zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
Happy Birthday
今日は我が家のペット ちょこの誕生日
4歳になりました
うちへ来て3年8ヶ月、病気もせずひたすら人間さまのおかずをあてに、すくすく大きく?
大きすぎにまで成長しました

とにかく、何でも食べる!欲しがる!
最近じゃグレープフルーツまで><
甘い物には目がないようです
ちょこに取られないようにするのが大変です

ちょこの画像たっぷりなブログです→ちょこブログ

今日は姪っ子(夫の弟・次男)の誕生日でもあります
姪っ子は13歳になりました
そう!次男と同級生
明日は甥っ子(夫の弟・3男)の1歳のバースデー
Y家には1,2,3,4,5,6月誰かの誕生日があります
Posted by chi+
comment:0  
[記念日
快晴♪
朝は寒かったけど、暖かい1日でした

春休みもあと1週間
午前中次男は部活があって、軟禁状態な私

今日あたり名古屋でも行こうかと思ったけど
JRの回数券買ってないしでやめた
塾もないし行っておけばよかったかも...

友達Yは金曜から車で東京へ行くつもりらしく
いくら高速代が安いといったって、無謀だよ~~
旦那さんが運転じゃなく、今度中3の娘と、娘の友達と3人で行くと言ってる
それも日帰り
月曜から学校だからな・・・
夜行バスとか新幹線なら私もお供するんだけどな・・
運転交代って無理無理
だからって横でずっと起きていられませんもん





 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
春よ来い
なかなか暖かい日がやってきませんね
寒くてハイソックスの上にソックス重ね履き^^;
真冬でもしなかったスタイルです

私がこんなにも寒がってても息子たちは全然そういうそぶりもなく
さすが10代だなぁ~って思います

我が家の三角葉ミモザ・・・つぼみばかりで一向にあのほわほわなお花が咲きません
普通のモミザはまだ若い(?)から花は少しだけ
そっちはちょこっと咲き出しましたが

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
奈良へ行ってきました
ならまち→興福寺→ならまち→東大寺→くるみの木→秋篠の森・・というルート

画像 006画像 009画像 010

鹿ちゃんがかわくて♪
ランチは二月堂近くのお店でうどん
メインはカフェだ・か・ら♪



画像 012画像 015画像 016画像 019

メインはこっち♪
画像 027画像 026画像 028画像 022


ナビで行ったにもかかわらず・・・迷った^^;
秋篠の森

画像 044画像 045画像 030









Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
おでかけしたいっ!!
鼻がムズムズ
最悪~っな状態でございます
鼻の奥が痒いのでくしゃみばかりしてる
お風呂入ったら治まると思ったのにな。。。

マスクしてる人がぐっと減ったので、「もういいかな~」って過信してたら・・・
ヒノキ花粉もやっぱ私ダメやん・・(T_T)


明日から全国でETC割引始まりますね
たまたま明日旦那が休みなので、久々に家族でお出かけしようと思ってるんですが
京都か奈良って自分の中で決めてて
もっと行きたいところはあるけども、男3vs女1なので、こういう時は誰でも楽しめなきゃダメでしょ・・
名古屋とか大阪とかお買い物メインじゃダメ 雑貨屋さん巡りなんてとんでもない><
観光もできてお買い物もできるところでなきゃ
IKEAは今月頭に行ったし、前に子供連れて行ったら「退屈ぅ~~」とぶーたれるし
奈良で鹿と戯れてこようかな~!
京都は名神が大渋滞しそうだよね
奈良で・・・近いし うん!そうしよう!!






 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
近況・・・?
元気ですか?

私は、風邪はいまだにすっきりせず
咳がちょっと、喉もちょっと
花粉なのか微妙なところもありますね

いよいよ春休みですね
何とか今月中には旅に出たいんだけど
もちろん日帰りですよ
4/1から長男は会社ですからね

うち2連休までしか休みもらえないので、遠出は無理
正月・お盆・GW・・・もちろん連休なんてもらえませんし、ほぼ仕事><
(だから1人で某アイドルを追っかけるんですよ~~;;;
だから、1人で旅に出るんですよ~旦那の犠牲にはなりたくないんですっ!!
旦那をあてにしていたらどこへも行けませんもんっ!!笑)
で、休日前日は必ず帰りが遅くて、次の日早く出れないんです(T_T)
おまけに土日、祝日はほぼ出勤なので
高速道路の割引もあまり関係なかったりして・・・。



引きこもりな生活ばかりで
化粧もせず、服も適当
オンナを捨ててます(笑)

早く乙女になれる季節になって欲しいなぁ・・・(^^ゞ

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
片付かない我が家。
風邪っぴき真っ只中でございやす。。。

鼻づまり、喉痛、咳・・・さいあくぅ~~

寝込んでるのももったいない、いいお天気♪

カーテンを洗いました

築12年、今年の夏でまるっと13年

カーテンもかなりヤバイ

高かった出窓のレースのカーテンのフリルがほどけちゃった~><

カーテン自体はなんともないので縫えばOK!

けど、またレールから外すのか・・・と思うとねぇ

おまけにひっかける、フックっていうの?割れちゃって・・

買ってこないと


お天気いいと家の汚れやホコリが目立っちゃって、、、困ってます

片付けても片付けても片付かない

ひとつ片付けると又ひとつ散らかってる。。。の繰り返し

我が家にもう1人、せめてあと1人、几帳面な人間が居て欲しいなぁ
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
外食♪
ようやく美味しいものにありつけたっ♪

家にいると適当な食事ばかり。。。

長男も家にいるけど、まともなもの食べさせてないなぁって

今日は納品がてらに、お昼は牛丼♪

おかげ横丁にある「豚捨」にて。。。


090319_113530.jpg

食後は「赤福」に・・・
090319_120014.jpg
っと思ったけど、満腹で入る隙間無し^^;

写真だけ


おみやげ物屋さんでラー油を
090319_140536.jpg
香りがいいね!
早速唐揚げのタレに混ぜて、ゆでもやしの味付けにと使いました

内宮の宇治橋は・・・
架け替え工事中のためこんな状態でした

090319_121215.jpg

桜も咲き始め、今度は夜桜見物で、ここへ来たいです♪
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
食べたいのに。。。
                     20090318190226

チャンドラ・ポメロ・・・そろそろ食べていいのかな?
置いてる場所の近くを通るといい香りが
香りを楽しんだ後食べるといいそうです
・・・・・が.....。

昨日から喉が痛くて、柑橘系は無理><
風邪なのか?黄砂のせいなのか?
喉がイガイガしてるだけで気分はド~ンと落ちてます(T_T)

最近楽しいことがな~い
先週はランチ行く予定がキャンセルに、昨日はランチだと思ってたのにお試しだったし
明日は伊勢へ行きがてらランチもしてこよう♪赤福も食べてこよう~♪


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
エクステと出会い
今日、ようやく謎っていうか、「もしかしてあなたは?」ってな疑問が解けました!!

あまり知ってる人はいないと思うけど、
去年の10月末~今年の1月末まで髪の毛にエクステンションをつけてました

つけるきっかけが、スマコンに行くのに気合を入れたい(笑)とか~、
長男の就職の実習中でちょっと先生にムカついてたってのもあって
イメチェンしたかったんだよね

たまたま友達が前につけてて、その美容院を紹介してもらったってのが、まさか・・・な結果になるとは!?

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
