zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
寒暖の差が激しいわ
今日は花粉予防にマスク装着
マスクしてると頭がボーっとしません?私だけ?
少しでも症状が出るのが短い期間の方がいいし花粉予報見て予防です
っていってもまだまだ・・・GWまで続きます(T_T)

それと体調不良でお昼までダウン
寒いし
ならストーブ点けろって感じだよねー

今朝は兄ちゃんサッカーしてくるっていうのでバス停まで送ったんだけど
気温-2度
車の温度計で初めてマイナスの温度見たよ
霜降りてたからね

暖かくなると出かけたくもなるけども
花粉がなぁ~~><
奈良に京都に神戸 あ~行きたい




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
明後日・・・。
カウントダウンが始まった(~o~)
もう大台に乗っちまったし又1からだと思えば・・・(?)
いや~~年感じるねぇ
若いママさん見ると老けたなぁって思う
洋服だって自分の3年ほど前とでも違ってるのが実感できるほど

よーく考えてみた!
それは去年ライブがなかったからだ!(爆)
やっぱりライブはオアシス♪
若返りの薬だよーww
今年は絶対お願いしたいm(__)m

バナナが傷んできたので今日もパウンドケーキ焼きました
うちの家族に好評なんですわ(^^)
20080228114009.jpg

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
私はタクシー?
夕べは久々の飲み会

確か一昨年のスマコンの打ち上げ以来だったり・・?
外で飲む機会なんてないし、私真面目な主婦だし(^^ゞ

夜中2時と3時に目開いた
喉乾いたけど起きるの面倒だしまた寝たら3時だったという

二日酔いじゃないけどお腹痛い(笑)



でっさ~~~
今日雨かと思って昨日から兄ちゃんバス停まで送る約束してて
なのに雨じゃない 晴れてるし風もそんな強くないし
おまけに次男くん腹痛でダウン
今日は「6年生を送る会」なので休ませるわけにいかず
学校まで送りました
兄ちゃんを7時半に送り一旦戻ってきて5分後に次男くんを送り
めんどくさい仕事!!(笑)
どうせ夕べのすき焼きの食べすぎでしょ

母は食べすぎですけど何か?
ダイエット?しなきゃねぇ
卒業式に着るスーツ着れないかも;;;









 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
バトンです
Pochomkin*さんからバトンいただきました




《ルール》
†回された人は三日以内に返答すること
†嘘偽りなく答えること
†アンカー禁止
†守ってない場合は罰ゲームをやらせること


*まずはバトンを回す人5人を教えて下さい
 受け取っていただけたらうれしいです
 
*貴方の名前は?
chitto(ちっと)中学生の頃呼ばれてました

*歳はいくつ?
 30以上45未満(笑)一応大きな子供もいますので

*スキなものはなに?
 雑貨、古い物、スイーツ
 

*恋人いる?
  心の恋人ならたくさん(笑)

*スキなタイプは?
 二重で色白で王子系 優しくて器用な人

*キライなタイプは?
  えらっそうな人 命令口調とかキライ 臭い人

*貴方がスキなマンガは?
  マンガ本は読まないけど、テレビなら「クレヨンしんちゃん」「サザエさん」「ちびまるこちゃん」

*スキな食べ物は?
 揚げ物一般、ケーキ類、プリン、焼肉

*スキな音楽は?
 一人で聞くならカフェミュージック、ジャニーズ好き

*スキなブランドは?
  特にこだわりないなぁ

*回した人はどんな人?
 素敵な人です
  
*回してくれた人の心の色は?
 ごめんなさい わかりません でもきっと綺麗な色だと思います

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
 みんな綺麗なカラーの持ち主ですよ~
  
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お詫び
忙しくてついていけない

ミクシィにも自分のブログ書くのと足跡つけるので精一杯
どうもすみませんm(__)m
&スランプです
書き出しても先に進みません
すみませんm(__)m
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
さむっ><
今日は次男のサッカーの試合でした

雪はなかったものの、風が強い
時々つむじ風も吹きすごい砂嵐

やってる子たちはユニフォーム もちろんハーフパンツ
寒いんだけど 見てるほうも寒い
いっぱい着こんで行ったけど顔が寒い
マスクもって行ったのにゴムが取れて使えな~い
ひたすら耐えました

これで終わりだもん
来月いっぱいで卒団ですから(T_T)
3年生から4年間やってきましたけど
今は1年生から入ってる子もいる
上手になるんだろうな
コーチも増えたし
これからの活躍を楽しみにしてます

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
今日は
今日は実家の母とお買い物

まずお皿の柄によって値段が違う「回転寿司」でランチ
女2人だと少ないこと
蟹汁やだし巻き卵とか入れても二人で11皿
〆に大学芋食べた(笑)
私あんまり舌が肥えてないので105円でもOK(^^ゞ
味ももちろん大事かと思うけど店の雰囲気が大事かと
にぎやかはいまいち・・・けど静か過ぎも困る
けっこうスプーンがお皿に当たる音に敏感で家でも木のスプーンばかりになったほど
過去に実家の父親とスプーンの音でケンカになった
あと漬物をバリバリ食べてたら切れた親父!!
全く自己中はかなんなぁ(困るなぁ)
漬物、それもたくあんだし 音出て当たり前やん

スーパーで買い物しておしまい


本屋さん(&CD)従業員募集してた
そこ行っちゃおうかな
社員割引あるし
いい加減息子たちには自分で何とかしてもらいたいし
男の子っていつまでも手がかかるんだよーー
ついでに旦那様もねっ><




Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
うれしい
20080221100454.jpg


ずーっと欲しかったモノ   2つともゲットしちまった(^^)

チャーチチェアとkoosのブーツ

20080221100404.jpg


もうすぐバースデーなので自分へのご褒美です
子供も小学校卒業だし1つの区切りとして、いい物を
いい物の方が飽きないし長く使えますもんね

今履いてるサボなんて5年以上履いてますよ~ww
Posted by chi+
comment:4  
[くらし
赤福
伊勢へ行ってきました
赤福本店へ行ってきたよ

もちろん店内でも食べて
ほうじ茶が美味~~いww
やっぱりお店で食べるのがいいね

20080220140950.jpg


今日は好きな雑誌の発売日
これプラス、「天然生活」も買いました
天然生活はスーパーで、ポイントで購入デス
20080220154015.jpg





ネットで即完売になるというソックス
GETしました
早く履きたいけど合うくつがないなぁ
ビルケンのサンダル持ってるけど鼻緒タイプなので履けない
LとRの刺繍が見える靴履かなきゃね
20080220163206.jpg
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
思うこと
終わった~

まず長男の体験実習
長かった5日間
友達にメールしたらやっぱり親のほうが気苦労してたのね
自分、やっぱ母親だなぁって改めて思ったり^_^;

あんまり子供に執着心なかったんだ
正直かわいいと思ったこともあまりなかった
手がかかりすぎた子で、じっとしておれない追っかけるのが大変でした
ようやく1人前なことも言えるように、できるようになってきた

そのてん次男はおりこうさん
手はかからないし、よく眠るしで子育て楽でした
こっちがかわいくて
今もかわいいけど^_^;


長男も甘えることなく自立してったな
いい経験したことだし
これからも頑張ってくれるでしょ


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
