zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
さむっ><
mono95.gif 
寒いです~~><
雪はまったくありませんが風が強いです

+++


昨日はブログおやすみました 
入試だったので、、、
疲れちゃって

朝はしっかり寝坊してバッタバタで用意し
朝早く家族揃って出かけるのって大変ですね
兄ちゃんは仕事、
バス停まで送ってから向かいました
お弁当には「カツ」も入れて

早く着いたので少し車で待って
入口まで送ると先生も生徒ももう来てて
寒い中待たせて申し訳ない・・とm(__)m
昨日の朝8時台でも気温0度だったよ(*_*;

終わったのが2時過ぎ

それまで時間つぶししました

イオンへ行って
映画を見ました
旦那っち仕事中にふくらはぎを痛めて
普通に歩けないの
買い物にはきついだろうってことで映画にしました
わたしの権限で(笑)「GANTZ」に
グロイ~~(/_;)んだけど、、、、
段々おもしろくなってきました
ゲームみたい


無印だけ寄って
お買いものして迎えの時間になりました

+++

親も子も気づかれしました
来週が本命です
がんばってもらいたい。

wagon3.gif





 more...

Posted by chi+
 
[くらし
冷えます。
こんにちは。

お天気はいいですが
冷えますね
リビングの出窓の外側に「つらら」が出来てました
つららって見たの初めてです
次男がカメラ持って出かけたので
画像は後ほど。。。


+++


さて・・
いよいよ明日です
次男は図書館へ行きました
今日は兄が休みの為、家では集中できないんです
午後からはわたしが兄を連れ出そうと思います
受験生ってわかってるのにゲームの話ばっかりするんです
今夜はかつ丼にしようかな


明日は雪らしい。。。

+++

きました・・

110129_102001.jpg

はぁ~・・・
また修理です
なんかねいつも旦那が言ってたんです
(整備士免許持ってるので詳しいんです)
そこが今回の交換部かどうかはわかりませんが
どんだけ欠陥車なんだ~~
乗ってから6年経ちましたが
4年くらいから、3回ほど修理に出してました
5年までは保証があるため無料でよかったし
リコールなので無料でいいんですけど
2時間ほど修理にかかるので
ディーラーに置いて実家の母に迎えに来てもらわなければいけません
たまたま実家の近くのディーラーなのでよかったんですが
当時、人気車種だったため、生産時にミスでもあったんじゃーないのかい?



+++


おまけ


IMG_8286 (300x225) IMG_8287 (300x225)

義母からいただきました

お○ふべさんにはこれはお届け済み?
桑名名物だからきっと知ってますよね?


IMG_8294 (225x300) 

わたしたちが何か食べてると必ずこのひとあり(笑)
これは食べれられないよ










Posted by chi+
 
[くらし
Theお受験。

今日の午前中は しまうまとことり+さんへ行ってきました

こちらを選びました

ecrueさんの作品です

IMG_8276 (225x300) IMG_8277 (225x300) IMG_8279 (225x300)

チャーチチェアです
とても細かいのです!
我が家のチャーチチェアと一緒に撮ってみました




+++


今日は私立の某高校の受験日
受けない生徒は2限授業のあと下校でした

給食がないので用事だけ済ませて帰宅したら
もう家に帰って来てました

受験しない子はポツンとほどしか残っていないと思ったら
半数ほど学校へ来てたそうです
ホッとしました(笑)

さぁ~我が子も始まります

PSPばっかりやってますが・・・?
こんなのでいいのでしょうか?
うるさく言っても効き目ナシ

もう合格決まった子もいるのに。。。
大丈夫かな?





Posted by chi+
comment:0  
[くらし
はじめまして。。。
先に謝っておきます
これでも受験生の母でございますm(__)m
家に引きこもってるより、お出かけした方が息子にもいいかな~

なんちゃって(笑)



+++

きょうは・・・


桑名まで
素敵なcafeにおじゃましました
「こころのたね」さん
器はstudio m'を使用されていました
studio m'の器や
作家さんのはんどめいど作品も販売されてます

110127_132529.jpg 

ランチ
玄米&赤米ブレンドのごはん
ハンバーグ・・・

110127_120226.jpg 

スイーツ

いちごのシフォン

110127_125318.jpg 
木・金のみの営業です
マイカル桑名の近くです



もちろん雑貨屋さんへも

dacoriさん→bleu*porteさん

どちらも必ずおじゃまします(*^_^*)
dacoriさんではオーナーさんとのにゃんこトークが楽しい♪

bleu*porteさんは
わたしの原点のお店
青いドアを開けると
カウンターの隅っこから
ひょっこり顔を出してお迎えしてくれる オーナーさんの
あの表情が大好き♪

どちらのお店も大好きです







ヒトメボレ
古いBOXセット

IMG_8272 (225x300)

古い物好きです

+

+

+

Posted by chi+
comment:0  
[おでかけ
+おかたづけ+

気分転換におかたづけでも・・・。


小引き出しの中身をおかたづけ

IMG_8268 (180x240) IMG_8269 (180x240)


5杯ある引き出しのうち、3杯が空きました
過去の手帳や、納品書など・・ 入れてます


IMG_8539 (160x240) 
 
イベントで買ったスチールの引き出しに
小引き出しに入れていた
ラッピング材料や、ポストカード類を収納
カウンター上のため、両方から引き出せるのは
一番上の引き出しのみに^^;

+++

ゲームのコントローラーやソフトもおかたづけ
コントローラーがいっぱいあるんですけど~~?
全部使えるのかしら?

雑誌も片づけました
不要な雑誌は売りにいこう

++

今日はいろんなことしました

IMG_8524 (156x240)

りんごのチーズケーキ焼いたよ
甘さ控えめ
もうちょっと甘くてもよかったかも・・
食べてる最中の画像ですみませ~ん(^^ゞ



片づけし始めるとあれもこれも目が行ってしまって
本当にうちは捨てなきゃいけないものだらけです
次男の受験が終わったら
とことんやります!


+

今日のおまけ


ちょこちゃん?

なーにー?


めんどくさそうな顔してる


IMG_8515 (160x240) IMG_8513 (160x240)

 
おやすみ

IMG_8527 (160x240)

 more...

Posted by chi+
 
[くらし
しみじみ.....。

今日は・・・

こちらを見に。


IMG_8265.jpg 

「涙・涙・・」って想像してたけど ・・・

剛はSF小説作家の役です
ロボットや宇宙人とか、空想の世界がとても楽しく表現されていました
笑いあり、涙ありです
タコ星人が面白かった(笑)


来月はこれ見たい!

IMG_8266.jpg 

対象的な2作品ですね^^;

毎日かあさん
こちらも家族愛・命の尊さを詠った映画ですね
マザーウォーターも違う映画館ですが
見に行きます(^-^)

あしたのジョー
やまぴーかっこいいよなぁ~~(*^_^*)
アルバムも発売だし
3月のライブのために
わたしも早く聴きこまないと!
って、
レンタルの予定ですが^^;







さがしてた・・・これ

IMG_8264.jpg 
マステget!
カメラ柄~♪
グリーン・ブラウン?レッド?
何色かあったけど、やっぱりカメラならブラックかな?って思いました。





Posted by chi+
 
[おでかけ
ぶるぶる。
 寒くて・・・


今日はな~んにもしませんでした
いつものことだけど。。。


+++

今日から学年末テスト
初日終了
あと2日(6教科)がんばれー!
給食はあるものの、帰宅は13時過ぎ
出かけるのも、何かやってるのも、昼寝するのも
しちゃだめみたいな気分になって
で、何をすればいい?

何もできません
どうしましょ?


旦那に、次男があまり勉強をしないことを愚痴ったら
「本人はよくわかっとるに」と
そう言われてちょっと気が楽になりました
言われなくてもわかってる
確かにそう思ってるんだけど・・
結果は,,,,,。



 more...

Posted by chi+
 
[くらし
気を付けないと・・・。
昨夜のことです


夜ももう日付が変わる頃
次男が「お腹が痛い」と言いだし
みぞおちが何分おきかにシクシク痛むとのこと

最初は「胃腸風邪かな~?何やろなぁ?」って軽い気持ちで
そのまま私はお風呂に入ったんだけど
お風呂場まで痛がってる声が聞こえてきて
「え~~どうしよう?救急車呼ぶようなことになったら...」
長男も旦那ももう寝てるし
お風呂から出たら、半分眠てて
何とか眠ることができました
今朝はすっかり元気で、起きて来てすぐ
「お腹空いた」と言ってました
最近麺類や辛い物を好んでるので、ちょっと刺激が強かったのかな?

明日から学年末テストだし私立ももうすぐ
食べ物にも気を付けないといけませんね・・・
消化がよく栄養価の高い物を
やっぱりお鍋かな~?^^;


+++


冬の間も元気な植物たち

kako-aJHgmM99NyBRdA2i.jpg 


kako-uvy99DKix6uzKDau.jpg 
 
kako-GZCIUYmQDtfvSoai.jpg 

屋外の多肉ちゃんは、「ちょっと・・」な、こもいたりしますが・・。



kako-ScqxzUpd1ShLAv6T.jpg 

この方は相変わらずリバースな日々ですが食欲モリモリ
良く寝て良く食べです
絶対痩せないですわ・・わたしと同じ(苦笑)




---おまけ---


kako-GwrXI8a7KRtbu9Gu.jpg

+++

いいお天気ですなぁ。。。



Posted by chi+
 
[くらし
イベントのおしらせ。


おしらせです....

IMG_8258.jpg 

奈良県にある恵古箱にて
手+音(tetone*)
setsu+さんの作品展があります
裂き織りバッグをはじめ、てづくりもの、インテリアまで
とても素敵な作家さんです

+

細く裂いた布と糸で織り上げた裂き織りのバッグと小物・・・
春待ちの時に、お気に入りのひとつを探しにいらっしゃいませんか?


+


ハルマチノトキ
2011.3.1(tu)-13(sun)
11:00-17:00

恵古箱
〒639-2147
奈良県葛城市新庄392-3
←クリック

詳しくは手+音さんのHPをごらんくださいね

←クリック

PS.setsu+さん
素敵なDMをありがとうございました

Posted by chi+
comment:2  
[ごあいさつ
睡眠時間。
日本人の睡眠時間は少ないらしいです
6時間でも少ないといわれてます

わたし、昨夜寝たの12時半でした
今朝は早起きする必要がなかったので夜更かししました(^-^)
普段も寝るのは12時くらいかな
起きるのは5時50分です
なので睡眠時間は約6時間
これで少ないの~~?


旦那っちと息子っち(長男)が揃ってお休み
お弁当から解放され昨夜からワクワクしてました^^;

けど
お昼ご飯がねェ・・面倒なのよね
わ「お昼どうするの?」
だ「●●跡にできた店へいきたい」と・・
わ「(給料日前やのに)R(息子っち)と行ってきたら?」
わたしはついて行きませんでした(*^_^*)
パスタのお店なのかな?
どうも今パスタって気分じゃなくって 、うどんって気分(笑)
昨日もうどんと天丼だったもんね(^・^)
コーヒーより日本茶な気分です
好きなカフェでなら何でもOK♪

わたしは残り物のおでんとベーコンエッグで済ませましたよ(^-^)


+++



 more...

Posted by chi+
comment:0  
[くらし
| HOME | next
