zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
夏休み最終日
長かった夏休みも今日で終わります

明日はまだ長男は給食ないので早く帰ってきますが
次男はお弁当持参で午後から部活です


今日は長男が映画に連れてけって言うので
「20世紀少年」を見てきました
おもしろいんだか、よくわからなかったけど(笑)
続きがあるのでまた来年見に行かねば



それ以外はテレビ見てましたね
24時間テレビ 見れる時は見てました
エドさん完走おめでとう!
やっぱりすごい人です

嵐ってみんな素直なだなぁってしみじみ・・。
めっちゃ素直じゃん
メンバー仲いいし
やっぱりグループって全員がそれぞれのことをよく解ってなきゃダメよね

感動なことばかりで自分の悩みがチッポケに思いました
私の誓い
何事があっても前向きに考える
誓います!!

嫌なことがあってもきっといいこともある
自分を信じよう!!

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
運命って
雨ばかりの毎日です

洗濯物は乾燥機

ガスの乾燥機おすすめです
早いしふっくら仕上がります




夏休みもあと1日
今日やっと次男の宿題が終わりました
読書感想文が進まなくて><
のりだすと早いんですけどね

長男にとっては生涯最後の夏休み
明日はどこかへ連れて行ってあげようかな
映画でもいかが?
20世紀少年見たいんです





24時間テレビ
私前回、嵐がメインパーソナリティーの時から見るようになったんです
確かあの時何か感じたんです
感動したのかな?
「いいなぁ~この番組」って思ったような記憶があります

今年も感動いっぱい届けてくれるでしょう
もう見た分でもいっぱい「勇気・元気の素」がありました

本当にマイナス思考、今まさにそんなところ
メールで絵文字ないと寂しく思ったり、同情してもらえないと悲しくなる
わがままです

何もかも自分の思うようになるわけない
自分がしてあげたら相手も同じようにしてくれる保障もない
わかってるんだけど・・・・

はぁ、、、、、


成るように成れ~~~ってんだ!!!(笑)


そんな自分の運命ですもん 仲良くね!







Posted by chi+
comment:4  
[くらし
らんち
今日は久しぶりにお友達とランチ

友達の2人のお子ちゃまも交えて楽しい1日でした

子供たちはかなり前から会ってなかったんだけど、以前と変わらず
歓迎ムードたっぷり
そこの娘ちゃんは漢字は違うけど私と同じ名前なんです
友達がその娘ちゃんを呼ぶと私まで返事したくなります(^^ゞ

ちーたん(娘ちゃん)は来年早々中学受験の受験生
お勉強いっぱいしてました
ママと弟くんが目の前で賑やかにどうぶつの森をしてたけど
全然、動じずにお勉強
偉いです
受験頑張ってもらいたいです


ランチはパパゲーノ バイキングです
美味しかった~♪
食べだしてすぐ停電ですよ~~~
びっくりしたわ
でも皆さん全然騒ぐこともなくお食事に夢中でしたよ
窓があるから真っ暗にならないしね
映画館もあるのでそっちはどうだったんでしょう?
最後まで見れたのかな?


それにしても雨ばっかり
早く晴れて欲しい
何もできないよーー
湿度も高く、やっとエアコン要らずな季節になったって思ってのに




夏休みあと2日
次男くん感想文がまだなんですよぅ
明日は友達と遊ぶって言ってるし
大丈夫なのかな?

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
天国
今日は午後から実家へ行ってました

上げ膳据え膳はいいな 一応洗い物はしましたよ

食べたい物食べさせてくれるし

今夜のメニューは

鮎の塩焼き、丸中(地元では有名)のコロッケ、ツナ巻き寿司、ローストビーフ
鮎は焼いただけ、コロッケは揚げただけ、他はお惣菜ですけど
揚げたてコロッケはマジうま~♪

最近家でも揚げ物しないし、お昼用にスーパーで買ってくる程度
もちろんスーパーのでも美味しいけど
あまりにも美味しいのでコロッケ2個食べた

食べることしか楽しみはないですからね^^;
明日は友達とランチ!キャ~楽しみ(^u^)
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
おでかけ♪
今日は長男連れて、親子でお友達のSさん家へおじゃましてきました


素敵なお家のSさん家
なごみます
車もボ●ボ→B●Wに変わってて、またこっちも素敵
いいなぁ~旦那さんと趣味が合って


うちの夫は古い物は好きだけど、高額な金額には納得行かない人
もちろん誰だって、どこの誰が使ってたのかも分からない物に大金はたくのって
正直納得いかないでしょう

外車も修理代(部品)が高い 故障しやすい(一応夫は整備士の資格あり)から
絶対買ってくれない
今はVOXYだけど今度はGOLF買うもん
貴方(夫)はずっと軽でいなさい!!


話しそれましたね

お昼はSさんお手製
煮込みハンバーグ、かぼちゃのサラダ(マヨ、ベーコン、かぼちゃの種入り)
じゃがいものローズマリー焼き(?)
レタスサラダ
おいちかった♪
私もお手伝いしましたヨ ほぼ洗い物をね(笑)
私、料理苦手~~><嫌い めんどくさい

料理上手な奥さんもらった人は幸せです

うちはどうせ帰りが遅いし、家族全員で食べれることなんて週に1度あるかどうか


今日はグチっぽいな
愚痴りたいことがあるからかも

ぽちょ~~!!
バルに来て~~ww








Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
拍車がかかり
午前中はボーっとしたり(昨日の祭りのせいで)
スーパーへ行ったり

次男は部活だったため帰りを待ちお昼ご飯


1時半から友達数人来たため昼寝するわけにいかず

shop用の物をぬいぬい

ひたすらやって終わったの11時過ぎ

このブログ書いてる約1時間前まで

間に夕飯の支度、食事もちろんあります

爆縫いしちゃったよ

これもライブの発表のおかげかも

やる気が起きた

この勢い続いて欲しい

Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
宿題
子供さんがいらっしゃるお宅
夏休みの宿題終わりましたか~?



次男くん今日ポスターの仕上げしました

人権ポスターです

まぁ~~まるで小学校低学年並みなポスターでございますぅ(笑)


          080825_122426-2.jpg



この方3年生の時に緑化運動の原画ポスターで、県で1位を取ったんですよ

あの時はびっくりひっくり返りましたがなぁ

兄ちゃんは絵心あるけども次男は不器用でして

AB型特有な個性が評価されたのかしら

私も絵は苦手

でもトールペイント習ってたので黙って見ておれずに半分ほど(もっとかな?)手伝ってしまっちゃった(笑)

お昼お腹空いてめちゃくちゃ疲れた
長男にお昼用意させテーブルは仕えないのでベンチをテーブルにして食べたの

まだ読書感想文も書いてないという・・・

もう旦那の休みないから出かけることはないだろうけど

感想文は手伝えないからねっ!

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
キタキター!!
噂はいろいろあったけど
特に動揺せずいましたが

今日発表

キタ―――(゜∀゜)―――!! 


去年なかったから今年はやるだろうと甘くかまえてたら
全く音沙汰なし

今年もないの・・・・?って諦めかけてたら

朗報きちゃったワ


なかなか厳しい日程でおまけに大阪がまだ未定
どうなんだろう?

一応日程UPしときますv
東京ドーム
 9月24日(水)18:00
    25日(木)18:00
  26日(金)18:00
     28日(日)18:00
     29日(月)18:00
   30日(火)18:00

福岡Yahoo!JAPANドーム
 11月19日(水)18:30
     20日(木)18:30
     21日(金)18:30

ナゴヤドーム
 11月26日(水)18:30
     27日(木)18:00

札幌ドーム
 12月2日(火)18:30
     3日(水)18:30

大阪は12月にお願いしたいわ~~

ナゴヤドームも遷宮のあとでよかった
10月の自宅shopにもかぶらずよかった
大阪がそこへ来たら諦めるしかない
しゃーない!


これで自宅shopへのテンションも上がったし
元気ももらえそう
(チケット取れればのハナシ)
SMAPさんのチケットは日本一取りにくいらしい(そう思ってる)から
みんな!祈ってて(^^)


旦那にこづかいたんまり渡しておいてよかった・・・。今度は私の番(^o^)/
Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
お伊勢さん
コンサート翌日

群馬からいらした友達を観光案内すべく
伊勢へ


お昼は近所のモスで軽く済ませ
おかげ横丁へ

先に伊勢神宮(内宮)へ参拝

久しぶりに参拝してきました
(正月は行かなかったから)

参拝後「赤福本店」で赤福氷を食べました
今年2度目です
さっぱり甘く体が涼しくなります
普段かき氷って食べないんですよ

お店巡りして、時間があるのでジャスコへ


帰りは名古屋を11時半出発の夜行バスで帰るというので
遅めに見送り
それでも7時までしか一緒に居てあげれなくて・・・ゴメンね(T_T)

初めて地元から人を見送ることになったからかな?
すごく寂しく感じました
遠征から帰るときに「バイバイ」してもこの先家路まで長いから
緊張感から寂しいという気持ちは半分ほどしかないけど
今日はさすがにジ~ンときました



また近いうちに会えるといいなぁ。。。




Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
関ジャニ∞コンサート
初めて行ってきました

チケット届いたときは「13列目か・・・遠いな」ってガッカリだったけど
実際行くとスタンド前から3列目で、外周がすぐ前!
メインステージ(中央)にはちょっと遠いけど友達曰くヘタなアリーナよりかはずっとイイvって
喜んでもらえたし

よかった♪

私は今、「ヤスコとケンジ」に出てる大倉くんがイイの
彼ドラマーなんであまり移動がなかったけど
近くで見た彼はやっぱりキレイ~♪
ガクトに似た顔立で
キレイですよ
体型もガッチリ 
ドラム&和太鼓してるだけあって背中が素敵


私は2部に参加
6時開始で8時半終了
あと30分あれば最高なのにな

錦戸くんは、細い
背もちっちゃめ・・・?でもないの?
あのラストフレンズの錦戸くんだよっ
私は長澤まさみちゃんちっくな感じで行っちゃったけど(笑)
前髪斜めピン留め、ふわふわチックなワンピ(笑)
前のリフターで歌ってた時騒がず「ガン見」しちゃったわ
気づいてくれたかしら?
自己満の世界だからいいの~~(笑)

関西人
やっぱりMCオモロー!!
覚えてないです(笑)
レポ読んで「ほぉーほぉー」とよろこんでました


一番最後のアンコールでは「ぽ~にょぽによっ」って歌ってるだけ
亮ちゃんのモノマネも面白い
彼あんな人だったんだね~
NEWSでも静かな感じに見えるからね

知らない曲ではうちわと、ペンライトでごまかす(笑)
SMAPで鍛えられたノリでイエ~イ!!
私かなりセミプロ級です(爆)

やっぱ生はいいね~ww
あー楽しかった






 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
