zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
花粉症
今日は鼻がえらいことに

マスクも着けて、ちょっと郵便物を取りに行っただけなのに
鼻はムズムズ
っていうより鼻の奥が痒くて
おかげで目もショボショボ
こんなわけでなかなか出かける準備がはかどらず

運転中もくしゃみは出るし目は半開き
危ない(笑)

今(PM10:00)はムズムズも治まってます



実家へ行ってきました
夕飯の後しっかり睡眠
朝早いと眠くって
明日も早起きですよー
毎週はいらないけど、月に2度くらいは家族全員揃って休み欲しい
明日は出かけず引きこもります^^;



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
昨日のアクセス数にびっくり!!

タグつけたからかな?





この本買いました
090227_124630.jpg
確か「スッキリ」で紹介されてたかと・・。
食費のかかる我が家 何でもいいからお腹を満たしたいって時にいいよね~!




こっちは兄ちゃんの本を注文ついでに・・
090227_134110.jpg090227_140621.jpg
バック・・・もうちょっと色がくすんでてもよかったかな
真っ白だもん(汗)

Posted by chi+
comment:4  
[くらし
ねむい
年中眠いですが

縫い物したあとのどっとくる疲れ

目は疲れ、肩はこる

ミシンの縫い目はいがむし

かなりプレッシャーです

私は素人ですもん 下手さ!

だんない だんない(笑)


が盛り上がってると自分はテンション下がる・・B型の性格らしい・・・。


元気に早朝からバス釣りに出かけた旦那さま・・・

夫の職業は外仕事で、今年は花粉楽そうだなって思ってたんだけども

1日外に、それも池があるところなんて森でしょーー

いっぱい花粉吸ってきたようで

くしゃみ連発、目はかゆかゆ

予防しろよ~!!









家とちょこ 005本日のおやつ


家とちょこ 008このステッチがポイントなんだけど・・。

家とちょこ 007黒に見えるけど黒じゃな~い!













Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ありがとう。
                         何が出るかな♪



                       家とちょこ 001

                         まだまだ・・・

                       家とちょこ 002

                           
                         何だろう?

                       家とちょこ 003


                         おおっ!! かわいい 
 
                        家とちょこ 004


                       素敵な贈り物をアリガトウ。。。
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
忙しい~!!(笑)
ドラマって何見てます?


月曜はヴォイス
火曜はメイちゃんの執事、トライアングル
木曜は渡る世間・・・
あとはレスキューをながら見したり
ドラマだけじゃないしね

特に月曜と火曜が忙しい
いつお風呂に入るか・・・
ヴォイス→スマスマ
メイちゃん→トライアングル
渡鬼→アラシちゃん

基本テレビっ子なので(笑)
音がないとダメなんです
まぁ~~めっちゃ静かな田舎に住んでるせいかしら?



メイちゃんの・・は水嶋ヒロくんかっこいい♪
あのセリフってストレス溜まらないのかな~?
もっと「うぉ~~!!」とか叫びたくならないのかな?って勝手な妄想^^;
佐藤健くんもかわゆいね
Posted by chi+
comment:1  
[くらし
我が家のお雛さま
家とちょこ 001一応私のもありますが・・・


有田焼のお雛さま

うちは男の子ばかりなので、こいのぼりと兜の飾りと金太郎さんみたいな人形がありますが
こいのぼりは下の子が小学校へ上がるまで揚げてました

人形類はここ何年か出してません

前に出した時にはカビと錆びとで大変なことに
それが怖くて出せません^^;
あと置き場所もなく
今更母屋に出すのもね・・・。
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
失敗は成功の…
20090222110131
久しぶりに天然酵母でパン作り…のはずが


時間も考えず一次発酵の終了時間が23時

あっホームベーカリーでね


そのうえに投入の順序間違えちゃって


出来上がりはもちろん最悪

捨てるのもったいないし

ドーナツにしよう!


しかし生地が軟らかく手粉つけてもぐちゃ

適当に形に


揚げたらまぁ~美味しいこと♪
さくさく
もっちり

成功ですね(笑)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
撮影会
                  

あることを企んでて

我が家で撮影会
ちょこちゃん、モデルデビューしましたー!!


家とちょこ 146これは私がデジカメで撮影


8.jpg 家とちょこ 121
意外とおとなしく撮らせてくれたよね


               家とちょこ 098
2階の踊場からひょこっと顔を出した次男


デジイチなかなか面白い
うちにもやってこないかな~?
500円玉貯金で買っちゃおうか^^;


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ははぁ(苦笑)~~^^;
今日も何もせず

イ●ンは昨日、今日とお客様感謝デー
にゃんこのごはんやトイレシート、化粧品などを買出しに
お昼は実家へ
ちょうど両親はお昼ご飯中で、私も一緒に
昨日父が釣ってきた魚がお刺身に
新鮮なのは美味いねぇ
もちろん我が家にもいただいてきました


昼からは母とア●タへ
土日は実家へ行かないので

明日はうちで撮影会

PS.
カメラ忘れないでね(笑)
 &花粉対策も忘れずにね
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
花粉症には?
鼻の穴に塗る薬

いいかもよ~♪

私も塗ってみました

マスク1日付けず
くしゃみは1度だけ それも連続出なかったし
目は痒かったけど 目が痒いってことは花粉吸ってることにもなるよね
で、たまねぎのみじん切りしても大して目に来ず
マスクよりお手軽ですね~!!

長男も「楽だったー!」って言ってます





もうすぐテストだというのに。。。
勉強しないし「土曜遊んでいい?」だ~って
何のために部活ないんだー?

兄ちゃんも兄ちゃんだよっ
一緒にゲームしよう・・なんて言うなよっ

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
