zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ぷち。
ぷち模様替え

出窓に置いていたガラスケースを移動させ、ちょっと雑貨を置いてみました

IMG_6187.jpg IMG_6188.jpg
             IMG_6189.jpg

          ちょっとだけクリスマスものも・・・。



午後からは子供部屋つくり
次男の部屋はありますが、机は家族の寝室に置いてました
次男の部屋だったところは物置状態になっちゃって^_^;

来年は3年生、受験生です
長男の部屋と机を離したかったので寝室に置いてましたが
友達が来た時に遊ぶ部屋がなく、リビングで遊ばせていたので
部屋を作りました

長男の学習机もあります
きれいなまま・・・・こんなことなら次男の机は不要だったなぁ・・・

次男の机はシンプルなので私の作業台に使えますが
昔使ってたダイニングテーブルもあります
物を減らさないとなんともできないんです
今日は移動だけ、後日不要な物を処分しなきゃ

今日改めて思ったこと
次男の物って少ない
次男はあまりお金使わないの
逆に長男はすぐ欲しがる カードやらプラモやら・・・
箱だけでもすごい量です

年末に向けて片付けよう!!

明日から12月ですよ~(^^ゞ


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
日曜日。

TDLで買ったチョコ

いくつ入ってたのかな~?

IMG_6177.jpg


わたし独り占め
みんな食べてしまいました
チョコ好きです(^^)

あめ入れになりました(^^)
ミルク系のあめちゃんが好きです


IMG_6180.jpg


久々に家での土日
今日は旦那だけ仕事でした

午後から実家へ


アピタは昨日と今日、特紹会

スーパーは「買い物できるの?」ってなほどの混雑でした

ルナ・ワールドでこれ買いました

このタイプしかなかったけど、これでイイ(^^)

IMG_6184.jpg

くるくる。。。楽しみ




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
楽しい。
昨日は用事のため伊勢(おはらい町)へ

前回行ったときよりもお客さん少なくて車もスムーズにとめることができました

いつものおしょうゆとゆず胡椒を買って

昨日は『年末ジャンボ』を買いました

どうか少しでも・・・いや300円より↑がいいな・・・
当たりますように。。。


ランチはquarkさんにて

C-たんにディズニーのおみやげを
ご主人に渡すのはちょっと照れますのでC-たんへ(笑)
ご主人=ディズニー・・・ちょっと結びつかない・・・?
いや・・本当は大好きだったりして~(^^)

携帯で撮ったのでうつり悪し><

091127_122507_ed.jpg 091127_125215_ed.jpg
いつも美味しいごはんをありがとうございます♪


ほんとに私の携帯のカメラだめです・・・
去年変えたのに・・・
去年のモデルなのに何で画素数少ないの?
でもデザイン優先で選んだ自分が悪いんだけどね


カメラつながりで次男がデジカメ買いました

091127_175427.jpg
これもcanon製です
シルバー注文したつもりがゴールドだった・・・(苦笑)
でもキラキラなゴールドじゃなく渋めなのでOK!

IXYデジタル
1210万画素もあるの~~!!
こないだ買った一眼レフのEOS KISS X3で1510万画素
X2だったら同じ位じゃなかった?1220万画素ですよね
時代の進化はすげーなー(笑)

4年前に買った私のIXYなんて500万画素ですよ
それでも安く買って3万円!!
これは1万8千円ほどで買えました

息子ちゃんは動画を撮りたいために買ったので
普段は母が大事に使わせてもらいますね(^^)




ランチの後はyちゃん家で
いつもいつも私のくだらないお話に付き合ってくれて
本当にうれしいし楽しい
普段家にいると話し相手もいないし
趣味もセンスも素敵なのでいろんなことを教えてもらったり吸収させてもらってます
いい刺激になってます

冬休みまでは大人じかんをいっぱい楽しみましょう~♪


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
イベントへ。
ディズニーランドから帰って来た朝のことです


到着場所の「白子駅」に午前7時半頃到着しました

予定よりも1時間半早かったので、駅前の小さなパン屋さんで朝食をとり
それぞれ電車に乗って・・・


実母に迎えに来てもらい、実家でしばらく休憩
10時半にアピタで待ち合わせしたpochoと娘のちゃんまぎちゃんと
お友達のha*naさんと@babooさんのイベントへ
ヘアサロンgingembreさんでの1dayshopです

003_convert_20091123220637.jpg CIMG0511.jpg
              ヘアサロンgingembreさん
 

                      CIMG0506.jpg CIMG0507.jpg
                        刺繍がきれいなポーチ、レース編みのストール、
                   フランスの絵本、アンティークキーなど、どれも素敵でした

CIMG0512.jpg CIMG0510.jpg
mon chou chouでもお会いしましたha*naさんのお母様もいらっしゃいました
お若くてきれいなお母様ですよ



*ほぼha*naさんのスペースばかり撮りました


画像実況1

絵本とアンティークキー、@babooさんのヘアピンをいただきました

ha*naさんありがとうございました
そしてオーダーいただいた@babooさんの・・・お名前存じ上げなくてすみません・・・
コースターのオーダーありがとうございました

ha*naさんは来年自宅で雑貨屋さんをされるそうです
うちから近いのでしょっちゅう遊びに行けそうです(^o^)/
頑張ってくださいね





 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
旅行記。
21日の夜から夜行バスで東京ディズニーランドへ行ってきました

22日の東京と千葉の天気は「雨」
「晴れ女の私なのに雨?」と悲しくなりつつ・・・

バスの到着が4時過ぎ
「いつまでここに止まってるの?」って外を見たら
もうランドの駐車場ではありませんか!!

いつもなら早くても5時だったのに

1ランク上のバス(座席数少なめ)で行ったからか県外から乗るお客さんがいなくて
早く到着したようです

6時過ぎに案内があり、一旦外へ出て歯磨き
外は寒い

7時過ぎからゲート前へ並びました

早速、雨が・・・(泣)

7時55分に開園しました

皆さんダッシュして行きますが私たちはそんな元気はありません
早歩きでモンスターズインクのファストパスめざし
無事にゲットできました



ミッキーの家へ
2時間ほど並んだかな~?
CIMG0359.jpg


やっと会えたミッキー可愛い♪
CIMG0372.jpg CIMG0373-2.jpg
キャラクターって期待を裏切らないし、誰にでも平等なのがうれしい♪
(表情が一緒だからね 当たり前だけど・・・笑!)



ミッキーとバイバイして・・・
ちょうどパレードです

CIMG0385.jpg CIMG0389.jpg
CIMG0398.jpg CIMG0390.jpg
CIMG0394.jpg  CIMG0395.jpg


お昼を食べて、おみやげ探し

だいたいのリストはあげたものの
あれもこれも欲しくって、家族用のお菓子2つ
長男にはストラップ、次男にはリクエストのチョコクッキーとバンダナ(お弁当箱包み)
旦那にはキーチェーン
自分には鏡とニットのミニーちゃんの帽子型ストラップ
あとお友達におみやげ買いました


ロッカーへ置いて、ファストパス目指しホーンテッドマンションへ
すでに夜の8時~9時台のでした


乗った(入ったアトラクション)のは
ミッキーの家
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマション
プーさんのハニーハント
モンスターズインク
ウエスタンリバー鉄道
ミニー・オ!ミニー

これだけかな?

残念だったのが、エレクトリカルパレードが中止になったこと
でも
ディズニーの仲間たちがレインコートを着てパレードルートで、あいさつに来てくれました
花火はありましたよ!

CIMG0496.jpg


情報によるとこの日の前売り券は完売してたそうで
見事な混雑でした

次回は5月を予定してます

今度はちゃんと情報を集めてから行きます
同じ5月に次男も修学旅行でランドへ行くのでね



いっぱい写真撮ってきました!


CIMG0460.jpg CIMG0463.jpg


CIMG0485.jpg CIMG0421.jpg

CIMG0419-2.jpg CIMG0426-2.jpg



CIMG0349.jpg

CIMG0403.jpg


CIMG0505.jpg


雨は一時的なもので、ほとんど降りませんでした(^o^)/
やっぱり小雨だと夜のパレードはできないんですね・・・。
一応「晴れ女頑張った!!」ってことにしときましょう~!

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
ディズニーランド。
ジャ~ン!!

ディズニーランドに来ちゃいました!!

夢と魔法の国ですよ
魔法かけて~~(笑)

20091122121917


朝は雨降り・・・・


今は曇り

ミッキーと一緒にパチリ&お昼のパレード見れましたv

このまま雨降らなければいいのになぁ。。。
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
mon chou chou。
今日、明日とお友達のイベント
「mon chou chou」です!

二日間だけの手作りのおみせです

11時オープンですが10時過ぎに到着しまして
お客さん入ってからでは無理なので先にカメラでパシャパシャ

先に撮っておいてよかった~
みるみるうちに作品が減ってゆきました。。。


友達の作品、義姉さんの作品・・・
愛媛で作品展をされました「craft seed」さんの作品はいつもいつも素敵です・・・

頑張ってゲットしました↓
IMG_0849.jpg    IMG_0851.jpg

        IMG_0853.jpg

陶土でできたナンバープレートがcarft seedさんの作品です
小さなツリーにかけて飾ろうと思います

カメラのネックレスも素敵♪

mon chou chouは明日までオープンしてます
AM10:00~PM3:00


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
寒いですね。。。
四国に行ってた間はどちらもポカポカ陽気
留守中住んでいるところも暖かかったそうですが、急に寒くなって
これが11月半ばの平年の気温だそうで

寒いと風邪を引きやすくなるし
ちょっと転寝すると喉をやられます

今日はちょっとお天気もよくなったので写真を撮りました

IMG_0747.jpg
このボールペン 「コレト」
月曜の朝ワイドショーで「流行ってる文具」って紹介されてて
ちょうど次男のコンパスを買うために文具売り場へ行ったので
買ってしまいました^_^;

好きなカラーを選べて詰め替えできるカラーペン
ボールペンっていうより細字のペンです
私は4色入れられるのを選びました
ペン先の太さも3種類から選べます



IMG_0766.jpg
これは「肝油」
次男が食べてます
私も小学生の頃、学校から注文できて食べてました
風邪予防にもいいと思います


IMG_0784.jpg

写真はまだまだです・・・・。

フラッシュなしで接写で撮れればいいのになぁ。

 more...

Posted by chi+
comment:3  
[くらし
旅日記(香川編)。
一日目 香川県

                瀬戸大橋
IMG_0433-2.jpg IMG_0455-2.jpg

       IMG_0448.jpg IMG_0447.jpg
                   展望台にて旦那と次男






讃岐うどんを目指し
「竹清」さんへ

卵のてんぷらが美味しそうだったのでそこに決めました
行く前からお店の前には人が
入って並んだら即おばちゃんがたまごとちくわの天ぷらのみ注文聞いてきました
経験のない子供たちは「???」
全員たまごとちくわの天ぷらを注文
うどんの玉は私以外2玉
私は1玉


                   20091114143525.jpg

セルフなので盛ってもらってからお湯の中にくぐらせ、つゆをかけいただきます

美味しかったです♪
麺も腰があってイイし天ぷらはサクサク&とろ~っとね


食後は雑貨屋さんへ

1軒目は「クースクース」へ
落ち着いた感じのアンティークのお店です
お店に入ったときのかおりがとても心地よかったなぁ
                                  IMG_0671.jpg

                 買った中でのアンティークのものは「クロス」だけですが
                ビーズワックスキャンドルとガラスのランタンみたいなのも
                                          いい感じ(^^)


2軒目は「Lu*Lu」
こちらは可愛いお店

IMG_0673.jpg

おフランスのものや作家さんの手作りなものがあります
置いてらっしゃるものから趣味のことまでドンピシャなお店でした


どちらのお店もオーナーさんが気さくな方で、お話しやすかったです
また来たいと思うお店でした




雑貨屋さんをあとにして
向かったのは高松在住のスマ友さんに会いに・・・

3年ぶりだったかな?
SMAPのコンサートがあるときは会ってますが
昨年は会えなかったんです

東京遠征も一緒に
何度かホテルにも一緒に泊まりました
友達のお家に泊めてもらったこともあるので
2度目の香川でした

小児科でお仕事されているので、ちょうどお昼休み
最初は時間が合えば行けるけどなぁ・・って気持ちだったんだけど
ちょうど時間はお昼休み
会いに行きました だってここまで来てるのに会わなかったら後悔すると思う

初めて見る「白衣姿」で登場でした(^^)
不思議といえば不思議な感覚なんだけど
県内に住むお友達に久しぶりに会うって感じでしたね
少しの間だったけど顔を見れてよかったです







高知へ・・・


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
旅日記(高知編)。
高知県高知市


朝は6時過ぎに起きて一人シャワーをして準備
次男は7時に起こしました

部屋が8階と10階と離れていたので、旦那を携帯で起こしましたが
部屋に行ってみたらまだ2人とも寝てた^_^;

7時から朝食だったので1階へ
すでに満席
少し「?」なメニューだったけど無料だし・・・


食後出発まで時間があったので、各部屋で休憩
そろそろ8階の旦那の部屋へ向かおうとエレベーター前に行ったら下へ行ったばかり
階段で行こうってことにしたら
階段のドアの鍵がオートロック><

出たものの入れない(ToT)
「どうしよ~~~」
旦那に電話して「非常階段のドア開けて~~」と(苦笑)

朝から何やってんだか・・・(笑)




高知城へ

IMG_0577-2.jpg IMG_0548-2.jpg
1眼レフ買ってよかったじゃん!  板垣退助像の前で 同じポーズです!
高知城は上まで登りました
階段の幅が狭い上に急だし一段の高さが高いの
怖かったです....。
見晴らしはサイコーでした・・・(長男が撮影のため微妙・・)

IMG_0556.jpg


          名物朝市の「日曜市」
IMG_0579.jpg IMG_0580.jpg


IMG_0598.jpg
 普段見ることのない「路面電車」
 レトロな感じがいいですね



桂浜へ

今日は「龍馬まつり」ってことで駐車場無料!!
太っ腹~~!!

私以外の3人は「龍馬に大接近」という、龍馬像の横に作られた展望台にのぼりました

IMG_0620-2.jpg 

IMG_5867.jpg 
*コンデジにて撮影



階段をのぼってのぼって・・・
坂本龍馬記念館へ


IMG_0650.jpg IMG_0651.jpg 
来年の大河ドラマ「龍馬伝」のポスターが
私たちガラスに映ってます^_^;




たまたまこの日は坂本龍馬の誕生日でもあり命日でもありまして
さぞ旦那さまは満足だったことでしょう

ポスター、カレンダーに龍馬像をささえていた地山の石をもらえました
    IMG_0686.jpg


あと「よさこい」もありました




2時過ぎに桂浜を出て帰路へ

長い長い道のりです・・・

帰りは淡路島方面へ

鳴門の渦潮が見えました
明石海峡大橋のライトアップと神戸の夜景がきれいでしたが
なんせフラッシュのため撮影は断念
へたっぴだけどサービスエリアで撮った観覧車です

IMG_0656.jpg
真ん中の標識がじゃまだっ

ブログにアップした小さい画像はすべてクリックで大きく表示されます
(大きくならないものもあります)



さて帰り道・・・

高速道路はなんと1車線
追い越し車線が出てきたらもちろん追い越しかける旦那
それがまた1車線に戻るときの怖かったこと!
いちいちおどおどしてるのも疲れます
最後には「事故ってみろってんだ~」と開き直って横に乗ってました(笑)
この速度で事故ったら命の保障はありません

無事にPM10時に家に帰って来ました
行きも帰りも約7時間弱の道のりでした

また行きたいそうだけど・・・
今度行くときは2人旅かもね・・・・・。
おしまい。






*追伸*
せっかく高知市の雑貨屋を教えていただいのに1軒も行けませんでした
次回行くことになったときは活用させていただきます
申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
