zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ふ~~。。。
今日は早朝からイオンへ走りました

イオンカードの利用明細についてくるチラシに
液晶テレビが載ってました

エコポントも明日から半減だし。。。
買えればいいな~程度ですが伊勢(内宮近く)まで行ってみました
何で伊勢まで?と思われると思うので説明を

うちからはどのイオンでも車で30分以上はかかるんです
そして伊勢店は台数が多かったんです
高速で行けば片道30分で行けるんです

なので伊勢まで行っちゃったわけです

ワイドショーではテレビを買う人も先週あたりがピークだったって言ってたので
ちょっと安心はしてたけど、内心ドキドキ
駐車場に行ってみれば、入口に人が並んでるじゃないですか~
ドキドキして列が動くのを待って・・・
何とかお持ち帰りできる分の6台の6人目の整理券がもらえました

そこからが長い
2階の家電コーナーで支払い待ちが1時間弱でした
エコポイントは前に申請したことあるから特に説明もいらないし
テレビだけ買って帰ってきました

リビングに置くんだけど・・・
このどでかい36インチをリサイクルに持ってかねば・・

IMG_8178 (200x148)

めっちゃ重いのにぃ~(~_~;)
兄ちゃんも巻き込んで行っちゃおう


IMG_8177 (150x200)


まずは説明書だけでも見てみよう!


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
11月29日。おめでとう♪
今朝は冷えましたね(ってか、今はまだ9時すぎ)
みんな「寒いっ」と言ってるのに
私だけ「寒い?」と?マーク
温度計みたら外は0度、室内は16度
確かに寒いと思う温度なのに
特別暖かい服装をしてるわけでもありませんが

今日はオフ日。
すっぴんぴんで過ごします
誰も会いに来ないでね(笑)
でも外で働いてると思います
お天気いいし


+  +  +

見つけちゃった(^^ゞ
「私と同じこと思ってる人もいたんだー!」と拍手を贈りたくなりました
私はへそ曲がり・・・ってかあまのじゃく、って同じ意味?
ひとが頑張ってるときは頑張らないタイプ
「いいの、わたしは私だから 自分のペースでいいのだ」ってな奴
B型そのものですね^^;




+私信+
1日はハリーポッタ-見に行ってきます
ヤマトはいつにしようっかな~?



see you~!





 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
日曜日。
日曜日。。。

今日は家族バラバラ

長男は仕事、旦那は休みだったけど、釣りに出かけ
次男は友達を呼ぶと言って
私は蚊帳の外^^;

昨日CDを借りてきたので返却がてら、美容院へ
けっこう短くカットしてもらいました
くせ毛なので広がってくるんです
裾をかなりすいてもらいました

今度は息子たちを連れて行かねば・・・

私の美容院行きは3カ月ぶりでしたー



実家へ用事に

一人で行ったので居間が広々
昼寝したりゴルフ見たり
お菓子食べたりと4時までまったり過ごしてきました

アピタへ寄ってぶらぶら
一人だと時間を忘れてしまいます

結局5時半まで居ました

今週も忙しいです
頑張ろう(^-^)





+  +  +

龍馬伝、終わっちゃいましたね

半分も見てなかったけどね
旦那が龍馬(竜馬)ファンでして・・・

去年の竜馬の誕生日でもあり命日でもある日に
高知へ行きました

桂浜の夕日がとてもきれいだった。。。 

 IMG_0535-2.jpg

IMG_0616-2.jpg IMG_0506-2.jpg


今年も行きたいと思ってたけど、次男が受験生のため諦めてもらいましたが・・・
きっとまた行くと思います
かつおのたたきが美味しかったです
気候は温暖だし元気な町ですよね~(^O^)/







 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
エコポイント?
我が家もちょっとだけクリスマスっぽいものを

年中見える場所には置いてありますが
お気に入りのものだけチョイス


kako-FtOJPrKsTI1lUUpD.jpg  

このサンタクロースの笑顔が素敵で
いつも飾ってます
ツリーにはシンプルにミニナンバーのみ

テレビの上に飾ります

しかーし !!
我が家のテレビはまだブラウン管
最近地デジ広告(枠外に出るテロップ)がウザくて
画面サイズを変えて見えないようにしてます^^;
14年前に買った36型
当時では大きいテレビだったのに
今のってめっちゃデカイよねぇ~ ;
エコポイントが来月から半減!?
なんでお金がある時に地デジ化にしてくれなかったんだよーって日々文句言ってる

で・・
薄型になると上に飾れない(・_・;)


そろそろ買い換えようか・・・
問題あり
37型までしか置けません
32でもいいっか・・・

在庫ないんですよねーきっと!


お金のいることばっかで困るよなぁ・・・はぁ~。。



+  +  +

昨日いただいたパウンドケーキ

IMG_8160 (500x375) 


懐かしいパーソンズのお皿に^^;

キャラメルケーキ

IMG_8165 (500x375) 


材料にこだわったお菓子を作られます
アトピーのお子さんでも大丈夫^^

IMG_8164 (375x500) 

こちらはさをり織り作家さんから

食べ物のおみやげってめっちゃうれしいです♪

・・・だからって催促してないからね(笑)




Posted by chi+
comment:2  
[くらし
いらっしゃいませ。
こんにちは~!!→こんばんは~!!かな?


今日はいっぱい画像を載せたいのですが、只今メインのPCが2階に拉致されちゃったんで
「追記」で紹介します(^^)
・・・っと思ったら、早く解放されたのでUPします


お客様がいらっしゃいました

1人は次男と同じクラス(1クラスしかないけど)の女の子のお母さんでもあり
「森の中のおみせ」では毎年お世話になっています「うたしあ」さん
そして
「さをり織」をされているMさんのお二人
Mさんは初めまして・・・でした
とっても素朴な、いまどき珍しいと言っちゃ失礼ですが
麦とか野菜とか自給自足されてるそうです
名古屋出身とは思えないほど素朴な方でした

後ほど「さをり織」で作られたものを紹介します


ランチは「和花葉」さんへ
今日は「和」のセットをいただきました
今日はスイーツなし(笑)
「珍しい~~!!」ってそこのあなた!つぶやかないでね^^;

食後は
しまうまとことり+」さんへ
友達にはオープン前から宣伝してたんだけど
場所がわからないって言ってたので、やっと連れて行ってあげることができました
ecrueさんのワイヤー雑貨をお買い上げ
どれにしようかめっちゃ悩んだよ
どれもかわいくて!!
悩んだ結果「バッグ型」にしました

kako-v7LuF4I8t2cqvtAy.jpg



そして今日届いたもの

kako-P4ZL3e30a8mcUAYw.jpg


いつもブログ拝見してます
身の丈プライスインテリあん。」さんの本が発売されました

かっこいい~!!
我が家は絶対真似できません・・・
家族全員おしゃれじゃないですから。。。
ダサダサだよーー(~_~;)


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
今日の予定。(追記しました)




こんにちは

お腹すきました(^-^)
わたしの腹時計は、正確
「お腹すいた~」って時計を見るとほぼ同じ時間なんです

特に今朝は6時20分から食べ始め
これは長男と一緒に食べました

昨夜はクリームシチューを作りました
ご飯にかけて食べた長男
ラー油をかけてた次男
いろいろやってます

長男と旦那は朝ごはんにも「シチューごはん」を食べてました

+

今日はグランツーリスモ5の発売日
もちろん予約済み
11月3日の予定が延期になったんです
仕事の長男に代わって買いに行ってきます
 我が家も9月生まれだった旦那さんへのバースデープレゼントです(^-^)

+

午後から「乳がん」「子宮がん」検診です
去年予約しそびれちゃって;
なんかドキドキする
大丈夫かな?
歳を増すごとに、こういうのって大事だと思うけど
怖いです

同級生の子が3年ほど前に乳がんで天国に逝きました
他人ごとではないのです

早期発見が大事です

+


先にお昼食べて出かけてきます(^-^)
もうお腹ぺこぺこ(笑)









 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
雑誌に掲載されました。

ZAKKABOOKに載せていただきました

IMG_8130.jpg 

素敵なお家(お部屋)ばかりの中に入れていただいて・・
こっぱずかしい限りでございます

IMG_8131.jpg 

なずなさんのお家も載ってました
ってことは、mammyさんに見てもらえるのかしら?(*^_^*)
光栄です

その上、革小物作家さんの「Honey*drop」さんも載ってます
革でできたカメラ、素敵ですよね

書店で見てみてくださいね
明日発売です




 more...

Posted by chi+
comment:2  
[くらし
飛行機。
しつこいようですがUPしてなかった画像です
(同じのもあると思います、なんせ、同じような場面ばかり撮ってましたから・・)
テンプレートよりはみ出てるし(笑)
ごめんあそばせ(*^_^*)
お天気はよかったんですが、光の加減が全くダメ
まだまだ勉強しないとあきませんなぁ。。。^^;


IMG_8228 (640x427)

IMG_8276 (640x403)

IMG_8264 (640x427) 
浮いた瞬間のなんとも言えないこと!!

IMG_8241 (640x427)

IMG_8232 (640x427)

[photo22183126]IMG_8245 (640x437) 

次の目標は「羽田」です(^-^)
重いカメラ持って行けるのかな?
戦場カメラマンを想像した・・・(笑)


今さ~

鉄子とか、ママ鉄とかって流行ってるでしょう
空子?飛子?とか流行らないかな?(*^_^*)

長男が小さい頃は「電車マニア」でした
いろんなビデオを見せられ、けっこう覚えたもんでした
しょっちゅう電車撮りに行ってたなぁ。。。
当時はフィルムカメラしかなかったけど;;;










 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
昨日のこと。
   次男が受験生なので
大内山にある「頭の宮」へ参拝に行ってきました

紀勢道ができて、私は初めて高速に乗りました
ワクワクしてたんだけど
やっぱり山が多いのでトンネルも多い

途中
しまうまとことり+」さんを上から眺め「りーちゃんいないかな~?」って^^;

頭の宮なんて自分の高校受験の前に行ったきり
何十年かぶりでした

高速で行くと家から30分! 早いです よ~


IMG_8210 (227x340)


IMG_8190 (340x238) 

兄ちゃんは仕事のためいません

IMG_8200 (227x340) 
紅葉もきれいです


水筒(ペットボトル)持って行くの忘れたー;;;
頭にいいお水が飲めるんです
その水で手をぬらし、次男の頭にかけてやりました
受験までまだ日があるのでもう一度行かなきゃ~
初詣で行こうかな

+

家を通り越し反対方向へ
旦那が行きたいとずっと言ってた「御在所サービスエリア」へ
ちょうどお昼時、駐車場いっぱい
お昼は「柿安」で
そんなにもお腹空いてなかったのでフードコートみたいな場所でよかったのに...(;一_一)

天使のチョコリングが売ってるので兄ちゃんのお土産に しました

SAを出る頃はまだ2時
家に帰るのはまだ早いってことで
セントレアまで行っちゃいました~~!!!









 more...

Posted by chi+
comment:4  
[おでかけ
快晴
今日は伊勢湾半周ってほど走ってきました

また明日かきますね
おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚

[photo22075628]IMG_8259(340x227)
Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
| HOME | next
