zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
流行。
な~んか「森ガール」ってのがはやってるみたいですね

「妖精さん」みたいな感じのファッション

私好きです!!

でも髪の毛が・・・黒い><

茶髪にした~い!!

白髪が多いので明るい色だと染まりにくいし

せめて10年前に戻りたい

昔は細かったのになぁ.....。

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
夏日。
暑いです
今日も最高気温が30度ほどになるそうで
東日本と西日本で気温の差がけっこうありますね




気分が乗らないと、あっちこっちブログ巡りしてしまいます
足跡いっぱい残してます^_^;

朝から手作りの雑誌を見まくり
作り方とか見てたら気分が悪くなりました
イベント前っていつもこんな感じなのです

結局は「日があればこんなのもできたのに~!」って後悔する始末ですわ トホホ...。


 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
ガンバレ自分。
今日も暑いです

連休終わって、そろそろ本腰入れなきゃ!!と思いながらも
旦那が休み
燃えるゴミ日の当番はいつも旦那
出勤時に持って行ってもらってますが、今日は休みなので
次男にお願いしました
(お手伝いじゃなくバイトなんですよ!報酬は¥100- 1つ¥50-)
月曜の分と今日の分で2袋あるので
まず1つ自転車で
2つ目は登校時にカバンも一緒なので重いだろうけど
家を出てちょっとしたら慌てて帰ってきたの
「どうした?」って聞いたら
「ヘルメット忘れた」って・・・(笑)
普段からちゃんと被ってないから・・・じゃないんです
いつもちゃんと被って自転車に乗る子です
なのに忘れたって
可笑しい~!!



今日はツキノモノの前のせいか超体調悪し
朝からふらふら~~
貧血っぽいのに暑い(熱い)
熱はないし、室温26度なのに扇風機かけてたのは私だけ
更年期でしょうか?

結局今日は夏日になったので今は普通に暑いです


画像 082
自分の感性で作ってみましたが・・・
ダメです(泣)
思うようにできません
自分用にでもするかな




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
やっと!!
シルバーウィークも終わりますね

あっという間に5日間終わったって感じです
普段とあんまり変わらなかったし
次男は5日のうち2日は部活あったし
基本、真面目人間なので、用がない限り休まないので
部活に参加した人数を聞くとちょっとむなしいです
「部活に参加=暇」みたいな^_^;
いやいや違いますよ
参加してる人間の方がずーっと偉い!!(親バカですから)

親戚に不幸があって実家へ行けなかったので、今日行って来ました
次男はハゼ釣りを楽しみにしてたんだけど
残念ながらエサがなくて
来月の連休じいちゃんと釣りに行く約束をしたそうです

次男の魚好きはじいちゃん譲り
さんまとかあじとか骨の多い魚をきれいに食べます
私なんてくちゃくちゃですよ^_^;



明日から学校です
旦那は休み
長男は仕事・・・・みんなバラバラ(-"-)



ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お疲れ。
昨日の疲れかな?

いや~そんなに疲れるようなことはしてないのに
今日はだるくて、眠くて、
昨日の夜眠くなくて普段見てない「嵐の宿題くん」を見てから寝たからか
朝はいつも通り5時半起床
睡眠不足というやつかな?

長男は休み、次男は9時から部活
お昼ごはん食べてからずーっと寝たりテレビ見たり
今晩寝れるのか?ってほど寝てましたね

シルバーウィークは明日で終わりますね
旅行とか行ってる人(ニュースとかで・・)たち・・
すごいなぁ
どんな仕事してたら海外なんて行けるのかしら?
我が家はまったくかけ離れた世界です
まず連休が取れないし
定年退職したら行けるかな

そんなわけで飛行機が見たくなるのかな?(嘘です)
展望台に行きたいとか飛行機見たいとか・・・
どんな願望(野望ともいう・・)が心の中にあるのかしら?
占いでみてもらったら絶対バレるんでしょうね ウフフ....。





晩御飯・・・誰もほしがらないんですけど・・・?
次男は寝てるし
今の時間PM8時前です




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
脱出?
海外へ





逃亡しようと試みた(笑)





大阪空港の目の前にある「伊丹スカイパーク」へ


すてきな公園があるじゃないですか(^O^)/
画像 073-2

滑走路と平行に公園が作られてるのでまさにパノラマ♪
離陸から着陸まで座って眺められます
小型飛行機が多いのが私にとってはちょっと迫力不足(仕方ないよね関空じゃないんだから・・)
飛行機はやっぱりかっこいい!!



飛行機と競争したくなりそうになる(爆)

画像 068-2
画像 069-2


画像 066-2
画像 067-2



それにしてもすごい渋滞でした
その間の運転手はなーんと私
慣れた頃に交代&渋滞解消っておいっ!(>_<)
5時に出て家に着いたのが8時半だった・・・
途中マックに寄ったから約3時間で帰ってきました
渋滞時間約2時間だったのよ・・・




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
連休いいなぁ・・・。
今日もいいお天気ですね
世間様は5連休ですか?

うちには関係ありません(-_-;)

長男は仕事、次男は午前中部活
(シルバーウィークとかいう時に、普通部活ってするかっ?)
夫さんは山へお茶刈りに・・・
いや、山ではありませんが

お茶畑があるんです
ちょっとだけだけどね
家1軒は建てられるほどの広さですが
それが2箇所ほどあるのかな
実は私、1箇所はまだ行ったことがないんですわ~^_^;
最初畑に家を建てるつもりでいたんです
母屋のまん前になんてちょっと考えれらなかったんですが・・・
なんだかんだと制約があって建てれないことがわかり、今のところに住んでます




朝からちょっとおかしい
微熱があります
36.8~9度ですけど
微妙に体が暑いです(熱い?)
手も熱いです
薬飲みました
肩甲骨から首にかけてかなりこってます
毎日ストレッチしてるんだけど、ヘルニアの後遺症からか季節の変わり目には
痛みますね
寝違いのようまではいかないように枕は2段重ねなんです
頭に1つ首にフィットするようそば殻枕の2つ
そうしないと首がやられちゃいます
高い枕買わなくてもこれで大丈夫(^^)




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン







Posted by chi+
comment:0  
[くらし
人間だけではありません。
夕べの晩御飯..............

ドライカレーとミネストローネ


のはずがね・・・

トマトソースのないことに直前で気づき、仕方ないのでコンソメ仕立てのしめじのスープに
たまねぎを炒めたあとだったので、前日のしめじと味付けはなんと、だし入りしょうゆで
コンソメと和風だしの融合です^_^;
思ったより好評でしたよ

長男だけは前日のクリームシチューオンリーで食べてました



食欲の秋は人間だけではございません
うちのちっちゃな俺様
ちょこ も、しょっちゅうご飯をほしがるようになりました
ご飯かお水が欲しいときには「ごあぁ~~ん」って鳴くか、わざとキッチンカウンターに登ってみたりと
私の気を引こうとしています

先月末に買ったねこのご飯がなくなりそうで、今日買いに行かなきゃなりません

今日夫と長男は仕事、次男は小学校の運動会を見に行くんだって
私ひとりぼっち・・・(T_T)
実家へ行ってやるぅ!!(笑)



つづく。。。


ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
食欲の秋。
私の場合、季節関係なく食欲旺盛ですが
「好み」だけは変わるようです

真夏には洋菓子、和菓子が食べれなくなったり
特に生クリーム、あんこがダメでした
ドーナツも食べれなかった(買わなかっただけ)
ゼリーとかういろうとか食べていました

カレーも夏は辛口(正式には「中辛」ですね)がよくて
今はちょっと甘めがいいです

これからは「お鍋」が楽しみです
週に2度ほど登場するので子供たちからブーイングの嵐でしょうが
めげずに作りますよ


夕べはクリームシチューを作りました
次男がシチュー嫌いなんだけど
夕べは「仕方ないなぁ・・・食べるか・・・」と諦めた様子で食べてくれましたが
今朝は「もう要らん!!」と・・・^^;
私はパンにならクリームシチューはいいんだけど
ご飯にならビーフシチューが食べたいな

さて今夜は・・・
ドライカレーにしようと思います
これは定番で季節問わず作ってます
必ずミネストローネが付きます(^^)
普段トマト食べない子供たちだけどスープなら食べれます




ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
楽しみにしてた日。
今日はキャスの本の発売日。
いつからだっけ~?
ずっと今日を楽しみにしてました

キャスキッドソンの本

付録というよりバッグにカタログが付いてるっていう表現の方が正しいかも
今度のバッグはナイロン製、ポーチも付いてます
お買い得ですね
完売になる前にもう1冊買うかも!?
お友達へのプレゼントにもいいかもね

画像 057 画像 058


リンネルもバッグ付き
こういうたぐいの本が何冊か売ってました
内田彩仍さんの本も欲しいけど図書館へリクエストしようかな





やっと実家のお墓参りに。。。
昨日お祖母ちゃんの命日だったんです
丸10年経ちました
昨日は行けなかったので、今日は雨でも行きました
おかげで(?)母にランチのお代とスーパーのお代を払っていただきました
ありがと♪





ブログの成分解析に参加しています
「ポチっ」とクリックよろしくお願いします

       ↓
blogram投票ボタン

Posted by chi+
comment:3  
[おでかけ
| HOME | next
