zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
イノシシ
20070731201224
生まれて初めてイノシシ食べた

焼肉のタレがしみこんでたせいか味は美味でしたよv
食感も牛肉と変わらず
まだまだいっぱいあるので冷凍して、バーベキューの時にでも食べようかな

画像は長男が作った陶芸のイノシシです^^;




明日は雑貨屋さんツアーです♪
初めて行くお店ばかりでウキウキ♡ドキドキ
子供は実家へ預けます
実家だと昼も食べさせてくれるし、夕飯も食べて帰ってきます^^
昼はきっとマックだろうけどね

夜は息子のリクエストで焼肉かな~?
最近肉はあんまり食べれないので私は寿司の方がいいんだけどなぁ
鳥ばっか食べようかな



最近昼間は暑いけど、朝、晩の涼しいこと
なんかもう秋?みたいな
今朝なんて窓閉めて寝たのに寒くって~~><
布団かぶったわな^^;
エアコン要らずで電気代節約♪(^v^)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
なぜ?
寝不足解消してないのかな~?

眠い・・っていうよりだるおもだー

土曜日3時まで起きてたのがたたったのか、リズムが崩れて
いつまでも引きずってます

1日でも崩れるとダメみたいです

おまけに今朝というか夜中
暑くて何度かエアコンつけたり扇風機つけたり・・・
早朝から雷と雨
蒸し暑いはずだよぉ

完璧寝不足だなぁ



まぁこんなんで時々ごろ寝したりで、買い物に
お客様感謝デーなので、長男の合宿用の服を買いに
アディダス4点セット→¥5000-
Tシャツ2枚、スポーツタオル、ハーフパンツのセット 安い~!?

ブランド物なんていらないんだけどさーーー
安物売ってないんだよなぁ
サッカーソックスがなかったんで又買いに行かねば



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
暑い
27時間TV終わった

慎吾ちゃん、みなさん、SMAPファンのみんな!お疲れ様でした
レコーダーもお疲れ^^
傷んでもらうと困るから所々で休憩入れてあげました
大体カットした部分は見たところだし
(ボーリング、競馬をカットのはず;)


私は3時くらいから7時過ぎまで寝て睡眠時間はあったのに
すごく眠かったー><
頭痛もするし、だるいし・・・
家ではリビングでテレビ見せてもらえず、ダイニングの椅子で見てたんで余計疲れたわ
さすがに途中で床の上でダウン(笑)
横になれるならどこでも^^;



午後から実家へ
2週間ぶりだった
実家のテレビは地デジ・TVはアクオス(液晶)
綺麗に映ること~~!うらやましい
携帯で撮ってもこんなにきれいだよ


20070729174759.jpg

ちょっと斜めになったので、顔が長く写っちゃった^^;

全部見てないので明日以降ちょっとずつ見なきゃ
って今週は週末のキャンプの準備に追われるし、お出かけ、プール当番、次男の予防接種、ネコの注射と大忙しなんですよーー

まだお盆終わるまではゆっくりできそうにないなぁ(T_T)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
27時間テレビ
今日は27時間テレビ

今夜地元の祭りだったので10時頃から見てます

祭りも花火の頃から雨が降り出して、敷き物をかぶって見るはめに><

くじも何も当らず・・・
たこ焼きやらソーセージやら食べて帰ってきました



くすぐりエルモ20070728144446.jpg

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
暑すぎぃ~~
あぢぃ~~~~><

室内、高いところで35度(本日36度が最高でした)、床から1mちょっとのところで33度
でも扇風機でガマンしてます
湿度が低いので扇風機だけで涼しいんだけど、場所変わるごとに消したりつけたり、向き変えたり・・・面倒じゃ((+_+))


昼寝(10分ほど)してたら喉痛めたしぃー
扇風機とか乾燥ダメねぇ

髪切って首熱いかな?って思ったけど大丈夫ですv
くくらなくてもいけます
それよりも風吹くとサイドの髪の毛がうっとうしい




昨日旦那っちおみやげ持って帰ってきました


20070727065025.jpg
福砂屋のカステラ
20070727081022.jpg
キティちゃんのストラップ
20070727081040.jpg
長崎角煮まんじゅう

角煮まんはビールのお供にいただきたいなぁ(笑)
カステラは早速3切れ食べた♪
今の時期はあんこはちょっとキツイけど、冷やしたカステラは美味っすv


明日は地元の祭り~ww
毎年行くの嫌だったんだけど、今年は旦那に休み取らせたので
まぁいいっかって
去年なんて、義親、義弟(次男)家族、うちの子と行って
親や弟と一緒ってのもしんどくって、1人でフラフラしてたら
近所の人と合流
ゴザ敷いて花火見ながらチューハイ飲んだんだ~
結果楽しかったけどもう親と行くのは嫌だねぇ
明日義弟たちは来るのかどうか知りませんが・・
去年なんて当日になって親が言ってきたんだよ~
いっつもそう!もっと早目に教えろっつーんだ

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
当たらない
20070726205846
かれこれ何回チャレンジしたかな?
ポカリ甘いんだよね
喉渇くのよ~~><



今日の暑かったことーー
夜まで扇風機で乗り切ったけど、やっぱ夜は窓閉めなきゃいけないし
風呂上りは汗かきたくないもんね

髪切って2日目
知ってる人で私の頭見た人1人目はsabaさんでした~(^^)
(身内以外でね)

昨日の画像とはえらい違いだよ^^;
すっかりクルクルだもん
ヘタするとおばさんヘアです(笑)っておばさんですけど何か?(爆)

ワックスとかで全然違うヘアスタイルになっちゃうんです
内巻き、外ハネ・・・色々遊べますww



明日は息子サッカー
明日は猛暑らしい お茶凍らせて持たせなきゃ
弁当も明日は2個作らねば!頑張ろう
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
思い切った(^^)v
20070725182107.jpg


髪切ったー!20cm近く切ったよ
こんなに短いのって何年ぶり~?
3~4年くらいは切らずに伸ばしてたんだけど、毛先が傷んでキシキシしてて、可愛い服が好みなのに髪型はお水っぽくって嫌だったの^^;

ストパーはかけてません
アイロンで伸ばしてもらったの
シャンプーしたらクセッ毛に元通りだよ~~

一応結べるように・・だったので本当ならもっと短くしたかったの
秋にはもっと切ろうかな

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
もういいっか(笑)
IMG_2078.jpg



紫陽花のドライはもうここで終わろうかなって
トータル20本位できました
かる~く失敗物も含めてですけど

画像のは今日の分
失敗も5本ほどあります
あとは庭にアナベルがもう1本あるのでそれで〆かな?
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
できた~できた~
20070724234521.jpg


次男と私がやってるバルビレッジです
やっと画像をUPできるようになった♪
ちゃちゃゆちゃんありがとうm(__)m
1つ賢くなりました(笑)

いやぁ~悩みが1つ解決してうれしーよww


-3.jpg

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
小さな愛?(笑)
20070724182236
梅干し
夏限定で冷蔵庫にあります 旦那のお弁当用
夏バテ予防、お弁当が傷みにくくなるし、体にいいしで

私は食べれません すっぱしょっぱい物は苦手
もちろん辛いものも わさび、しょうが、からし・・・でもキムチは好きですヨ

そういえば、昨日のスマスマでカエラちゃん梅干料理をオーダーしてたねぇ(^^)


今日は長男の学校の行事とでもいうのでしょうか
施設見学に行ってました
次男も連れてったんだけど暇でグズグズ;;;
帰りにア●タへ寄って、子供と兄ちゃんの友達はマック、私と母友は回転寿司へ
100円のじゃないですよ(^^ゞ
1人だけお寿司って幸せ~♪
まぁ今度の日曜は母が焼肉か、今日行った回転寿司食べに連れてってくれるだろうし、ガマンです






Posted by chi+
comment:2  
[くらし
| HOME | next
