zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
素敵な陽気
いいお天気♪
庭に出るのが楽しくて仕方ないです
一度草抜きをしてしまうと、何度でもやってみたくなります
暑くなるとまた草ボーボーになっちゃいますがね




昨日花屋さんでいくつか買ってきましたが
植物でなかなか覚えられないのがありまして・・・

ソフォラっていう観葉植物でした~(^^)
何度見ても覚えられない名前だね^^;

画像 001




画像 004

左のが火曜日に買った多肉ちゃん
右のが前に買った「グリーンネックレス」
どちらもかわいい♪


図書館へ行ってきました
10冊まで借りれます

借りたのは・・・
画像 008
画像のサイズ大きすぎたのでクリックしてみてくださいm(__)m

「読む」本じゃなく「見る」本ばかりで・・・(笑)





そして・・

明日から5月ですね
1年で1番好きな「月」です 雨さえ降らなければ・・・のはなし(笑)
結婚したのも5月
でも雨、嫁入り道具の荷入れも雨だったという。。。

5月といえばこどもの日
立派なこいのぼり、兜、人形とありますが、次男も14歳
小学校入るまでは毎年こいのぼり揚げていました
人形類は母屋に飾っていたため最近は全く出してません
カビ?サビ?・・・想像するだけでも恐ろしい><


で、玄関にちょこんと可愛い こいのぼりと兜です
画像 006







Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おでかけ
今日はYちゃんと

委託でお世話になってた雑貨屋さんへ
3月いっぱいで辞めることになったものの、なかなか商品の引き上げに行けなくて、今日ようやく。。。

あと売り上げもいただきました
予想外に多くて。。。ありがたいですm(__)m
またどこかで私の作品を手にとっていただけたらうれしいです(^^)
オーダーもお待ちしてます(^^ゞ

3月のイベント以来何も作ってなくて困ったチャンですよ
5月に地元でイベントがあるのでそれに向けてこれから重いお尻を上げる予定です^^;


で、まず向かったのが
Yちゃんが初めてというので「ナフ・ブラン」でランチ
右の画像のパンには顔が描いてあります
抹茶クリームパンです
1151178805_105.jpg 1151178805_115.jpg



次は無印良品と旧weedsさん(雑貨屋さんです 今の店名前忘れました^^;)へ
多肉が可愛くて・・写真撮らせてもらうの忘れてました(T_T)

それから
委託でお世話になってた「Bleu*Porte」さんへ
今年初です^^;
いつも連絡すると会いに来てくれるオーナーさんのお友達のfさん
オーナーさんとfさんからバースデープレゼントいただきました
ありがとうございましたm(__)m
本当にこのお2人には感謝です
私が委託で販売をするきっかけを与えてくれたお2人なんです
これからも暖かく見守っていただけたらうれしいです(^^)


明日は祝日ですか~~!?
毎日誰かが休みの我が家
昨日は次男、今日は旦那、明日は息子2人、明後日は長男・・・
なんかメンドクサイ(笑)
何しようかな?
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
この前書いた。。。
高い買い物とは・・

ルクルーゼのお鍋22センチ
ルクのお鍋は高いよね~~(T_T)
今持ってるのが18センチ2個、ひとつは片手鍋です
と20センチです
シチュー作るのに20センチでは小さくて
だからってしばらくはシチューは作らないと思いますがね


画像 003


あさりとたけのこがいっぱいあるので、朝から炊き込みご飯作りました
一手間かけて作ると美味しいし、料理上手!って自画自賛(笑)


画像 002



高い買い物・・・実は鍋ではありません^^;

またそれは後ほど(*^_^*)
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
成長
昨日は次男の参観日でした

またまた体が大きくなって、1クラスしかない学年、36人
教室が狭く感じました

廊下から覗いても我が子を見つけられず、人に聞いてもわからず(笑)
見つけた我が子、毎日見てるのに違う子に見えた
家で見るのと学校で見るのと違って見えました
学校での息子は大人びて見えました

女子は1年生の頃からすでに大人っぽくなってたから、あまり変化は感じなかったけど
男子はかなり変わってたように見えました
それだけ男子の成長が遅いのと、久しぶりに生徒の成長ぶりがとても見れたような気がしました

腰パンしてたり、髪の毛染めてたり(99%が女子)・・・色々あるわね^^;
そういうことしたいお年頃でしょうが
親もちゃんと見てたほうがいいのでは?って思ったり。。。
そういう色気もな~んもない我が子も「地味」って思ったり。。。
見た目だけで判断はいけませんが
先生曰く、元気な学年だそうです
無邪気とも言えるのかな








 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
早起き
早起きしなくてもいいのに

今日は参観日なので次男だけなのに

トイレに行きたくなるんだよね(;_:)

また寝ると悪循環なので起きますが



眠いなぁ。。。


明日はみんなご出勤

次男はバスケの試合
明日もお弁当作り頑張ろう!!

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
大きな買い物
買っちゃいました


何でしょう?

届いたら教えてあげるね(*^_^*)
カメラではありません

私の貯金で買うってのがちょっとヤダ(笑)




今日はおでかけ

cafe tomiyama

20080225212043.jpg 20080225211948.jpg 090424_115604.jpg



飯田水玉玩具店
12-2-1.jpg

きりん屋
090424_131944.jpg

私にとっては懐かしい場所
生まれ育った「市」です

やっぱりカフェごはんは美味しいです
きりん屋さんのパンも後ほどUPしまーす!

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
ものづくり
とっても残念なことがありました

そのことを忘れるためやったことが・・・

草抜き
頑張りすぎて体中痛いです

明日はお客様がいらっしゃいます
短時間の滞在になると思いますが、そういうことがないと掃除や草抜きなど
やろうと思わないので、きっかけができることはいいことです(^^ゞ


きれいになりました

画像 005
          ↑
ここはいずれ枕木を立てたり埋めたりする予定です


画像 008
新人さん


画像 014
体がガクガクしながらも、クッションカバー作りましたv

あと、豆乳プリンも作りました
このまま製作意欲が向上しますように。。。
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
物覚えの悪い私
よく忘れます^^;

何でも

人の名前は「覚えるの苦手だなぁ・・」って思った名前は絶対覚えてないし
そんな時は「あ行」からひとつづつ・・・(笑)

あとはナンバー

電話番号とかは今は携帯に入れてるからいいけども
暗証番号がねぇ

ゆうちょの暗証番号、何度照会の手続きしたことか。。。
自分のはよく使うから忘れないんだけど
息子たちのはダメダメ
長男のはあるところへメモしておいたのにかかわらず
メモした番号が間違ってたという(T_T)
次男のはこれで3度目かも
今度こそは忘れないようにしたいです

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
エンジンかけなきゃ!
昨日は地元の友達とランチ
蔵 de Pastaへ
ずーっと前から行ってみたかったお店の1つです
1ヶ月以上遅れたバースデープレゼントをいただきました
mちゃん ごちそうさまでしたm(__)m

090420_112055.jpg


今日も雨。。。
雨の日は(も?)何もやる気が起きません
いつものことだったりもしますが(笑)

今週末はロハスフェスタですね
1度行ってみたいんですけど、なかなか連れてってくれる人もいなければ、
行事と重なったりで
次男の授業参観・PTA総会・学年懇談・クラブ懇談なんです
今年は出展というありがたいお誘いもいただいていたのですが
ホントにダメダメ人間でして・・・
何1つ製作してません
で、いい加減エンジンかけないと(手がけですかね 笑)ますます自己嫌悪に陥っちゃうので
頑張りたいと思います
オーダーもいただいたし、来月のマルシェにもお声をかけていただいたことだし
手を動かしましょうよ~→私



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お出かけ日和
いいお天気が続いてますね

ほとんど子供と3人の日曜日ばかり。。。

出かけるのはちょっと面倒だったりしますが

でも今日は昼から電気工事のため停電するというので
子供を無理やり誘って某イオンまで

高速道路を使ってETC割引で片道¥350
子供はというと、1人は私の携帯で動画を見て疲れたら寝る
片方はPSPでゲーム三昧
私はSMAPのライブDVDを流しならハンドル握ってました
こんなので道中は退屈せず


着いて目的の「無印良品」へ
長男は1人で別行動、次男は私と
早速次男が「何時に帰るの?笑点見たいから早く帰ろ」って言い出し
機嫌とるために「欲しいものある?買ってあげるよ」って
次男にだから言えること
次男は無印のファンですからね

シャーペンと修正テープとお菓子を
私は久しぶりの無印だったので色々見てきました

結局無印だけという・・・。
広いショッピングセンターなのに無印だけ(T_T)


帰り道はサーキットでのレース帰りの渋滞にはまっちゃって
結局2時間かけて帰宅でした
無印がもっと近くにあればいいのになぁ
かわいい服がいっぱい売ってた
また近いうちに行こうっと
もちろん子供抜きで♪




Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
