zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
脳みそパニック><
あ~~~わからん

意味わからん

一応作ってみたけど、2度と同じことはできない
作り方見てもわからん
カットも同じ幅は切れない
やっぱり売り物にはできません
残念(T_T)

20080331161545.jpg



20080331161554.jpg
Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
チーズケーキ
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ

画像 013


自作のイチゴジャム添え
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
日本茶にはまる
20080328203315
私と次男の最近のブームが熱いお茶

やっぱりお茶がいいね
夏は麦茶オンリーになると思うけど
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
いちごジャム
20080328065341


いちごをたくさんもらったので
ル・クルーゼで作ってみた
お恥ずかしながらかつて成功したことがなく
今まではレンジで作ってたので煮すぎたり
今回は鍋だったので成功です!
昨日試食したときはすっぱあまみたいな甘いけどすっぱかったけど
パンにつけたらマイルド~ww
ブルーベリーも冷凍してあるし、また夏に実をつけるのでまたトライしてみよっv
Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
何もない日々
子供が家に居るとパソコンは取られるし、食事の用意ばかりしなきゃだし
夜はテレビ(SP)に子はPCだろっ
ブログかく暇ありません

ちょうど今はサッカーの練習に行ってて居ないんだけど
うたばん(とくばん?)見ながらなので進みませんわ^^;



最近子供が家に居るし花粉症きっついしで何もせず1日が終わって行く

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
春休み
明日から春休みだよ~

小学校は終業式&離任式
やっぱり次男の担任だった先生がよそへ行かれることに
最後の学年で担任だった先生が代わられるのって寂しいなぁ
学校行事とかでお会いして「し●んちゃん元気?」とか声掛けてもらるとうれしいもんね

まぁもう小学校へ行くことはないだろうけど


次男の担任が誰になるか気になります
それは入学式にならないとわかりませんが


明日からは兄弟揃って休み
またケンカの日々が;;;;;(T_T)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
すきなもの
コレクションの1つ マスキングテープ
20080313121857.jpg

最近は「和柄」も出てきてますます増えました



ようやく好みの物とめぐり合えました
20080323190859.jpg

先週行ったお店にはこれの小さいサイズがあったけど
もうちょっと大きいのがいいなぁって思ってました
財布が長財布なので大きくないとダメなんです
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
まとめてUP(笑)
20080321113433.jpg

20080321115942.jpg

今日は久々の友達とランチ
cafe tomiyama」さんで
カレー(チキン)とスフレロールと紅茶です
店内はレトロで落ち着きます
カレーは生クリーム仕立てでサラっとしてるけどコクがあります


20080320210117.jpg

昨日実家でカメちゃんもらってきました
次男が「ガメラ」って名づけたけど・・・いいの?^^;

20080320202958.jpg

4冊も買ってしまった;;;
どれも外せないアイテム(笑)

20080320172606.jpg

実家にて
母が次男の卒業祝いにって
一升びんへ
鳥が美味い♪
黄色のは「コーンバター」です
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
卒業式
画像 011-2

卒業証書授与
大きな声で返事してました

画像 040-3


全員と先生とで記念撮影
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ちょこっとだけ
20080317082652.jpg
20080317082722.jpg


土曜日に買ったデニムのワンピース
シンプルなのでちょこっと手を入れてみました

見えないけど「R」のステッチ
袖の折り返しにもステッチを
胸が開いてるのでピンをつけて
ピンにも飾りつけ

これは明日の謝恩会に着て行きます
卒業式にはもちろん黒のフォーマル(これが似合わない(笑))
Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
| HOME | next
