zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
お疲れさまでした。
 雨です・・・。

せっかく洗濯機が届くというのに
しばらく晴れの天気はなさそうです(T_T)

明日はいいお天気になるようです(^-^)
やった~!!


16年間お世話になった洗濯機さんお疲れさまでした
毎日使うものでは最高齢でした

IMG_7977 (412x602) 
今ではもうない「ナショナル」ブランド

IMG_7978 (480x640) 
 「愛妻号」
素敵なネーミング^^;

IMG_7979 (640x480) 

結婚して今年で21年になりましたが
この洗濯機は16年使いましたが
初代の洗濯機は5年しかもたなかったんですよね
もしかしたら
今度のは初代のと同じメーカーかも(・・;)
長持ちしてくれるかな~?


今朝
8時ちょっと前に
たまたまチャンネルを変えて
めざましテレビを見ました

占いでうお座が12位(T_T)
「計画していたことが台無しに・・・」
計画?
今日は洗濯機がくる・・・
なにか嫌な予感
いつもなんです
 めざましの占いを見るときに限って
うお座が最下位なの~~(~_~;)
怖いなぁ。

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
海猿&ランチ。
今日はお友達と海猿を見に行ってきました

先日テレビでも放映されてたけども
2は映画館で見ました
続き物は映画館で見たい派です

レガリアが台風の直撃を受けました
設計者と作業員と女医が残されました
一緒に残ることになってしまった
仙崎と服部は3人を救うことができるのか?
そして全員レガリアから脱出できるのか?
・・・なストーリーでございます

満腹時でも空腹時でもいけませんねぇ・・・
苦しいったらありゃしない(@_@;)
胸はドキドキ
3Dメガネで目は疲れ
終わったあと小さな文字がぼやける

こんな感想しか書きません
ネタバレはしません


伊藤英明くん・・・
映画の時と比べると今はかなり体重増えたんじゃない?
仙崎くん痩せてますもん^^;

でもでも
かっこいい!!
海上保安庁の制服とか
訓練時のユニフォームとか
鍛えられた体にすごくいい感じです(^-^)

気になる方は
こちらを見てね
http://www.umizaru.jp/



映画のあとは
cafe quarkさんへ

ランチしてきました♪

100929_134719.jpg

私は揚げ茄子とオクラのドリア

お友達は
100929_134739.jpg
チキンガンボスープ(鶏手羽元とオクラのトマト煮込み)
食べかけを撮影してすみません(^^ゞ

大きなししとう~!!
これが撮りたかったんです^^;


美味しかった

すっかり海猿から離れて・・・
ん~~
そうでもないかな
けっこうひきづります。。。


Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
節約術。(追記あり)
おはようございます。

昨夜自然乾燥で寝てしまったせいで
髪の毛がパーマ仕様になってしまいました^^;

シャワーで濡らさないとなおらないかも~



そうだ!
私の節約:1をお教えします
*このやり方がいいのか悪いのかは、ご自身で判断お願いします

寝ぐせなおし
水でぬらすのは嫌なので
寝ぐせなおしっていうミストとか売ってますよね
前はそういうものを使っていましたが
旦那も使うし・・・
すぐなくなって、そんなにお安くない><

そこで・・・
髪の美容液っていうものを買って、
スプレーボトルに水を入れてそれを5~6プッシュ入れてシェイク
それをシュッシュしてます
水よりもしっとりするし
美容液が濃厚なので多く入れる必要もなし


貧乏人の節約術でした



食器洗剤も薄めて別容器に入れて使ってます
濃すぎて泡立ちすぎてすすぎに時間と水が要るのもなんだかなぁ・・・
という考え


豆腐の水切り、餃子の野菜の水切りにはキッチンペーパーは使わず
無印のおちわたふきん使ってます

あと
お風呂でのメイク落とし
泡立つメイク落とし(スーパーに売ってるやつ)を洗い流す前に
びわこふきんで軽くなでなで
角質も取れてツルツル
なでるくらいにしてくださいね
乾燥肌の人はこれからの季節には週に1,2度がいいかも
私は1日おきにやってます



もっと節約したい~~!

・・・と思いながらもついつい.....^^;



今日は
イオンへ行っちゃうし・・・

またKALDI目指し!

マックス○リュもあるし、
火曜市だからね



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
あっという間の1日。
今月もあと今日入れて4日ですよ
早いです

洗濯機が待ち遠しい

木曜に届きます
金曜からバンバンお洗濯できます


あいにくのお天気です
今朝は旦那の出勤時間が遅いのをいいことに
6時起床
天気も悪そうなので長男は送ればいいやってことで
まずはTVつけて
NEWSコンの様子をチェック
(今朝WSでNEWSコンやってましたよ~)
それからゆっくりお弁当作りでした

風船から出てきたNEWS
あんな風船だったんだ
半分に割れるっていうか切れるようになってたんだね
衣装もほぼ記憶なし
ある衣装のズボンの裾にファーが付いてたのがかわいくて記憶に残ってます
録画もしたのでまたリピートしてみます


今日は
掃除機かけがてら、ソファの位置を変えました
夏の間はソファの背もたれでエアコンの冷気をふさいでいた為
窓際に置いてましたが
窓際はこれからは寒いので す

IMG_7867 (800x533)  





*我が家のグリーン *

IMG_7871 (540x800) 

今年買ったウンベラータ
元気です
一時葉っぱ1枚になったことも
冬越し大丈夫かな?


IMG_7872 (800x533) 
Beneさんのサボちゃん
買った時は丸いのが2つ・・
いちごみたいな形になってます(^-^)
トゲがいちごのトゲトゲみたい。。。


IMG_7873 (533x800)  IMG_7876 (533x800)

どちらも同じ もの
フ入りかそうでないかの違いですが
左のはだいたいですけど、8~9年ものなんです
ひょろひょろになってきたので短くカットしたいんですけど
なんかもったいなくて
右のは去年買ったもの
どうしようかな?
トイレに置いてるので、トイレットペーパー写りこんでますね^^;


IMG_7877 (533x800) 

今年1番大きいアナベルのドライです
ちょっとわかりずらいですけど


久々に一眼レフにて撮影しました
 新しいPCになって、画像の取り込みが簡単&超速!
編集も楽ちんになってうれしいです



私の夢だった
「一眼レフで飛行機を撮る」がまだ実現できてません
いつになれば連れてってもらえるのでしょうかねぇ・・・


最近夫婦仲がよろしくないので・・・(苦笑)




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
秋だねぇ。。。
今日は夜にかいてます

今朝はテンション↓↓↓

PCには向かわず庭の草むしりをしていました
これくらい涼しくなると動きやすい
汗もかかないし
夏の間かなりさぼっていたので雑草の量がハンパないです



夕方から雨が降ってきました
車もエアコン要らずだ!とよろこんでたのに
フロントガラスが曇る

家の中も暑いような寒いような・・・でも24度
先週まで30度くらい表示してたエアコンの温度計が
今は24度かぁ・・・
気温が変わると1週間もあっという間な気がします
もう明日は月曜
NEWSコンからもう1週間か・・早いなぁ
今頃東京Dでコンサートやってるよ
もう1回見たかったなぁ


しばらくは大きな予定がないです
バレーの試合にも出なきゃいけなそう。。。
クオークさんのイベントとごっつんこした~~(T_T)
でも昼までだから
終わったら行きますよ~w

イベントのお知らせ

見てね!!

cafe quark
http://www.cafequark.com/


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
あらまぁ~@@
レディースデーってこともあり
やりたいことができず
憂鬱な話ばっか持ち込まれて凹中なあたし。
お出かけ予定もないし
お誘いもないし
つまんね



無印のポテチ
味しないんだけど~?
って
袋見たら
「別売りのパウダーを入れて振ってください」
・・・・・。
爆笑!!

100925_105106.jpg

そのままでも芋の味がしていい。
食感もいいよ

子どもに食べさせなくてよかった~
怒られるところでした^^;

まさか味付けしないものがこの世に存在したとは!?

テンションあがった~~(笑)



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
困ったな。
寒いですねぇ・・・
今朝、早くも腰とか、首とかが冷えのせいでコチコチでした
もう長袖着て寝ないと

鼻もグズグズ
暑いのは体力的にダメだけど
秋は秋で乾燥も気になりますね



洗濯機
「直して⇒直った」

全然使えない
今日電気屋さん3軒とジャスコを回ってきましたが
納期がね・・
1週間はかかるんです
6キロにするか7キロにするか(今のは6キロ)
7キロだったら冬は1度で済みそうだし
1キロ違うと1万円ほど価格も変わるんですよ

基本的に乾燥機能とかついてなかったら
2~3万台であるんだけど
浄化槽の清掃費、浄化槽の点検費という
高額な支払いがあってキツイ
冬のボーナスまで待てるものじゃないし
もうちょっと頑張ってもらいたいんです
今は義親のを借りてます
「もう洗濯終わったかな~?」とか気も使うので
早くなんとかしたいんです



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
雷・・。
雨です

雷も今はなってないけど
この前みたいに落ちて電化製品壊れたら困るので
TV、インターホン、ゲーム機、PCのコンセント抜きました

もういいのかな~?
季節の変わり目の雷!?っすか?


外は涼しいけど室内は29度!
締め切ってるせいで蒸し暑いです


この方も扇風機のそばで寝てます
IMG_7974.jpg 
  伸びてます^^;
IMG_7975.jpg 


ちょっとねぇ・・・

イライラするんですよ・・・ここんとこ この人に。


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おでかけ。
今日も暑かったです
明日は雨みたい
そしてぐっと秋らしくなるみたいですね

風邪引かないように気をつけないと・・・
でも寝るときは窓を少し開けてますが、外から入る風はすっかり秋風です
けっこうひんやりしてます

* * *

今日は兄ちゃんのお供でホンダの街まで映画
ガンダム見る為に乗せて行きました

映画の間私は無印やディズニーストアなど、近所にはないお店で
ディズニーストアは1歩入るだけで夢の国の入り口です
入り口ってことで^^;
「な~にかないかな~?ww」と
100922_170010.jpg  
本当はipodのケースが前から欲しかったんだけど
理想なのがなく・・
このケースは電気屋さんで安く購入
ヘッドフォンのコード巻きを買いました
いくつになっても可愛いものは好きです(*^_^*)



帰り道
これまたこっちにはない「セブンイレブン」へ
スイーツ買いました

いつになったらこっちにもできるのかな?

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
おぅまいがぁ~~(~_~;)
涼しさを感じたのもつかの間
まだまだ暑いでございます(~_~;)

今日はむし暑くて(+o+)
おまけにいろいろ・・・・

今朝ちょっと寝坊
リアルな夢を見てて
キャンドル作りに行ってた夢
(そんなの行ったことないんですけど)

おまけにお弁当用の冷凍食品がちょっとしかなく
お肉とか焼こうと思ってて
「寝坊はあかん!」って思ってたのに・・・

なんとか、豚肉を焼いて
ミートボールがあったのでチンして完成


洗濯を始めたら、またふたエラー
ふた閉まってるのに「ふた」というエラー
前にもあって旦那に直してもらったんだけど
今度は買わなきゃだめかも(T_T)

そんなんで母屋の洗濯機を借りたんだけど
びしょびしょの洗濯物をバケツに入れてよっこらしょと運び
めっちゃ重い
着てる服もお腹のあたりびしょ濡れになるし



今月支払いが多くて
嵐のはずれたチケットの返金がきたからそれで賄おうか・・・
やだやだ(T_T)

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
