zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
よく寝ました。
わたしは夕べ10時半に寝ました(笑)


みんなサッカー見てたけど
夜は足が浮腫んでだるいので
ソファを占領されてはどうもこうも・・・
寝室で見ようと思ってベッドで寝転んでいたものの
やっぱり眠いので
消して寝ました

案の定夜中にトイレ・・・
その後携帯でミクシィでニュースを見たら
惜しい結果だった

BEST16まで行っただけでもすごいことだと思います
選手だけでなく
日本も元気をもらったと思うよ
いいね~みんなで盛り上がるって!!

わたしも近々何万人が集まる場所で
盛り上がる予定です(^o^)/


チケット取れますように....*






ドライ

あじさいとユーカリ

二世 動画 018 二世 動画 017
あじさいのドライはタイミングが大事
いつ切ればいいか
毎日触って確認してます
室内ではね・・
パラパラと花粉みたいなのが落ちるでしょ
あれがいやで
軒下で干して・・・?吊るしてます(^^)






さがしもの


今この場所へ小引き出しを置こうかと検討中

二世 動画 019
背の高いのは無理なので
3段くらいで
小ぶりなのが欲しいなぁ


ここは

 二世 動画 020
籐のタンスの上でした^^;
靴下とかハンカチ専用のタンスです


この書類箱は以前トールペントの課題でしたが
絵がかわいすぎるのでアイボリーで塗ってスタンプ押しました

この中には保険証をはじめ
DMなど
ちょっと保管しておきたいものなど入ってます

「○○どこ~?」って誰に聞かれても
「○○にあるよ」って教えやすいのです
ちょっと扱いにくいので引き出しにしたいなぁと思って

引き出しなら仕分けができるし
もう少し高さのある物も収納できますよね

今週末のイベントで探してみようかな。



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
さっぱり。
どうにもこうにも。。。


出かける予定がないと1日だらだら・・・

イベント以来ものづくりもしてなくて
寒い時期、暑い時期はいつものことなんですがね

にゃんこも床の上で伸びてます

明日は美容院の予約を入れました
結ぶために切らずにいたけど
汗で膨らむわ、結ぶと痒くなるわで、さっぱりショートに
してこようと思います
夏は坊主にしたいほどです^^;
明日は早速高速道路使ってみよう~ww
多分下道と時間は変わらないような気はするけどね

Yちゃん家へ行くときも高速使っちゃおう~♪



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
今年初。
  昨日は久しぶりに揃って県外へ
IKEAに行ってきました



我が家はサービス業に勤めてるのが2人いるので
なかなか土日に揃って休みがありません

土曜は下の子の部活があったり

旦那はたまたま土曜は釣りに行く予定をしていて
日曜も休みをとっていました
釣りが延期になったため
日曜はまったりと過ごすつもりだったようです
長男も昨日は休み

「この機会を逃すのはもったいない」
けど
「男たちは行きたいか?」って思いながら時間はたって
ようやく腰をあげました


家出たのが10時半です
おまけにコンビニにも寄って


それでも到着は12時過ぎでした
2時間かからないのね

渋滞もなく店内も予想より空いてました
大阪はドピーカン!!
晴れて暑かったです><
IKEAの中も熱気ムンムン

見るだけでも楽しいです

100627_153507.jpg 100627_153531.jpg
娘がいたら・・・・
これ欲しいなぁ


旦那の枕やら
ソファカバーにするベッドカバーとか
ちょこっとだけお買い物

二世 動画 011 二世 動画 010
フードコーナーでは
ランチで食べたローストビーフについてたソースと
ベーグルを買いました
ローストビーフ美味しかったわ
ソースは西洋わさび入りでピリっと(・・;)

ミートボールは今回パスしました^^;



もちろん帰り際には
50円のソフトクリーム食べて



自分で運転して行ってみたいけど
阪神高速が怖くて行けません
他にいい道ありませんか?


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
古民家ランチ。


本日2つ目です


いろいろ 019 

うちソフトバンクじゃないのに?
なぜお父さん?

いろいろ 005

ちょこが不審な様子^^;


お兄ちゃんがオークションでGETしました
かわいい(^o^)/





おでかけ

やっとこちらへ

いろいろ 015 

いろいろ 009 
四角い扇風機なんて初めて見ました
かわいっ


食後は雑貨屋さんとはちみつ屋さんへ
いろいろ 021 
どんな味だろう?


今夜お父さんご飯いらないので
不二屋のやきそば♪

いろいろ 020

うれしすぎるぅ~~!!

ちっちゃい頃から大好物なのです

故郷を堪能してきました



お友達とバイバイしてから
家とは反対方向へ

いろいろ 024 
新しくできたイオンへ
ここにKALDIが入ってるって知って
カレーを目指し(^^)

いろいろ 023
ここには3つの辛さのがありました
順番に甘口・中辛・辛口です

スープ系のカレーが好きなんです

ヴィレッジヴァンガードもありました
クロックスの専門店(みたい?)もあったよ
雑貨屋さんは少なめなのかな?
また今度行ったらじっくり見てみたいと思います

お友達さん
今度はここでおデートしましょ(^^)

アブカフェに入ってみたいかも~!





Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
本当に無料?


28日から
伊勢自動車道 
「津~伊勢・紀勢大内山」間が無料になります

うちの近くのインターもこの間にあります

いつも鈴鹿へ行くときは
朝9時までに松阪インターから津インターまで走ってましたが
これからは最寄のインターから乗れます!
時間も気にしなくていいし
伊勢へ行くときも最寄から内宮まで30分で行けます

うれしいなぁ~♪






で、
これって
本当に無料?時間制限は?

本当に大丈夫?

あんまりニュースやワイドショーでやらないからさー!!


大丈夫みたいですけれど・・・でも気になる。


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
いいお天気です。

お天気いいと気分も違うね
おまけに今日は1人時間です
雨じゃないので送迎もナシ

テレビはご飯食べながらいいともだけ見て
ズームイン以降はスイッチオフです


湿気が少なくて気持ちいいです
掃除機のコードもスルスルっと動きます

梅雨なんかなければいいのに
1年中こんな天気なら気分もいいだろうし
冷暖房不要でエコにもなるような?
もちろん2週に1日くらいは雨も降らしてですよ


冬布団干してカバー洗って
レースのカーテンやマットもお洗濯
ラグとソファカバーが洗えず
もう干すところがないんですもん(・・;)
掃除機も全室かけて
しばし休憩してます

外に出たついでにちょっとだけ

いろいろ 006 
まっきっき
セダムが満開

いろいろ 010 いろいろ 014

青空
小屋根になにか?蜂の巣?



明日までは雨降らないのかな?

土曜日からまた梅雨空???





いろいろ 015

see you!

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
亭主元気で・・・。
今日も朝は雨、昼から晴れて

洗濯物はなんとか乾いてよかった


あんまりここではぐちぐちいいたくないんだけど

うちの旦那さま・・

休みなのはわかるけど
いつまでも着替えず、顔も洗わず
テレビ見てるか見てないのかわからない
ダラダラと
わたしかなりストレス溜まってます
明日はお仕事だからいいんだけども
亭主元気で留守がいいね

お昼ごはんもないし
用意するにも材料もない
コンビニで買ってきました


後ろのほうにワゴンが
ちっちゃいミニカーがたくさん!
「ご自由にお持ち帰りください」って

ミニカーは好きです

特にちっちゃいのは何でも

いろいろ 
アルファロメオ
次男くんが好きなんだそう
全長約4.5cmです
黄色のはもっとちっちゃいよ



明日は晴れて30度
うぅ~~暑いのイヤだ(・・;)




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
だるさは?
だるいのは月曜だけじゃないようで・・・


私の体調がどうも・・・?


むくみ?冷え?

最近夏のパジャマ
(部屋着っていったほうが正しい)
にかえました

タオル地の半そでのワンピース
日曜の夜はそれだけで寝たせいで足がだるかったような気がします

なので夕べはスパッツ履いて寝たら
今朝は昨日ほど足のだるさはなく
でも
だるい

しばらく足を高くして横になった後トイレに行って
それからはすごく軽くなって楽になりました

むくみも原因なんでしょうね
夜、家事を終えたあとはなるべくイスに座らないようにしてます

9月中旬位までガマンですかね・・^^;

がんばろっと!



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
暑いの苦手です。
月曜日って

しんどくないですか?

専業主婦でもだるいもんです
土日、下の子がいますからね

月曜は予定が入ってない限り、洗濯と掃除以外はほぼしないタイプ
メイクもしない方が多いし
夕方の塾への送りと暗くなってからの迎えなので
メイクは不要なのです


今日は・・・・
兄ちゃんが休みなの

10時くらいから「お昼何食べるの?」って
その一言にブチっ(-"-)と

いっつもこう!
催促されてるみたいでめっちゃムカツク(ーー゛)
「自分で作れよ」って返す

夕べの残りものにご飯を入れてチャーハンに
コチュジャンが入ってる野菜炒めだったので
ビビンバになったv

明日は旦那っちが休み あ~あ。。。
1人にしておくれ~~(~_~;)







バテてます

にゃんこが早くもバテてます
扇風機の下で
伸びてます
ねこも暑いんだろうね

私もすでに食欲不振!?
甘いもの(酸味のきいたもの以外)が受け付けなくなりました
冬場あんなに食べてたドーナツが今は無理
レアチーズケーキが食べたいな♪




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
残念。
せっかく行ったのに・・・








母をランチに誘いました

実家から近いのにまだ行ってなかった
「はなうた」さん

今日はお休みだったのね・・・

場所がわかったのでヨシとしよう
中学生の頃その付近へ遊びに行ったことがありました
はとこの家も近くです

もう1軒新しくできたお店
「藤音 菜乃穂」さん
はなうたさんから直進
ゆっくり走って発見!

駐車場を探して
電話をかけてみたら
(1時で)1時間待ちとのこと
残念


あきらめて
中川駅近くの
「秋よし」さんへ
母がよく行ってるそうです
ここは昔からあるお店ですが
私は初めて入ったような?? 前に入ったことあったような?
唐揚げ定食を食べました(^^)
唐揚げ大好き!!



入れなかった2軒、近いうちにリベンジします!!
どなたかご一緒しませんか?(^o^)/








 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
