zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
カメラ。
私が欲しいもの

一眼レフカメラ

一応買える金額の500円玉貯金は達成してます

旦那がねぇ・・・

自分も欲しいくせに!!




今朝ある方のブログの画像を見せて

「私こんな写真撮りたいんさ~」

「文化祭でカメラクラブの人の写真があってさ・・・習おうかな?」って言ったら

『習わんでも説明書見たら撮れる』って言うのよ

これっておかしくない?

実際に被写体を撮ってあ~でもない、こ~でもないと語り合ってこそ理解ができ、

上達するもんじゃないのかな?

多分旦那はいろいろついてる機能の使い方を教わるのなら説明書見ればわかるって言いたかったんだろうけど


旦那も昔、フィルムの一眼レフ持ってたんだって

何で残しておかなかったんだ~~~!!!

実家にも昔「PEN」があったんだよなぁ

下取りに出しちゃったんだなぁ。。。あ~あもったいない(ToT)/~~~


旅行に行くまでには何とかしたいなぁ

なかなか電気屋さんに行く機会がなくて・・・

今夜お笑い番組録画予約して実家の帰りに寄ってみようかな。
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
移動日。
おデブさんが転がってました
時々、甘えてごろりん
かまってもらいたいのかな?

画像実況1 058

最近ちょこも「食欲の秋」のようで
よくキャットフードを食べます
お皿の底が見えてくると「ごぁ~ん」と催促
まだ入ってるのに・・・。
画像実況1 059

「何か???」
画像実況1 060

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
楽しい1日。
久しぶりに雑貨屋さん巡りしました

巡りといっても3軒ですが^_^;

pochomkin*さんと一緒に

先にパステルでランチを済ませ、FENCEさん→with countryさん→bleu*porteさん

FENCEさんではArneのカレンダーを
画像実況1 044画像実況1 047
bleu*porteさんでは古いものを・・・
おしゃべりでつい時間を忘れ、急いで帰りました
pochomkin*さんの娘ちゃんが学校から帰ってきます
まだ1年生 一人でお留守番をさせるわけにはいきません^_^;


画像実況1 053
with countryさんでは三輪車を買いました

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
寝てました。
昨日の朝から頭が痛かったんだけど、そんなにひどくもなく
出かけるのに念のため薬も飲んで・・・

やっぱり夜から痛みが増し・・・
朝も薬を飲み・・・
でもスッキリまではいかず

「気持ちの問題よ~!」ってことでお出かけしようと思ったけど
うまくいかず
結局1時からずーっと寝てました
2時にメールで起きて、それからは熟睡
4時前まで目が開くことなくでした

その代わり怖い夢をみる羽目に(ーー;)
人質になるところを助けられたって夢
背中にナ●フが当てられた感触は今でも覚えてるほど
よくドラマで見る「こいつの命が惜しければ・・・」ってなセリフでした

夢でよかった~(^^)



今日明日と旦那っちは釣りに
今夜は帰って来ないの(^o^)/
晩御飯は適当でいきますぜー♪(って・・いつも手抜きだろうが!!)
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
はなさんち。
今日は、 「森の中のおみせ」でもお世話になりました
ha*naさんのお宅にお邪魔しました

和と古道具がmixされた落ち着いたお部屋
かわいい娘ちゃんに癒され帰って来ました
女の子いいなぁ。。。


写真が下手ですみません^^;


画像実況1 029
畳コーナーもあって、古い箪笥、玄関の正面には壷とディスプレイ


画像実況1 032
リビングにはロフトがありました
古い引き出しや壁のディスプレイが素敵です


画像実況1 036

私作のコースターまで飾っていただいて恐縮ですm(__)m
とてもセンスがいいですよね
雑貨の飾り方が上手いです(^o^)/
私も見習わなくっちゃ!!



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
何もしなかった日。
今日はな~んにもなく・・・

朝から旦那と次男は廃品回収へ
長男は仕事

7時半から廃品回収で9時には帰ってきました
お昼買いに行って、旦那と次男はそれぞれ出かけ
私はお昼寝
夕べ寝るの遅かったのと体調のせいで眠くて
「早く二人とも出かけないかな~!!」と待って待って
ようやくソファを独り占めできる!!と思ったらちょこが先に陣とってました^_^;
もちろんちょこちゃんには移動してもらって
1~3時まで寝て、来客ありで起きてまた寝ました
眠くて仕方ないです

出かけたのはスーパーのみ
ユニクロとか無印とか行きたいところはいっぱいあっても
先立つものが・・・・(泣)
お給料出たばかりでもないものはないし~
早く社会復帰しなきゃダメですね

すみません....
今の気分はブルーなの。。。
Posted by chi+
comment:2  
[くらし
髪切った?
髪を切りました

本当なら「おみせ」の前に切るべきだったのに
時間と余裕がなく^_^;

長さはあごのラインです
7月にかけたパーマが少しだけ残ってます
もともと癖っ毛なんですが
すっきりしました(^o^)/
息子たちから「髪切った?」って言われました)

洋服もいつから買ってないのかな~?
たしかね・・7月くらいから買ってないと思う
7月に買ったといってもセールで半そでのTシャツとか、チュニックなど
来月の旅行はどちらも車なのでリネンだとシワシワになるから
ニット系とかレギンスとかがいいですよね

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
肩がこります。。。
来月、家族で旅行に行きます

今年結婚20周年を迎え、定額給付金もいただき
今19歳の長男はぎりぎり2万円をいただけました(4月うまれなので)
子供からお祝い(勝手に^_^;)として家族全員の分(¥64000-)をあてて行きます

行き先が四国
香川→高知の旅
讃岐うどん食べて、高知は桂浜目指し、「坂本竜馬まつり」へ
ちょうど行く日が「竜馬まつり」の日で旦那は大喜び

私は宿探しで大変です(~_~)
朝食のみで1泊・・・・料金も宿もいいなぁってところがなかなか見つからなくて
夕食はなしでいいのでビジネスホテルで十分ですが

1つおしゃれそうな宿を見つけ予約しました
ツイン×2部屋になりました
次男が中2で見た目は小学5~6年生だけど
大人料金ってのがもったいないな
添い寝OKって感じなほど・・・
部屋は広そうなんですが


もう少し検索してみます

おすすめあれば教えてください(^^)

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
cafe tomiyama
久しぶりにcafe tomiyamaへ

3時に友達(作品の返却と精算のため)と待ち合わせ
チーズケーキとコーヒーをオーダーしました

実は1時半頃マックでグラコロセットを食べたばかりで
でも別腹^_^;
晩御飯はパスです

今日は長男が仕事休みで、髪の毛がすごいことになってるので
美容院につれて行き、私は友達と会って、美容院近くの本屋さんで長男を拾いました
またカード買ってるし(ーー゛)

美容院へ一人で行ったのって初めて
おしゃべりな上に長年通ってるお店なので
きっとベラベラ喋ってたでしょう・・・
そんなに短くなってないし・・・
もったいないなぁ









 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
鼻炎
贈り物
Cさんからお土産をいただきました
ありがとう!Cさん
私のほうがいっぱいお世話になってるのに・・・
温かいお手紙もうれしかったなぁ。。。
ありがとうございます(^^)

画像実況1 006


今日はアレルギー発症
目と鼻
涙目と鼻がムズムズ
どちらも左側なんです
今日はどこへも出かけずお昼寝してました
ちょこも、昼からずーっと寝てました
画像実況1 007 画像実況1 015 画像実況1 011

にゃんこはこの格好がかわいいね



金・土のマルシェ用に昨日77点発送しました
納品書コピーするの忘れてた(・・;)
たくさんお嫁にいけますように・・・



流れ星見れました?
外で見てると野生の動物が(猿とか猪とか鹿とか狸とか狐とか・・)出てくると怖いので2階で見てたけど
全然見れず
本当に方角当ってるの~?

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
| HOME | next
