zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ムシアツイ
20070831101414.jpg

久々に赤福いただきました
最初は「ちょっと暑いからダメかー?」って思ってたけど
次男が食べたあと冷蔵庫に入れてたんで食べれたv

蒸し暑いです
雨降ったりか~っと晴れたり
これ一番体に堪えます


明日から9月ですね
8月早かった 次男のプールに長男はサッカーの練習や合宿で
お弁当作りにご飯作りであっという間に午後だったり
バタバタした1ヶ月でした
そのせいか9月からやばそうな予感が・・・
何か「鬱」っぽい予感
自分でわかるってのがおかしいけど^^;更年期かしら?

まだ役員の仕事に運動会とか行事あるからいいかもしれないけど
去年も10月頭鬱っぽくなっちゃって;
10月頭ってライブあったけど10月の2公演で終わりだったからか
燃え尽きちゃって「鬱」になったような気もしますが(笑)

普段気にならないことが気になります
なるべく前向きにいかなきゃね
物作ったり、出かけたり

また相談に乗ってください(^^)
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
まいった;
20070812093339.jpg


腕がいた~~い><
トイレに着替えに痛い痛い
早く治れーー

3日からビーチボールバレー大会の練習が始まるのにぃ
大会といっても、小学校の保健体育委員やってるので
強制的に出なきゃいけなくって

運動不足どころか運動なんてぜーんぜんやってません
特に夏は動きたくないしね
春・秋は犬の散歩がてら歩いたりはしてるけど、夏はねぇ 動きたくないもんね






今夜はその委員会
運動会のPTA参加の種目
種目は決まってたんだけど、賞品とか、役割分担とか決めました
私はお買い物係り(笑)
買い物っていっても、ティッシュとかゴミ袋だけど


早く運動会とバレー終わんないかなー


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
問屋さん
昨日のできごと

朝5時過ぎに起きて、7時過ぎに家を出ました
夏休みだから、子供を放っておいてもいいから時間に余裕あり♪


8時7分発の特急に乗りました
こんな前置きいらないか~~?(笑)

まずは船場へ
チューコーで手芸関係物を
いやいや~~~><
大変ですわ;;;買いすぎでもないけど、お高いパーツがあってね
かなり買いました
画像には載せてませんけど^^;

IMG_2253.jpg


つぎ!

fanbiへ
雑貨・子供のお菓子・ラッピング用品などお買い上げ

お昼はねお腹空いてるけど早く買い物もしたいっていう欲張り性な性格なので、
fanbi内の食堂?レストラン?までいかないお店で

ちょっと休憩して別行動

雑貨も安くていいわ~♪



買い物終え、日本橋へ
フィギュア街へ足を踏み込みました(笑)
かわいいのからかっこいいの、懐かしいフェイギュアだらけ(^^ゞ
え?私の趣味じゃないですよ(笑)
お付き合いですからぁ~~~


駅に戻ってMちゃんとバイバイ
で、昨日のブログに続きます


アクティのとんかつ屋さんで食べた「レディース御膳」美味かったー(笑)
20070828173553.jpg

帰りの切符 
20070828201803.jpg

終点が松阪だったので安心して眠れました^^;
まぁ~耳はSMAP聞きながらだったんで起きてたけどねー(笑)


昨日は風もあったし曇ってたけど日本橋歩くのはめっちゃ暑くて
しんどかった><
おかげで今日は体のあちこちが痛いし、なぜか右腕が痛くて上がらない
荷物持ってたせいかな?

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
大阪に行ってました
今日は朝早くから家を出て大阪へ

船場へ 問屋街です

画像などはまた明日にでもUPします


3時半頃Mちゃんと別れ、大阪駅へ
スマ友のAっちと合流

「どこでご飯食べる~?」ってちょっとうろうろして
アクティ大阪(大阪駅のビル)へ
まず最上階へ行って 大阪駅周辺の風景を見つつ
食べ物屋さんを1軒ずつ見て

ちょっとお高いので、1ランク下げて16階だっけ?かな?
とんかつ屋さん(恵亭)へ
やっぱ暑い時にはとんかつよ~~(笑)みたいな

しんどかったせいか、珍しく時間かけてゆっくり食べてたなぁ
Aっちが食べるの早かったのかな?
Aっちとは2時間半ほどだったけど、去年の春以来の再会だったので
会えてうれしかった~♪

来年はライブで会いたいね
ライブ以外でももちろん又会いましょう~ww



帰宅は10時過ぎ
旦那帰ってました
子供たちは夕飯焼肉に連れてってもらったそうです

旦那の弁当箱と食器洗いは長男の仕事
私は今からお風呂入って寝ます(笑)

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
はんどめいど
今日も暑かった

明日はちょっとお天気崩れるみたいだけど、明日私は居ないんだなぁー^^;

芸名で作ってる(笑)作品を製作しました(*これは売り物ではありません)

IMG_2239-1.jpg

携帯
IMG_2246.jpg

この古っぽさが好きなんだなぁ~~ww
IMG_2241.jpg


もっとパーツが欲しい~~><

明日いいのあるといいなぁ
お買い物リスト作っていざ 世界陸上!(笑)
Posted by chi+
comment:2  
[はんどめいど
携帯から
今夜は次男にPCとられてブログがかけません
画像もデジカメで撮ったので携帯からはupできないし

午前中は地元の「クリエーターズマーケット」に行ってきました
作家さんの作品ばかりでお値段もよろしくて
ちょっと趣味に合わない物がほとんどだったし
パーっと見て帰ってきました
今日が最終日ってのも関係したのかな

午後はソーイング
もぅダサダサよ
めっちゃ疲れた
まだまだだわ


五桂池のかめさん
IMG_2219.jpg


ボート乗り場
IMG_2221.jpg

SHARPの近くのミニストップ前(笑)
IMG_2222.jpg

Posted by chi+
comment:0  
[未分類
まだあるのよね
某場所でまだ咲いてる紫陽花
ほとんど暑さでカラカラになってるけど、所々まだ色があって
花びらもそんなにかさかさしてないのね
それは失敗しそうな予感だけど、
暗闇の中切ってきました

あじさい

1月ほど前の紫陽花のドライはほとんど茶色の枯葉っぽくなっちゃって;
特に日のあたる場所はダメね
なので暗いところへ移動させたりしてます







 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
雑貨屋巡り
へへ~^^;今日も雑貨屋さん巡りしてきました
巡りというか、せっかくだからってことで
友達は水曜しかお休みなくて、今週はお盆休みの代わりに1週間バイト先がお休みなんです

ちょうど私も行きたかったので、一石二鳥(笑)
お互い子連れ
でも長男同士は同じ学校の同級生
先々週お家にお邪魔した時ははこの人達サッカーの合宿でいなかったので、弟くん同士はちょっと距離があったんだけど、今日は兄ちゃんいて、心強かったかもね

私も同じ雑貨好きな友達と一緒でめっちゃ楽しかったわ♪
夏休み中って子供いるからなかなか雑貨屋とか行けないよね((+_+))
って言っても、今日は「大人の買い物のお付き合い」で退屈そうだったけど
途中ア●タへも連れてったしランチは好物のラーメンだったし
文句ないっしょ~~(笑)





前置きはここまでにして・・・

まず、ラーメン食べに^^;


bleu porteさんへ
友達のバックのお直しの依頼をいただいてたんで、お届けでした

瓶・スプーン・ボタン×②

IMG_2204.jpg


weedsさんへ
また何も買わず・・・。


with countryさんへ

アンティークキーセット

IMG_2209.jpg

pecoraさんへ

古い糸巻き・瓶、カップ・レターセット

IMG_2205.jpg


まぁちょいと疲れましたけど、元気ですv

夕飯は伊勢うどん、玉ねぎとナスの天ぷら作りましたよー
20070824194348.jpg
ビールはお預け(^^ゞ
風呂上りにいただこうかな?



「山田太郎ものがたり」見なきゃ~~だもん!!


Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
ブログリニューアル?
ちょいと試しに書いてみよう

やっと晴れてきた
洗濯物が昨日のと2日分干してあって取りこむの大変だー


今日は兄ちゃんの友達とママと弟くんがいらっしゃいます
その後、お買い物(雑貨屋さん)へ行くの~~ww
Posted by chi+
comment:3  
[くらし
蒸し暑い
20070823184321.jpg


夕方の西の空

本当はもっとオレンジなんだけど携帯で撮ったので色が悪いね

今朝雨の音で目が開いて慌てて窓閉め
東の方からの風向きのおかげで、子供部屋濡れなくてよかった
2階の廊下がちょっと濡れたけど

外は涼しいんだけど1階の蒸し暑い事
なーんかうち2階より1階のほうが暑いんだけど~~

昼からドライ+扇風機
眠くなりましたわよぉ~ なので、ちょっと寝ました



あ~
昨日「旦那が休みなので・・」って書いたけど
夕べから釣りに行っちゃって;
それも仕事から帰って来ていきなり言ったし・・・

で、3人でどっか行こうと思ったけど、明日お友達が来るので
掃除してたら疲れた(笑)

で、明日友達(+息子×②)+うちの息子×②と鈴鹿へ行く事になりました
今日行かなくてよかった
鈴鹿といえばあそこです

たぶんランチしてからだと思います
お店の横にダークグレーのVOXYが停まってたら私です

お待ちしています(誰よ~?(笑)




次男が猫にイタズラ
カトちゃんペのめがね

20070823122832.jpg

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
| HOME | next
