zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
今日の予定。
今日は午前中

PTAの
「親睦球技大会(ビーチボールバレー)」へ

午後からは
cafe quarkさんの「ナナイログモ2」へ行ってきます

ではでは!

誰かにお会いできるといいなぁ~(^-^)

 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
あれ?

台風は?

ってなほど風もなく、雨もそんなにも降ってなくて

今朝は文化祭で制服通学の次男、そしてリハのため

7時半に学校へ

結局旦那に乗せて行ってもらいました

文化祭は朝からやってますが、出番が午後からなので出かけるのはまだまだ先

2度寝させてもらいましたが

頭が痛くて・・・

後頭部が圧迫されるような痛み、横になったほうが楽なほどです

寝てるのもよくないと思って起きましたが・・・。

仕事が休みの長男もまだ寝てます

台風接近だというのに寒いですね

暖かい服装で行かないと体育館って寒いですから


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
森・山ツアー。

新たに今日の続きを書きますね

ってことで、本日2つ目の記事です(^-^)


+
おでかけ

お友達2人と
きりん屋さん→まめや→しまうまとことり+さん
という、山山、森森?コースでした

我が家も十分山山森森してますけどね^^;

きりん屋さんとしまことさんのちょうど中間あたりに我が家があります



今日もきりん屋さんにはパンはありませんでした
予約して行ったので大丈夫でした

IMG_8028 (320x244) 


早く食べたい!!
明日はシチューにしよう

IMG_8029 (320x240) 

もちろん明日の朝ごはんでもいただきます




まめやも満席
それでも時間をずらして行ったんですよ
少し待って
体に優しいランチ




食後はR42を走って・・・

しまことさんへ


はじめまして。。。
私達の中ではかなり話題になってるmさんとご対面
ちょっと今人見知り期なので
お声をかけてもらうのを待って・・・
っつ~か
自ら名乗るほどのものではないので^^;
お恥ずかしい・・・です。

少し納品もいたしました
早速mさんにお買い上げしていただきました
ありがとうございました



前々から気になってたものをゲット

IMG_8032 (240x320) 
古いカメラ
後ろに映ってるのも古いカメラです
(実家で発掘)


カメラ好きだなぁ~
「今度は愛妻家」のお家みたいに
TV台(オーディオボード)にカメラを飾りたいなぁ。











 more...

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
はぁ・・・。
気持ちは元気なんだけど、

頭が痛い

喉がいがいが

お腹の調子がイマイチ

風邪ひいちゃったかな~?(・・;)

『アホは風邪引いてることに気がつかない』よく言ったもんだNしゃん!!

気づかないっていうより気づきたくないのが今の私



今朝なんてパニクっておろおろ。。。

忙しいのってストレスになるよね
たった小時間なのに、なんで朝はあんなに忙しいのだ?
早く起きれば余裕も出てくるんだろうけど
次男なんて寝る前になって、それも布団に入ってからですよ
「明日●●がいるんやけど・・」って・・おい!!
なんで今言うんだ?ってなこともあって
バタバタです



明日の大雨の前に風に飛ばされそうなものを片づけました
今朝は曇ってるけど風で乾くことを祈って、ラグとソファカバーを洗濯
だって・・・昨日またちょこにリバースされたんだもん(泣)
ラグは乾きやすいものなので大丈夫かな?っと

明日は兄ちゃん連れて中学校の文化祭に行くし、
(警報が出たら6日に延期です)
日曜は、、、日曜が困るんだよなぁ。。。

朝はバレーの試合、昼からはイベント
バレーが延期になればいいけど、あったら・・・
っつ~か、、、雨だったら兄ちゃんを迎えに行かなければなりません
ってことはイベントには短時間しか無理
行きは旦那の出勤と一緒だから、最悪バスが運休ってことになっても大丈夫だし
・・・頭が混乱してきます

なんかドキドキしてきた
やばい?



今日はおでかけ
美味しいランチと楽しいおしゃべりでストレス発散させてきます!
ではまたあとでつづきます。

see you~♪
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ずるずるがんがん。
寒い

そして

台風


意外な組み合わせの日本付近ですが
気温の変化について行けてなさそうです
鼻が詰まり、くしゃみ、しまいにゃ頭痛まで引き起こし
動かなくていい時間は横になってグーグー
うたたねほど気持ちのいいものはないです
寝る前にお風呂に入って、即髪の毛も乾かして
うたたねしててもいつもの時間に布団に入れます

エアコンはフィルターの掃除がしていないのと
寒いのでつけず
子供部屋から電気ストーブを拝借してきました
静かだし空気は汚れないし、、燃料いらないし
クセになりそうです
昼間は自分だけ温まればいいのです



+   +   +   +   +

今月、あと4日
もう11月になっちゃうよ~
10月早かったなぁ
11月も何かと予定があってあっという間に年末ですか(・・;)
この前掃除したから年末の大掃除は楽できそう・・かも。




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ムズムズ。
今日も寒かったですね

兄ちゃんには長袖のYシャツ、ネクタイ、カーディガン、手袋、ニット帽、マフラー
防寒着を用意
次男には学校指定のウィンドブレーカーを用意してあげて

兄ちゃんは防寒着は着ずにYシャツの上にカーディガン+ジャージ、
手袋+マフラーで出勤しました

明日からしばらく雨です
台風きてるよ
台風で警報出たら日曜のバレーは延期になります
ナナイログモにも行けないかも・・・。
台風接近の場合はイベントどうするんでしょう?




秋も・・・

鼻炎です
鼻がつまります
涙目です
くしゃみが止まりません
セイタカアワダチソウがすごいですね!!
それも原因の1つでしょう


さて・・
晩ごはん作りましょう
今夜はお鍋です

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
こんばんは!。
また深夜の投稿デス


昼間頭が痛くて、ずーっと横になってて
おまけに10時からテレビ見ながらうとうとzzz...


頭痛は夕方になって薬のおかげで治りました
さすがに1日2回も薬飲むと胃にくる




寒くなったねぇ~~(T_T)
朝はまだ普通だったのに、急に風が強くなって
寒くなって
でも今夜もお風呂はシャワーでした
体を洗ってる時以外はシャワー出しっぱなしでいれば
けっこう温かいですよ
私冷え性だったりした時もあったんです
靴下履いてないと寝れなかったり
よく「温めすぎるとダメ」って言われて
その翌年ガマンして履かないようにしたら克服しました

でも・・やっぱり寒いときは寒い
暖房・・・
ファンヒーターやだな・・
灯油入れるのめんどくさいから
ガスファンヒーター欲しいな
うちはオール電化じゃなくオールガスですから、既にガス栓付いてるんです
ストーブ系は給油が面倒でしょ
やっぱ風が出ないと、広い部屋だと温まりにくいだろうし



年賀状の準備もそろそろ・・・
(まだ動いてます)古いPCの住所録が何故かファイルにコピーできず
新しいPCに移行できません(T_T)
ぼちぼちと1から入れ直してます
これが時間かかるんだよね
いつになったら終わることやら。。。


深夜なのに猫が騒いでます
そろそろ寝ましょう。。。
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
イタイ。
昨日は家の中は寒く、外は蒸し暑かったけど
今日は外寒~い
北海道では初雪が観測されたそうで・・・いよいよ冬ですかいな(@_@;)
ずっとこのままの季節が続いてくれたらいいのになぁ。。。





昨日のバレー疲れた。

7時半から9時過ぎまでず~っと、ほぼ休む暇なく動いてたからね
どちらかのチームが8点取ると女性二人が入れ替わるんだけど
変わっては横でやってる練習チームへ入る
楽しいので苦じゃないけども
9時前になってきたときにはヘロヘロ~~(@_@;)

今朝は旦那の携帯アラームで気がつきました
でも目は開かず、頭がガンガン(T_T)
兄ちゃんが休みなので早く起きる必要がないため
6時までそのまま
何故か起き上がると治まる
やっぱりダメなので薬飲んで・・・

レディースデーの時は運動しちゃダメだね
上ばっか見てるせいか、首まで痛いの

中学生チームは同世代が多いせいか、気楽です(^-^)


+   +   +   +   +


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
お腹空いた。
お腹空いた~(^O^)/

じゃがりこ食べてます

おでかけ前の腹ごしらえ なんつって(^^ゞ

SMAP友達との待ち合わせが1時過ぎなので、お腹が持たないの(^-^)
韓国のみやげ話が楽しみ
「宮」のミュージカルを見てきたそうです



今更な話ですが、知ってますか?

そのうちSMAPのライブDVDの発売が発表になると思いますが
(年末までには発売されると思います)

中居くんのソロが入らないそうです
オリジナルのソロ部分は入ると思いますが
中盤のMJのダンスの部分です
薄々感じてはいましたけど

ライブを見れなかった人には残念ですが、
もしかしたらTVでの放送は可能かもしれないそうですよ
スマスマなどでライブシーンが見れればいいなぁ(^-^)


今夜はバレー
録画予約忘れないようにしないと


いよいよ来週試合です

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
日曜日なのに・・・。
またお天気悪くなってきましたね
カラッとしたいいお天気が恋しいです

今日は・・・

昨夜寝るのが遅かったせいでもありますが、
体調が微妙で起きれませんでした
旦那は休みだったので、兄ちゃんには500円玉渡し
「これでお弁当でも買って!」と
今は安くてボリュームのあるお弁当が売ってますよね(^-^)
そしてバス停まで送らせてもらいました^^;

で、こちらは
旦那と次男は廃品回収へ
朝も早くから御苦労様です

その間私は家事を済ませ次男の部屋の片づけをしました
無事高校生になってもらって、机の周辺をすっきりさせたいもんです
捨てるに捨てられないものばかりですから

お昼は旦那のおごりで
いつもの中華のお店へ
こんなに食べれるの?ってなほどたのむたのむ
チャーシュー・唐揚げ・卵焼き・・・
それにそれぞれがチャーハン・ラーメン・定食と注文
私は次男のラーメンにセットになってるチャーハンを食べました
ラーメンとチャーハン(ラーメンセットが¥680-なんですよ~)
単品で注文するとそれの倍かかりますから

チャーハンの前に唐揚げがきちゃったもんだから
チャーハンが食べれなくなって旦那にお任せ
次男は台湾ラーメンが辛くて、頑張って食べていました
そのお店の唐揚げって1つが大きさが10センチ近くもあるんです
それがお皿に5~6個入り
絶対に一人では食べれません



帰宅後は私と次男はお昼寝
旦那は長男の部屋でゲームを

今、1階にいるのは私とちょこだけです

晩御飯はいつ食べるのでしょう~?
誰もお腹空いてないはず。。。


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
