暑い><
暑ーい><
蒸し暑いし・・もうぅやだ

うちは蒸し暑い


今日長男迎えに行ったあと友達の家へ
友達んちは2階がリビングだからかな?
全然ジメジメしてなくて それとも珪藻土の壁だから?

うちは田んぼに囲まれてるし林があるし、自然たっぷりだけど
湿気にカエルに・・蒼臭い><
なんかね苔のような緑臭いの


友達んちは相変わらず素敵でした
3月上旬以来の訪問でした

私の欲しい物全てあるって感じ
センスは抜群だしね
「私がこれから建てるならあんな家」だろうな


おまけに器用だしセンスいいし、細いし、いい人だし言う事ないです(^^ゞ




Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
うれしぃ~♪
先日から気になってた津の雑貨屋さんへ行ってきました
運転手は旦那っち!
駐車場がないので周辺をウロウロしていただき(笑)


可愛い~~><
まっちろけ~~なお店
中も可愛かったなぁ(写真撮らせてもらうの忘れてました)
外は車に乗ってから慌ててパチリ☆

20070626151855.jpg



卵の殻に入った植物ちゃんと絵入りテープ、フランス地図のポストカードを購入
静か過ぎてなんか最初は居辛かったんだけど、オーナーさんから声をかけていただいて、誰のブログを見たとか、誰から聞いたとか喋ってきました(笑)
さあて誰とはどなたでしょう~?^m^

20070626180714.jpg


旦那がウロウロしてると思うと長居できやしません><
わざわざこのために津まで走らせ・・
その前に前島で鳥焼肉食べさせてあげたんだった.....

今日朝から旦那、お茶刈りしてたんだよね
私は家の中で食べたり・・・食べたり・・・・掃除もちょっとしたり・・
挙句には姑みやげの
20070626130540.jpg

コレ食べてたし(爆)(へんば餅です)

また長男の迎えに遅刻したよー

だから今日はサッカーすんな!って言ったのに・・。
ゆっくり買い物したいよーー


今週中にまたどこかの雑貨屋さんに出没予定です
誰か一緒に行きませんかー?(1人で行くの・・・寂しいわ;;;)

 more...

Posted by chi+
comment:6   trackback:0
[くらし
あじさい
前から義母に「白いあじさいどっかからもらってきてー」って頼んであったんだけど
今朝、集会所から(許可済み)大きな白いのを3本切ってきてもらいました


うちの庭にもいくつかあるけど、欲しい品種じゃなかったり
実家からも1本もらってきて玄関にあります


IMG_1990.jpg


見切り品で買った200円の白いあじさいは緑色に変わってきました
すごく好きな感じになってきたけど、色が変わるってのは終わりがけ?

明日みょうばんを買ってきてスリスリしようと思います
miyuさん教えてくれてありがとう^^
ドライフラワーにします

20070625152016.jpg

黒板仕上ました
板が薄いので薄い板をカットして貼って、金具を取り付けました
フックを付けたので頑丈に^^

1つはダイニングに、1つは玄関にかけました
Posted by chi+
comment:1   trackback:0
[くらし
暑いの?寒いの?
昼間の家の中は暑いのに外は寒いし

昨日パジャマも夏物に変えたばかりなのに寝室はひや~ってしてるよ

ってなことでおやすみモードです
なんかすっごく眠くてPC前では目が疲れて座ってられなくて携帯からです

明日はくもり
次男プールできるかな?
Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
へとへと....
今日のいい天気だったことぉ~~~
朝は風もあって気持ちよかったんだけど
日差しがキツイーー><


昨日買ってきたすのこを使ってパントリーの棚作りしましたよー

20070623172516.jpg

それが、釘打てない、ネジきかない((+_+))
大変でした
家にある何かでってネジやら石膏ボード用のアンカーやら探して

結局自分の力だけではできず、旦那に・・・
すのこもちょっと長すぎて、ジグソーとサンダーでサイズ直し><

ジグソーがきつかった;;;
おかげで右腕痛いし暑くて汗だく;;;


アンカーが足りなくて、明和のジャスコとカインズホームへ
まずはマックでお昼
私と次男はエビフィレオ、旦那と長男はビックマック
ひさびさに食べた~美味しかった♪



帰宅後、棚は旦那に任せて私はこっちを
黒板と時計

黒板はチョークとか置ける棚付き&フック付きです
実は黒板は大・小と2つ作りました





時計はトールペイント習ってた時に描いたやつに
「シュ~~」って(笑)
黒にしようか緑にしようか悩んで、黒にしたり緑にしたり・・
下の色が出ないようになったからよかったけどね
結局緑にしました!

20070623202649.jpg

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
ものづくりの神が降りてきた!?
昨日久々にミシンを出し、次男の部屋のカフェカーテンを縫ったの
っていっても、パネルカーテンを半分に切って、ポール用の輪と1箇所だけ縁を縫っただけ^^;


その前はかご編んだりとちょっと「ものづくり」欲が出てきたか?



今日ひらめいたのはキッチンのパントリーの棚作り
今、昔使ってたラックをそのまま入れこんでで、
ムダなスペースもあったりで使いづらい
そこでパントリーの幅を全部使って棚(板)を渡そうかと

この際要らない物は捨てて・・
そうそう「捨て」の神も降りてきてます
年に1~2度は整理するんだけど、すぐ物が増えちゃいます





うちの1階唯一の履きだし窓
こんな網戸なんですよ~~

IMG_1967.jpg


ロールスクリーンみたいな・・

IMG_1969.jpg

洗濯物が写っちゃったんでモザイク(笑)

なぜか、ダックスのラッキーは網戸を下ろすとき必ず吠える
不思議で仕方ないのよね

それに不便;;;
外からは開けられない><
何でもっと機能的な物作ってくれなかったのかなー




ちょっと模様替え

IMG_1973.jpg

これはしょっちゅうしてる
ついでにイスも大人用に座面入れ替えしました
IMG_1971.jpg

唯一義親に買ってもらった(買わせた)トリップトラップ
15年ほど使ってます
Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
よく働いたvv
本日2つ目です
朝愚痴ったおかげでちょっとスッキリ


今日も暑かった~

布団干したし、シーツやラグを洗濯したし、夏布団に変えたし
しばらく寝る物の衣替えはしなくていいわ~♪
ベランダが狭いので2回に分けて布団干した

これで次男も別になると本当に干すスペースないし
洗い物も増えるなぁ;;;



ようやく今日CHECK&STRIPEから布が届いたので
早速水通し
4月の予約分だったのですっかり忘れてましたわ

20070621144958.jpg

Wガーゼギンガム・綿ギンガムチェック・綿麻Wガーゼはいいものの
接結格子柄なんて何作る?みたいな^^;

6月着だからみんな紺色注文してるし~~
綿麻Wガーゼはインディゴなんで手に色付くし・・
スカート作るのにいい感じだけど1.5mでできるかな?
でも足真っ青になりそう;





今夜久しぶりにお好み焼きを・・・と思ってたら
長男が「たこやきにしてーー」と

20070621191600.jpg





急遽鉄板をたこ焼きにして、でもたこは入ってません(^^ゞ

具はキャベツ、天かす、干し桜海老、お好み焼きの粉にも具が入ってます
お好み焼きをたこやきの形にしただけ

頼んできた本人は全く手伝おうとせず次男と一生懸命ひっくり返してました
暑かったわぁーー

旦那には豚肉プラスでお好み焼きです

Posted by chi+
comment:0   trackback:0
[くらし
| HOME | next
