zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ランチ&雑貨屋さんへ
                      
今日もいいお天気でした
こんな日は車の運転が楽しいです♪
新緑がきれい☆
ってなことで、お友達とランチと雑貨屋さんと花屋さんへ



                                  20080430174041.jpg




ランチはcafe quark
こことってもお気に入りなんです
ちょっとした隠れ家的な存在(お客様は少なくはないですよ)
癒される空間です
好物の「ドライカレー」食べました
スイーツは「りんごのチーズケーキ」と「アイスティー」



食後に、行きたいなぁ~って思ってたお花屋さん DIMANCHE
素敵なお花にグリーン、雑貨も売ってた
花2点と雑貨を買いました


entto&grim
27日にオープンしたばかりの花屋さんへ
店内にはおしゃれ~な鉢植えのお花がたくさん
素敵なあじさいがありました


花屋さんからすぐのblanc
画像の糸、バテンレース、一番下に写ってるケーキクーラー購入デス

帰り道に最近スーパーに入ったパン屋さんドミニクドゥーセ

バター不足で作れないクロワッサンやデニッシュ系を


パン作り
今日の話題は「パン」だったなぁ
Yちゃんへ(見るかな?)
早速クオカで天然酵母注文したよ
是非うちへいらして~ww一緒に作りましょう♪

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
パン作り
うちもHBデビューしました

パン作りは初めてではないんですよ
初代のオーブンレンジにパン焼き機能があったので
今でもそんなオーブンレンジってあるのかな?


まずピザ生地を作りました
20080429122737.jpg


お昼ごはん用
20080429185858.jpg


おやつにコーン&ツナマヨパンを
20080429185325.jpg

美味しいって言ってくれてよかった
あっという間に残り3個に・・・
12個焼いたんだけど

天然酵母にも挑戦したいんだけど
日曜の朝やってた番組でフルーツ酵母の作り方やってたんで録画しときました
あれってフルーツの味はパンに付かないのかな?

Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
きりん屋
↓のブログの件で、気分転換に一人ドライブに


20080425121159.jpg


20080425121208.jpg


20080425121238.jpg


20080425121247.jpg


20080425132258.jpg


松阪市飯高町
☆OPEN
金・土・日
12時~夕暮れ
Posted by chi+
comment:4  
[おでかけ
給料明細に・・・。
とうとううちも一家心中か・・と思った




昨日の給料明細見て一瞬心臓止まったよ

よーく見ると出勤日数が少ない

風呂上りの旦那に聞いたら「10日〆だから」と

だから10日分しかもらえない

これは4月から会社が変わったためこういうことになったんです


それなら明細開いたままポンと置いていかずに一言言えんのか?って普通思うよね

私マジで離婚!?借金!?家手放す!?
自分が働けばいいのか・・・え?でもそうなれば夜のお仕事?
っていろんなことが頭の中を駆け巡り
過呼吸になりそうだった

来月の給料に今月の2/3が付くけどもそれまでど~すんの?

ローンやら保険やら・・・大変です><




Posted by chi+
comment:0  
[悲しい
大変です
4月から中学生になった次男

小学校の隣に建ってるので今まで歩いて登校してた距離を自転車通学
家出るのが8時前でOK
朝は6時に起きて余裕のよっちゃんです(笑)

大変なのはクラブ
今まで週2サッカーしてたぶんしてなかった子に比べれば楽かもしれないけど
クラブして帰宅は6時前

塾のある日は6時過ぎには夕飯
塾終わるのが8時頃
それからお風呂に学校の宿題
今行ってる塾は家の近くだし時間も1時間半ほどなので、まだ楽な方だと思いますが
進学塾となるともっと時間かかるしね

あまり体力のない次男にはきつそうなんだけど
頑張ってもらわなきゃね
眠そうだけど思ったよりか元気なので助かってますが






Posted by chi+
comment:0  
[くらし
古民家
20080422123351.jpg
20080422121212.jpg


母とランチに行きました

津市にある「まきの木」
久しぶりに行きました
確か「NAGI」に載ってたね
「この店の名前どっかで聞いたことあるなぁ」ってその時思ったけど
津市になったからすぐに思い出せなかった

ここは釜飯や石焼が有名(って聞いた)
母も私も釜飯膳を注文

私は牛、母は蟹を
画像悪くて見づらいですが

建物は古いお家をそのまま利用されてます
元祖古民家ですね(^^ゞ
Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
雑貨屋さんとランチ
今日はいいお天気でしたね
私はこんな格好してました

半そでTシャツに白いブラウスその上にウール100%の茶色のニットカーディガン
7部丈ジーンズ
きっと「あの人暑くないのかしら~~」って言われてたに違いない(笑)

今日はmさんfさんが遊びに来てくださいました

目的は「cafe Tomiyamaさん」
またあのカレーが食べれると思うとうれしくて♪
美味しかったなぁww


まずはうちへ9時半過ぎに来てもらいました
初めて車で乗り入れてもらいましたが、道覚えてもらえたかな?
きょうのちょこ(猫)ちゃんハイテンション^^;ご機嫌でお客様をお出迎えできました
いい子ちゃ~ん(笑)


こちらがTomiyamaさん
レトロなお店です

20080421125645.jpg
画像 216

画像は食後のスイーツ
カレーはHPに載せてます
毎度チキンを選んでるので今日の画像はナシ



次はTomiyamaさんから近くにある
Pit a patさんへ
何年か前に行ったきりで久しぶり
お店の外観も雑貨も変わっていました
主にstudioMとかfogの雑貨、古い物など

20080421133450.jpg

20080421133511.jpg

20080421133547.jpg

私はこちらをお買い上げ
画像 225


次は「やまちゃんずはうす」
ふふふ・・・私初めてです
超地元で、実家へ行く時よく通るんだけど
なんかアメリカンカントリー最盛期が過ぎたせいか?
行かなかったの

画像 221

手前の瓶はアンティーク
なのにお手ごろ価格
画像はありませんがもう1点お安い物を

次は「ベルファーム」
イングリッシュガーデンを見学
暑くて近回りしました
その時点で気温27度(車の外)><
次「フローラ」花屋さんです
四葉のクローバーとハーブを購入

次「メリーイングランド」へ
ここではお茶しました
買ったのはこれ↓
画像 220


アンティークなのに安い!!
今度行ったらケーキ食べようっと♪

以上今日の出来事でした

地元のお店ってあまりないのか?知らないのか?
でもこれだけ案内できてよかった
次回は尾鷲まで行きましょうww

満足していただけましたかね?

久々のランチ、お出かけでハイテンション(笑)
楽しかったで~す♪
ありがとね また近いうちにお会いしましょう>mさんfさん
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
京都に行ってきました
久しぶりに家族で遠出
何ヶ月ぶりだろう?

清水寺
画像 198


画像 204



けいぶん社
画像 208


ランチしに探した店の向かいに雑貨屋さん発見!
食べ終り一人で店へ
もっと色々行きたかったけど
相方との相性悪し
こっちもイライラしてきた
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
ナチュリラ2
20080419211215
最近この本買いました

あまりタイプじゃないファッションなんですけど
フリフリは嫌いじゃないけどそうなると渋い色でないとね
ペチパンツだけは絶対無理だよ~(*_*)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ケーキ
20080417201931.jpg


ケーキ食べたいなぁ byちょこ

夕方私が食べた時にクリームをちょっとだけ
お祝いのお裾分け


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
