zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
痛み
また原因不明な痛み

前にもあったんだけど、体の節々が痛むような症状
風邪かな?って思ったけど寝たら治ったし
両腕が痛だるいような・・・?


重いもの持ったり重労働してないのになぁ


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
新曲♪&新番組♪
すまっぷさんの新曲♪

「そっと きゅっと」

つよぽん主演ドラマで流れるんですね~(^^)

もうすぐじゃん♪

そして・・・

7月からの月9 山P主演の「ブザービート 崖っぷちのヒーロー」
婚カツ!の後で流れたやつばかりリピート(笑)
かっこよすぎます(^o^)/
ちょうど次男もバスケ部だし、次男の好きなはんにゃの金田も出てるし
こりゃ又必見です!!

すっかり婚カツ!から離れちゃってますね^^;

中居くんにもヒーローものやってもらいたいなぁ
かっこいい役とかねぇ 見たいよね




Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
むしむしと・・・。
蒸し暑いですねぇ

午後から雨が降ったりやんだり。。。

花粉症の時期も嫌だけど、梅雨→真夏もダメです(T_T)

エアコンつけると目が乾いて眠くなります



どうすれば健康体でいられるんでしょうかね?

やっぱり運動かな~?






今夜のメニューは
鳥の唐揚げ
ポテトサラダ
豆腐の肉味噌いため(レトルト使用)

ビール飲みたい!!(笑)

塾の送迎が済むまでガマンなのぉ~~(T_T)
揚げたてが食べたいのぉ~~(笑)


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お~~~っ シソ!!
買っちゃったよ
シソ味のペプシ
シソの味する~~!!
ちょっと微妙なお味ですけど。。。


画像 003


こちらはお手製の赤福氷
昨日赤福もらったんだけど、暑い時期にあんこはちょっと苦手なの^^;
で、緑茶のみつと赤福2個と練乳で作りました
まさにお店で食べる赤福氷っぽいお味でした
画像 002


昨日は次男の歯医者がてら夕方からお出かけ
晩ご飯は外で済ますつもりだったので、ケンタにミスド。。。
家でビールのつまみにチキンをいただき、ご飯代わりにフィレサンドでした
最高の晩ご飯でした(^^)
食後のデザートはポンデリング(笑)

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
意識なく。。。
今日は・・・

旦那弁当要らず
長男休み
次男職業体験の現場でお昼をいただく

・・・・・・・・・というので、久しぶりに早起きしなくていい、お弁当作らなくていい

 早朝からの家事から解放され

洗濯、掃除を済ませ、図書館で借りている本を読み終え・・・

それから横になったのかどうかも記憶がないほど
寝てました(笑)

原因はあるんですよ
生理痛からくる頭痛のため、頭痛薬を昨日から飲み続け
今朝も朝食後飲みました
頭痛薬で眠くなるってことは滅多にないんだけど
飲み続けていたせいか、寝ちゃったんですね

多分11時位から寝てたように思うんだけど
起きたの13時
時々長男に声をかけられ目は開いたけど起きれず

今日は15時に次男が職業体験から帰って来てから出かける予定なので
起きて昼食
それからメイク
寝てる間は体温が低かったのかな?
全然暑くなかったのに、お昼食べたら暑いこと><
頭痛はまだ治ってないのにもう薬は飲めないし




M・Jさん
びっくりしました
いつだったか、細菌に蝕まれているっていうのは聞いたことあったけど
それ以来何も報道なかったから気にもとめてなかったのに
スーパースターなんですよね
大変なことになりましたね
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ARASHI
ひょえ~~

嵐のライブが決まったよ~~!!

まだワイドショーでちょろっと見ただけだけども~~

Yちゃん(MのYちゃん)まだFC入ってなかったよね

今から間に合うか?

一か八か入ってみようっか

それかSマプさん・・1口減らそうかな

8月にはベストアルバム♪これは買いだ~~!!

本命じゃないのにドキドキする

・・・・ってことは本命?

リアルで見たらこれはマジでやばいかも(笑)

翔くん生で見てみたい(^^)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
映画鑑賞
ルーキーズを見に行ってきました


ドラマは一度も見たことがなかったんだけど
映画のメイキングみたいなのを見て
見たい!って思いました


今日は次男以外休みで長男を美容院に連れていくだけ
旦那も特に用事もなさそうだったので
強制連行です(笑)


熱いね
若いね
青春だね

この三拍子揃った映画でしたー
何度かもらい泣きした

来月以降見たい映画がたくさん

ごくせんにハリーポッターに20世紀少年に…

見倒すぞ!
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
梅雨真っ盛り
画像 003

かき氷のシロップが届きました

いちごはあいにく品薄だったので別にスーパーで買いました

昨日、練乳とあずきも買ったので、お風呂上りにでも食しましょうかね(^^)


昨日は父の日でした

実父には長野で買った「日本酒」、義父には「さくらんぼ」
長男から旦那へは「くら寿司」にてご馳走をし、次男からは「高級缶ビール2本」でした

画像 005
このビール高いんですね
一番高いのって「エビス」とばかり思ってました^^;

久しぶりに酒屋さんへ行ったので、溜まってたビール券で、スーパードライ6本とほろよい(ももとレモン)も買いました
風呂上りに飲んだら、案の定睡魔に襲われまして
おまけにトイレに通ってます^^;
今日は1時間に一度通ってますからね(笑)


それにしても蒸し暑いです
乾燥機に入れられないものは室内干しなので除湿機で乾燥中です
ガーガーと音がうるさいのが難点
冷房機能とかついてるけど全然涼しくないです
   

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
さくらんぼ狩
昨日は高校時代の友達と長野県へ

バスツアーですけどね




家を6時15分に出ました
昨日はみんな休みだったので、洗濯だけして出発だったのでとっても楽でした

白子駅から出発です


バスガイドさん付きってすご~く久しぶり
多分独身の頃の社員旅行以来かも・・・

「まさか歌わないよね・・・」って思ってたら
何かにちなんで1曲歌ってらっしゃいました^^;
その何かは覚えてないけどね


私は1番前で運転手さんの後ろの席でした
ガイドさん横目にお喋り(笑)


サービスエリア、見学場所、お買い物・・・
何回バスを降りてトイレに行ったでしょう・・・?
どこもりんご・さくらんぼ・・・果実もののおみやげが多くて

でもやっぱメインはさくらんぼ
090620_140201.jpg 090620_140149.jpg

090620_133732.jpg   090620_133744.jpg

 090620_135522.jpg

人生初のさくらんぼ狩
厳しいんですね・・・
携帯と財布以外は持ち込み禁止!
もちろん食べるのみ!
種入れに1人ずつ紙コップをもらって
いっぱい成ってるのに手が届かない><
真っ赤のって上の方ばかりに成ってます
手が届く範囲で赤いのを探すのが楽しかったり・・・
赤いけどすっぱい品種もあったり・・・

そんなにも食べれませんね
さくらんぼ狩りの前に昼食、団子の試食があったり・・・^^;

家族へのおみやげもさくらんぼにしました
旦那と次男はおおよろこびでした
「食べたい!!」って言うのをガマンさせて
「1粒だけね」と(笑)

20粒ほどで¥1300もするんだもん
大事に食べてもらいたいよね~!



パックツアーだからか、どら焼き、ゼリー、アイスクリームなど
特典がたくさん♪
でも・・おなかいっぱいで食べれませんよ~
アイスだけ車内で食べてあとはお持ち帰りしました

画像 001
普段見る景色とそんなに変わらないんだけど
山には雪が!!

あとは
光善寺参拝
水引工芸館
酒蔵で買い物

など、盛りだくさんってのがツアーの楽しいところですね
次回のバス旅行は「ディズニーランド」
去年も同じメンバーで春はランド、秋はシーへ行きました
これからもバス旅行続くといいなぁ。。。
Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
金スマにて。。。
骨盤体操したら腰が痛くなたよぉ~(;_:)

赤ちゃんの脳を育てるには

「いないいないばぁ~~」と「赤ちゃん言葉は使わない」ですって

うち・・もう産まないし・・

今から「いないいないばぁ~~」は遅い?(笑)

子供たちにはけっこうしたもんだけど・・・

特に次男

大人言葉を使うよう心がけ、実家の母が早くからカレンダーをおもちゃ代わりにして

遊ばしてた

おかげで1歳半から数字を読み、2歳~2.5歳で字読めてた

5歳からヤマハへ通って・・・

3年生まで続けて・・・

あの頃は成績よかったのになぁ^^;

ピアノとかって両手使うから脳に刺激があっていいんだよね

今はすっかり記憶ものがダメ

来年は受験生・・・ふぅ~~大丈夫かな?

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
