zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
デビュー
画像 001ながぐつなんて言わせません



一昨日、「スッキリ!」を旦那と見てて
「雨の日のおしゃれ」みたいな特集で
おしゃれ~なレインコートとレインブーツの紹介をされてまして
ちょうど紹介されたレインブーツが、HUNTERだったの
旦那に「私これ欲しいーの!!」と訴え
値段見た旦那は「高っ」の一言・・・。
「でもな~もっと安く買えるんやに~」
旦那の後ろでPCしてた私
同時に検索(笑)

2週間くらい前から
「欲しいなぁ・・・」って思ってて
ちょうど梅雨入り前だし、早めにGETしておかないと
この番組で売り切れ続出では困る
タイミング~♪と思い検索は続き

やっぱちょっとでも安いのがいい!おしゃれなのがいい!もんね

で、2日前に注文
もち注文後に「レインブーツ注文したよ」と旦那に報告
自分で買うんだからいいじゃん

色はチョコレートです





ここからが大笑い!!

夢に出てきたのか?想像してたのか?

私、足長くないし、太いし。。。
いざ届いたものの入るの???という不安に襲われ。。。



.....なんとか履けました.....が!

素足に履いたのもあり・・・新品だし・・・。

脱げない(笑)


次男に引っ張ってもらっても座ってるイスも一緒にひきづられ(笑)
何とか・・・。
おかしすぎました^^;
ちょっと引っ張って伸ばしてから外で履こうと思います^^;
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
頑張ってます!!
またまた空いてしまいました

日曜日に行なわれる

第2回 クラフト&雑貨マルシェ
    松阪農業公園 ベルファーム(AM 10:30 ~ PM 4:00)

に出展する作品作りに追われて?追われてもないっか^^;
作り始めるのが遅かっただけで、自分が悪いのだ(笑)

ほぼ完成してますが、せっかく乗ってる時に手を動かさないわけにはいきません
もったいないですもんね
でもでも体力がありましぇ~ん
目は疲れ、肩こって、腰も痛くって.....。
無理は出来ない年齢ですので

ちょこっとだけお見せしますね(笑)


画像 002  画像 008

木製コースター・シュシュはいっぱい作りました
あとマスク・・・売れるかな?






 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
日々・・・。
ちょっとだけお久しぶりの更新です

ミクシィは毎日くだらな~いことばっかだけど、日記書いてます
あともうひとつ、、、ふたつかな?
ブログをやってまして、そちらにばかり書いてました^^;
知りたい方は是非コメントを。。。



昨日マスク売ってた!!
正確には売ってて、長男と姑が買ってきてくれました
「お一人様1つ」だったそうです

紙のマスクは洗えないからなぁ・・・口に当たる部分に殺菌スプレーなんてダメなんでしょうか?
殺菌ジェルならうちにあるんだけどなぁ

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
疎い
流行りものには疎いのか?

前はもっとフットワークが軽かったはずだけど

そっかここに住んでからそうなったんだ

流行ものゲットするためなら朝早くても動いてたのに。。。^^;

今じゃそこまで出向くのに時間がかかるため面倒になったんです


今の流行りもの

とっても厄介なもの 新型インフルエンザ!!

売ってるマスク見てただ「売ってる 売ってる」って感心してた(笑)

イザなくなると焦る・・・「何でもっと早く買っておかないんだ!?」って思いつつ。。。

花粉症の私

マスクの備蓄あります


でもやっぱり焦るのだ(・_・)





Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おしゃれイズム
今夜のおしゃれイズムは

ピーターさんの湘南のお家

ため息しか出ませんね。。。

なんて素敵なお宅なんでしょう・・・。
湘南の海が・・・富士山が・・・
一望できるんです

私の夢でした
海の見える家に住むことが・・・それなのに・・

現実は・・・

山!山!2階から見えるのは山しかないという><

実際、海のそば育ちの私
祖母は海苔を作ってました
実家のまん前は河口
ちょっと視線を右に向けると、伊勢湾が見えます

老後は海の見える場所へ住みたいね・・・って言ってましたが
今の家も段々愛着沸いてきたしなぁ
でも息子2人いることだし、この家に住んでもらってけっこうです(*^_^*)







Posted by chi+
comment:0  
[くらし
CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア
昨日から開催されている
「CHECK&STRIPEと人気雑貨フェアin名古屋」に行ってきました

素敵な布がたくさん売ってましたが
今日3月にネット注文した布が届くので
少しだけ
カット待ちのお客さんが多くて、時間がもったいないので
カットクロスとタグだけにしました

18日まで名古屋栄三越で開催してます
詳しくはここ

ここを出てからお買い物三昧
ランチは矢場とんにて「みそひれかつ丼」を食べました
雑貨見て、サンダル見て、洋服見て・・・
ほぼ見てるだけ

買ったのはソックス2つ 、石鹸4個、ナチュキチで雑貨 いろいろ・・・
あとは食べ物♪
食べ物は普段買えないものほど欲しくなります

おしゃべりに夢中になって帰りの快速みえ(JR)の乗り場が変わってたのに気づかずに、もう少しで置いてけぼりにされるところでした
「そういえばさ~お客さんいないよね?」って・・・
私たちの立ってた後ろには売店があって列車が止まってるのに気づかなかったんです

ダイヤ改正があったのを知らなくて、行きからかなり待つはめに・・
前は9時26分くらいだったのに
9時47分発になってたんですよ~~
こんなに遅いと名古屋に到着が遅くなるから困るなぁ


おみやげは
豆狸(まめだ)のおいなりさんと船橋屋のくずもち、クラブハリエのバームクーヘンです


画像 001 画像 002


Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
旅の計画
定額給付金・・・昨日記帳しに行ったら振り込まれていました

友達で子供が5人いるお宅があって
トータル124000円!!
子だくさんでも奥さんは専業主婦です 
何に使われるのでしょうかね?


うちは結婚20周年でしょ
旅行代にまわします
旅行っていっても移動はマイカー、ETC割引使って
宿代に使うのかな

四国へいくそうです
珍しく夫が言いだしっぺ
言ったからにはちゃんと動いてくれることでしょう

讃岐うどん食べて・・・、高知へ

私は密かに福井を希望してたのにな・・・

秋には友達と旅行も控えてます
まずは来月日帰りで信州へ行く予定
そろそろどこかへ・・って友達に言おうと思ってたところへ
メールがきました
相思相愛かしら(笑)
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
結婚記念日
今日5月12日は結婚した日です

20周年です

もう20年も経ってしまいました
早かったです

特に問題もなく・・・
でも結婚って忍耐だと思います(笑)

これからも仲良くやっていく予定で~す

Posted by chi+
comment:2  
[記念日
テンション↑↑
昨日は母の日でしたね

長男からはカーネーション、次男からははーとかずらをいただきました

画像 002       画像 002

実家の母には日傘、義母には帽子とハンカチと和菓子を贈りました

実家の前は川、伊勢湾に通じる河口なんですが
横には小さな川もあって
亀がわんさか!
たまーに可愛い子亀が上がってきます

今まで2匹飼いましたが残念ながら他界してしまって・・・
昨日2匹上がってきたそうで、ちょうど実家へ到着したときに
父が子亀を持って歩いていたので、うちで引き取りました

画像 001この子です
可愛くってしかたな~い♪
活発で元気です
今夜には大きな水槽に入れてあげようと思ってます


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
年のせい?
昨日買ったこれ

ナンキンハゼ
fさん教えてくれてありがとうございましたm(__)m

画像 005

聞いても何度か忘れてます^^;
先日のこれも、なかなかすーっと名前が出てきませんもの・・・

画像 001

物忘れはともかく覚えることができなくなってきました(~o~)
ヤバイ・・・(汗)


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
