zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
お客様
今日はお客様がいらっしゃいました

うちは田舎なので来てもらうより、お邪魔するほうが多いんだけど
足を運んでいただけてうれしいです


ランチは近所の和食のバイキングで済ませ、その後カフェへ
絶対食後はコーヒーにスイーツがほしくなる
家ご飯食べても食後は何か食べてるし^^;
だから痩せないんですけどね~~



前髪切りました
特に意味もなく
くせっ毛ってのもあって 裾がはねてうっとうしくって



今日もドラゴンズ勝ったねww
今日はちょっとしか見てなかったんだけど
よかったぁ~~
あと1勝!!絶対勝てーーー!!

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
いろいろと
ミクシィにも書いたけど、色々あった1日でしたね
A坂くんのこと、O餅のこと、Pカリのこと・・
私のコイバナ?(笑)などなど

今日は木工と洗濯いっぱいと、ショールの仕上げをしました

20071030204934

これ全部自分のじゃないから^^
左からグレー、白、なんだろ?ミックスみたいな色
全てリネン100%


木工は3日、4日の文化祭に出すもの
大きすぎて補強するはめに・・・その代わりにいいアイデアもww
黒板付きになります(^^)

って、何を作ってるのかわかりませんね
シェルフですよ

完成したら公表しようかな~どうしようかな~?


Posted by chi+
comment:0  
[未分類
イベントのお知らせ
イベントのお知らせ

友達も参加してる手作りイベントがあります

http://mellowspace.web.fc2.com/

       ***************
   Mellow*Space petit開催 決定。

   2007年11月25日(日)
     AM10:00~PM4:00

  伊勢市小俣町 離宮院公園
    (JR宮川駅前)
   いつもと場所が違います。ご注意ください!


      第一回おばた参宮市

      ***************

イベントあるごとに紹介させてもらってますが、今回は縮小開催だそうです
私も行けたらお邪魔しようと思ってます
ご都合のよろしい方足を運んでみてね


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[ごあいさつ
いい天気
20071028094038.jpg

台風の影響はないって位なく、今朝はいいお天気
洗濯に布団干しに・・・っていきたいところですが、美容院の予約入れてあって
明日に延期

そろそろ敷きパッドを冬物に変えようかなっと
ファンヒーターも扇風機と入れ替えに出してはあるけど
灯油高いかな?
ガスファンヒーター欲しいんだけどなぁ
ガスは冬お風呂でけっこう使うからなぁ灯油の方がいいかな

光熱費バカになんないですよーー
冬も電気代にガス代高い><

猫抱いて寝たいわ~(笑)

20071027134534.jpg

次男&ちょこ(♂)
ちょこは嫌がってるんだけど、眠いのかじ~っとガマンでした



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
手紙
今のテンプレート、毎回見るごとに「切手」が変わってるのにお気づきですか?
消印も日付が変わってます
最近手紙書くことももらうこともなくなりました(T_T)
去年のバースデーまでは幼馴染からバースデカードが送られてきてたんだけど
もうすぐその子のバースデーなので手紙書こうかな


無題



台風
何時の間に?ってな位 いつ居たの?(笑)
特に影響もなく、風はちょっときついかな?
走り去ってったよ

今年は台風少なかった
うちの住んでるところはけっこう影響ある年多いんですよ~~
子供の頃から台風とお付き合いしてました^^;



明日は髪の毛カット行ってきます
伸びてくるとクセがひどい>< 特に寝癖が ドライヤーかけても直りません
長男もカット すっごく髪の毛多いの
手突っ込んでもなかなか地肌が見えない位(マジ!!)
12月の修学旅行まで持つように短くカットしてもらってきます

私も後ろは短くしてもらお~っと
井上和香ちゃんの髪型好きなんだ~~
さてどうなることやら・・・。




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
映画鑑賞
今日は車のリコールのため修理に

夫と出かけ、修理の時間が長いので映画見に
代車は同じ車のグレード違いのシルバー(うちのはダークグレーです)
違う車に乗りたったなぁ
新型とか・・(笑)


映画は、わたくし二度目ですが「HERO」を
もちろん二度目だったし、お客さん超少なかったしで、大笑いもできず、あらすじわかってるしで、「こんなもん」ってな感想ですけど、面白いよ♪
今期二度目のTVの再放送してるけど、見ても全然退屈しないし
HERO好きやわ~~(^^)



映画の前に腹ごしらえ
久々にバイキング「パパゲーノ」で
20071026114923.jpg

右手前二つはデザートではないんですけど。。。
「かぼちゃ」のデザートが多かった
パスタ類は二口ほどしか食べない分、ガーリックトーストや、デザートいっぱい食べます
旦那はパスタ好きなのでパスタばっかり

やっぱりいろんな物食べたいよね~~(^^)


ソックス買いました
20071026205813.jpg

アンゴラ混の暖か靴下よ~
かわいい水玉とボーダーを



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
元気に!
お天気はいまいち、給料日だったので銀行と、スーパーへ
給料日ってたって、右から左だもん 
最近そんなにうれしくないな
やっぱり働かなきゃダメかぁ~~(T_T)

そんなこんなで、昼からはんどめいど
構想は練ってあったものの、バランスがなぁ~~
いまいちかな?
一旦文化祭に出して、、、、「売って~」って言ってくれる人っているのかな?
お店まで買いに行ってくださいって言いたいところだけど、遠いからね
行く人いないだろう・・・

20071025200601.jpg

作品は公表しませ~ん(笑)
文化祭で見てね^^;

ちょっと今日は調子悪くってイライラよりも鬱々・・・
そしたらさ~
紐の端切るのに左の人差し指も一緒にザクっと切っちゃったよ(T_T)
もう痛みはないけどね

「あぁ~あやっちまった;」な気分(~o~)


ついてない日はとことんついてないやぁ
いいことないかな?


Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
思うようにいきませんわ
今日は久々に家に一人
あ!猫もいました^^;


猫は昼間は寝てばかりでおとなしいので平和

夜はちょっとねぇ 暴れたり息子もいるから追っかけあいっこしたり・・・


模様替えしようと思ったけど、全然しっくりこない
雑貨の移動はしてみたけど、ひとつ動かすとひとつ要らなくなって
それが使い物にならなくて

元はすっきりとしたインテリアが好きのに
物は増える一方
流行に流されちゃいけないなぁ~って判ってるんだけど
それができたら苦労しないや~



また明日からHERO再放送するの
又ですよ
好きだからいいけど
金曜にまた映画見ます
夫のお供なので仕方ないや~
2時間も待ってるの嫌だしね
金曜は車を修理に出すので、その間に
リコールです 某社のV●XYです






 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
古いもの
今朝から頭痛

薬飲んでしばらく横になって、10時前に洗濯物干して
夫は釣りに出かけ、次男はPS2やってる


薬が効かなかったら、釣りから帰ってくるのが遅かったら
「行かないつもり」でした


お昼は夕べのカレー、洗濯物も取り込んで、洗い物も済ませたし・・・


「関へ連れてって!!」って言ってみたら、すんなりOKでした(^^ゞ

その時次男はどこへ行くかも知らず・・・。


高速に乗って約1時間で到着
早くから寝てて起こされた次男は外を見て「ここどこ?」(笑)
場所がわかった途端「ムスッ」 超不機嫌
「帰りに僕の行きたい所へも行ってな!」と

私一人骨董品屋さんで品定め
その間2人でふらふら お寺で遊んでた^^;
而今禾さんへも寄り・・・なかなか古い物には手が出ませんわ
だって「どこかでもらえるかも」って思うし、うちの周辺の家は古い家が多いし実家の隣も古い物いっぱいありそうで、いつかもらえると思うんだよね
うちの倉庫にもありそうだし




帰りに実家へ
次男が買ってきたお土産を置きに お刺身とお菓子とおかずをもらって

次男が修学旅行のおこづかいを残してきて「欲しいものがある」と・・・
それはピストル
今まで欲しいなんて聞いたことないし・・・おまけに高い物なんて自分で買うような子じゃない
何で欲しいと思ったのか不思議で・・・

あっちこっちまわったけど売ってない
3軒目で見つけ(実際は4箇所目) 明●のイオンまで行っちゃったさー
10%オフだったのでラッキーでした
我が家はパンパンとうるさい!!


明日は片付けします
廃品回収があるので、要らない物はバンバン捨てるよ
やっと明日は一人になれます
家の中ごった返してるよ~~><



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
おかえり~^^
・・・と言いたいところですが・・。


無事帰ってきました
おみやげもちゃんと買ってきてくれました
おこづかいも半分ほど残してきました
忘れ物もなく・・・


それが
お腹痛い お腹張るぅ~~><と大騒ぎ

しばらくうなってたんだけど、最後に嘔吐
消化不良かな?
バスに酔ってないって言ってたし


で、今夜バレーの練習日だったので、夫に任せて

帰宅した時は寝てました
そのまま寝てる



今日のバレーはダメダメでした(~o~)
メンバー代わるとやりにくいなぁ
練習もあと1回 本番大丈夫かいな(・・;)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
