zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
お世話になりましたm(__)m
とうとう今年最後の日になりましたね

今朝は・・・
外は雪景色;;;
どうしよう?タイヤは?どうすんの~~!?
から始まって、何とか旦那に交換してもらいましたが
会社間に合ったのかいな???
長男をバス停まで送るのに走り出したら、雪はうちの周辺だけだった(-"-)
国道へ近いほど雪なんてないしぃ~~~
バスが来るまで一緒に待って・・
今日が平日ダイヤかどうか微妙だったんで・・・(今日は平日ダイヤでした)
洗濯洗剤が切れた・炊いたご飯がやわらかすぎた・雪(タイヤ交換)・・・
こんな感じで、朝から冷や汗もんでしたわ
無事に送り届けて一人でゆっくり朝食
今日は夜中の夜更かしのために寝だめしようと思ってます(^v^)

+++

昨日のこと・・・

餅つきは、機械でつきました
結局誰も手伝いに来ず・・・
わたしと次男と義親と(次男はコタツで猫と遊んでただけ)
わたしが子供の頃祖母と祖母の友人とで毎年倉庫でお餅つきしてた頃を思い出しました
わたしは手伝いというよりよく邪魔をしに行ってたなぁ・・と思い出し
懐かしい気分でお餅に水をかけへらで転がしてました
お昼はあんこ餅をいただきました

++

今年を振り返ると・・・

いろんな方のご協力のおかげで
「森の中のおみせ3」ができました
実家でやるというのは去年から考えてたことなので
実現できてよかったです
すでに今はおみせモードからは遠ざかってますが
来年も何かできればいいな~って思っています
ご来店していただいたお客様、微力なわたしのために協力してくださった作家さんやお友達
ありがとうございました

+

「ZAKKABOOK」に掲載していただきました
HPを見てくださった編集部の方
ありがとうございました
遠いところから撮影に来ていただきました
もっともっと素敵なおうちを目指したいなって思ってます


もっともっと楽しかったことや想い出に残る出来事もありました
来年は人の思い出に残るようなこともできればいいな~って思っています




それから
この毎日たらたら書いてるブログを読んでいただいてありがとうございました
来年もきっと喜怒哀楽いっぱいの日記になると思いますが
懲りずに読んでくださいまし(^-^)

ありがとうございました

2010.12.31




 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
あと2日。
12月30日(木)

あと2日か~~
ここは日付編集してでも年中無休でいきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m

年が変わるというような新たな気分はまだまだ・・
やっぱ受験が終わらないと、そんな気持ちにはなれないな(^^ゞ
早く4月になって欲しいな
その時はまた1つオトナになってますが(T_T)



昨日かいた「餅つき」
なんと
餅つき機を買うことになったそうです!!!
理由は
義弟たちが仕事で来れないそうですわ
うちも旦那と長男は仕事だし、わたしと次男しかいない
わたしたちなんて何もできないからね^^;
義親も70過ぎてることだし
楽すればいいと思います(^-^)


+


明日の天気は大荒れだそう・・・

明日実家へ行くんです

日付が変わる頃には家に帰って来てると思うんだけど

なんかお天気やばそう;;;

帰って来れるのか?

実家の方は問題ないんだけど、自宅までの道のりがね・・・

山の中を走るので雪降られたら困るんです

(そんな場所に住んでます^^;)

今日旦那にタイヤ交換頼めばよかった。。。



あ・・うちの旦那

風邪引いて声が出ませんの^^;

多分イヴにイルミネーション見に行って風邪引いたんだと思います







Posted by chi+
comment:0  
[くらし
わからな~い><
昨日からやっと地デジ化したうち。
だいぶ前に買ったチューナーをダイニングのちっこいテレビに繋ごうとしてみた
ちなみにちっこいテレビにはHDDレコーダ(アナログ)が繋いであるため
配線がわからなくて困ってます
やっぱアナログはアナログでないと録画できないのかな?
あーだ?こーだ?とやってみたものの
考える頭もないのでアナログに戻しました
リビングのテレビで地デジ録画できるので、こっちはアナログでいいっか・・・


+

兄ちゃんは今日から3日間お仕事
昨日は年内最後のお休みでしたが
兄ちゃんが家にいると次男が一緒に遊んで全く勉強をしません
困ったもんです(-"-)
明日は毎年恒例の餅つき
機械ではないんですよねぇ・・・
毎年義弟×2家族が手伝いに来ますが
毎年来て偉いなぁ~~って思います
もちろん私達の代になったら餅つきはしないです
食べたい分だけ買えばいいんだし
うちは子供があんまり食べないのでいつも残る
粉使うからすぐにカビが生える
冷凍すると使いずらい・・・
「○○うの切餅」みたいのがいいね



今日で仕事納めの人が多いですね
わたしは後2日早起きしてお弁当作りです
年明けも3日から早起きっす(-"-)





tree10.gif

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
我が家も・・・。
地デジテレビを買って、もうすぐ1月



なのに
アナログしか映らない

線がダメなの?
何なの?
ブースターが必要?
などなど「?」なことばかり
でも「ま~いいっか、そんなにあわてなくても・・・」

うちはケーブルテレビさんにお世話になってるんだけど
この辺は一般放送
で・・・
電波が弱い?
なんかよくわからなくて、資料だけ取り寄せたら
29日までに契約すれば工事費無料とあって
先週慌てて電話をしてもらい、今日調査に来てもらいました

やっぱり電波が弱いとのこと
でも屋根裏にあるやつにブースター付けたら大丈夫って言われて
付けてもらいました1万円ほどかかりましたが
新たに契約すること思えば安い
よかった~年末までに間に合って!
これで綺麗な人をきれいな映像で残せますわ(笑)
年末年始は撮りたい番組いっぱいだからね

+++
余談ですが
ケーブルテレビのおにいさんを家の中にあげたわけで・・・
寝室にも入ることになって・・・
ひょえ~~;;;でしたが仕方ない^^;
ジャニーズの方々のうちわにポスター、、、お恥ずかしゅうございました
「娘がファンでして・・・」って言いたいところでしたが^^;
うちには娘なんておらん。
何も申しませんでしたけどね(^-^)


+
地震しました(・・;)
久々の揺れでした
年末っていつも何か起きそうな・・・

早速
晴れてるのに雨が降りやがった;;;
くっそ~~
布団も干して洗濯物もいっぱい干してたのに
余計な体力使って疲れたわ(~_~;)

&花男見てる時に・・・ちっ(-"-)



Posted by chi+
comment:0  
[くらし
初積雪。
カーテンを開けると・・・

雪がうっすらですが積もってました
リビングは16度と暖かかったので雪景色には驚きました


IMG_8241.jpg 
今日も風が強くて寒かったです。。。
IMG_8239.jpg 

+++

大掃除

早朝から冷蔵庫のお掃除
一旦体を休めると動きたくなくなるので、お弁当作った後から始めました

お風呂のカビとりに、2階の窓拭きとサッシの掃除&掃除機かけて

もう大掃除はこれで終わりかな(^-^)



今日も・・・年末なのに・・・
次男の友達が来ました
「自分の部屋で遊ぶならいい」と約束をさせました
男ばっかなのに賑やかなことで(・・;)

掃除してたおかげで暖房要らず
灯油があっという間になくなって困る~~
まぁ~~寝るのが遅いのが悪いんですけどね ^^;

++

クリスマスも終わったことだし
おやつ食べました

食べるのがもったいなかったけど
IMG_8244.jpg 
↑チョコとサブレ↓
IMG_8245.jpg 
寒いときは甘いお菓子がいいね(^-^)


+

夕方のおやつは
3本98円のみたらしだんごでした(*^_^*)




再放送

「花男」やってます
花沢類好きです

裏では

「花君」やってました

佐野泉好きです

どちらも

小栗旬くん。。。


Posted by chi+
comment:0  
[くらし
いつもと変わらず!?それ以上?
 いつもと変わらない日曜日

6時起床でお弁当作って・・・
旦那と長男はお仕事に

7時からソファでゴロゴロ
アニメ見てWS見て・・
時々うたたね
外は寒いね~(*_*;

午後からお掃除します

IMG_8238.jpg 
あと10センチ背が高かったら・・・
ちびっこなわたしには高い場所の掃除がきつくてね

これを持って高い場所のほこりをふきふき

IMG_8235.jpg 


2階ではお勉強してる方がいますのでなるべく音をたてずに



+

ウィルスバスター更新しました
いちいち買いに行かなくてもいいから便利だね
期限切れになったと同時に迷惑メールがわんさかわんさか(-"-)


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
ハッピー→アンハッピー
おはようございます。

昨夜は食べすぎました^^;

でもね
かっぱ寿司では5皿(チキンも含め)しか食べてないですよ

帰宅後
夜も10時にケーキ食べました

IMG_8487.jpg
シンプル~なケーキ
美味しかったです

大人はお酒+チーズ



なんて実際は全然おしゃれでもなんでもなく
ムードもなんもなく
ただ食べただけでした


子供も男ばかりで、20歳と15歳
旦那も田舎者のナンセンスな人なので
クリスマスはもう楽しくないです
友人とワイワイしてるほうがいいな

まぁ・・・
いろいろあって余計に....


愚痴りまーす (笑)

 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
めりくり(^-^)

Merry X'mas!!


いかがお過ごしでしょうか?

我が家は家族そろっての休みが今日でおしまい

本当なら「なばなの里」へ行きたかったんだけど
旦那さんは明日から31日まで休みなし
長男も明日は仕事なので
遠出はあきらめ
近場ですが市内のOさん宅(有名です)へイルミネーションを見に行ってきました

向かったはいいけども場所がわからず
「行ったらわかる」と思ってたら
全然;;;
まだ点灯してなかったんです

点いたのは6時過ぎでした
風が強くて遅れたみたい?



カメラ忘れました・・・
携帯です


101224_182219.jpg 


101224_182146.jpg 


101224_181301.jpg 

101224_180921.jpg 

101224_180908_ed.jpg 

紹介するならもっときれいな画像がよかったんですけど・・・

「松阪市 イルミネーション」で検索してきれいな画像をみてくださいね

昨日は来場者3000人いたそうです
すごいね





+++

ディナー(笑)は
かっぱ寿司へ
かっぱ寿司でチキン食べたよ

我が家の忘年会いや、慰労会でした^^;


ケーキはお家で・・・
明日にでも紹介します。。。


 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
おでかけ。
  昨日書いたとおり、関ジャニくんに会いに行ってきました

親友と高1の娘ちゃんとの3人で行ってきました
友達はどこへでも車で行けるというパワーの持ち主
初めて車で行きました
「ガイシホール」

席はどうかな~?ってちょっと不安だったんだけど
ステージを横から見る感じだけどもセンター花道真横あたり
ガイシだから会場内も狭いんです
そして
スタンド中段の前列という、前は通路で遮るものもなく見やすい位置でした
またそして
アンコールでスタンドにもトロッコが!!!
ヤバイ ヤバすぎる~
私のまん前をメンバーが通過して行ったんです
さすがに前列ということもあってメンバーくんたちは上ばっか見て通り過ぎましたけど
ん?おばちゃんは避けられた?(爆)
隣の女の子たちは触ってましたが;;;
握手したかったなぁ・・・(@_@;)
∞の中での一押しな「たっちょん(大倉くん)」
必殺とかに出てたイケメンくん
(映画「大奥」にも出てますね)

前を通られました
すっご~く細くて、きれいでキラキラ(ライトのせいか?)

キラキラといえば、これ取れた!
IMG_8467.jpg

何とかスタンドまで飛んできてくれました
1つだけ取れた
残念ながら色紙は飛んでこなかったけど



グッズはうちわのみ
NEWSのペンライト持っていったら亮ちゃんに見てもらえた気がする(笑)
IMG_8459.jpg
持っていって正解でした
だって・・・ペンライト売り切れだったんですもん


5時過ぎからスタートして8時過ぎに終わりました。。。



+


わたしの唯一の天然ボケ...

丸ちゃん、足治ったの?

ちゃうで~
ドラマ(フリーター家を買う)の最終回が前日だったので
こんがらがっちゃったわけ(笑)




Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ
運命って信じますか?
今まで何度か「運命的」なできごとを経験してきました

今の旦那さん
(今のっていっても、前のはありませんよ^^;)

当時私が幼稚園年長さん、旦那さん小学校2年生
わたしの住んでる地区での 子供会の行事で出かけた時の集合写真なんですが
全く知らない存在でもあり、住んでるところだって全然遠いのに
同じ写真に旦那さんも写ってるんですね~
その写真を見せた時に
「これ何で持ってるん?」と聞かれ
「そりゃー私が写ってるからさ~」
「俺もここに居る」と・・・
旦那の伯母さんが私の実家の近所に住んでいるんです
それで義母と3兄弟も一緒に子供会の旅行に参加したので一緒に写ってたわけです



まぁ・・こんな運命的なことがあってこの人と結婚しようと思ったわけですが^^;

それからも色々な運命的な出会いとか、最近のことでは
たまたま友人に紹介してもらって行った美容室のオーナーさんが
幼稚園まで一緒だった人だったとか
昨日も発覚したことがありました
なんか運命っていうか
世間は狭いというか・・・凄いです!

+++

ここまでは昨夜かきました(今朝付け足した部分もあります)


++

「フリーター家を買う」
終わっちゃった。。。
嵐の中では相葉ちゃんがイイかな~
けど
俳優のニノってすごいね
演技が上手い
某アイドルの方よりかなり演技力は上だと思います
今度はニノ主演で「月9」良いと思います

終わったらそそくさと今日の準備をして即効寝ました

+
今日関ジャニ∞見に行ってきますよ~♪
名古屋に行ってきます
多分お友達は∞に誰がいるとか知らないよね~^^;
錦戸くんいますよ!
他は歌番組でチェックしてみてね!

晩ごはんも用意しました
おでんだけど・・・。




x-6.gif








Posted by chi+
comment:2  
[くらし
| HOME | next
