zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
HAPPY BIRTHDAY

今日は慎吾くんの誕生日


33歳になられました


おめでとう(^O^)/


さて


私も一ヶ月後

またひとつ大人になりますo(^-^)o

 

 

もう明日から2月

 

目標がみえてきました

 

自分のためにもスキルアップ!!

Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
はじめまして。

 

今日はぽちょさんちへお邪魔してきました

 

 

ぽちょさんとも久しぶり

ちょっとふっくらされていましたよ(^^)

 

はじめまして

生まれてまだ1ヶ月ちょっと・・・。

画像 012
ちっちゃい

うちのにゃんこよりも小さかった・・・

 

画像 014 

トゥース!みたいなお手手とお口(^o^)

 

ぽちょさんちにお邪魔するのも初めて、雑貨の飾り方や色使いが

思ったとおり抜群!

画像 027 画像 029

 

1眼レフでの撮り方も教えてもらったにもかかわらず

場所が変わるともう判らないという・・・(~o~)

物覚え悪~い><

 

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
お届けもの。

 

 

午後からRちゃん家へお届けもの

Rちゃんのお友達からのオーダー品を届けてきました

 

ちょうど しまうまとことり+のお店をするお家の改装中で

大工さんがいらっしゃいました

天井が抜いてあって渋い梁がむき出しになってて、いい感じです

またオープン前に紹介できたら、と思っています

 

今日もいろいろお話を

Rちゃんと話していると考えが前向きになれます

元気をもらえます(^^)

そしてRちゃんのお友達とも・・・いい出会いをさせてもらいました

改めてquarkさんに感謝ですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
おでかけ。

 

昨日、長男と亀山へ行ってきました

 

初めて自分の運転で行ったのですが、

ナビをあてに、ドキドキ^_^;

無事到着しましたー!

 

一眼レフをお供に町並みも撮影してきました

 

而今禾さん

「がらくた市」1/26まで明日から冬季休暇に入ります

 

画像 014 画像 015

画像 016

人から見ればがらくたでも、好きな人にとっては宝の宝庫でした

欲しいものいっぱい!

おまけに安くて財布の紐が緩みました(笑)

 

長男も興味深々

お店の人に色々質問してましたよ

 

 

 

画像 001 画像 007

左:ドッグカフェ発見!来るといつもお店の前を歩くのに気づかなかったわ^_^;

右:骨董品のお店

 

画像 005 画像 006

有名なナガヲ薬局さん

実はカフェ&骨董品のお店なんですね~

 

画像 009 画像 010

古い町並み

子供の頃を思い出します

実家の方もこういう町並みがあったんですが・・・・

今でも古い家屋はそのままあったりします

 

 

またベルシティへ

 

土曜日はゆっくり見せてもらえなかったので

無印を中心にウロウロ

 

家に帰って来たのが夕方5時前でした

けっこう距離あるんですよ(~o~)

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
お世話になっています

 

20100125180147.jpg 

ここんとこ背中がこって、特に肩甲骨の周辺が

頭を下げると筋が張ったような痛み

 

毎朝のように起きる頭痛

いろんな痛みが出てきます

 

これも年のせい?

 

まだ腰が痛くない分いいんですけどね

 

背中のこりは多分腰からきてるんだと思いますが

 

座るマッサージ機では物足りない

人間の手か、このタントンが気持ちいいんです

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ぽっかぽか。

朝は寒かったけど、ぽかぽか陽気

 

今朝は旦那と長男を見送った後

ソファで2度寝

時々目を開けて時間を確認しながらも爆睡

ファンヒーターがピーピー鳴ってる・・・・

ちょうどいいタイミングで次男がやってきて

「Sちゃーんストーブ押して~~~」と(^.^)

その後また寝て

次男がいつ朝ごはん食べたのかさえ気づかずに寝てました

 

結局、9時からのドラゴンボールの始まりの歌を聞き

今度気づいたときにはエンディングでした

a lifeを見てから起きました

いいとも増刊号見ながら遅い朝食

たまにはこんな日も・・・・

 

 

お昼

 

な~んか次男と2人きりだと次男に甘いんです(いつものことですが)

「Sちゃんときび餅買いにいこか~?」

ときび餅とはわらび餅みたいなもので次男の好物

ついでにお昼ご飯も済ませようと近所の道の駅へ行ってみました

 

買ったものはこれ

画像 001 

右のがときび餅、左は草餅です

 

食堂でうどんを食べてきました

食堂の人、旦那の友達の奥さんなんですよー

 

 

画像 002 

野菜も買ってきました

この野菜の合計よりもお餅一つ分のほうが高いという。。。

かぶは今夜のグラタンに入れよう

大根も今夜のおかずに

まめやは今日も駐車場満車状態

新しく何か建ててます

儲かってますなぁ(*^。^*)

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
朝から。

 

今日は朝からおでかけでした

 

鈴鹿まで映画を見に

近くてもここでしか上映がなく・・・・

何の?って?

遊戯王ですっ(~o~)

 

息子たちを見送って私はお友達のfさんと合流

まずはランチ

ナフブランへ

画像 001 

ドリンクとケーキ付き ヘルシーなランチ

おしゃべりに夢中になってたら、あっという間にお客さんいっぱいになってました

 

食後は

Bleu*Porteさんへ

画像 004

 画像 006 

今年初です

相変わらず欲しいものばかりです

今日はガマン

多肉ちゃんが並ぶ頃にまたお邪魔したいと思います(^^)

画像 010 

 

その後with countryさんにも寄ってもらいまして

少し模様替えされてました

画像 016 

スタンプはBleu*Porteさんでランタンはwith countryさんで

 

 

何度か長男から電話があって

「早く戻ってきてさ~」と

もっとゆっくりしたかったのになぁ。。。

fさん 今日はお付き合いありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
しまうまちゃんと、ことりちゃん?

今日もお出かけ

 

しまうまとことり+ちゃん家へ

画像 005 

R-ちゃんのお友達から昨年末にオーダーをいただいて、

今日ご希望のデザインを聞いてきました

 

 

かわいい娘ちゃん

はーちゃん

画像 004

今日も元気に迎えてくれました(^^)

ずーっと元気なの!

 

おばちゃんね・・・パワーもらったよ(^o^)/

5時半までお邪魔してました^_^;

いっぱいおしゃべりしてスッキリしました

帰るときにはーちゃんが

「まだ帰らないで」って言ってくれたのがおばちゃんうれしかったよ~(ToT)/~~~

また遊びに行くね

 

昨日、今日と楽しいことづくしでした

来週もいいことがあるといなぁ。。。

 

 

 

 

R-ちゃん家へお邪魔する前に・・・

 

家でお昼ご飯

今日休みだった長男がお昼ご飯を作ってくれました

 

二世のリンク 005 

二世のリンク 007 

チーズ風味のチャンプルらしいです

ベーコン・ウィンナー・えのき・もやし・にんじん・にら・卵チーズ

具沢山です

なかなかの腕前でした

 洗い物もしてもらって楽ちんでした~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
今年初の。。。

今日は伊勢へ

 

納品&精算に

相変わらず内宮付近はお客さんでいっぱい

駐車場も空いてない状態でした

 

用を済ませ、おかげ横丁でお買い物

いつもの「ゆず胡椒」をお買い上げ

先日食べきって

今は仕方なくスーパーで売ってる某食品会社のを食べてますが、

やっぱり本場のと違う

早く食べ終えて今日買ったのを食べたい

おでんやお鍋は当たりまえ、ハンバーグ、お刺身につけても美味しい♪

 

 

 

ランチはquarkさんへ

今年初です(^^)

いつもドライカレーのセットを注文してたけど

チキンの竜田揚げに魅かれましてAセット

 

スイーツはりんごのカスタードクリームタルト

IMG_6567.jpg 

これもお初でした

 

そして今日はquarkさんのマスターさんのお誕生日

委託先でギターの形をした箸置を友達と一緒に買ってプレゼント

気に入ってもらえるでしょうか???

楽器型の箸置って・・・珍しいですよね?

団長さん お誕生日おめでとうございます(^o^)/

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
暖か~い♪。

今日はぽかぽか陽気でした

年中とはいわないけど、こんな日ばかりだといいのになぁ

お布団干して、いっぱい洗濯して

心の洗濯でもしたような気持ちになれた

 

縫い物

 

縫い物の合間に家事をしたのか?

家事の合間に縫い物をしたのか?

 

ってなほど、合間合間に違うことをして、時間を有効に使いました

 

今朝は7時半から始動です

 

マフラーの大きいサイズを作りたくなって

 

日が当たるのが遅いのをいいことに洗濯物は後回し

 

11時からスーパーへ行っていいとも見ながらお昼ご飯

 

1時から再開

バッグなんぞ作ってしまったわ

IMG_6553.jpg 

本通りのサイズで作ったらデカすぎました(~_~;)

背が高い人用ですわ

水玉模様がラブリー♪

 

 

今日はよく働いたわ~(^_^;)

 

明日は納品&精算に行ってきます!

まだ納品書もタグも作ってなかったんだった。。。

 

 

 

今日撮ったもの

IMG_6546.jpg 

酒・さけ・サケ・・・

私は飲みませんわよ(^・^)

日本酒(緑の瓶)以外は焼酎です

誰かさんが好きなステラの「ゆず酎」もあるよ(^^)

 

 

 IMG_6564.jpg IMG_6565.jpg

IMG_6555.jpg 

 

すやすや

おねんねちょこちゃん

IMG_6561.jpg 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
