zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
文化祭に出展
HPのTOP画面変更しました

こちら

次に欲しいものは1眼レフカメラ
数ヶ月前、マジで買おうと思ったら、新しいのが出てて結局買わず
やっぱり新しいもののほうが機能がいいと思うので・・・

こうやって素敵に撮ってもらえるなら自分でも撮ってみたいなぁっと
でも腕と頭がついていかないだろうな(笑)
説明書読むの嫌いなので、買ったらP先生教えてね(^^ゞ



今日は曇ってるせいか寒い

明日から地元の文化祭
毎年作品出してます
文化祭の作品展示です
今回はこれ↓
081031_101704.jpg
自宅ショップ用に縫ったストール2点と見えないけど、ピンブローチです(^^ゞ

参加賞としてゴミ袋もらえます
ゴミ袋だって侮れません
原油高騰で値上がりしてますもん
週に2枚使ってますから・・・貴重です!!


文化祭は
中学校が明日、作品展示は11/1~2
物販、ソフトボール大会などのイベントは11/2です

明日は中学校(次男の)の発表を見に行ってきます
夜は・・・TDRへ・・・
5月にはランドへ
今回はシーです
初シーなので何があるのかさっぱり・・・
連休なので人多そう><
寒くなければいいけど、、、5時着で開園の8時まで外で待つの寒いだろうなぁ
大判のストール持って行かなきゃ


Posted by chi+
comment:2  
[くらし
エクステ
どうも最近PCの調子がイマイチ
重いんです
お気に入りもいくつか削除したり画像もCDへコピーしたり
ウィルスか~~?ひょえ~~><



今日はエクステ初体験!
2時間弱でロン毛に変身(^o^)/

ストレートヘア
座ると背中と背もたれに髪が挟まって焦る~^^;
そうは簡単には取れないらしいけど
時間が経つにつれ若干肩こりが・・・?
これが原因なんだろうか?


明日でようやく長男の実習が終わります
だからと言ってまだ就職先が決まっていないので、また近々実習はあります
来月は文化祭もあることだし、気分転換して又実習頑張ってもらわなきゃ
私もお弁当作りから解放されます
(夫のは相変わらずですが・・)
お疲れ~兄ちゃん
そして私も(笑)

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
ランチ
今日は初めてのカフェ

峠のカフェ 和花葉(wahaha)さんへ行ってきました

うちから車で10分かかるかかからないかの距離
昔あった小さな小料理屋を改築した、温かいおみせでした



画像で紹介(携帯で撮影)
081029_121102.jpg

081029_121441.jpg


081029_121413.jpg

081029_111706.jpg
ランチ¥1000(のみもの付き)、メインは魚の照り焼きの下に大根が
ブリ大根みたいな感じです
小鉢には出し巻き卵、枝豆、ピーマンのひき肉炒め、柿と水菜の白和え、漬物、
ご飯とお味噌汁です
和と洋を選べます
私たちは「和」で、洋は「ポークビーンズ、ガーリックトースト、サラダ」でした
お品書きも毎日手書きされてるようです(今日の日付がありました)
ご飯おかわりできます

スイーツは「キャラメルとチョコのレアチーズケーキ」
友達は「ロールケーキ」
これがね、ハーフサイズにもしてくれるんです (もちろんお値段もハーフです!)
なんて親切なおみせなんでしょう~!
081029_114504.jpg
081029_114528.jpg

081029_114605.jpg
器はもちろん、置いてある小物が、古道具など、味のあるものばかり
とても落ち着けます
席はカウンター席と、あとはお座敷ばかりです

お子様連れでも大丈夫
キッズメニューあるし、トイレには紙オムツ用のゴミ箱があったりで親切でしょ
外には遊ぶスペースもあります
081029_121113.jpg
081029_121149.jpg
081029_121132.jpg



庭の花畑も素敵でした
081029_121532.jpg
081029_121509.jpg


松阪市広瀬町
OPEN
 水・木・金/11:00~16:30
 第一土曜/11:00~14:00


食後はお花屋さん2軒
めんどくさがりの私
毎年咲いてくれて、ほおうっておいてもいい葉物や多肉を買いこんできました
早速植えようかな

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ]  thema:お知らせ・紹介 - genre:日記
おかげ横丁
毎日書きたいのに、夜はほぼ次男にPC奪われて
もう寝る時間・・ってな羽目になってます

某ゲーム(チャット)をやってていつも「放置プレイ」(笑)
それやられるとめっちゃ重いの

ほっとけば何時まででもやってる
旦那が注意しても効かない
だめだこりゃ~
長男よりも上手かも><
言うこと聞かない息子たち・・・(T_T)





今日は伊勢まで行ってきました
納品&売り上げいただきました
おこづかいゲット!

イベント多数でお金が欲しいこのごろ
けど貯金もしてますよ
500円玉貯金
瓶がいっぱいになったので、ボンヌママンの特大の瓶に移しました
あれいくら貯まるかな?

元々お金貯めることは苦手です
あったらあっただけ使う人でしたのよ^^;
あったらっていっても、人と金銭感覚違うだろうから、少ないですけどね

来年は仕事に行かなきゃならないだろうなぁ
次男の塾のため
私立に行くことになったら私も働かないとムリ><
塾行ってなくても成績いい子もいるのになぁ


で、戻って・・・

伊勢のおはらい町(伊勢神宮内宮)へ
その前に、旦那が忘れ物したので届けに
伊勢まで1時間半もかかったよ><
本来は1時間で伊勢まで行けるのにさ・・

3連休前だからか?平日だもんね
お客さん少なかったです
きっと又連休になればどっとお客さん来るだろうね
赤福がますます美味しい季節だし

私はお仕事で行ったので^^;
ちょっとだけお店回って帰宅
いつものこれ シソ入りごま塩
081028_135300.jpg
と、友達のプレゼント買いました



空腹もピーク
コーヒー牛乳だけ買って、スーパーに寄って帰宅

明日は友達とランチ♪
花屋さんも行きたいし時間あるかな~?



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
マルシェinベルファーム
今日は地元での大イベントに行ってきました

県下初のイベント
マルシェinベルファーム

全国からたくさんのお店が出店
芝生広場にはたくさんのテントが

その前に・・・

私と次男は中学校の「廃品回収」へ
朝7時半から
でも雨降ってるし・・・
広報で「予定通り・・」と聞こえたので
「あるのか・・・」残念><
本当は夫が出てくれる予定だったの

重い新聞に雑誌、大きなトラックに積むのが大変
最後はトラックに放り投げないと積めない状態でますます疲労が(苦笑)
力ないです・・・はい^^;
体痛いです

帰宅後、着替えたけど髪の毛が雨に濡れて変
直すにも時間ないし・・・結んだけど何か変
もういいや~~ってことで
マルシェ始まる10時半頃出発
母を迎えに行き、着いたものの満車
何で臨時駐車場ないの~~?狭い駐車場をくるくる回ったけどない
先にお昼食べに行って再度入場
何とか止めれたけど、お友達とは会えず(T_T)
でもPちゃんにはお会いできました(^^)
Pちゃんの娘ちゃんを先に見つけ無事会えました
Pちゃんのお母様ともご挨拶
たくさんお買いものされたみたいですね~♪

私はこんな感じ

画像 123

画像 126

画像 127


イベントの模様・・・・見にくいですが・・。

081026_133442.jpg


081026_133451.jpg


081026_133502.jpg

軽トラを改造した移動店舗、HPでは見たことあったけど実物は初めて見ました
このように芝生の上にはたくさんのテント
お客様もたくさんでした
これがいいお天気だったらどれだけよかったことか・・
晴れ女の私も念を送ってたのになぁ(笑)

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
あーぁ
明日中学校の廃品回収

旦那に行ってもらうのに休みも取ってあったのに
会社の一人が病気で出てこれず
代わりに旦那が出勤

最悪
サービス業だからさぁ

朝早いし
行きたくないっ!
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
甘~い
甘いもののオンパレード

クラブハリエのバームクーヘン
六花亭のマルセイバターサンド
羽二重くるみ
黒部渓谷のおみやげ

賞味期限危うしな物もありますが
冷蔵庫に入れて食べてます

幸せ~♪


太るね(笑)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
起きない
うちの旦那

予定じや土日休み
遅い時間に帰ってきて

明日会社へ行かないかんようになった

とな

私はようやくゆっくり寝れるとよろこんでたのに

悪いけど起きないからね
日曜は7時半から廃品回収なんだし
ゆっくりさせて~!
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
早速
久々のオフ日

昼から長男の実習先へチャリを取りにと、6時からは歯医者ですが・・・

明日、明後日旦那も休み
ゆっくりできそうです

長男の実習のおかげで、朝が忙しい

5時半起床
お弁当作り(2人分)
2人分も大人の男の2人分だから半端ない量
長男なんて足りなくておにぎり一個持って行ってますもん(;_:)
ご飯も毎日8合炊いてます><

6時40分に家を出て、7時5分バスで駅まで
JRに乗って、又駅から自転車通勤してます

今日は自転車取りに行くためバス停まで送りました
普段雨の時も送ってますが、いつもより30分ほど早いだけでも車の量が全然少なかった


帰って来たら次男くん
送る前に起こして朝食の用意していったので食事終わってました
彼は給食なので、何もなく・・^^;
7時40分までPCで遊んでるし

最近夜は次男にPC奪われて使えません
ちょっとだけ空いた時間にミクシィしたりしてます

夕べは夕飯の用意した後から寝てました(笑)
だから
8時半以降は記憶ありません
うたばん見ながらうとうと・・・
気がついたら10時からのアラシちゃんやってたー
結局10時半からお風呂に入って、寝たのもいつもの時間

またソファで寝るのって気持ちいいんだよね

ちょっと疲れがでたみたい
今日は元気ですv


で、早速買ったもの飾ったりしてみました
その他はウッドッデッキにあるモノたち・・・。

画像 113

画像 115

画像 116

画像 117

画像 118

画像 119

画像 122




Posted by chi+
comment:2  
[くらし
おでかけ♪
今日も作品のお返しに走ってきましたーーー!

今日で最後です ホッとしてます




鈴鹿まで

待ち合わせの駐車場でランチまで時間があったため
おしゃべり
子供のことから、色々とね
食事中もそれは続く々...(笑)


ランチは1品+ドリンク+デザート+バイキングぅ~ww
食った食った(笑)
もう美味しいから止まりませんよ

081023_111013.jpg
これは1回目
序の口(笑)あっという間に完食

メインもハンバーググラタン
めっちゃ分厚いハンバーグ 前日の夕飯ハンバーグだったけどお肉が足らなくて
私のはなく、今日ずーっと美味しいハンバーグをいただきました



食後は雑貨屋さんへ
大好きdacoriさん
まだ1人では行けないので(道がわかりません)いつも連れてってもらってますの^^;
欲しいものがいっぱい
でも物欲よりも、雑貨の中にいるっていうのが気持ちよくて、
この空間が幸せ~♪
お買い物したのがこちら

画像 115
        と
画像 114
奥に映ってるワイヤーのプランターです

あともうちょっとお買い物したかったんだけど、悩んで悩んで決めれず(T_T)
次回は来月のイベントにお邪魔しますねっ♪


Bleu*Portさん
オーナーさんには自宅ショップにも遊びに来ていただきました
ありがとうございましたm(__)m

画像 113
もうひとつ上↑の画像の多肉、ちりとりと、この麻紐のブーツがかわいい~♪
手編みですよん

楽しい一時でした

ご一緒していただいたfさまありがとう(^o^)/
また来月よろしくお願いします
そして自宅ショップへご協力ありがとうございましたm(__)m



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
