zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
アラフォー
アラウンドフォーティ

真っ只中のわたし

しかし三十路真っ只中の時と比べると愕然と違いがはっきり

体力、知力、シミ、シワ・・・

ひとつ変わりたくなかったのが

「恋心」かな~~(笑)

自分で書いて恥ずかしい

恋する気持ちがなくなってきた

相手が芸能人であれ

実際近くに居る人に恋したらマズイでしょうが


自分磨き・・・すっかり忘れてます

夏のライブがあればダイエット、おしゃれい~っぱいするんだろうなぁ


今年はどうなんでしょう?







今日は長男の学校の奉仕作業に行ってました

昨日から明日まで
希望日に行くわけですが
昨日なら雨で校舎内の窓拭きだったんだけど
今日は曇り
2時間グランドの草抜きでした(T_T)
幸いなことに晴れてくることもなく(?)涼しかったから助かったww
でも足が痛いの^^;

帰り道は道の駅みたいなところへ寄って、お弁当とか野菜買って帰宅でした
お弁当の「スタミナ丼」ご飯たっぷり!!美味しかった


Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
あっちもこっちも・・・。
今日はイベント用の作品作り
昨日カットした木材を形にしました
途中「えぇ~~(汗)」ってな場面に遭遇><
何とかごまかしましたが
値を下げて販売しようかと・・・・




20080529210027.jpg


               mon chou chou   10th anniversary
                  2日間だけの手作り雑貨のお店です
                     6月7日(土)~6月8日(日)





おまけに夜にはパンを焼き
残ったご飯を焼きおにぎりに
ネギみその焼きおにぎりが食べたくって
合間にはアクセサリー作ったり・・・
肩がこりました^^;


      20080529204454.jpg

今日のパンは
ココア(チョコチップ入り)パン、いつものメイプルロールパン
天然酵母で作ったパンは甘いのが好き



明日は奉仕作業です
草抜きです
雨ならよかったのに・・・残念
午前中は晴れるらしい
Posted by chi+
comment:2  
[はんどめいど
パンと木工
           画像 287

           本日のパンです ピザ風に中身はピザソース、ツナ&ポテト

           画像 274

                      あじさいのつぼみ

           画像 277


                      ぎぼしがワンサカ!

           画像 278


                     名前は忘れたけど可愛いミニバラ

           画像 279


                     やっと咲き出した"ルピナス”

           画像 282

                     滅多にこんな顔しないんだけど・・・
                     いつもならおちゃらけ~してるラッキー(♂)

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
天然酵母でパン作り
              20080527085337.jpg




               20080527144055.jpg



はんどめいどには違いないけど、ミシンや皮もの全くやってないっす^^;


お家の中でできることは雨の日でもできるし(ホント?)

のんきです

イベントの納品まで後1週間か~~

追い込みますから!!

追い込み得意かな?でもないか・・・・。


あと腰が.............
痛いというかだるい
これもヤバス(T_T)

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
模様替え
     20080526190820.jpg



以前はこの場所にピアノがありました

足踏みミシンはテーブル代わりなんだけど狭くて
パタンと倒れる台を広げたくて場所を入れ替えました

そのため猫のケージを片付けました
洗っただけだけど、どうしましょうか?
また新しくペット飼うときに必要なので倉庫にしまっておこうかな


ミシンテーブルの上にはスポットライトがあります
でもね・・・自分の影が邪魔なんですねーー^^;
夜はミシンしないだろうし
やっぱりダイニングテーブルが一番使いやすいな



腰が痛い
この時期痛みます ヘルニアの後遺症ですが(T_T)
寝返りするのも痛い
だからって同じ姿勢では寝れないんです
朝になると体が固まってますからね
毎晩ストレッチして柔らかくしてから寝るようにはしてます
柔らかくと言っても元がカチンコチンなの(笑)











Posted by chi+
comment:2  
[くらし
良く寝てよく食べ
テンプレート変えてみた







今日はというと、なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んもしなかった


洗濯&掃除機かけただけ


あとは寝るか食べるか



午前中は

朝8時~廃品回収待ち
去年まで11年間小学校でお世話になってたんで今年しなくていいのが
何だか変で(^^)
でも秋には中学校のがあるよ><

雨降ってたから外に出してなくて、通り超されちゃ困るから家の中から外をきょろきょろ
無事運んでもらってやれやれ・・・



次男が理科のプリントを「わからーーん」と


わからんってあぁーた!教科書見れば載ってるやん;;;
それにしても雄花、雌花、種子植物やら・・こんなん必要なん?(笑)

無駄に頭使ったからか頭痛が

お昼ごはんは次男とカツカレー
長男は実家からもらってきたツナ巻き

次男くん図書館で勉強してくると友達とお出かけ
5時半頃汗だくで帰って帰ってきましたが
何してたんだ?


それまでにも私は寝室で睡眠
寝起きにマフィン食べ、ロールケーキ食べ

また夕飯作る気失くした(笑)


さて何にしよう?




おこのみやきに決定!
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
起きろ~この野郎っ!!
眠いっすzzzzz


睡眠時間7時間 



えぇ~~7時間も寝たんかーーー



でも5時45分には起きてた
体は寝てたけど


日曜までゆっくり寝れるんですわ

旦那っちが弁当いらないので~~ww




しかし毎朝6時を過ぎるとコイツがさぁ・・・



20080523061339.jpg


   起きろ この野郎!!




うるさいのなんの!止めても止めても



  起きろ この野郎!!

可愛いくせに口が悪い まるでどっかの次男坊みたい

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
早い
今週早かったこと

もう明日は金曜日だよ


またきりん屋のパン食べたくなった
ひとりで行ってこようかな
誰か行きます?
行かねえよなぁ…
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
あ。。。
なんかさぁ

思うように進まないんですけど

出来てるんだけど納得できないし

へたくそ!!


みんな素敵で上手なんだろうな

超プレッシャー

だってそんなの初めてだし

センスないし

あぁ~~~


やだやだ





今回限りにします?



売れ次第?



なるようになれっ!!(爆)
Posted by chi+
comment:0  
[悲しい
得した1日
今日は、母に借りてたデジカメを返しついでにア●タへ行こうと思いメールをしました
ディズニーランドへはデジカメ2台持っていったのだ(^^ゞ
おかげでいっぱい撮影できたよv動画もね♪


母は友達とホームセンターへ行く約束をしてたんだけど
車に乗れない友達で、買いたいものが大きいらしく、私の車で行くことに


先にホームセンターへ
私はハンガーとスプレー(塗料)を

お友達(以下おばさんと書きます)は色々買ってました
車に荷物を置きに行って、「これ使って!」って
大きなサイズの食器洗剤を2本もいただきました

ランチしにイ●ン内のバイキングのお店へ
ここは母のおごり~wwって思ってたけどおばさんがおごってくれました

私は本屋でcome home!を買って、雑貨屋さんとか服屋さんなど見て
そしたらある場所で「これで何か買いな」ってお札何枚か渡されて・・・
もちろん遠慮しましたよ

でももらいましたけど(笑)

5000円臨時収入!やった!

給料日前だし(食費には使わないけど)うれし!!
貯金しとこ~っと!
結局お金使ったのは本とハンガーとスプレーと木

得した1日だったなぁ
もちろん運転手したからだよ

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
