zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ありがとうございました。

2009年最後の日となりました

 

1年あっという間だね

明日でブログ丸3年です

明日から4年目に突入します

 

 

 

今年もいろいろとありました

やっぱ1番は素敵な出会い♪ですね

 

quarkさんのおかげで、イベントへの参加、作家さんとの出会いなど

私にとっては生活が変わると言えるほどのいいご縁をいただいたと思います

 

今年も自宅ショップ「森の中のおみせ2」もできました

たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました

そして素敵な作家さんにも参加していただきました

来年もしたいな~って思っていますのでそのときは是非よろしくお願いします

 

来年がみなさんにとって健康で、幸多い年になるようお祈り申し上げます

そして

 

わたしのことも

よろしくお願いしますm(__)m

ね!!

 

 

 


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
いつもと変わりなく。。。

おはようございます

 

日々、いつもと変わりなく過ごしております。。。

 

違うところをあげてみれば

掃除をしてる

ところかな?

 

昨日は換気扇とフードの掃除、冷蔵庫、キッチン(扉やタイル)の拭き掃除しました

 

今日はお洗濯いっぱ~い

 

「今年の汚れは新しい年に持ち越さない」

をモットーに

汚いもの、臭いものは洗いますね

 

掃除、洗濯いっぱいできるのも今日だけになりました

いいお天気でよかった・・・

 

 

明日は恒例の餅つき(大会・・・^_^;)

朝からお手伝い

そんなにすることはないんだけども・・・

 

兄ちゃんもやっと5連勤が終わり明日休みです

お正月は1日、2日とお休みもらいました

たった2日間だけだけど私もお弁当つくりから解放されます

早起きは嫌なんだけど、亭主、長男元気で留守がイイ♪(笑)

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
オメデトウ!!

昨日Pochomkinさんから

 

「25日に赤ちゃん産まれました」ってメールをもらいました

男の子です!母子ともに元気ですって

おめでとうございます♪

 

今日甥っ子のお年玉用におもちゃを買いにトイザラスへ

「にぎにぎとかガラガラとかもう必要ないんだなぁ・・・」と、

もう1歳9ヶ月になる甥っ子くん

早いもんです

本当に赤ちゃんって呼べる時期って短いんだね

自分の子供の時はいつまでも赤ちゃんだったのだろうな

 

今年も残すところ4日です

次男も昨日まで部活ありました

旦那は今日が年内最後の休日で、31日まで仕事です

長男は30日が休みで31日は仕事、1日2日は休みです

30日は恒例の餅つき

旦那の代わりに長男に手伝わせます^_^;

 

さて・・・明日は大掃除の続きしまーす!

 

年賀状は14日に出しましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
スイーツづくし。

クリスマス終わっちゃいましたね

 

今朝サンタさんしまいました

ツリーを出してない分気持ちの沈み方は少ないものの

年末年始が近づいてると思うとちょっとね...

ちょっと?

うんざりだったり~(-.-)

次男が中3になるので、来年の目標とか、抱負とか聞かれたら

「う~~ん。。。」としかお返事できなさそうな・・・。

 

まぁ・・・受験はまだ再来年!!明るくいきましょ(^o^)/

 

甘いものづくし

昨日ケーキいただきました

けっこう大きいので8等分ほどできますが、なぜか7等分になっちゃった(笑)

1切れしか食べれないのは誰でしょう?

もち

父さんです

IMG_6471.jpg 

 

 

「ロールケーキ~?」

って文句言ったヤツは誰だ?

めっちゃ美味しかったですよ♪

我が家にはまだドーナツにカステラと甘いものがあります

今朝目が開いた瞬間「頭いたぁ><」と・・・

頭痛もちなんです 私

「脳梗塞」とか甘いものばかり食べてて「糖尿病」とかになってない?

と一瞬ドキっとしました

健康診断最近受けてないし、実は高血圧なんです・・・。

一時期薬も飲んでました

最近計ってないし気をつけないと

遺伝です はい^_^;

 

 夕べのメニューはお鍋

今日は実家でご飯なので冷蔵庫のお片づけともいえるでしょうが

そんなにもいいもの入ってませんし~

お鍋の材料と焼きそばがありました

一昨日次男に

「明日は焼きそばね」って言ったら

すっごいブーイング(~_~)

クリスマスに焼きそばって・・・あかん?

野菜とお肉たっぷりのしょうゆ味のお鍋でした

アクセントにラー油を入れて美味しかったです

お昼は雑炊にしようかな(^^)

 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
大掃除。

 

大掃除

 

朝から掃除開始

今日は2階の窓拭きとサッシの掃除しました

吐き出し窓の下部の汚いこと~~

カビだらけ

カーテンも裏側が黒い><

洗うどころか引っ張るだけで裂けるカーテン^_^;

新しいの買わなきゃね

 

昨日は1階のカーテンやのれん、カフェカーテンを洗いました

去年から所々ほつれが出て、縫いました

このままカーテンなくてもいいんだけど

夏はあったほうがいいし、目隠しになるからね

IMG_6460.jpg 

とりあえず、一番ネックだったサッシの掃除が終わってやれやれ

あとは換気扇、冷蔵庫くらいかな?

うちは頼れる人がいないので、ひとりで頑張ってます

サービス業のお二人さん

正月までほぼ休みなし

あっても1日だけですから

長男なんて2日から仕事です

夫は1日と2日のみ

 

がんばってもらいましょう!!

 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
Merry X'mas

  メリーメリークリスマス♪

 

今夜はごちそう

早速ですが・・・

チーズフォンデュはレンジでチン!のものですよ

 

 IMG_6451.jpg

 

かなり久しぶりにパーティバーレルを購入しました

IMG_6441.jpg 

チキン8ピース

キャラメルナッツケーキ&サラダ

IMG_6443.jpg

今年の絵皿

IMG_6442.jpg 

quarkさんのケーキ

IMG_6440.jpg 

開ける前に撮影しました

IMG_6444.jpg 

おいしそ~~ww

 

子連れで買いに行きました

子供たち、チョコトライフル、私ミルクティーをいただきました

夜にケーキ食べるのにね

そして帰りに長男がミスドに寄れっていうので

ドーナツ10個買ったという・・・

(10個まで1個100円券があったため)

 

どんだけ食うんだ~?

 

そしてうれしいこともありました

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
クリスマス・イヴ・イヴ。

クリスマスイヴイヴですね

 

午後から実家へ

スーパーへ行くとチキンやケーキが・・・・

 

実家にはケーキがありました

(いただきものですが・・)

今夜は実家でチキンとケーキだけのささやかなクリスマス

 

明日はケンタッキーとカフェのケーキ

楽しみすぎる~~~ww

 

ケンカしないように(^^ゞ

プレゼントはありませんけど

 

次男くん、何も欲しいものないんだって

お菓子でも買ってあげようかな

もういらないっか・・・中2だもんね

 

 

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
冬休み前。

 

fuyuyasumi

mae 

no

hitotoki....。

 

 

 

cafe quarkさんへ

 

IMG_6134.jpg IMG_6137.jpg

 

ドライカレーのランチセットとトライフル

野菜も、ドライカレーもスイーツも採れますよ(^_^)

 

 

 

quarkさんで注文した倉敷意匠のモノ。。。

紙モノ大好きです

IMG_6425.jpg 

これ↑新しいコンデジ(次男のカメラ)で撮ったもの

quarkさんでの画像は私のコンデジで撮ったもの

全然違います

画素数の違いってすごい!!

 

yちゃんからいただきました

ありがとう

IMG_6433.jpg 

anatano onamae nante iuno?

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
ラテ。

 

 

ふわふわ

ミルクをホイップ

シナモンをちょこっと・・・

(ココアにすればよかった。。。)

IMG_6414.jpg 

 

IKEAで買ったホイッパー

¥99-だったけ~?

 

IMG_6418.jpg

100%優れものとはいえませんが

このプライスなら許せる(*^_^*)

深さのある容器で使わないとあふれたり、飛び散ったりします

 

 

いちごをたくさんもらった

ケーキを自分で作る予定はナシ

普通にデザートとしていただこう♪

あ・・

フルーツ好きなヤツがすでに1パック食べたんだった。。。

 


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ささやかな朝のひととき・・・。

今朝は何日ぶりかの遅い起床

7時に起きました

カレンダー見てみたら今月初でした

毎日5時半起床です

家族揃って同じ休みってホントに少ない(泣)

ささやかですが幸せな時間でした(^^ゞ

 

 

 

今日は旦那側のおばあさん(享年89歳)の13回忌の法要がありました

9時半にお寺へ行き、1時間ほどお経を聞き・・・

甥っ子(3男の長男)海斗くん(1歳8ヶ月)はじっとできません

ずーっとあっちへうろうろ、こっちへうろうろ

一番興味深々な時期かも

ちょっとだけおしゃべりもできるようになって

パパとかマンマとか・・・

可愛い盛りです

 

 

お昼は母屋でお寿司をとってもらいまして

総勢14名(次男ちの長女は部活のため欠席)

義父は2人きょうだいなので、親戚が少ないんです

おかげで嫁たちは楽ですけど^_^;やっぱり洗いものは大変です

シンクが狭いので女3人は立てないし・・・

 

今度は30日のお餅つき

これがまた寒いし・・・・なんせ、杵と臼だからね・・・

大変ですわ(~_~;)

 

 

 

 

 

IMG_6390.jpg 

あなたは気楽でいいですなぁ。。。

(クリックで画像大きくなります) 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
