zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
きりん屋さん。

「きりん屋さん」に行ってきました

YちゃんとKoちゃんと、うちのRと
軽いドライブでした

今回は2000円分予約しました
(撮影前にピザとチョコはすでに完食)
画像

この時期だからお客さんどうかな~?って思ってたけど
やっぱり店内のパンは完売でした
画像 009




毎日変な天気です
今日も夕方から雨が降ってきました
明日から8月なのに。。。
農作物にも影響が・・・
野菜が高くなるのは困ります
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
雨→晴れ→雨→曇り
1日忙しいお天気です

晴れるなら朝から晴れろ!
雨降るなら1日雨降れ!
な~んて思っちゃいますよ
雨でも家の中は暑い!やっぱり2×4は暑いのかな~?

大掃除

半日掃除してました
キッチンから始まって、ダイニング
ダイニングの蛍光灯がきれたので、外そうと・・・
なかなかカバーが外れない

外れたと思ったら・・・・なんか変な物体が(~o~)
黒い塊で・・・
結局はホコリだったみたいだけど
まるで何かのミイラのようでした

カバーも汚いこと~~(・・;)
年末の大掃除では外せなかったので、多分初めてだと思う
虫も中に入ってて・・
きれいになりましたー!


蛍光灯交換したら、眩しすぎる><
慣れるまで大変かも~~(笑)

大汗かいてシャワーに
今度はお風呂掃除までしてしまった。。。
疲れが取れるはずもなく・・・
夜ビール飲んだらダウンしました(笑)
1時間ほど横になって復活です
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
雨の日のおでかけ
今日は雨の中、納品へ

いったいいつまで降るんだ?

ようやくレインブーツの出番がきました!
念のため、ビルケンのサンダルも一緒に乗車です
(持っていって正解でした~~ww)



ブーツ。。。

この時期のゴムのブーツは・・・・
暑いです 蒸れます
おまけにふくらはぎの後ろが擦れて痛い><
しっかり擦りキズ作りました(~_~;)痛いのなんの。。。

さっさと用事を済ませお昼食べて・・・Yちゃん家へ

画像 003
すいかのういろうをおみやげに
意外や意外!!おいしいのです
マイミクのこんまきちゃんに教えてもらって。。。
安心して買えました(笑)
美味しいね~~~♪






納品したものの一部です
流行ってるヘアピン 私も作ってみました
リバティのシュシュとか~リネンのバックとか~ストールとか~
ネックレスも2つ ネックレスは昨日作りました
090728_091706.jpg
伊勢へお越しの際は「ichishina」さんへ是非(^_^)

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
欲しいなぁ…。
実家に行くと必ず行くアピタ&ユーホーム(ホームセンター)

うちのニャンコはそのユーホームで買いました
飼いたいと思って見に行ったら少し大きくなってたけど
旦那が飼っていいと言った男の子のニャンコがいました




で、本題
何ヶ月前からかアメショの男の子と女の子が売ってて
「女の子のアメショ欲しいなぁ」って行く度に見てたんだけど
やっぱり値段も高いし…



それがなかなか飼い主が見つからないようで

昨日はとうとう二匹共3万円になってたー
3万か~
でもワクチン代とか入れると5万くらいになってくるだろう
今の家計では無理(~_~;)
ちょこだけでも手がかかるし・・・
旦那がNOと言うので、無理ですわ。。。


女の子欲しかったなぁ

人間の子も女の子が欲しかった…。
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
今夜のメニューは。。。
画像 004 うま~~っ♪やっぱアルコールでしょ




今夜はカレーです 久しぶりにカレー作りました     画像 005

やっぱりお鍋1つは楽だなぁ
いつもジャワの辛口とバーモント中辛の2種類を作ってますから
旦那が明日から四国へ行くので、旦那の明日の分がいらないから
子供優先にしました
でもジャワの辛口とバーモント中辛のミックスだから、そんなに辛くはないの
私カレーは甘口がいいんだけど、夏は辛いのが好き
明日のお昼もカレーですよ~夜もだ・・・(笑)

ビールのつまみは。。。

トマトです
イタリアンドレッシングとカッテージチーズと和えたのが好き(^_^)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
証拠がない?
来週納品するもののプライスタグ作成から、納品書作成までお昼抜きで
やってました

お昼抜きというより、千なり(どら焼き)食べた位です
けっこうお腹いっぱいになりますね


細かい作業しつつ、HDDに溜まってた番組も消化しました

もちろん見たやつもリピートです

ブザービートがいいね~♪
何度見ても飽きないし
うたばんも最近は裏番組見てるので録画オンリーだし
消化できてよかった

こんな状態でお昼抜き
旦那が休みで、休みなんだけど会社へ行って
その帰りに長男の迎えや買い物も頼んだんだけど
今は片付けて待ってる状態ですが
片付けたちゃったから「何もしてなかった状態」になってるわけでして
ヤバイなぁ~~^_^;
かれこれ4~5時間は作業してたんですよ
肩パンパンだし。。。でも証拠がないよ~~(・・;)


来週火曜日に納品行こうかな
お代もいただきたいし(*^_^*)

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
皆既日食中継
朝から中継見てますが

●上海からの中継●
上海は大雨に雷

だけど、一瞬にて真っ暗になってます
雨で薄暗かったけど日食になると真っ暗でまるで夜のようになってます
雷もすごいようですが大丈夫なんでしょうかね?


悪石島も残念ながら雨降ってました

那覇では見れましたね


不思議です
上海
雨でもたった5分くらいで「明→暗→明」を体験できるんですね

自己中で、めっちゃ判りづらい文字での中継でしたm(__)m





Posted by chi+
comment:2  
[くらし
夏は苦手。
なかなか梅雨があけませんねぇ
なんか今月末になるとか!?

特に行事もないのでかまわないけど・・。


でもでも暑くて暑くて
エアコンなしでは生きれません(~o~)
湿気と暑いの嫌いなので^_^;
まだ冬の方が好きです


でも食欲はあります
夏に食べれなかったっていう年はなかったかも
唐揚げとか、カレーとか好きでコンビニとかでもチキンとか買ったり
だから!!!痩せないんですねぇ~~




今日は次男とごくせん見てきました
暑い時は映画見るのっていいですね
次男は中学生だから1000円、私はポイントで無料
それでなきゃ見れませんよ^_^;レディースデーしか見に行きませんもん
1700円高すぎ~!!


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
花火だぞ~!
昨日は宮川(伊勢神宮奉納花火)の花火に行ってきました
毎年旦那の同僚宅で見せてもらってます

テレビ中継もされて、テレビで見る限りですが
すごい人でしたね


画像 001 画像 002 画像 003


不況で時間短縮とか、打ち上げ数が少ないとか?

でも迫力ある花火ばかり
きれいでした~~♪

段々花火を見に行く回数も減ってきました
故郷の花火大会も去年からなくなり
土曜日とかって旦那も休みが取れなくて、この宮川だけとなりました

来週は地元の祭りで、ちょこっとだけ花火上がります
ちょうど2階のベランダから見えるので今年もベランダから見るかな?

祭りへも子供に親が着いて行く年齢じゃないので楽といえば楽ですかね


さぁ

夏休み開始です
部活ばかりなのでお昼の用意ばかりの日々となりますが
次男と2人なので楽しもうと思います(^_^)v





Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
ぐーぐー寝てます。
グーグーだって猫であるのDVD借りてます
明日返すのに次男に見せてました

猫の映像は見たい・・・けど内容が子供には理解できず。。。



うちのニャンコのちょこをかまいたいがために入った場所が・・・



何もここで寝なくても(笑)



画像 002


マジで寝てます(~o~)
画像 003

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
