zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
バースデー。

今日もいいお天気でしたね

朝はちょっと寒かったので厚着をしたら
車の中の暑いこと^^;


今日は母の誕生日

だからってことではないんだけど
母を誘ってイオンへ

長男の自転車を買いに行ってきました
カード明細と一緒に入ってたチラシで本日限りの5%オフで
¥9500-です

配送料と防犯登録で結局は¥11050-になってしまったけど
長男が買うのでいいのです^^;




実家からの帰り道にはメガマートに寄りました
予想通り、駐車場は満車状態(・・;)
中に入ったら・・・
リニューアルされてるし。。。
月1くらいしか行かないのでビックリ@@

手芸用品がかなり増えてて、羊毛フェルトとかはぎれとか、
今まで売ってなかったものがたくさん!
おまけに何がどこにあるのかわからず、一通り見て歩くことになり
余計な物まで買ってしまったかも~^^;

目的はにゃんこのごはんとトイレシーツ、次男のソックスと肌着
修学旅行がもうすぐなので買っておきました

自転車が安かった(・_・;)
¥8500-ってのがあったよ


兄ちゃんのに買ったのはスポーツサイクルなので
まぁいいっか。。。(^^)



Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
オープンしました。
本日

しまうま と ことり+さん

オープンしました!


pochomkinさんと一緒に行ってきました

もちろんkiiちゃん、fuuくんも一緒です



解禁です


しまうま1 

しまうま2  


しまうま3 

しまうま4  

恐れ多くも、わたしの作品もあります^_^;

お買い上げしていただいたお客様、ありがとうございました


そして

オーナーさま、お疲れ様でした
1日お1人で接客されて、さぞお疲れのことでしょう
十分に休養してくださいね

とても温かで、
オーナーさんのお人柄が伺えるお店です
お店は明日も営業します

*イベントではありません、「水・木・金」営業しております(祝日はお休み)*







おかいもの。。。

しょくぱんまんのリンク 026

アンティークキー・木箱・アンティークボタンを買いました


そして


しょくぱんまんのリンク 029 

cafe quarkさんのお菓子いただきました
とりとうまの形をしたクッキーです
とても美味しかったです





お店を後にして向かったのは
cafe quarkさん

ランチとチーズケーキをいただきました

イツモオイシイゴハントケーキヲアリガトウ。



今日は温かくて大好きなお店を2軒と
かわいい親子3人と一緒できてとても楽しい1日になりました

また近々一緒にお出かけできるのを楽しみにしています(^^)



Posted by chi+
comment:0  
[記念日
もうすぐ!
今日はあいにくの雨でしたが

お友達のcava?さんが

しまうま と ことり+さんへ納品に行かれるとのことで

私もくっついて行ってきました


お店はすっかりお店になってました

私の作品も素敵にディスプレイされてました

もう明後日オープンです


オーナーの、りーちゃんの好きがいっぱい詰まったとてもかわいくもあり

懐かしい匂いのするお店です

お近くの方は是非お店に行ってみてください♪

詳しくは

しまうま と ことり+をクリックしてください

DVC00028.jpg DVC00029.jpg







 more...

Posted by chi+
comment:1  
[おでかけ
お外は気持ちいい♪

また明日は雨の予報

昨日できなかった分頑張りました

先日のようにはなかなか動けず、でも序々に動けました


ずっと作ってみたかった看板立てを作りました

100426_150001.jpg 100426_150054.jpg
携帯での撮影のため画質悪いです

100426_161346.jpg 
おみせの看板も古材で作りました
古材はよく乾燥してるせいかすごく切りやすかった
文字は無視してくださいね^^;
古材へ文字を書くのは書きにくいです

やっぱ木工って楽しい♪
ミシンよりも木工の方が好き

こんな大物作ったのも久しぶり
全て家にあったもので作ったんですよ

いつかレジカウンターを作ってみたいです







Posted by chi+
comment:0  
[はんどめいど
頭痛
朝から頭
正確には首との境目がずきんずきんと痛くて
寝込んでます

長男も休みなのでお昼ご飯作って(冷凍のパスタとピラフをチン!しただけ)もらって


朝も昼も薬飲んだのに治りません
あ~辛い(>_<)

天気がいいので外で作業しようと材料も買ったのになぁ
Posted by chi+
comment:1  
[くらし
素敵に変身♪
しまうま と ことり+のりーちゃんからお誘いをいただいて
cafe quarkさんへ行ってきました


約1週間のお休みの間に
とっても素敵に変身されたquarkさん

予約したものの1番乗りだったので
二人で写真を撮りまくってきましたヨ


素敵♪かわいい♪なんだろう?
小屋風でますます落ち着ける空間が+(プラス)されたような

とってもいい感じなので紹介しますね


デジイチで撮ったものの画像を縮小したため
写りが悪くなってしまいましたm(__)m


クオーク 1 


クオーク2  

 
クオーク3 クオーク4 
 
画像の大きさがマチマチですみません
小さいのはクリックしてください

雑貨スペースが増えました
私はクラフト紙でできたマスキングテープを買ってきました


お近くの方是非行ってみてください(^^)





 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
寒いし・・・。
また冷たい雨の1日でした

いったいいつになれば春らしい日がくるんでしょうかね?
昨日は夏日だったし

昨日ね
あまりにもいいお天気だったので
洗車しちゃったんですよ
本職の旦那ときたらガソリン入れてきてくれても洗車はしてくれてなくて
「いつからあるのか?」のような泥はねの汚れがドアについてて
それが気になって洗いました
「明日は雨だ」って知ってて洗ったけど
土砂降りだと正直凹むよ


明日は納品です
期待ハズレでごめんね
(先に謝っちゃおう!)

タグもリニューアルしました

[photo22202224]image 
自分のコンデジで撮したので写り悪いです。。。



Posted by chi+
comment:1  
[くらし
日焼け。
今日は暖かいのを通り越して暑かったです
また明日は雨の予報(~_~;)
気温もかなり低くなるそうで
はぁ。。。



今日は外の作業には最適!
カットしたもののずっとほったらかしだった
コースター作りしました

[photo21160871]100421_135756 
久々の作業で終わったら両腕がだるい

そして

日焼け!!
腕が二色に分かれた(苦笑)
ひじから手首まで真っ赤です
首も真っ赤><

こんなに焼けるとは・・・。
ちょっと恥ずかしいな(・・;)




いよいよ・・
金曜日納品デス

よろしくお願いしますm(__)m


しまうま と ことり+
4月29日OPENです

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
雨の日。
今日は1日雨でした
明日はよくなるそうですが
ちょっと暑くなるそうですよ


雨の日って気分がのりませんねー

ミシンしたものの・・・
1つ失敗です(泣)
Pの娘ちゃんにあげようかな?
失敗作を「もらって」っていうのもなんだかなぁ・・・。



もう4月も残りわずかです
早いなぁ
森の中のおみせ まであと1月ちょっとですよ
まだまだ実感がわいてきませんが
少しずつですがものづくりしております




今日息子がもらってきてくれましたぁ(^^)
100420_203135.jpg 
生茶のやまぴー
かっこいい!!
クリアファイルに入れてます
折ってカバンに入れてきたもんだから(・・;)
東芝のノートPC、ウィダー、生茶とCMが増えてうれすぃ~♪





とうとう堂島ロールなくなちゃった(-_-;)
美味しかったなぁ
また買いにいこうっと!









Posted by chi+
comment:0  
[くらし
のだめカンタービレ。
今日は長男、次男共休みだったので
3人で映画を見に行ってきました

19日はポイントデーで、会員は¥1000-
そのせい?
10時にオープンしたイオン
チケット売り場に向かって走る人多数
私は走れないので長男に走ってもらいました

10時30分からの
のだめカンタービレ後編
見ましたー!

やーっぱりのだめの玉木くんはかっこいい!
のだめちゃんかわいい
のだめちゃんの衣装も好き
髪型も好き

見入っちゃって時間の経つのを忘れます・・・


100419_162411.jpg 
こんなの頂けますよ(^^)






エンドロール中も話は続き
最後の最後まで見れるので
終わってしばらくボーっと

そしたら近所のママ友と旦那さんと息子がいた
話かけるにも頭がボー(笑)
コナンを見に来たんだそう
コナンって今何曜日にやってるの?
前は見てたし映画も見たことあるんだけど
今はアニメってドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、ちびまる子ちゃんくらいしか見ないの
長男はいろいろ見てるみたいだけど

アリスも見たい
3D映画が見たいの~!
家で見るより映画館で・・・ってなものは見たい人です
のだめはオーケストラがイイ♪のです!







ハッピーエンドでよかった
Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
| HOME | next
