zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
買い物。

いつもなら2度寝する日曜日ですが

今日は寝ずに掃除、洗濯を済ませ、お出かけ準備

 

イオンのお客様感謝デーです

メ●マートのある駐車場は平日でも満車状態なので

朝早く行ってきました

 

目的はにゃんこのご飯と日用品

煮込みラーメンが¥98だった♪

今夜のおかずはそれにしようかな

 

で、敷地内にある本屋さんでこれを

画像 199 画像 197

昨日ア●タの本屋さんで見つけたけどお金持ってなくて

他にもリバティの本もあった

付録つきって魅力的♪

昨日母に

キャスのビニコバックを「それ付録?」って言われた(~_~;)

「違うよ~~~~~っ」と言っておきました

春ですね~マリン大好き

 

 

 

 


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
記憶。

 

もともと本はあまり読まないタイプ

でもこの映画はとっても素敵だったので原作も読んでみたいと思って

図書館で借りてきました

画像 182

先に映画を見たのでスラスラ読みやすくって

早く最後まで読みきってしまいたいのですが

 

 

 

 

眠くなるんですわー(笑)

 

いつの間にか寝てたり

 

好きなインテリア誌を見てて

「こんなのいいな~」

「こんなの作りたい」

って思ってもすぐ忘れる

ホントに吸収力がなくなってます

 

人の話も右から左へ

いや

耳に入る前に通過してるかも^_^;

 

よく思うのが、

友人と出かけててほぼ1日一緒にいた「友人の着てた洋服を覚えてなかった」

ってのがよくありました

いかんなぁ~っと思い

ちゃんと記憶に残すよう心がけてます(^^)

 


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
曇り空。

昨日のいいお天気はどこへやら?

 

曇ってます

 

ずっと気持ちのいい天気だといいのにな

 

 

車が故障してマイカーは旦那っちのアシになってしまって

どこへも行けず

ヘアカラーしてます

 

車は直すのかな?

車検証のコピーをFAXして・・と電話がありましたが

明日は雨みたいなので車がないと困ります

晴れでも車がないとどこへも行けません

近所にお店があるお家の人がうらやましい

義親の車は2台ともMTなので乗れませんよ

AT限定の免許ではないけど、免許取って25年(^_^;)

一度もMT乗ってないですから

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
いよいよです。

 

バンクーバーオリンピック

今日はいよいよ女子フィギュアです

過剰なプレッシャーで選手たちは大変なんだろうなぁ

期待はしつつも、まぁまぁ。。。と

気持ちは伏せて....っと

↓ 

-緊張-

今日からテストの息子(中2)

毎日言うことは同じ

ねむたい・お腹すいた・わからん...

 

わたしに教えろって言われたって現役終わって何年経ってると思うの?

教えられることは漢字の読みくらいです

 

先生ってすごいなーって思います

4●さいになって覚えられることなんてあるのかな?

新しいこと覚えられるのかな?

昔は歌詞でも振り付けでもすぐ覚えたものだけど

今じゃ頭の中ではわかってても体がついてこない^_^;

 

 

 

 

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
花粉症かな?

喉の痛みは1日で治ったけど・・・

 

涙目、鼻がぐすぐす

花粉症なんだろうな

 

私かなり重症になる人です

 

今日も暖かかったですね

このまま春に向かってくのかな?

それともまた寒い日もやってくるのかな?

 

 

umi.jpg 

 

 

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
図書館へ。

  

図書館行って来ましたよ(^^)

 

何ヶ月ぶりかな?

6冊借りて3冊リクエスト(予約も含め)してきました

当たり前だけど図書館って静かすぎてちょっと落ち着かない

私にとって長居し辛い場所でもありますが

探すのも大変です

 

実家近くのショッピングセンターの本屋さんは映画化されたものの本は通路沿いに並べられてます

この前見た「食堂かたつむり」の本(2種)の横には

「食堂かたつむりの料理」の本がありました

他の書店では見なかった光景です

もしかしたら売れちゃってなかったのかもしれないですけどね

無題-3 

 

図書館を後にして地産地消のお店へ

明日が定休日ってこともあってか物が少なかった

代わりにほうれん草が安くなってたので買ってきました

明日は行きつけのスーパーの特売日また買い物に走ります。

 

 

 

 

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
お天気。

今日こちらはとてもいいお天気でした

風は冷たかったのでお布団干しはしなかったけどね

っつ~か・・・

長男を送り出してからいつものソファでの2度寝

次男や旦那が起きてきても起きれず

洗濯物干したのが10時だからね^_^;

土曜の夜はスマステを見たいのでどうしても寝るのが遅くなって

日曜の朝は起きるのが辛いのよね

 

12時過ぎから出かけて

マックへ

ドライブスルーで買って、近くの海辺で食べました

カメラ持って出かけたので撮影もしましたが

風が冷たくて寒い

 

移動して違う海辺で撮影

画像 162 

釣りをしてる人もいましたし、私の後ろのほうでは貝堀りをしてる人もいました

春のような・・もう春・・・?

 

 

 

 

ちょっと花粉症の症状も出てきたかも

目は2,3日前から涙目に、朝になると目の周りがガビガビ

今日は喉が痛い

鼻の周りにぬるクリームも買ったけど、効いたのかどうか?

鼻の穴じゃなく、鼻の周りに塗るやつですよー

間違えないでね(^_-)

 

 

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
本。

今日はcome home!の発売日

 

画像 150 

買い物に行ったとき、余分なお金を持ってなかったので、

母にちょっと早いバースデープレゼントとして買ってもらいました

 

古い家を素敵に改造したり、DIYしたり家具を作ったり

自分にはできませ~ん

 

今年で築14年を迎える我が家ですが

リフォームといえば外壁の塗装をしただけです

やりたいことはいっぱいあるけども

成功させる自信がありません

絶対挫折するか失敗するはず^_^;

コストを考えると今のまま・・・・かな

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ダメかと思った。。。

今朝

目が開いた瞬間から首筋がズキンズキン><

はぁ・・・また

寝てるときって体に力が入ってませんか?

私は口にまで力が入ってるようで

歯茎が痛いときがあります

二の腕が痛かったりも

今朝の首筋の痛みはすぐに頭痛まで発展し

早めに朝食をとり薬を飲みました

首筋の痛みってなかなか薬が効きません

 

今日は映画の約束がある......

どうしよう?時間を遅らすか・・・キャンセルか・・・

嫌だ~~!!

私って1度こうと決めたら曲げられない人なのです

嫌な約束なら曲げます(笑)

トイレでズッキンズッキン

もう無理だ・・・キャンセルしよう・・・と

キッチンへ歩いていくと

あれあれ?痛くない

なんでかわからないけど、立ってると痛くない

背中と頭とで圧迫して痛むのだろうか?

ヘルニアをしたので多分腰からきてるんだと思いますが

季節の変わり目です

痛まないわけがありませんが

こう、頭痛薬ばかりは・・・胃も痛くなるし

 

無事出かけることができました(^^)v

よかった(^^)

 

 

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
どですか?

今日も縫い縫いしてました

 

巾着を3つ

画像 148 

まだ紐通してないです

裏地つきってムズイ

私にとってはなにをするにもムズイのですが

 

紐通す場所を縫ってしまったり

それも2度も^_^;

すぐ忘れてしまいます

 

 

 

 

空気

 

買ってから寝室で使ってたけど下へもってきました

 

画像 143 

今はローズのオイル

なぜローズって?

記憶力UPのためですってー

本当かしら?

 

鼻づまりにはユーカリがいいのかな?

 

 

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
