zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
最後の。。。
夏休み最後の週末ですね

今年の夏休みは、どこへもっていえるくらい
出かけてません

本当なら今日と明日旅行に行く予定でいましたが
次男のバスケの試合になっちゃって
土日休みを取っていた兄ちゃんは残念ながらお出かけナシ

今日はバスケの試合を見に行って、夕方から実家へ
両親と焼肉食べに行ってきます

明日は「20世紀少年」見に行くことにしました
チケットはネットで予約済み
旦那は仕事です

涼しくなったらどこかへふら~っと行きたいです


バスケの前に選挙 期日前投票に行ってきます!

mono6.gif






ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン


Posted by chi+
comment:2  
[くらし
青空。
いいお天気♪
風が爽やか ときどきキツイけど。。。
快晴ですね

画像 007
やっぱり湿気が少ない日は元気ですが
早くも「乾燥注意報」
肌の乾燥がもう感じてます
鼻の穴も乾燥、目も痒い
どの季節も何かは起きますね



にゃんこ先生
画像 001 画像 002

ちょこちゃん。。。
手がかかります
手で水を飲みます
お皿を手で引っ張って、トレーから引きずり出します
おかげで床は水浸し(~o~)
なので床がクッションフロアの脱衣所にごはん置いてます
以前フローリングに置いてたら床が変色してしまって

人間の食べ物を何でも欲しがる
夏休みで子供が家に居ることが多いせいで、もらえる回数も増えて
昨日ちょっと異常な発作のような痙攣のようなことが起きました
子供にも食べ物禁止令を出したんだけど
旦那がちゃっかり与えてるし((+_+))
長生きできないよー!!!






ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン


Posted by chi+
comment:2  
[くらし
お疲れさん!
昨日は久々に子供から解放されて・・・いや
子供を放っといての方が正しいね(^^ゞ
子供は午後から部活のため、カップ麺を与えて(母の料理よりそっちの方がいいですって)、お出かけ

夏休みももうすぐ終わるけど、そろそろ限界かも~(・・;)
お昼ごはんさえも「あれは嫌!これは嫌!」といちゃもんばっかり言うし
「カレーは嫌だ」・・っておい!!
バーコード貯まらないじゃんかっ!!(笑)


行った先は県庁所在地の市です


090822_140412.jpg 090822_140422.jpg

ゆったりとしたお店で、カフェ音楽が心地よかった
もうちょっとメニューあればなぁ。。。


パンありがとね(^^)
画像 004


色々あった昨日だけど、無事でよかった
早く可愛いベビちゃんの顔見たいよ(^^)






ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
好きなもの?人?
今日は中居くんのお誕生日です
37歳おめでとう!!
笑っていいともと協賛の写真集が発売されました(^o^)/



090818_174657.jpg090818_174709.jpg
初めての写真集で私服ばかりです
お値段が ¥370-
2冊予約しました~(^o^)/
そして、正式には明日発売の嵐BEST
こちらも予約してありました(まだ開けてもないという・・・。)





今日から次男は部活再開
さすがに久しぶり(5日間休みでした)だったのでお疲れ。。。
私は昨日の疲れからかまた頭痛
午前中は買い物、昼からは長男迎えでその足で本屋さん巡りへ
急に秋めいてきました
朝は寒いくらいですが、昼間は日差しがキツイです
目がやられました
車内ではサングラス必要で、今日目薬買いました
花粉症用は効きません
買った目薬が効けばいいんだけど・・・。






ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
夏休みのおでかけ。
ようやくお盆が終わってからの「お盆休み」みたいな・・?

家族揃って休みの今日、おでかけしてきました

Beeさんのブログで「おう~!ここいいな~!」って思って。。。

関西空港へ

家族旅行は休みがもらえないから無理だし、暑い時期のテーマパークのしんどさは何度か経験してるから行きたくない 
暑いと皆不機嫌になって全然楽しめないんだもん!

入場料いらないし、おみやげは買えるし(*^。^*)
飛行機はかっこいいしね(^^)
でもね・・めっちゃ暑かった((+_+))

それでも日陰は涼しかったし、室内からでも見れるし
飛行機見るのが好きな私はほとんど外で見てました
「ライド・オン・タイム(@山下達郎)」が脳内BGM(笑)
頭上を飛行機が飛んでいくっていう妄想で・・・・
「GOOD LUCK!!」を思い出すね
なんだかいいなぁ。。。

画像 001画像 011画像 019

いいカメラは持ってないので、あしからず!!
今度行く時は絶対デジイチで撮るww




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
今日で終わり?
世間のお盆休みは今日で終わりですか?

明日から渋滞はなくなりますか?

今日は遠出したかったんだけど、渋滞のことを考えてやめておきました
自分の運転では不安だし

今日も旦那と長男はお仕事でした
明日は休みです
次男も部活ないです




今日は図書館→ゲームソフト買い→実家

実家には母がいまして、次男リクエストで回転寿司へ
時間的には早かったけど、空いてたしよかったかも
お昼って特に食べてなかったからお腹空いててちょうどよかったです

ゲームソフトは
090816_190821.jpg
トモダチコレクション
飽きなくて楽しいです♪




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お盆
お盆ということで、義弟家族が母屋へ来ました

今年の目玉(?)は・・・・

3男の長男の海斗くん(1歳4ヶ月)

090815_124419.jpg
大きくなりました
去年のお盆ではまだ寝返りもできなかった赤ちゃんだったのに
1ヶ月前から歩くようになったんだって

何でも興味津々
特に中身の入ってるペットボトルがお気に入りだそうで
振って遊んでた
炭酸入りのものはみんな避難させましたよ

義親にとっては5番目の孫で、男の子の孫はうちの次男以来です
自分の子はこの頃どうだったか、思い出そうとしても思い出せず
次男なんて本当に覚えてません
次男は育てるの楽だったので余計に記憶がないようです

今度会うのはお正月かな?
1歳8ヶ月か・・・楽しみだな♪


嫁業も終わってやれやれ・・・
静かだったけど、賑やかなお盆でした
(これでいいのだ~♪終わってうれしい(^^))


ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
爽やか
今日は湿気を感じない爽やかな日です


みんな休みなので朝からお墓参りへ



旦那は同窓会のためお昼前に出かけ
私と子供と実家に来てます

実家の真ん前は河口なので海風が気持ちいいんですよ
ずっとこの辺に住んでいたかったなぁ

昔は地元のちっちゃなお店しかなかったのに
大きなショッピングセンター、コンビニ、ボーリング場など便利になりました
バスも通ってるし、駅もあります
隣の市に行くのも行きやすいし。。。
そう思うと本当に今住んでる所って不便だ





今夜は実家でお寿司食べて帰ります




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
8月13日(木)
今日も暑いです~~~~~((+_+))

朝雨降ってたのに急に晴れてきて、すっごい湿気
今日から次男も部活がお盆休みなので、迷わずエアコンONです

サ●タリーショーツが全部ダメになったので
この際Gパンとかワイシャツ以外は・・・と思って
乾燥機で乾かしたら晴れてきちゃって・・・(-_-;)意味ないじゃん


いつもは、雨の日でも屋根のあるウッドデッキに干して、夕方エアコンきいてる室内へ干してます
久しぶりに乾燥機動かしました
久々だったせいか変な音がしたけど!?





ベビーパウダー使ってます?
旦那は外仕事なので、あせもができます
特に流れた汗がトランクスのゴムの上にたまるらしく
腰にあせもができます
それでベビーパウダーを買いました
汗かいてネトネトした体に気持ちいいです


次男が居ると・・・
ちょこ(にゃんこ)にちょっかいを出すので抜け毛がヒドイ(T_T)
兄弟みたいにケンカしてます(笑)
ちょこは気が強いので反撃します
次男を追っかけて足にガブリ(爆)見てて可笑しいんだけど
「バカか・・・」って呆れる~~ww


連日の鎮痛薬のせいか、お腹空くと胃が痛みます
アルフェでも買おうかな
鉄分補給しなきゃね



どうも頭の働きがいつもに増して悪いようで・・・
今日はここまでにしまーす(^^ゞ


明日はみんな休みだ~!!ワーイ♪
旦那は同窓会でいませーん(^^)
3人で実家へ避難しますv


ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
蒸し暑いんですけど~~?
気が済むまでしばらくは愚痴ばかりの日記なると思います
ご了承くださいm(__)m 笑!!





暑くてやってらんないよ~~><
この湿気なんとかしてーーーー!!

フライヤー作らなきゃならないのに、天気のせいで写真撮れなかったり
晴れたら暑すぎて外に出られなかったり
今日みたいに久々に晴れると洗濯物が多すぎて忙しかったり
だいたいPC前に居るって時は扇風機の風に当たりながら休憩してるって思ってください

暑いだけならともかく湿気がすごい!!
これももう少しの辛抱だと思いますけど

エアコンも今年は設定温度が27~28度ばかりで済んでます
寝るときも28度で1~2時間、たまに夜中に暑くて起きるけど
1時間か扇風機でガマンできてますね

朝、晩は涼しいんだけど、湿気がね・・・
土地がらなのか・・・家建てる時に「防湿シートとコンクリート」を貼らなかったのが
原因なのか?
一旦全部してもらったんですよ 一応それも売りでしたから・・・
なのに水周り以外は旦那の親の反対を受けて取りました
もちろんその分は金額UPです
なんか床下を全部セメントで覆うとよくないらしくて
でもいまどきの家って皆セメントで覆ってますよね?
基礎見ればすぐわかりますもん

ちなみに母屋は床下換気扇なんてものをつけてます
いずれは母屋には誰が住むの?
きれいにリフォームでもしてくれればいいけど誰がお金払うんだ?
今の家のローンが終わってやれやれって時にリフォームだなんて絶対嫌だからね



あっという間に1日が終わってく。。。
何もせずに
昨日もほとんど寝込んでました
今日は頭痛は治ったものの、他で体調悪くて
どうしようもないですね(T_T)




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とよろしくお願いします

blogram投票ボタン
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
| HOME | next
