zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
初日。
中居くんぎっくり腰ですかぁ・・・

やっぱりライブは毎年しなきゃ
運動不足なんだろうな
急に動くからこうなっちゃうんだよ~

いつだったかも肉離れに肋骨骨折といった厄年もあったけど
ライブは今日が初日
最終は9月19日
最後まで乗り切ってもらいたいです







蒸し暑いわ~~~(・・;)
山や田んぼが近いと湿気が多いんだろうな
マイナスイオンもたっぷりあるけども、この暑さでは感じないし
カビ生えるのがや~っだ


でも
体を冷やすと翌日あちこち痛むので
お布団は必需品です

でも
朝になるとどこへやら~~(^_^;)



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ランチ日和。

雨が上がってよかった~♪

*

*

*

今日、次男くんは・・・
お友達2人とランチでした

いつも塾まで送ってくれているママさんが連れてってくれました
coco’sへ行ったようです



私は昨日母にメールしました
「明日ランチ行こう~!」って

イオンへ
ランチは中華
ジャージャー麺食べましたっ
夏は濃い味がいいなぁ(^^)
母上はエビとカシューナッツ炒めとミニ豚まん
エビちゃん大好き母娘
ちゃっかりエビ2ついただきました
そういや最近、つけ麺やら油そばとか
冷たくて辛い?濃い味付けの麺ばかり食べてるわ^_^;

ってことで、
家には戻らずにお買い物の後は実家にいました

それが一番楽ちん♪




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
ちょっとぉ~~(・・;)
ちょいヤバ


昨日ダイニングのTVのリモコンがないって
ひとりバタバタ

それを見てた息子たちが
一緒に探してくれようとしたとき
普通にダイニングテーブルの上にあった(~o~)
塾のテキストの上に!!

次男もわからなかったらしい
とんでもない天然親子っぷり
長男からお叱りをいただきました

*    

*

*
久々の雨

ちょっと涼しいとは思うものの
家の中
暑い
普段と変わらない温度なんですけど~~

調子に乗って
片付けなんてしてみたら
大汗かいた

ダメですぞ
熱中症になりますよ


枯れかかった植物を外で育てようと出してみたり
使ってた器を洗ってみたり
旦那の着なくなったものを長男に回してみようとタンスを整理したり

とにかく今は片付けたい
でも暑くてできない
時間もない

目で見て妄想のみの日々です



蒸し暑いな(>_<)




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
それでも暑いのです。
今日は耳鼻科へ


我が家は家族全員鼻炎もち
特に下の子は早くから
「アレルギー性鼻炎」と診断されていました
(学校での検診で)

なんか今月に入ってから気温の差が原因なのか?
朝起きるとくしゃみが止まらず
朝だけで治まっていたのが日に日に1日中と悪化
勉強に差し支えるので今日耳鼻科へ行ってきました
普段風邪を引いても耳鼻科で診てもらってます

アレルギー検査をしてもらいました
結果は1週間後です

何アレルギーなんでしょうね
食べ物で悪いものはないと思いますが
犬や猫アレルギーだったりして~~(・・;)

私も外で飼ってるワンコは長時間構えません
目は痒くなるし鼻もムズムズです



お昼はかっぱ寿司へ
(次男リクエスト)
お寿司4皿とあとチーズケーキを
大して食べてないのにお腹が痛くなってきて
満腹感とは違います
変な汗がでてきて、食べ終わってまっすぐ家に帰りました
家では横になってたら治りましたが
何だったんでしょう・・・


もう今はすっかり良くなってます(^^)

草抜きしたら汗だくに・・
今日の夕方はちょっと涼しかったけど
家の中に入ると暑いこと><
シャワーしました
木・金と雨マークです
明日はWでお迎えだ・・・

兄ちゃん迎えに行って家において、また下の子を塾まで





さて
晩ご飯作ろう。。。

めんどくさ~~~(-_-;)




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
映画。
今日は長男と
「踊る大捜査線3」を見てきました

前に「2」も映画館で見せたため
絶対に見たいと・・・
あと
「トイ・ストーリー3」も一緒に見に行ってもらったので






今、楽しみにしている映画は

「マザー・ウォーター」
 小林聡美さん・小泉今日子さん・・・
「踊る・・」にもキョンキョン出てますよ

http://www.motherwater-movie.com/
こちらでの上映は「冬」だそうです
マイカルでの上映です

フードスタイリストが
飯島奈美さん(^o^)/
最近三重(伊賀)に来られたそうですね・・・
「シネマ食堂」っていう本を持ってますが
どれもいい感じです

永山絢斗くんも出るんですね
瑛太の弟くんです
楽しみww


 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
あった!
夏本番ってときに見つからない


ありそうなところを何度も見たのに


今日こそは!!っと探したら

あった(^^)

二世 動画 109 

かき氷マシンです

やっと食べれました(^^)
今日は宇治で

二世 動画 112 

この机、次男の勉強用机になってます
本人も「落ち着くわ~」って言ってるよ

この方も美味いと言ってるのかな?

二世 動画 113 
何でも食べます
欲しがります



 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
現実逃避。
毎日かいてる
「今日も暑かった」

暑すぎたせいかな~?
出かけた帰り道、交差点で信号待ちの後
走り出そうとしたら
エンスト><
(AT車です)
すぐエンジンかかったけど、焦りました
(田舎道だったので)後ろから車来てなくてよかった
怖いのでエアコンつけずに走ってきました
街中でエンストしなくてよかった~(~_~;)
車・・・またどこか調子悪いのかな?




塾へ行きだしてまだ2日だけど
早速現実逃避に出かけました

いつものベビちゃん親子デス(^^)
ベビちゃん明日で7ヶ月です
人見知りが始まったって聞いたけど何とか泣かれなかった~(^^)
お座りはまだ不安定
今日お座りさせたら壁に頭ぶつけてワーワー大泣き(>_<)
ちょっと小ぶりな色白くんです

今日は
鈴鹿⇒四日市⇒鈴鹿⇒津

nel flowerさん⇒dacori+さん⇒B*Pさん⇒イオン
dacori+さんへは今までOさんにつれっていただいてましたが
今日は自力で!
って・・今日も友達の運転でしたが^^;


今日のお買い物はプチプラでした

家へのおみやげは
モンタボーのかりんとうドーナツ
次男くんは美味しいと言って食べてましたよ
ドーナツ食べたら晩ご飯食べれなくなりました^^;


私は今から1本あけようかな~(^o^)/
こう暑いと飲みたい!!




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
暑くていらいら。。。
朝から暑くてイライラ

おまけに今日は子供二人いるし
人数多いと暑い
洗濯物干し、掃除機かけたら汗だくに

「もう~~あっつい!!><」っと発狂
エアコンつけました

がまんしたって何もならない
扇風機の前から動けないんだもん
次男も塾の宿題に、学校の宿題やらねばなりませんし

塾の宿題がすごく多くて
塾から帰ってきてもゆっくりできる時間があまりありません
次男はゆっくりしたい分、夜中まで宿題やってます

朝は8時まで寝てるので睡眠は大丈夫でしょう




でもでも

時間に縛られるのが嫌いなワタシ
11時半にはお昼を食べさせ、12時前に友達ん家へ送って
お迎えは4時に家を出て
家に戻るのは5時半

まだ2日目ですけど
いろんなストレスが合わさって・・・

長男とランチに行ってきました


クオークさんへ

久しぶり~♪

2時に行ったのでお客さん少なくって
Cたんとゆっくりおしゃべりできました

また合間みてランチに行こうっと(^o^)/








Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お楽しみのあとは・・・?。
夕べはお隣さんで
バスケ部の「お楽しみ会」

ママ友からお誘いをもらって
覗いてきました

行ったときはバーベキューしてました
差し入れのドーナツは先に食べてたようで

おにぎりも作ってもらってて
満足そう

お腹を満たしたら、花火
最初はロケット花火を楽しんでたけど
今度は
危ないお遊びに
自転車に乗りながら花火
無邪気もいいところ

買出し前、自宅で遊んでたときとはころっと変わって
お子ちゃまになってました

途中で帰った子もいましたが
最後に記念撮影

二世 動画 102-2 

これからは1.2年生で頑張ってください!





そして・・・



昨日もですが
今日もこんなところで宿題やってます
(画像は昨日撮影 )

二世 動画 092 

ここは玄関ホールです
ホールっていうほど広くもなく
ただの廊下ですね
ここが家の中で一番涼しいかも
窓の外は森だからかな


机もイスもちっちゃい幼稚園サイズ
でも
あんまり違和感ないでしょ?(笑)



今日から夏期講習です
がんばってもらいましょう!



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
暑~い><。
朝から暑いです


今日、夕方からバスケ部のお疲れ会の焼肉があるので
早い目にかいてます

お疲れ会=3年生の慰労会ともいうのかな?
2年生のお家を借りてします
もちろん外で

今年はお隣さんなので行きやすい
親は行くのかな?


で、
買出し当番になりました
どうせ暇だろう?とも思われたか?
まぁ皆さんお仕事されてますし、うちの車は8人乗りだし
この暑い時にドーナツ買うんだって;

ミ○ド行って、スーパー行ってお菓子や飲み物買って・・・
男子6人連れて行ってきます


それにしても
暑い(>_<)





 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
