zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
は~っぴぃば~すで~♪
To:慎吾ちゃん

お誕生日おめでとうございまーす!!
もう32歳かぁ~~
私ももうすぐだ・・・。

来月は28日までだから
1ヶ月ないんだよね

10歳若返りたい(爆)



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
式年遷宮のため
20年に一度の式年遷宮を4年後に迎える伊勢神宮内宮
宇治橋架け替えのため、「仮橋」ができてて
今の宇治橋は今月いっぱいまでしか渡れません
それを記念して、記帳台もありました


090129_120054.jpg 現 宇治橋
090129_120123.jpg仮橋

090129_125345.jpg

090129_172202.jpg記帳していただいた証書

090129_172105.jpg
母に買ってもらった買わせたおみやげ~♪
金ごま芽ひじき・・・め~っちゃ美味しい!!

お昼は母のおごりで豚捨で牛丼♪
これも美味しい!!
コロッケは列ができてたのでパス

それにしても運転疲れましたワ
母を実家に送って30分ほど休憩して・・
長男迎えにまた同じ道を・・・
帰宅してからしばらく寝ました^^;


Posted by chi+
 
[おでかけ
エクステ
今日エクステ取りました

ついでにカットも

小学生みたいになっちゃった(@_@)
Posted by chi+
 
[くらし
おでかけ
寒空の中マイミクPちゃん親子が遊びに来てくれました


ランチはcafe quarkさんで
ドライカレー&ミルフィーユ&コーヒー
ここでは迷わずホットコーヒーいただいてます
他店ではアイスティーか紅茶が多いんですけどね
私好みの濃さ、味です
酸味が強いのはちょっとダメです
今度豆も買ってみようかな?



食後は雑貨屋さんへ
伊勢のblancさん
久しぶりに行きました
びわこふきんと無地のカードセットを購入


次は
ベリーのEMARSさんへ
ここはお店ごと買いたくなります
そのせいかいつも迷って何も買わずってなことが多くて
S・Cのリネンのワンピ・・?なんだっけなぁ?
めっちゃ欲しくて悩んだけどガマン
HPで見たらその色だけSOLDOUT・・・残念
またどこかで巡りあえたら買っちゃおう~!!
春物はもう少しガマンです



伊勢はって家周辺以外は降ってなかった雪
家が近づいてくるにつれて雪空

なんで?なん?

家の方面だけ雪降ってやんの~~><
ありえんてぃだ












Posted by chi+
 
[おでかけ
今朝雪が降ってました
降るっていうほどでもないんですけど

先々週、県境を電車で通った時の雪と比べ物にはならないけど^^;


20090124071521
    20090124071518


白いお家が雪とマッチしていい感じ~♪(自画自賛!!)





朝ごはんは、きりん屋さんのパンと夕べのカレー
と卵焼き
最近お腹の調子がイマイチなんですが....。
Posted by chi+
 
[くらし
きりん屋さんのパン
今日はYちゃんとお出かけ

峠のカフェ和花葉さんときりん屋さんへ

081029_121102.jpg090123_111435.jpg
和花葉さんでは洋のランチと、スイーツはいちごのチーズケーキ&紅茶をいただきました
ランチのパンは「きりん屋さん」のパンです





20080425121159.jpg20080425121238.jpg090123_144650.jpg
食後きりん屋さんへ
予約してあったけど、店内にパンあった^^;
3個追加で買いました
帰りに「飯高道の駅」でドライトマトとごぼうのお菓子を購入
ドライトマトはパンとかお菓子に混ぜて焼こうと思って
そのまま食べてみたけど美味しかったですよ~!
今度パンに入れてみようと思います

きりん屋さんは2月はお休みだそうです
確かに・・・2月は雪で行けなさそうですね^^;
再開は3月です


あとは家で2人で雑誌見たりまったり~と

夕方に買ったパンを少し食べたけどけっこう腹もちいい
お腹空かないわ~~
Posted by chi+
 
[おでかけ
福箱?

楽しみに待ってたC&Sからの福箱
「春待ちBOX」
本当は昨日届く予定にしてたんだけど、旦那が休みだったので
1日延期でガマン!!

何作ろう?というよりも眺めてるだけでいい(笑)
どんな柄の布が入ってるの?ってワクワク感がいいです
リバティの柄もハズレじゃなかったしww


茶色のはウールガーゼ
またまた冬物マフラー作ります








090122_104914.jpg 090122_105030.jpg 090122_105218.jpg





Posted by chi+
 
[はんどめいど
放置状態(・・;)
ミ●シィはせこせこ書いてるのにこっちはホウチ状態;;;

夜はほぼPC触らせてもらえんも~ん


金欠(涙)

稼ぎもない

ボンビ~


子供が小さいお宅ほどリッチっぽい

ちゃうちゃう;

30代にして親になったところのほうがリッチっぽいねん



Posted by chi+
 
[くらし
mokuhyou?
                       090117_104003.jpg


最近のお気に入り

ロイヤルミルクティー♪

って言ってもお湯を注ぐだけのチョー簡単なものですけど
某スーパーブランドのもの

で、美味しくいただけるおかげは
後ろに写ってるウォーターサーバーのお水

飲みたい=すぐ飲みたい!な、せっかちな私の味方
お湯も出るから即美味しい温か飲み物がいただけます♪

おまけにミネラル・鉄分・カルシウムなども含まれてて体にもやさしい
軟水なのでとってもまろやかですよ!

飲んで1ヶ月・・・・お通じもいいし、お肌にもいいかも!?
これで顔洗いたいほど(笑) それはさすがにもったいないけど・・・。

料理にはもったいないので使いませんがスープ・コーヒー・紅茶などには使ってます






 more...

Posted by chi+
 
[くらし
燃え尽き症候群!?
なんだかなぁ・・・な日々が続いています

家の中を片付けたいし~模様替えもしたいし~ものづくりもしなきゃだし~

何か腑に落ちないこともあったり~
やる気がおきませぬ
それでやる気が失せたともいえますがねぇ

まぁ人それぞれこれ大事ですよ
同じ人間なんていないんですからぁ
同じようになるわけありませんよぉ
個性が大事ですよっ!!






つづきも見てね!!

 more...

Posted by chi+
 
[くらし
| HOME | next
