zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
うま~いこと!
今日は朝からだらだら・・・
昼から実家へ行ってました

ドラゴンズ優勝無理っぽいけど、3位以内決定!?とかで
アピタではセールやってました
もちろん1部の商品だけ スーパーでも安いものはあったよ
ブレンディーのコーヒーが1本¥99-
我が家には年中必需品だから
1人2本までだったので、母のかごにも1本入れましたよ

あとは季節外れの手芸用品(布とか)も50%オフ
けどいいものなくガーゼだけ購入
がんばって形ある物に変えなきゃね




うち新聞とってないからセールとかわからない
いつも服を買ってるお店からはDMくるからいいけど
でもお金もないが暇もない
明日は長男休み、次男塾、夜私はバレーだし
火曜も基本検診、夜は学校へ行かなきゃ
何だかんだと忙しいのであります





Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
なんで?
前に書いたブログのコメントがさっき書いた(下の)ブログのコメントに・・・?
おかしいね
サーバーエラーっていうやつかな?
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ここのブログで・・・。
今月の
12~14日
16~24日
26~28日
のブログが消えてます 毎日欠かさず書いてたのにぃ!!

こんな症状のある方いらっしゃいますか?



Posted by chi+
comment:1  
[未分類
寒い
今日寒かった
急に冬みたいになっちゃって;;;



長男の運動会でした
応援は私だけだったのでお弁当はおかずちょこっととコンビニおにぎりです
雨もほとんど降らず、よかった
親切にテントにシートありで助かります
もう来年で見納めか~~
普通、高校では運動会って見る機会はないんだけどね
なかなか面白い運動会でした


終わってからは次男のサッカー応援に
行きは近所の友達に頼んで
行ったらちょうど始まるところ
次男くんは先週の運動会で足すりむいて不調><
あんまり走れてなかったな・・






なぜか昨日までの日記が消えてる
なんで?
なんでよーー?
昨日のもその前のもない
元に戻せ~~っ!!FC2よっ!
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
デート
20070925170206


次男くんとデートです^^;

お昼はかっぱ寿司
チャーシューが食べたいって言うのでかっぱ寿司なんです
私は5皿+チョコムース、
次男はチャーシュー3皿、ズワイガニ1皿、甘エビ1皿
デザートは我慢して某ジャスコの中にあるビアードパパでシュークリームを

そこの雑貨屋で来年の手帳と雑貨を少し買いました
今年の手帳は去年、銀座のアフタヌーンティーで買ったの
銀座よ~~セレブだね(笑)

かわいい手帳いっぱいあったけど重いのやだし、大して使わないから
薄めの小ぶりでOK!

ガソリン入れて、スーパー寄って帰宅でしたー!

明日は楽しみなお出かけ♪
またあのカフェでランチです
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
雨ばっかりは嫌
晴れたり降ったり....

一番嫌な感じぃ~~
蒸し暑いのが暑いのより、寒いのより1番嫌いなの
湿気は大敵よ!


まぁこんなわけで今夜は次男のサッカーの練習なくなって
旦那も休みで・・(コイツ夕べ遅くに「明日休みな」って言いやがった)
お昼は適当に食べて、3時頃から実家へ
旦那付き~って母にメールしといたので、夕飯は回転寿司へ
一応皿の柄によって値段が違うほうね^^;


端っこで、メニューが見えなくって、テーブルにあったカラーのメニューで注文
「こんなんあったんや~~」ってな物もありで
私はエビちゃんが好きなのでエビものを
次男もエビ
父と旦那はBOX席だと狭いのでカウンターで

明日は大阪から伯母夫婦が来るので、私も混ぜてもらいに行ってきます
母の姉だから気兼ね要らずデス
大阪へコンサート行くと泊めてもらえますv
(まだ過去に1度だけだけど)
明日は焼肉でしょう~~ww
楽しみww
でも私は運転手だーきっと;;;
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
はは~~っ><
前にバック縫ったんだけど、形がいびつだったため
直しました

画像 083
画像 086


これは丈が長くてバランス悪かったのと、縫い目が汚かったので
糸を変えて縫い直しました
あとちょっとデコレーション




こっちは↑のと同じタイプだったんだけど、形が変でハサミで切って
持ち手の縫い方を変えてみました

画像 084
画像 085

どちらも
表地:リネン
裏地:Wガーゼ

これ売り物になるんでしょうか?^_^;





昨日も今日も朝は天気いいのに、昼から急にお天気崩れて
今雨
昨日も次男の塾の時間に大雨よ
傘使うのも面倒なので濡れてます(笑)
うちカーポートないから

家の前には大きな倉庫(+部屋×②)あるのにさ~
まるでゴミ屋敷さ~
物やゴミや意味不明な物がわんさか!
捨てられない、片付けない義親
姑なんて畑もしないし
毎日出歩いちゃってさー
呆れる><
Posted by chi+
comment:1  
[はんどめいど
模様替え
ダイニングの模様替えを思いっきりやろうと思ったけど
動かしてはみたがやっぱり、違和感あったりでやめ
でも何か変えたいって思って、シェルフやトールペイントの認定書とかはずし

画像 062

レトロな雑貨を並べて置いてみました

そうそうきっかけはカーテン
左側に見えてる窓は西側なので夏は暑いというより
ちょうど夕飯時眩しいのでニトリで買ったブラインドをつけてるため
カーテンは閉めることがなくなってしまって
今日思い切ってはずしました
おかげですっきり
ダイニングはもともとシンプルな感じにしていたので
ますますいい感じです


でも行き場がなくなった物もあって
出窓に移動です
画像 063

100円ショップの板で作った棚
重いものはNG^^;
裏は網貼ってあります

他にも画像ありますがHPの「gallery」のほうへ
よかったら見てね


今夜はビーチバレーボールの練習です
また筋肉痛になるのかな?(・_・;)

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
今日は何の日?
画像 056

今日は、夫の43回目のバースデーです
去年は何もあげず、私はコンサートで東京へ行ってたのでお祝いもなし
でも、私にはケーキを買ってきてくれたりするので
「いらない」って言われたけど、子供たちも「ケーキ食べたい」って言うし
予算の都合でシャトレーゼです
でも¥105-じゃありませんよーー(笑)

それから「SMAP」のデビュー日です
今年で16周年
去年の今日はコンサート 国立競技場まで行ってました
9日、10日と行ってて10日の夜、夜行バスに乗って帰ってきました
あれから1年 早かったなぁ
今年はコンサートないみたい;;;
来年はやって欲しいなぁ




画像 055

昨日夫の元上司?同じ会社に行ってた方からいただきました
岡山で自分で作ってるんですって
ピオーネ大好物なのでひそかに送ってもらえるのを期待してました^^;
美味しいよぉ~~♪


午後から、小学校の運動会のPTA種目の賞品の買い物へ
今ティッシュ高いのね
うちここんとこ買ったことないの
安い店探すのに大変でした
あとお茶 100円ショップで2本¥105-発見v
あとは指定のゴミ袋を買わなきゃ
予算少ないのでやりくり大変><(わが家もだけど・・・)

や~っと吉原理映さんの雑誌買えました
昨日2軒行ったけど小さい店だったからかなかったの
今日行った店には3冊ありましたよ




今日も暑かった><
早く涼しくなってーー
今キャミと短パンです
人には見せれない腕と足(-_-;)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
花火
今日で夏が終わった

延期になってた花火大会が今日でした

いつもなら暑い中バーベキューしたり花火したり・・
今夜は風もあって涼しかった

夫はたこ焼き屋やってました

画像 051

画像 054



花火撮るのは難しいね
きれいだった~~ww
画像 052

画像 053


Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
