zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
平穏な日々ですが・・・
1日かいてないだけなのに、一週間くらいご無沙汰な気分です

なかなか疲れが取れないですね~

まだ足が痛いのです

平穏ないえ、平凡な日々を過ごしてますが・・・
正直、物足りないんです・・・


昨日ようやくライブDVDの予約してきました
オーラスが3日なんだけど、もう17日に発売なんですよ~♪
うれしいです
まだ余韻から冷めないうちに発売だからね

オーラスも行けるものなら行きたかったなぁ
さすがに札幌までは行かせてもらえない(T_T)
子供が大きくなっても、横に義親がいる限り自由はないんだろうな
そのうち介護な~んてことになるだろうし
病人でもいたら、名古屋でさえ行かせてもらえないだろうな
あ~~悲しい
近くに住んでなかったら、義親に知られることなく遊べるのになぁ



スポンサーサイト

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
「貝」舞台挨拶&SMAPライブ
2日目も朝5時起床

気合が違うから、睡眠時間たった3時間弱でも平気なのさ~^^;

本日1人で名古屋へ
それが朝からお腹の調子が悪い
正露丸飲んだけど心配だったので、特急で行くことにしました
結局薬が効いたのか大丈夫でした

10時過ぎに今日のお楽しみの会場
109シネマズへ
そこでマイミク&スマ友のFちゃんと待ち合わせ
その前に、今日も初対面が・・・
マイミクCさんと

で、名古屋駅から乗った電車で私の向いに座った人
「もしかしてこの方?」
前に写メ送ってもらってたので、そんな気がしたんです

映画館に着いて「○○に居ます」ってメールが
「私も居ますよ」って「もしかして私の向いに座ってませんでした?」って服装なども聞いてみたら
やっぱりそうでした
チケットを渡して、会場入り

CBCのアナウンサー(若狭アナ)の挨拶が始まり
中居くんと福澤監督さんが!!!
帽子にダッフルコートにブーツ
パンツはピタっとしたタイプでブーツイン
朝ズバッ!見た人ならわかるね

帽子がデカイ(笑)
ちゃうちゃう!中居さんの顔がちっちゃいの
可愛いったらありゃしね~~(笑)
ライブではあまり喋らないのに、けっこう喋ってくれた
「ライブのついでの舞台挨拶じゃないです 舞台挨拶のついでのライブです」って(笑)
「今日このあとライブに行く人~?」
みんな手挙げてた
「今年のライブで初めて外へご飯食べに行きました」って
焼肉食べに行ったんだって
ライブの時に「舞台挨拶行ったよーって言わないでね」って
他のファンの子に叱られるからとか他のメンバーが喋れないからって
ソロの時にちょっと話すねって
実際ほんのちょっとだけだったけど

昨日書いた通り、カメラが入ってて
TBSの番組、東海地区の番組用のコメント撮影
バックにはお客さんの「キャ~~」が!!
もちろん練習?中居さん指揮の下でしましたよ~~
「昨日練習しただろ」って

今日テレビで見れたのは「朝ズバッ」だけ
ピンポンとか2時チャオは昨日流れたのかな~?

舞台挨拶は2~30分あったのかな~?
バイバイして映画始まり
見終えて駅に着いたら2時でした

イオンでお昼
たまたまラーメン屋さんに空席がありました
食後はトイレ済ませて、イオンとドームの連絡通路にてFちゃんのスマ友さん待ち
ドームには早めに入りました
席に行く前にお友達と合流

席へ・・・
それが私たち迷子になった(笑)
何度も同じところに行くんだけど、目の前に席があるのに
ロープ張られてて行けないの
係りのおねえさんに聞いてきてもらって
やーっとたどり着いたところは
後ろに座席がない でも右花道の終点に近い
メインも横からになるけどめっちゃ近い
双眼鏡のピントが合わせにくかったほど
でも残念なことに真下のトロッコが見えないのよね
ふまちんとうちわ振り~のペンライト振り~の
騒ぎまくっちゃったわ(笑)
私たちずーっと座らず MCでは上から目線(笑)
私は足のマッサージに数秒のみ座ったけど

MCは
栄にご飯に行ったそうです
エッチな店が多いねって

慎吾が剛のカバンに缶ビールの空き缶を入れたそうです
つよぽんめっちゃ語ってたよ
で、ニット帽がないって大騒ぎ
出が吾郎ちゃんと一緒だったので、吾郎ちゃんも一緒に探したらソファーの下から出てきたんだって
これは絶対に慎吾の仕業だって慎吾を問い詰めるんだけど
慎吾は絶対俺じゃないって言うし
木村くんには「楽屋で話せ」って
最後にはつよぽんったら記憶が曖昧だったような・・?みたいだし(笑)
木村くんがお客さんに「剛~!静かに」って言わせたけど
止まらない
中居くんは早くも次の曲の立ち位置
また喋らないこの人・・・
木村くんが今日もノリのいいのを気に入ってくれて
「今日はスペシャルだからなぁ(だったかな?)名古屋スペシャルあるから」と・・


そのサプライズなスペシャル
木村ソロで慎吾と剛も一緒にダンス
私服っぽかった
かっこいい~
ヤバイね

ラッキーさんではSAMさんCHIHARUさんETSUさんも一緒にダンシング~
シェイクでダンサー化してる中居さん
ラッキーさんほったらかしですよ~(笑)
(*ラッキーさんとは・・メンバーから選ばれた5人がバックステージでSMAPと一緒に踊ったり歌ったりできる超ラッキーな人のことです)
私?当たったことなんてないない><
当たったら逆に怖い;;;
「メイク直しする暇あるのかな~?」って素朴?バカな疑問(笑)


Wアンコールあり
大阪の2日目ってあったんだった?
1曲だけだった?

ダイナマイトと笑顔のゲンキだったね

最後の最後にはけて行くとき、慎吾が出口の前で止まって
「つよぽんの帽子隠したの俺!」
って一言残して去って行きました
やっぱり慎吾だよね(笑)

2日間お疲れ様でした
私も燃えました
燃え尽きまでは行きたくないなぁ^^;

帰りの電車
車停めた駅まで行く特急があったんだけど
買う直前で「売り切れ」
とりあえず急行に乗って
約30分
次の駅でその特急に乗れるってことで乗り換え
指定席はなかったけど(SMAPのお客さんばかり)連結部分で立ちっぱなし><

ブーツ履いてたからか、さすがに今朝は(今でも)両方のふくらはぎの下の方が痛くて
普通に歩けません^^;
寝る前にサロンパス貼りました^^;

Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
SMAP ナゴヤドーム1日目
レポなんてできる頭はないので、飛び飛びな記憶しかないです

私用の記録として書きます


26日
地元の友達と参加
名古屋駅に着いて、まずはお買い物
栄の「山本屋総本家」で味噌煮込みうどん
ほら!一昨年のライブに来た時にしんつよが食べに行ったお店
だからといっていまさらそれ狙いじゃございませんがね^^;
友達が食べたいっていうので
雑貨屋さんばかり見て
ようやくナゴヤドームへ
まずはグッズ売り場へ
3時位だったけど、空いてたー
買い終えてイオンへ
この日一緒するお友達と合流
初対面です♪
私よりも一回りほど近くお若くて、可愛いの
チケットを渡して、イオンでぶらぶら
お腹空いたけどどこもかしこも満員
スーパーで食べ物買って、4時半過ぎにドーム入り
早いかな?って思ったけどあっという間に開演

席もめっちゃ見やすい
ナゴヤは縦の距離が短いから近いの

MCではお客さん褒めてくれた
「ナゴヤのお客さんはSMAPが頑張った分お客さんもそれに返してくれる」って
きっとメンバー個人がアップでモニターに映ったときのリアクションが凄いんだろうな
慎吾や木村くんはウィンクとか投げキッスしてくれるけど~~!!!
中居さんはいっつも変顔だもんなぁ
でも「アベマリア」の時の中居さん
ちょっといい場面あるよね~
あれDVDに入ればいいんだけど
モニターに映ってたかどうかわからないけど、
私は双眼鏡でがん見しちゃったわ

慎吾は「SMAPに褒められて調子に乗んなよ~」って(笑)

お客さん参加のMCで楽しいし
何と言ってもサプライズ!!
木村くんのバースデーをお祝いしたこと!
みんなでハッピーバースデー歌った
「4人で(木村くん以外)で歌ったの初めてだよ~」って言ってたな(笑)
相変わらず中居さんは無口です
つよぽんのテンションに吾郎さんが心配してました
これは2日目だったかな?

中居くんがホワイトメッセージで宝箱に入れられる時も好き
「貝になりたいんだろー?」って突っ込まれて入れられて
思い出すと楽しくって仕方ないなぁ

アンコールは1度だけ
アナウンスに皆「えぇ~~~っ」って
慎吾が練習させるから!!(笑)
10時終了でした

帰りは足痛いし、荷物多いし大変
ドームが名古屋駅の近くだったらなぁ・・・

うちから1時間ほどの駅まで旦那に迎えに来てもらい
友達を送り家に着いたのは1時

翌日も早く家出るから、全ての家事を済ませてから寝ました

Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
楽しかった
SMAPinナゴヤドーム~!

楽しい3時間半でした♪
Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
明日は・・・
SMAPさんに会いに行きます

7週間ぶり

前回は10/8,9と京セラドームでした

明日、明後日はナゴヤドーム

実感ないんですけど、たまに思い出しては「ニヤリ」(笑)

そっか~明日だよぉ~!みたいな

忘れ物ないかな?

双眼鏡&グッズカバンに入れたし

洋服も決まった・・あれ?まだ?

うちわも作り直そうとしたんだけど、急に眠くなってやめました

明日は更新できないので




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
3連休
3連休終わり

全く我が家は連休な気分ではありませんでしたが

土曜は長男と実家へ、日曜は宮だち、今日は昼から普通に実家へ
夜は次男塾だったので早めに帰宅
ちゃっかり夕飯は頂いてきましたけど(^^)
じぃは子供たちがいないとおこづかいくれないので、今日は2人とも強制連行(笑)
旦那の方と実家と1週間に1000円もらえるってことに
私も欲しいわ~
おかげで私たちからおこづかいあげることはないです



スマスマ見てる時に気になること発見
「私は貝になりたい」の舞台挨拶
それも名古屋 11/27
時間はAM11:00~のじゃなく回
その時間なら行けるよぉ~~!!
でも「完売」という噂

でも一応見てみよう・・・
場所はどこ???
109・・・
HPに飛んで、ネットからの申し込み
私いきつけの映画館が109なので、会員なんです
カード番号など打ち込んで・・・
あれ???完売じゃない
ってことは・・・
まだある?それともこれじゃない?
場所が違う?シアターが違う?
何度か決定までいくまでに最初からやり直し、慎重に確認
私ってばおっちょこちょいだから、ちゃんと読まずにいっちゃうタイプなのね
3~4回ほど同じことを繰り返しダメもとでポチッ
買えた!!
でもでもこれで本当にいいのか~?
もう2枚買ってみよう・・
これも買えた(みたい)
ちゃんと109からメール来たし、確実ってこと?
会員なのでペア専用のシートが取れました
前列は完売してたけど、通路から後ろはありました
私が買った後6席(3組分)ありましたよ


今年のライブは双眼鏡が必要な席ばかりだったので、狭い映画館なら
ちょっとは近くで生中居を拝めるかな~?
楽しみが増えてうれしい♪

Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
終わった終わった(^^)
20年に1度の遷宮終わった♪

前は、結婚前の20年前の秋
婚約中で、実家の両親も呼ばれた

写真があるから思い出せるけども、でもちょっと長男の命名祝いとかぶってしまう

確か母は着物で行ったような記憶があるけど

20年前はお客さんだったけど、今日は仕事です

お稚児さんの行列があったのでお稚児さんの着付けが仕事でした
簡単だし親も一緒だし、スムーズに行きました
大変なのは子供ですよね^^;
特に3歳未満のお子ちゃまには、着慣れないわ、苦しいわで・・

姪っ子小4と甥っ子8ヶ月
姪っ子ちゃんはもう大きいし、甥っ子はまだわけ判らないので問題なく

甥っ子ちゃんは今日みかんデビューしました
初めてみかんを食べました
めちゃくちゃ気に入って、「早く~」とせかせるように
「あ~」とか声だしてましたよ(^^)
可愛い盛りです



今朝は5時起き
眠いです><
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
神よ降りてきて!!
今日は暖かかったですね
ファンヒーター出したと思えば気温高い
ブルブル震えてたのが嘘のよう・・・




またここんところ情緒不安定でございます

病んでるタイプじゃないのでご安心を(^^)

やっぱり一度にいくつか考え事はダメですね
1つ終えて次でなきゃ

ってことで、今週?来週か!
ダメです
何もできません

スマコンから帰って来なきゃね

そんなこと言ってたらもう12月に入ってしまうぅ~~(T_T)

やばい(・・;)


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
さみぃぞ~~><
寒いよぉ~~><

暖房はエアコンじゃダメだ

居眠りしたら喉痛くなった

目が痒いのもそれが原因かも




今日はノーメイク
朝からPC
色々調べ物してたらあっという間に時間が経っちゃった

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
本日発売

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。