zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
テスト
初めて動画をUPします


Posted by chi+
comment:0  
[未分類
終わりました
今日で外壁塗装終わりました

あとは施主検査と足場の解体がありますが

今まで濃い色の外壁だったので白い窓枠が引き立ってたのに
今度は白いというよりも汚い色に見えるし
家の周り(ポーチなど)が汚くてがっかり><
まぁ・・築12年だから仕方ないっか;;;



こんな感じ

ちょっとだけ公開

画像 298
     ↓

画像 014
上の画像とは反対側でした^^;


上の画像の窓は寝室
下は次男の部屋です

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おかげ横丁といえば「赤福氷」でしょ
今日は長男連れてお出かけ
次男は午前部活、午後補習のためお弁当持で学校に行きました

まずLamp cafeでランチ
週替りランチのメインは揚げだし豆腐でした
長男は唐揚げ定食を
メイン違うだけで他は同じおかずでした
ちなみに¥800です

その後伊勢へ

ichishinaさんへ
なかなか行けなくてやっと今日お邪魔しました
おはらい町(おかげ横丁)は夏休みのせいか賑わってました
この時期といえば

赤福氷です
080729_131411.jpg

080729_131603.jpg

息子は食べれないので1人涼しくいたきました^^;


帰り道雑貨屋さんや、ジャスコやマックスバリュに寄って帰宅
スーパーは涼しくていいけど、足が疲れますわ

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
臭いが困る!
ようやく希望色の塗装開始

かわいい色♪

真っ白にしなくてかったわ


それ以前の我が家↓

080728_073434.jpg

080728_073336.jpg
ポリマーで真っ白け

早く外の風を入れたい

塗料の臭いがキョウレツ!!

臭いよぉ~~><
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
苦あれば楽もあり....。
今日は家の画像はありません

撮ってないんだけど、撮ってもわからないかも
カバーで覆われ、外壁はポリマーで真っ白(薄いグレー)です
屋根以外は白い家になってます




早く秋にならないかな~~
イベントもたくさんあります
自宅ショップもあります
ディズニー行きもあります
ディズニーは今年2度目になるんだけど、自分へのご褒美に(^^ゞ
また女2人旅です♪

その前に
関ジャニのコンサートに行きます
その前に嫌なお盆があるね
嫁仕事は嫌いです
母屋暑いし


で・・・
SMAPさん コンサートは?
するの?しないの?
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
リフォーム2日目
昨日から塗装作業始まりました
まずは足場
施工時間3時間半ほどかな?
若い兄ちゃんもいてビックリ
いくつなんだろう?

080725_132922.jpg


早速今日から塗装屋さんが入りました
こちらは家の裏側です
裏は田んぼのため養生されました
画像 296

水洗いしてもらって、落ちないところは仕方なく
普段洗えないシャッター式の雨戸やベランダもきれいに・・・(雨戸締め切ったままなのでまだ見れてない・・)

画像 299-2
窓全部マスキングされ密封状態です
本来は手塗りのポリマーなんだけど
外壁がラップサイディングのため手塗りだときれいに仕上がらないそうで
急遽特別な機械でポリマーも吹き付けになりました

吹付けだと施工費や材料費もかなりUPされるそうだけど、契約の金額まま施工されます(^^)
むこうの都合だからね

屋根のポリマー(手塗り)は終わっているようです
ポリマーは車のワックスに似た物で臭いも似てる
正直臭いです^^;


明日も作業は続きます
明日は壁のポリマー
吹き付けなので窓のマスキングは取れません
本来は手塗りなのでカット(縦に切れ目を入れる)してもらえるそうですが
暑い時期の上ラップされて西側は強烈に暑いです
養生も西側にもあればいいんだけど
隣接するものがないのでね^^;




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
どうしようもないわね^^;
あぁ~~~~~


こんなに毎日暑くていいのか?

毎日子供のお世話で終わっていっていいのか?



あるサイトであるお宅の画像を拝見して
「よっしゃ~!れっつ模様替え!」な~~んて張り切って
あれやこれやと移動したものの.....



やっぱり

いけません


新築のお宅(お宅画像)って余計な物は置いてないのは当たり前
写真用だし
我が家のような築12年
生活臭た~っぷり
いまさらどうしようもないし

どなたか我が家の電子ピアノ 安価でいいのでどうですか~?

二階にも要らないものあるし

片付けたいが体が思うように動かないし暑いし

庭も草だらけ





秋になったらしよう。。。(笑)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
明日から工事に決定!
毎日誰かしら工事関係の人がやってくる

足場は明日に変更になり
明後日高圧洗浄なのかな?

家を建てた頃はデジカメなんてなくPCなんてとんでもない
この便利な時代
たくさん画像保存して、これから塗装を考えてらっしゃる方への
資料となるよう残していきたいのであ~る

が・・

暑いこの時期
どこまでレポできることやら・・・
あと職人さんがさせてくれることやら・・・

まぁ画像だけは残すのでご期待ください(どうかな~自信ないわ;)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おいおい(´~`;)
足場屋さん来たもののトラックが入らない

せっかく遠くから朝早く来てくれて現場を目の前にしてUターン

お気の毒に…

また明日以降ということになりました
また窓開けたり閉めたり
大変だわさ(>_<)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
リフォーム
今日も暑っち~~ぃ><

年々暑くなってきてるよね この先どうなるんでしょう?


我が家はLDが南西向き
おかげで一日中陽が当たります
日中はカーテン閉めて、ブラインド下ろして遮断
けど暑い
薄暗い部屋です(T_T)


いよいよ明日から足場が組まれます
最初電話での勧誘(勧誘って言うと悪い方みたいね)
    ↓
営業マンがうちへ
    ↓
旦那が気に入り 契約
    ↓
でも・・・・高すぎる!!(怒)
態度急変(私がね) 
『まけろ~~』って

税込み30万位値切ってやった!!
それでも高いのら~~~(T_T)

こつこつ貯めてきた貯金がぁ~~~(泣)

今日現場担当さん来て色を決め 薄い黄色がかったアイボリーに決定
屋根は黒で

ついでに営業マンではダメだった「ウッドデッキ」
そっちも「塗ってくれ!」とオーダー
何かやってもらえそう
まぁデッキ部分はいいの 屋根っていうかパーゴラと足を
素人だとデッキにポタポタ落とすから
デッキは自分で塗るさ~v


今は赤茶色の外壁
レンガ色ともいう
築12年でかなり色褪せてきてピンクっぽくなってきて
汚らしい
お店することもありきれいな状態がいいしね

20年近くもつらしいとのこと
でももたなかったらどうしてくれるのか?
先のことなんてわかんないよ~~~~><
けど今の色、こんなに褪せちゃって、早いんじゃ?
今度は3層なのでもちがいいらしい
光沢があるみたいだけど、家の裏側のバックヤードで外壁見たらけっこう光沢あった
だからそんなにも気にならないのかな


今でもちょっと気が乗らない・・・
お金出すのが嫌なだけなんだけどさ~
でもいつかしなきゃならないし
仕方ないっか^^;


ちなみに今の我が家はこんな色デス
画像 298


Posted by chi+
comment:0  
[インテリア
| HOME | next
