zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ありがとうございましたm(__)m
森の中のおみせ3

本日終了しました


今年の3月から準備をはじめ、あっという間に5月の末
とても充実した日々でした


また来年できればいいなぁ。。。

毎年
「来年はしないから・・」と言いながらも
楽しくてまた今年も・・・・
な、ことになっています

中には昨年自宅まで来ていただいたお客様もいらっしゃいました
そして、3回とも作品を出展してくれたお友達、
去年に続き今年も快く了解をしてくれたお友達
みなさんお仕事も抱えて大変お忙しかったことでしょう

感謝の気持ちを持って
また来年へ進められればいいなぁって思っています

実家ということもあり両親の協力があってこそできたものなんです
父はせっせと不要になった物を片付けてくれていました

母は、お友達の赤ちゃんを抱っこしていてくれたり
知り合いの方にフライヤーを配ってくれたり
お昼を買ってきてくれたり・・・
感謝ばかりです

多肉もたくさん買ってくれました

「こんな楽しいこともあるんだよ」って
教えてあげられたこともよかったって思います


今朝と帰りに祖母の仏壇に手をあわせてきました
きっと祖母もお祈りしてくれてたと思います

懲りずに又倉庫を貸してください(^^)


おみせの窓から見える大きな亀ちゃん
大きいだけでなく数がはんぱないの!!
大人も子供も大興奮!!
よろこんでもらえてよかったです


今夜は興奮して眠れません・・・
もうとっくに日付は変わってしまってます


明日から倉庫のお片づけですまだまだ
「森の中のおみせ」は終わりません

作家さんに売り上げを届けて、ご挨拶を終え
それで最後となります



3日間楽しい思いをありがとう。。。








Posted by chi+
comment:0  
[ごあいさつ
お腹が・・・(泣)

空腹に生ものスイーツはダメですなぁ・・・




今朝朝食前に、とろけるプリンを食べたんです

それからいつものメニューのトーストと卵焼きとか食べて
つかの間・・・


最悪@@
めっちゃお腹イタイ

整腸剤飲んだけど効かない
マジーー
胃腸風邪じゃないよなぁ・・・?
困った

何度かトイレへ走り

正露丸飲んで
無事出勤

着いてからも痛いし

おみせオープンの11時には何とか・・・

何分後かにまた波が・・・
ちょうどOさんが帰るときでした
「少しだけレジお願いします」と・・・

痛くて痛くて・・・
こういうときは困るね

原因は食前プリンしか思いあたらない・・。

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ありがとうございます。
今日

森の中のおみせオープンしました~~!!

少し画像をUPしましたので御覧くださいね

森の中のおみせ

クリックしてください


たくさんのお客様、お手伝いしていただいた3人様
ありがとうございました

心強かったです(^o^)/

明日はひとりでお店番です
大丈夫かしら~~(-_-;)

ドキドキ・・・。


おしゃべりな母上・・・
マイペースでガーデニングをする父上・・・
どっちもB型です(^_^;)

久しぶりに赤ちゃんを抱っこできてよろこんでました

子守しながらお手伝いしてくれてありがとう>P

3人がいたからこそ緊張せずできたんです

明日も頑張ります!

あさりをよろこんでもらってよかったわ>Yちゃん

月曜日又よろしくね

私信みたいになりましたが、お買い上げしてくださったお客様
どうもありがとうございましたm(__)m


明後日までおみせしてますので。。。


Posted by chi+
comment:0  
[ごあいさつ
森の中のおみせ。。。

いよいよ明日OPENです


「森の中のおみせ3+8」

2名の作家さんに納品していただきました

すこ~しだけ見せちゃいます


ましゅまろのリンク 095 

本当に少しで申し訳ないです^^;

明日納品していただく方もいらっしゃいます



残念ながら・・・

しまうまと ことり+さん
作品はお預かりしたものの
娘ちゃんが風邪を引いてしまって
来ていただけなくなりました
1日も早く元気になりますように。。。(^^)


素敵な刺繍のバッグ&ポーチをお預かりしましたので
お楽しみに(^^)



異常気象で、風邪を引きやすいのでお気をつけくださいね!!

さて・・・


今夜次男が修学旅行から帰ってきます

静かだったのになぁ・・・(笑)
おみやげな~にかな?
ちょっとはたくましくなったかな?
約1週間後には中間テストだよ(・・;)
気の毒に・・・

月曜から気を引き締めて頑張ってもらいましょう。


Posted by chi+
comment:0  
[ごあいさつ
寒いですね。。。
また初春に戻ったように寒いです

空気が乾燥してるので窓は開けてるけどね

冬物カーディガン羽織ってます



子供1人いないと静かだね~
夕べは長男も部屋にこもりっきり、父さんも休みで早く晩御飯が済み
私は口には出さなかったけど
「暇・静か」
この2つ


中学校のHPから修学旅行の様子がUPされているので
ついつい見てしまいます
同じ班の子ばかりが写ってるのがイマイチ・・・(笑)
先生にクレームつけたいわ(^o^)/
うちの子もちょこっとだけ写ってましたけどね

今日は班別研修
まずは大使館、最終は上野動物園へ
研修が終わったら
東京ドームで野球観戦です
TVでも7時から中継されるので見ようと思います^^;


昨日は雨の予報だった東京ですが
ほとんど降られることがなかったようで
夜のパレードはあったのかな?(そこ重要!!)





 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
修学旅行。
おはようございます

昨日UPしたかったんだけど
PC奪われ&お疲れちゃん(^_^;)


今朝、次男くんは東京へ旅立ちました
「あれはここ、これはここ」と前もって説明したのに
全然聞いてなくって(・・;)

散々説明したのに
旅行カバンを「どれ?」って聞いてきた時には
行くのやめれば?って言いたくなったほどですからねぇ

班別研修では班長さんなんだけど
ちゃんと努めることができるのでしょうか

まぁ・・

やれやれってところです
肩の荷が降り、気が抜けてます^^;



昨日も実家へ
ちょっとだけ公開します

ましゅまろのリンク 078 
商品がないと何が必要なのかわからな~い><
ましゅまろのリンク 074 ましゅまろのリンク 079
裏には亀さんいっぱい

カニさんがご来店しました(^^)
「いらっしゃい♪」

海って感じしませんかー?(笑)

先日我が家にはアマガエルがやってきました
(リビングにカエルさんがいました)
実家にはふつうにカニさんが上がってきます


今日はお天気もよさそう?
東京は下り坂・・・・(-_-;)
入梅前にしなきゃいけないことがたくさん!!
でも
今は無理~っ(^o^)/






こちらも見てくださいね

http://caramelcafehappiness.blog113.fc2.com/


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
よく降りますね・・・。
昨日、今日と大雨

夕方からやっと晴れ間も見えてきたけれど

早くすっきりと晴れてほしいですね



昨日はおみせの準備にちょっとだけ
色々案が浮かんではくるものの
今度は自宅じゃないのですぐに何かできるわけでもないので
頭の中はいろんなことでいっぱいです

そのせいでもあるのかな?
ちょっと眠れなかったりしてます
おまけに水曜から次男が修学旅行へ行くので
準備中です

自分でな~んにも用意しないうえ、
大都会へ行くわけで正直心配なのです
普段、電車どころかバスにさえ乗る機会もないので
いくら班行動とはいえ、はぐれたりしないか心配です

で、TDLやお台場へ行くからには買ってきてもらいたいものがあったり
行くからには要領よく動いてもらいたいわけで
「TDLへ入ったらファストパスを取って・・・」って
説明しても理解できず;;;

「誰かに教えてもらいなさいね・・」っていった具合です^^;

あとは
忘れ物がないか
明日荷物を学校へ持って行くので
「忘れ物はないか」そればっかりチェックしてます

私がよく忘れ物をした人なので
余計に神経質になるんですよね

荷物を送ってしまえばもう安心(^^)
あとは無事帰ってくることだけです





***
今朝まで水曜日の東京の天気予報が「くもり」だったのに
雨になってる><
あんまり降らないように祈るだけです。。。





Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ザビもの。
いいものありました


ザビもの好きにはいいかもね

ましゅまろのリンク 058 

ましゅまろのリンク 057 
多肉ちゃんを並べようと思います



今日は雨。。。


雨でも実家へ行ってきます

ステレオの設置と什器の搬入に

ステレオはモニターあればDVDも見れるんだけど
モニターがないっ

音楽だけでいいっか。。。(^^)



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
カメラ。



一眼レフを使い始めて約半年
カメラの腕はまだまだですが
ファインダーを覗くのが楽しくなりました

久しぶりに子供のコンデジを使ってみたら
なんかバランス悪いんです

覗いてこそ、バランスの確認ができるんだ~って思ったの
覗きながら配置を変えてみたり・・・
でも動かせないものはやっぱりまだまだですけど^^;


しょくぱんまんのリンク 

実家からもらってきたカメラ

調べてみたら1971年に販売されたものとか
私が生まれてから買ったんだ
生まれてすぐではないけども・・・


しょくぱんまんのリンク 018 

しょくぱんまんのリンク 019 
                
めちゃくちゃ重いです
こんなの首からぶら下げて使えません

あと親が持っていたカメラは
今流行の オリンパスPENの昔のモデルでした

あれ下取りに出しちゃたんだよなぁ。。。
もったいない


一眼買ったこと、友達以外知らない
今日亀さん撮ってこようと思いますが
見つかったら、またイヤミを言われそうでやだなぁ
「そんなの買うお金よ~あったな・・・」ってね(笑)



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
くたくたです。。。


今日からようやく準備にかかることができました

実家の倉庫の片付け

今日は長男が休みだったので手伝ってもらいました

初めは「1人でできるもん」って思ってたけど

甘い!!

なんであんなに物があるの???
空いてる空間に物を詰め込んでるって感じです
片付けても片付けても減らない

家具の中には以前使ってた場所でのまんま
新しく家具を買い換えて、その場所にあったものが不要になったのなら
中身も捨ててから物置に移動させればいいものを・・・

でも中にはお宝が!!

これは超うれしい♪

二眼レフと一眼レフ

しょくぱんまんのリンク 019

二眼は誰が使ってたのかわからない
一眼は父が持っていたもの

 しょくぱんまんのリンク 022
かわいいなぁ


こんなものも

しょくぱんまんのリンク 020 
お高いものではないでしょうが・・・
かわいかったのでもらってきました


倉庫の裏は汚い川^^;
でもそこには

亀がうじゃうじゃいます!
ほとんどが体長30cmくらいある
でかいの!!
100521_151526.jpg

30匹以上はいるよ
窓開けて川見たら、日向ぼっこしてるの
びっくりというよりも感動した私でした

おみせの日いいお天気だったら亀ちゃん見れますよ

そして


申し訳ないです・・・


素敵なおみせ・・・ってイメージしていただいてる
それはそれでとても光栄なことです

場所よりも内容だと思ってますが・・・
ちょっと・・ね・・・
自宅だとある程度空間がありますが
今回は1室だけなので狭く感じますし
置いてある家具を使うのでイメージ通りではありません

期待を裏切ってしまうかもしれません

おみせまで1週間です
少しでもイメージに近づけられるよう努力します
作家さんはじめ、ご来店していただけるお客様
よろしくお願いしますm(__)m





 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
| HOME | next
