zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
準備・・準備・・・
明日は山の神
買い物、今日全て終えましたが
大丈夫なのかな~?

子供のお菓子はあれでよかったのか?数はあれでよかったのか?
お肉は・・・?と不安になったり
お米もうちは義親が農家から買っててそれを精米してもらってるから
何キロで何杯分とかわからない

でも普段仕事してて行けない人のために当番を引き受けたんだからいいよね?


これと同時に長男の沖縄修学旅行の準備
月曜に荷物を学校へ持たせなきゃ行けないので
そっちの準備も大変でした
ズボンの裾上げ、買い物、名前書き・・・
で、15日はサッカーの大会
修学旅行帰って来なきゃプラン考えられないよ
ついでに同じ日には次男のサッカーの試合もある
何で同じかな~~~

あぁ~あ

今月いえ、年末はバタバタと過ぎていきそうですわ(・・;)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
美味しいww
20071129102447.jpg
クラブハリエのバウムクーヘン

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おでかけ
今週末の行事のための買い物へ

ランチのデザートですww

20071128132354.jpg


ちょっといじってたらなんか今までの記事が2つずつ・・・・・?

ひとつずつ消すの面倒だ~~

そんなことで過去の記事見た人不審に思わないでくださいね^^;

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
眠い
気のせいだろうけど、
今日スーパーへ行ったとき、妙に人の視線が・・・
店の中でもマフラーしてたから?
マフラーとニットパーカーが同じブラックオッチだから?

前にも視線を感じたことあったけど
「私なんか変?」って鏡ある場所へ行ってはチェックしてました^^;


あまりスーパーへ行くのは好きじゃないです
生協もいいけど某スーパーの火曜市のほうが安い
節約できるのって食費くらいしかできないので
毎日せこい料理ばかりですよ~~^^;
煮込みものだとガス代かかるし
なるべく短時間でできるような物を



眠いなぁ
お風呂つかると必ず寝てしまいます^^;
お風呂にテレビがあるのも長湯してしまう理由だけど
寒い日はお風呂が1番だもんね♪
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
日付が変わってしまうぜ~~



今夜は6年生がやってる「ベルマーク会」勝手にネーミング(笑)
1年生から集めてて8万いくつ集まりました~ww

それで記念品として学校へ贈る物を決めるのに集まりました

記念品は「一輪車」6台+1台に決定!

もう卒業だよ 泣くよ卒業式

11年間お世話になったわけで、泣くでしょ?末っ子(次男)だし
っつ~か中学生になって欲しくない
可愛い小学生のままがいいなぁ

声変わりしたり、体に変化が起きるかと思うとねぇ(T_T)

可愛い可愛いSちゃんって育ててきたから

かなり寂しい母です
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
サッカーのお供
昨日は長男の、今日は次男のサッカーの練習試合のお供

場所は数年前台風の被害が大きかった場所
(テレビでけっこう流れました)
画像 006


画像 004

小学校です 素敵な校舎~ww

画像 003

紅葉も綺麗です

集合より1時間早く着きお弁当です

画像 007


画像 005


コンビニでおにぎり買っておかずは作りました
弟がU-10の試合のため、お母さんが来れない次男の友達も一緒
今日は同じチームでもU-10の試合は別会場であって
それも反対方向・・・。
皆揃ってできればいいんだけどねぇ

なので友達の分も作った

天気はいいし、風景もいいでしょ?

画像 001

桜も咲いてます(笑)

紅葉と桜、面白い組み合わせ^^

サッカーの結果は微妙・・・。
半分ほど出番がなくてガッカリ(-_-;)
なんで出さんのぉ~~~って抗議したかったわ

5年出す前に6年フルで出せよ~~って
何試合したっけ?

1時半から4時半までしてたような

3時には山に日が陰って寒かったよ(T_T)
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
またもや
20071124230347
今日はZakkabookを買ってしまいました

久しぶりにこの本買ったわ

ブログで拝見してるお宅が載ってるのー
素敵です

なかなか真似ができないんだけど
少しずつ変えて行きたいなぁ

次男がPC代われって言うので
携帯からでした
Posted by chi+
comment:1  
[未分類
がん検診
昨日見逃した「野球」
今夜はちゃんと録画してるv
SMAPさんの新曲12/19発売ですよ~ww
「弾丸ファイター」ってタイトル
なんか微妙なタイトルですけどね^^;
でも曲はいい感じだよ♪でもちょっと若いジャニーズ向きかな?(笑)

あ!私SMAPのファンですよ
中でも中居さんの^^
LINKをたどっていくとハンドメイド好きでSMAP好きな人見つけたよ!!
ブックマーク入れといたけどまだじっくり読んでないの

同じ趣味の人!コメントちょうだいねっ(^^)




今日、子宮がんと乳がんの検査受けました
乳がんは去年マンモしたから今年はエコーでって思ってたら
「今日はマンモの日です・・」と(・・;)
「痛いやん・・・」
でも仕方ない
マンモ受けましたよー
わきの近くが痛い はさまれた痛みだけ
それ以外は痛くない検査です


今日はそれもあって、1日ゆっくりしてました
ここんとこ毎朝早起きばっかりだったし
休みの日も行事でつぶれてたから

でも明日はまた朝早く出かけなきゃいけません
長男のサッカーの試合に!
8時過ぎには出なきゃ~



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
森の中のお店 sinsiaさん
昨日行ったsinsiaさん
森の中の可愛いお店

画像 023


画像 022

この小さなドアの中がお店
中は1畳ちょっとという、スペースなんですよ
今までお邪魔した中で一番小さなショップです


画像 025


画像 028


画像 030

残念ながら今月、24日と28日の営業でしばらくお休みだそうです
次回のOPENは4月らしいです
暖かくなったら又お邪魔したいです
自分では絶対行けない所ですけどね^_^;

でね、HP拝見してて発見!!
友達のブログ・HPがLINKに・・・
何?何?どういうお知り合いなの?
本人に確認しなきゃ~~




20071122163956.jpg

昨日うちに来た「ガラスケース」
早速飾ってみたけど・・・
物入れすぎかな^_^;
まぁぼちぼち変えて行こうと思う



20071122161750.jpg

今日はすごく寒かった;;;
おやつは久々に温かいチャイとプチシュー
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
雑貨屋巡り
雑貨屋さんへ
可愛い子たちをお持ち帰りしてきたよww

20071121211856.jpg

マカロンのキャンドルなんて美味しそうでしょ?
お店の外で拾ったどんぐり


20071121212116.jpg

スタンプが「Bonne journee」うちのHPと同じネーミングなのを見っけ♪
これからプライスタグ用に使いますv



20071121211502.jpg

家に帰ったら「come home!」が届いてました
毎回素敵なインテリアばかり
来月は「かわいい生活」が出るし
本貧乏はますます悪化しそうです(笑)


明日またつづき書きます^^
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
