zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
風邪。
暖かいのか寒いのか・・・
ヒーター消すとやっぱりちょっと寒いのね・・

今日で2月が終わります
卒業式まで1週間となりました
実感が全くなくて(そりゃそーだ!)
多分涙も出ないと思いますが
模擬卒業式なのかと勘違いしてしまいそうな予感^^;

下の子が卒業だなんて信じられないね
いつまでたっても小さいっていうイメージ
いや
我が子はイメージ通りで背もちっちゃいし顔も童顔です
最近ブログで「カップ麺の評論」してますよ^^;
リンクにあるのでよかったら見てあげてくださいね
辛い物苦手なのに激辛に挑戦してます(笑)


+++


風邪が治らないです
昨夜は咳き込んで眠れず
マスクしたまま寝ました
なんか今朝はクラクラ
体力ないなぁ

Posted by chi+
 
[くらし
値上げ。
ぽかぽか陽気も今日までですか?
今夜から雨のようです
花粉症はまだ大したことありませんが
風邪が治らず咳き込むほど重症で(T_T)
マスク外せません
マスクしてるほうがちょっと加湿効果もあってか楽みたい

+++

ガソリンが1日から値上げだそうで
昨日遠出して残りがないに等しく
ちょっくら走ってきました

スタンド

ぎゅーとら(明和店になるのか?)
(機種変したら卵券もらって引き換えが今日まで)

セリア

と、下の子連れてドライブ
帰りは高速で

ガソリンは5円ほど上がるとか?(お店に寄って違うかも・・)
灯油代・ガス代と寒い間は使う量も増えて大変なのにな><


ついでにこれも貯まったので
引きかえてきました
なかなかかわいい^^

IMG_8443 (400x300) 
今までのよりかは小ぶりなトートです
一回洗濯したほうがいいな


 more...

Posted by chi+
 
[くらし
おでかけ。
今日は。。。


兄ちゃんのお出かけにお付き合い
まぁ~~
アシになってましたってことです^^


+++

予約してあった3DSを買いに行って・・・
映画を見に鈴鹿のイオンまで・・・

わたしは映画の間おともだちとランチ
イオンの中にあるお店で
パスタ&(パン・ドリンク・スープは食べ放題)
次から次へと焼きたてのパンが運ばれてくるので
拒めない(笑)
ふわふわあつあつで美味しいんですが
ちょい食べすぎました^^;


おともだちから少し早いですが
バースデープレゼントをいただきました(^・^)

IMG_8435.jpg IMG_8434.jpg 

ラッピングも素敵♪
いただいたものもクオリティーが高すぎて
親子で感激!!
(中身はまだ見てません・・・)
早く見たい~~!!
(ラッピングの中身が何かはヒミツ)

グリーンネックレスもフ入りで素敵です
わたしからは大したものは差しあげてないのに・・・悪いですm(__)m

携帯のバッテリー切れで行方不明だった兄ちゃん・・・
一緒に探してくれてありがとう

そーなんです!!
携帯に興味ないもんだからバッテリー残量とか
メールが来てるとか全く気にしません
広いイオンで探すの苦労しました
端から端まで歩いて;;;
おともだちも巻き込んじゃって申し訳なかったですm(__)m

めちゃイケ見て大笑いしてる兄弟
幸せだね君達(笑)




Posted by chi+
comment:0  
[くらし
わたしの春わどこぉ~?
今日はいいお天気?になるのかな?

今朝は霧がすごくってどうだろ?100m先(位)は見えないという
恐い中運転してきましたが
近くはちゃんと見えるものですね(笑)


鳥羽へ旅行に行ってた義親から
へんば餅と魚の干物を いただきました

IMG_8428.jpg 
へんば餅大好きデス
いつも赤福を買ってきてくれますが
たまにはこれもいい♪
・・・・???
因みに、赤福もへんば餅も近くで買えますのよ(笑)
けどわざわざそれを狙ってお店には買いには行きませんからね
反射してますが、今は袋に入れられてます
前は笹の皮?竹の皮ですか?あれ 皮でOK?
包まれててお餅にも皮の匂いがついてました
それはそれで好きでした
袋に入ってると取り出しにくいです
細かいって?^^;

お茶は「伊勢茶」です
日本茶が一番好きです
熱くても冷たくても

+
目が痒いです
鼻はたぶん風邪からの鼻づまり
マスクしてても眼鏡はかけてないので目が痒くなります
花粉症・・・嫌やー>< ・・で

風邪が治りませぬ
今度は咳が、それも乾いた咳なので腰にくる;;;
わたしと長男に風邪をうつした次男は
すぐ治ったよ
人にうつしたら治るって本当だったのね(*_*;

+

最近室内の写真ばかり撮ってます
ブログ用はコンデジばかり
でもやっぱり違いますね


IMG_8426 (300x400) 
外でいっぱい撮影したいわぁ

+
+
+


 more...

Posted by chi+
 
[くらし
雨の日。
雨です
少し肌寒いかな?

++

昨夜は特に見たい番組がなく、ちょっと心がざわざわしてたので
10時半に寝ましたが
1時間後、ゴロゴロ~~~っと雷が(・_・;)
雷キライ・コワイ
コンセント抜きに起きました
母屋のワンコも恐がって吠えてるし・・
それからしばらく寝れず
雷は少しの時間で止んだようです
やれやれ・・・
落雷はもうごめんです;;;


+


昨日成人式の写真が届きました
いっぱい写ってるけど同じ学校の仲間は40人ほどです
うちの子が通っていた中学校ともう1つの中学校の校区との合同です


IMG_8425 (300x225)

写真がボケてるのか?いやーわたしの目が悪いんでしょうね
見えない(@_@;)
明るいところでよーく見たら少しわかった
けど
誰が誰だかわかりません
我が子だけはすぐに見つけましたよ^^;

女子は一人もわかりませんでした
息子もわかってないみたいで
中学から一緒になった地区の子は覚えてないって;;;
(長男の時は2つの小学校が同じ中学へ通っていました。今は小学校は1つです)
わたしも仲良かった子とかしか知らないし、なんせ小学校入学前に引っ越してきたので
知らないまま終わってました

次男なんて「保育園→小学校→中学校」とずーっと一緒なので
これからが大変だろうな
一番長い子で、13年のお付き合いです
高校生になったら寂しくなるんだろうね


















 more...

Posted by chi+
 
[くらし
立つんだぁーーー!!


水曜日ってことで行ってきました



110223_145246 (300x225) 

19日も1000円で見れたけど
土日とかって一人では出かけられないし
レディースデーを狙って 、1人で見に行っちゃった(^v^)

けっこう人入ってましたよ

80%女性でしたが、若い男性やわたしの親世代位の方もお見かけしました


アニメではあまり見たことなく
(ジャストわたし世代でございます・・・)
「立つんだジョー!!」は名台詞ですから覚えてます
力石…伊勢谷さんの体すごかった
あれ以上痩せるところはないってところまで 、ガリガリ&筋肉だらけの体
体重測定の時の体はマジ?あばら骨が;;;CGじゃないよね?
やまぴーは服着てるとほんとに細い
なのに
脱いでもだらすごいんです(笑)みたいな
香川さんは・・・素晴らしいです(^v^)



ボクシングって見てて痛々しい
メイキングをテレビで見たけど
スーパースローカメラの画像はマジ打たれだからね
恐い

ジョー見たことだし、堂々とライブに行けます^^;




+++

勢いで出かけたのはいいが、また早退するとか言ってこないかドキドキで

今日は義親いないんだよね・・・

無事に最後まで見れて帰ってこれました



お昼は家に帰って来てから食べました

映画館ではお腹が鳴らないようにマフィンを買って・・・

けど今日も通路側で見ましたよ(^-^)










Posted by chi+
 
[くらし
お医者さん・・。
今日もポカポカ
いいお天気でした(^-^)

花粉症のわたしには恐怖ですけど・・・(T_T)



昨日、一昨日と12時で早退してきた長男・・
今日は耳鼻科へ連れて行きました
昨日予約の電話をしたら午前中の予約が取れたので
美容院の予約をしていましたが
時間変更して行ってきました

IMG_8418 (225x300)  
風邪薬と花粉症の薬
大量!!
薬代¥6000-以上(@_@;)

早く治してもらわないとね


+

で、午後から美容院へ
またまた短くなりました

耳鼻科で見た週刊誌にショートボブの女優さん特集があったので
美容院にも同じ週刊誌があると期待してたら
なかった・・・(*_*;
美容院にある雑誌を見て決めました

シャンプー&ブローが楽チンになります


+

すっかり忘れてた
毎回買ってます

IMG_8419.jpg
Posted by chi+
 
[くらし
穏やか。
こんにちは

静かな月曜日です

昨夜は、12時半まで次男の宿題(美術)につきあわされ
夜釣りに行ってて帰ってきた旦那サンと交代して
先に寝かせてもらいましたが すでに1時前。。。

好きな課題だったので一緒にやりたかったんですけど・・・
マスキングする用紙のカットだけお手伝い
テレビ見ながらやってるからなかなか進まず
「もう~~~(イライラ・・・)」ってことで^^;

コラージュ・スパッタリング・・・と聞いたことのあるなまえ・・
画用紙に鉛筆で描いた木の幹に、
「木の幹の画像」をプリントして切って貼りつけたり
鳥の絵のバックはスパッタリングで仕上げたり・・・
色々アドバイスさせていただきました
実物見ないと伝わりませんね
すみません^^;


+


昨日から頭痛が・・・
風邪薬飲んだのでガマンしてましたが
原因がわかって安心
いつものものでした
今は頭痛より肩と首の境目のコリがきついです


 more...

Posted by chi+
 
[くらし
風邪っぴき。
今日は微妙に暖かったです

旦那サンと兄ちゃんを送り出し、掃除したり洗濯したり・・
9時まで
9時からいつも次男はドラゴンボールを見てるけど
今朝は起きてくる気配もなく
録画しておいてあげよう~!と予約
なのに9時2分に起きてきた、、、

今日は昼過ぎまでゆっくりできるわって思ってたのに
10時半ごろ兄ちゃんが
「(12時に)早退するわ・・・」と
咳がしんどく、店長に帰りなさいと言われたそうで・・・
客商売なので仕方ない;;;

12時って12時2分のバスしかなく、乗れません
それから急いで用意して(洗濯物も干しておらず)
11時半に家を出て職場まで迎えに行きました

実家へ行く予定だったのでその足で行ってきました
兄ちゃんは乾いた咳と鼻水
わたしも鼻詰まりと喉が痛い
わたしたちにうつした次男はかなり元気になりました
まー元々鼻水だけだったんだけど

+

今から「冬のサクラ」見ます(*^_^*)

さくら心中も見てます^^;

Posted by chi+
 
[くらし
時代についていけまて~ん。
こんにちは

午前中なんてあっという間
今日は兄ちゃんだけお仕事です
風邪引いてしんどいっていうので(わたしもしんどい)
バス停まで送り

帰って来てから、録り貯めてる番組を「編集→DVD-R」へ作業してました
新しいレコーダーになって初めて
まずは説明書から見て
説明書も分厚い@@
なんかすごく簡単っていうか編集(CMカット)作業が楽です
今まで使っていたのとメーカーも違いますが
便利になりましたね~~

大みそかの番組から溜まってるので大変でしたが
紅白は残してません
ジャニーズカウコン→中居のかけ算とか味いちとか
おしゃれイズムとか、保存版が多くて


+
今日はナゴヤドームで「TGC」ですね
20歳若かったら~~~;;;(笑)
行ってみたかった・・・過去形
当日券7500円だったっけ?(あいまいですみません)
高いのか?安いのか?
SMAPのコンサートで8000円・・・




 more...

Posted by chi+
 
[くらし
| HOME | next
