zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
夏休み終了。
長かった夏休み
今日でおしまい

中学生での夏休みが終わりました

夏期講習に、お盆に、テストに明け暮れ
あっという間に終わったような気がします

出かけることも少なく
家族で出かけたのも16日のみ
子供も大きくなってどっちも息子だし
特に行きたいところってないし
後半は母のお楽しみってことでライブに行っただけ
それで満足なんだ~^^;





Mアワ
中居くんソロでしたねぇ~ww

MJ(メモリージューン)の間にMJ(マイケルジャクソン)みたいなダンスをやるの(^^)
曲ももちろんいいけど
MJなみのダンスも息を止めてみてしまうほどのものです


これからライブに参加される人
お楽しみに!!

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
復旧はしましたが・・。
今朝パソコン復活しました


モデムを交換してもらって
ケーブルがダメになったのかと思ったら
問題ナシ


電源が入ってない状態でも
雷が線を伝っていかれるってこともあるのかな?
でも
本当に昨日の雷怖かった;;
次男は窓から
稲妻が落ちるのを見たらしい
私は別の窓でピカっと光ると同時に
「パーン!」って音を聞いた
持ってた携帯を離したもんね

結局被害は・・・(泣きたい・・)
お風呂の液晶テレビの電源が入らない
ドアフォン壊れ
PS3は今朝になって復活(これはよかった)
うちのテレビはまだブラウン管なので(?)1台も壊れず
レコーダー・エアコンも無事

出かけるときは気をつけないとなぁ・・・



とうとう
夏休みも今日で終わっちゃいます
夏期講習の日々だったせいか
あっという間でした

次男にとっては
こんなに勉強したのって初めてなんじゃないかな?
宿題も今日の午前中で終わりましたのよ^^;
最後の美術の宿題・・・手伝わされました(>_<)

親子で絵心ないのでね(^_^;)





なかなか疲れが取れません
ツキノモノだから仕方ないのかな



明日はまず部屋の片づけからだな。。。




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
しばしお待ちを
スマコン2day's行ってきました

色々書きたいことあるんだけど


まず
めちゃくちゃ体がしんどいやっぱりライブは一泊くらいの遠征の方が楽だね
通いはしんどいわ


そして
今日の午後雷が近くに落ちてうちケーブルテレビなんだけど
ケーブルがいかれたみたいで
明日の午後位までPC使えない
直ることを祈るのみ


なんやかんやと壊れるし停電で何もできないし
家の中は暑いし

体を休めるつもりが気疲れしました

レポはまた後日にo(^-^)o
Posted by chi+
comment:0  
[ジャニ
お知らせと。。。
東海3県にお住まいの方

本日PM10:54~
CBCテレビ(中部日本放送)
おでかけカフェにて
私の大好きなcafe
cafe quarkさんが紹介されます!!
ちょうど裏では
「20世紀少年」放送中ですが
覚えてもらっていれば、その間だけちょろっとチャンネルを変えてみてね(^・^)

録画予約しました
おでかけカフェの間だけ20世紀・・・の録画予約をせずに



うちのレコーダー、また時計が狂ってる(~_~;)
自動調整なので直すことができない
仕方ないから予約を手動でするっきゃない

 more...

Posted by chi+
comment:1  
[くらし
残暑・・・。
もうね暑いのは当たり前っていうような感覚になってきてるんだけど
朝と、夕方から夜にかけて、外は涼しいんですね

でも家の中は暑いし
窓開けるの面倒だしってことで
お昼頃から寝るまでエアコンのお世話になってます
設定温度は28度
これより下げることは、滅多にしません
部屋が広いので
扇風機2台も置いてます

エアコンの付いてる位置の問題なんですが
キッチンは暑いです
全然気温が違う上、火使うから余計に暑いです
いつも「夏にはIHがいい~!」って思いますね



こんなに暑くて明後日のイベント大丈夫かな?
グッズ買うのに並ぶのが恐怖です(・・;)
保冷材とか、汗拭きシートとか色々持っていかなきゃ~!
熱中症に気をつけよう!!

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
夏期講習終わりました!!
夏期講習は昨日で終わりました

次男も私もよく頑張った(笑)

身になったかどうかはさだかですけど、+(プラス)にはなってると思いたいです^^;

でも塾の宿題はまだあった・・・
学校のもまだなのに

夏休みは残り6日です





昨日お友達親子が遊びに来てくれました(^^)
Kちゃんはうちの兄ちゃんに任せて
しまうまとことり+さんへ
久しぶりにお邪魔しました
納品も少しだけいたしました
なべつかみ・シュシュ・フレーム・クロスコースター・古材の黒板・・・
実物を見ていただけたら幸いですm(__)m

来客ということで、
2日ほど前からお掃除・片付けをいたしました

しまこと+さんから帰って来たら
リビングがカードだらけになってました^^;
足の踏み場もないくらい

隙間を爪先立ちで歩いたほどです
仲良く遊んでくれててよかった
(20歳と9歳ですけど・・)





 more...

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
ふぅ~(*_*)
暑いよぉ~~


週末のイベントのため、特訓中(なんつって!)
暑いのに慣れておかないと!
外は風はあります

顔に汗をかくので
前髪ちょんまげ
すっかり可愛くもない姿になってしまいました
鏡に映る自分の姿にぞっとする~~(・_・;)


今朝は・・・


兄ちゃんは毎日私にバス停まで送ってもらってます
暑い中チャリをこいでると頭が痛くなるって言うので
仕方ないですね
普通なら車の免許取って、車で出勤するんだもん
普通じゃないから仕方ないし
会社へ行くまでにダウンされたらこっちも困りますもんね

次男くんは
高校のオープンスクールに行きました
こっちも箱入り(息子)なので
町営バスで行かせたけど
バスに乗るのは初めてなんです
明日も塾までバスで行かせるので短距離から練習です

町営なので、中学生は無料です!

そして
友達のお母さんが塾まで送ってくださるので
私はバス停まで送っただけ
スッピン見られちゃいました(笑)
悲惨な素顔です(-_-;)


塾の夏期講習、明日で終わります
まだ学校の宿題が残ってます
数学・理科・社会のワークがまだかな?
読書感想文が終わってるのがうれしい

夏休みはあと約1週間で終わります
来年の夏休みはバイトでもしてるかな?
高校生の夏休み・・・どんなかな?





 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
携帯からです…
朝は少し涼しく感じるようになりました
夕べはエアコンなしで朝まで寝れたし
稲刈りが進むと風が通るような気がするのは私だけかな?


今日は旦那休みで長男を職場まで迎えに行き実家へ
まずお盆に行けなかったお墓参りへ
火のついた線香を持っていたら熱くなって咄嗟に撒き散らしたという失態を(>_<)
悲鳴付きで(~o~)

長男に「あの世の人がビックリしとるよ」って言われ

「あの世から迎えに来て欲しいわ」と私
情けないわ(:_;)


墓参りの後、父と男たちは前の川で魚釣りを楽しみました
ハゼがたくさん釣れたそうです
私は母とリビングで涼んでましたf^_^;



夜は外食
食欲ないと勘違い(笑)
家で作るのが嫌なだけで、外で食べるとすごく食欲あるのが恐ろしい(@_@)
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
今日も暑いです。
ただ気温が高いのか?
人数のせいで暑いのか?

今、中3×4人
長男1人

男ばかり
にゃんこも男でした(^_^;)


夏休み中ずっと遊びの誘いを断っていたので
さすがに
「断ってばかやったで悪いやろ」って
夏期講習の宿題に追われ
友達と遊ぶ暇もなかった次男
今日も宿題はありますが
あと2日っていう余裕かな?
昼からゲームで盛り上がってます

保育園⇒小学校⇒中学校と
ほぼメンバーが変わらずに大きくなったせいか
(一番長い子でお付き合い暦13年目です)
新しく友達を作るってことが苦手な次男
高校生になったら友達作れるのかな?


私は1人蚊帳の外・・・
シュシュ作ってました
まだ完成してません^^;

あとはゴム通して手縫いして完成です。。。






 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
京セラ。。。
昨日の記事にたくさんのアクセスありがとうございます
大した内容でもないのに
「SMAP」の文字に反応していただいたのかしら?^^;
すみません。。。



今日から次男の夏期講習が再開しました
今日はテスト
やっぱりね・・・っていう結果だったそう(~_~;)
志望校に入りたけりゃもっと頑張らないと!!
・・・なんて言ってるわたしは私立の専願だった・・・(^_^;)
大して勉強せずで、今のわたし。
あかんがなぁ・・・(苦笑)


実家へ京セラドームのチケットをもらいに行きましたが
やっぱりスタンド
でも
ステージに近い
ステージを横から見る感じなのかな?
ナゴヤの天井席に比べればだいぶ近いかな?
楽しみww



今日も暑かった;;;
早く涼しくなって~~

実家の前は海なのでいい風が入ってきます
我が家は森だらけでみなさん「涼しそう」って言ってくれますが
全然っ!!
湿気がすごいし
風も入ってきませんってか風なんか吹いてないし(-_-;)

冬は寒いんだよ~~(>_<)




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
