zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
3月最後の日。
早い物で3月も今日でおしまいです

1日に誕生日を迎えて早くも1月
今年に入ってからは「受験」のことばかりで頭がいっぱいでしたが
無事合格を迎え
来週の入学式を待つだけとなりました

次男にとっては新しい環境、生活が始まります
3年後胸を張って社会人1年生になれるよう頑張ってもらいたいです


+++

きょうは我が家の3男坊ともいえる
ちょこちゃんの誕生日です
6歳になりました(^O^)/
おめでとう~!
・・・ってかちょこには何のことやら???
1日の半分は寝てます
半分は食べてるか、いじられてるか・・・
次男のことが嫌いなの^^;
いわゆるライバルってやつですな

ちょこのブログ→ 


我が家のペットたち

IMG_8901 (640x427) 


IMG_8904 (427x640)

みんな丸丸してる

長生きしてね(^-^)


IMG_8871 (640x427)
Posted by chi+
 
[くらし
情けない・・・。
季節の変わり目のせい?

体調を崩しております

ちょっとオーバーな書き方ですけどね

ヘルニア持ちなので
今の時期腰から色んなところへ支障がきてます
胃腸はすこぶる元気(笑)
首(肩)、頭痛、歯茎が腫れたりと、年々飛び火してます
ゴロゴロもよくないので運動もいいんだけど
寒くて><

花粉症
昨日からちょっと楽になってますが
油断すると夜しんどくなるので油断は禁物

少しここを休憩させてもらいます

なんて
書いておきながらも書かずにいられない時は
書いちゃいますので
きまぐれですがよろしくお願いしますm(__)m


 more...

Posted by chi+
 
[くらし
気分転換。
昨日のこと

久しぶりにお友達と
お互い、内容は違うけど(種類が違うともいう?)
バタバタと忙しくしてて
やっと会えました(^-^)
2か月ぶり位???

引越しされたので新しいお家へ招待してもらいました
インテリアのせい?
お家が違うのにあまり違って見えない
普通に落ち着いて居座ってたわたしです^^;

やっぱりお友達とランチやお喋りは元気の素
クヨクヨしてたことがすっかり過去形になってる
誰かわたしをランチに誘って~(笑)



+++



今日明日と兄ちゃんも休み
また2人とも夜更かしして朝じゃなく起きたの昼(*_*;
昨夜「明日の朝飯は・・・」なんて言っておきながらやっぱり
朝飯→昼飯になったやん

次男は昨日友達とカラオケに行ってました
1時半から7時まで居たそうで
夕飯も友達のお母さんに御馳走になって帰ってきました


肝心のカラオケの感想は
ポテトが美味かったそうです(そっちか!?)


+++

いつまでも寒いねぇ;;
この冷えで腰が痛みます
腰から首(肩)、今日は軽い頭痛までも引き起こして
寒いのダメです(T_T)

桜も開花し始めてるっていうのに
早く本当の春よ来い!



Posted by chi+
 
[おでかけ
まったく.....。
最近愚痴っぽいねここ^^;

また今朝も勃発(-"-)


お弁当作りかけてた時・・
まだお弁当箱には何も詰めておらずですけど
冷凍のおかずをチンした後
「弁当入れた?今日いらんから。。。」
「?」
またかよ~~っ(怒)

チンしたおかずはラップして冷蔵庫へin
明日これ入れてやる!!

昨夜8時に帰ってきたんですよ
みなさん!どう思われます?
何回言い忘れてるというか、嫌がらせに思えてきた;;;


+++

今日は坊っちゃん友達とカラオケ行くんだって~ww
いいなぁ
わたしも連れて行けって言ったら
即効拒否された(笑)
一緒に行こに~って言っても却下
「・・・・・・・・。」
おかんもカラオケしたいっ!

ってなわけで今日はお昼ご飯作りから解放される♪


Posted by chi+
 
[くらし
昨日の詳細は・・・。
昨日は寝室と次男の部屋のお片づけ



寝室に置いてあった次男のベッドを次男の部屋に移動
兄ちゃんの机は次男が使うことにし、次男の机を寝室へ
もしかしたら長男の机を近々(3年後位)もらってもらうかも・・・

義弟んちの長男(一人っ子)が4月から保育園に入るんですが
旦那サンの親に買ってもらった机なので、処分し辛い
末孫にあげるって言ったら喜んで運んでくれそうなんだが
でも奥さんのお家はお金持ちなので、たった一人の孫に机くらいポーンと買ってあげそうな気もしますけど
その時はその時で考えよう





何で次男のベッドが寝室に?
次男の部屋には机が2つ置いてありました
狭いから・・ただそれだけです
夏は寝室の方が涼しいし
以前は夏だけ家族4人で寝室に寝てました
子供部屋にエアコンないんです
あるとますます引きこもりになるし、遊ぶだけにエアコンなんてもったいないし
我が家はけっこうたまり場になってたので・・・
暑いのが嫌ならよそへ行けっていう方針なのです




燃える、燃えないゴミ・・・・
ゴミ袋10袋近く出ました
次男の部屋だけ片付きました(昨日の日記)が
長男の部屋がすごいことに!
物を減らすということはしたくないようで、何でも取り込んでしまって
まずは家具を減らそうということになって
収納家具を除けました
それが今、行き場がないため次男の部屋にいっちゃってる・・・(~_~;)

これを機に、不要な小家具は処分しよう!

Posted by chi+
 
[くらし
まだ途中もいいところですが・・・。
我が家の2階、改造計画~~!!!


なーんてたいそなもんじゃねぇ~(^^ゞ

次男の部屋をお片づけ
3年間の教科書、見たくもないテスト、プリントなどなど
処分
何とか次男の部屋だけは片付きました

 IMG_8546.jpg  IMG_8545.jpg 
IMG_8547.jpg IMG_8551.jpg   
枕元にはチョッパーの目覚まし時計とバズ
ワイヤーラックは兄ちゃんの部屋からまわってきたもの

なぜか・・・
兄ちゃんまでも模様替えをするんだ!と・・
おかげで2階のホールは人が1人通れるほどしかスペース空いてません
参考に、2階のホール(おどりば)は
6畳近くあります

ゴミ・廃品回収に出す本類など山積みになってます

机は兄ちゃんの机が収納容量が大きいので
兄ちゃんの机を使うことになり
次男の机は寝室へ運びました

机とベッドの分解・運搬は旦那と次男がしましたが
あとはわたし
次男なんて言われたことしかしないしできないんだよ~
自ら頭を使って行動できないのか~???

旦那は旦那で
何でも「おいとけばいいやん」って
大物に限ってそう言う


今朝なんて仕事だとばかり思ってお弁当も作ったのに
起きてこないから内線電話で呼んだら
「今日休み・・・。」だーって

呆れた呆れた呆れた。。。

お弁当はお昼ご飯に食べてもらいました!




坊っちゃん寝てますがな;;;

IMG_8554.jpg 
3時まで夜更かししてーー( 一一)
節電はどこへいったんだー?

こっちが昼寝したいよ
夜中風が強くて寝れないし、5時くらいから鼻づまりで起きたわで
眠いっつーの(T_T)

Posted by chi+
 
[くらし
微妙に・・・。
体調がすぐれず

頭痛・腰痛・鼻づまり・・・

去年のいつだったか?
秋頃かな
右足の裏に違和感
歩くと何かくっついてるような
シールかセロテープがひっついてるような 感じが
それがまた昨日から同じ症状が

調べてみたら
いろんなことが載っててどれが当てまはるか・・・
腰痛からきてるのかも
(わたしの場合)

季節の変わり目は
腰が痛くて痛くて
持病だから仕方ないんだけど



今日は何かと用事ができて
これから行ってきます

役場・銀行・耳鼻科・・
帰りは暗くなってからになります
Posted by chi+
 
[くらし
親心。
高校生になるというプレッシャー


高校野球の宣誓、素晴らしかった~~(T_T)
我が子と歳変わらないだろうに
我が子・・・
2週間前に受けた入試以来モンハンに夢中で
また兄ちゃんが合格祝いにと新しいPSPを買ってあげて
(今まで使っていたのは兄ちゃんのおさがり)
なんて優しい兄ちゃん!
めっちゃラッキーな弟!
・・・と関心してる場合じゃないんだけど
高校から宿題も出されるのに、なかなか進む気配がないんですけど
自覚はないわ;お子ちゃまだわ;
本人よりも母であるわたしのほうがプレッシャー感じます

でも本人も自分のブログにも綴ってたりしてるので
少しは息子の気持ちもわかったり

いざとなれば何とかしてくれると思おう!


Posted by chi+
 
[くらし
お礼と祈りをこめて・・・。

合格できたお礼に、「お礼参り」


前にも書きましたが
「頭」の名の付く神社はここだけなんですって 
 
IMG_8804 (267x400) IMG_8805 (267x400)


参拝はつづきます


伊勢神宮(内宮)へ

IMG_8811 (267x400) 

今年初めてなのでした^^;

近くに住んでいながらも・・・

震災の1日でも早い復興を願って・・・。

もちろん義援金箱へも・・・
パワースポットだからか行かなきゃと思って
五十鈴川でお清め



IMG_8807 (400x267) 

立派な御神木
パワーをいただいてきました



IMG_8806 (267x400) 

うちの兄さんです

IMG_8822 (400x267) 



おかげ横丁にて


 IMG_8826 (400x267)


IMG_8828 (400x267) 


IMG_8829 (400x267) 


IMG_8837 (400x267) 

お昼ご飯
「てこね寿司」

IMG_8825 (400x267) 

1個の赤福ぜんざいを3人で回し
(兄さんはあんこ系苦手なので・・)

兄さんに豚捨でメンチカツをゴチに

たまには家族で行くのも悪くないね・・・


困ったさんもいましたが;;;

つづく

 more...

Posted by chi+
 
[おでかけ
深呼吸。
ときどき胸の奥の方がざわざわ
心配事が起きるとざわざわ
いつもながらちっさいなって思う

なるようになるさ。。。




+++

鼻づまりで苦しい日々です
早く終わらないかな~

片づけものいっぱいしなきゃ
春休みの課題です

学習机欲しい人いないかな~?
長男が使っていた机です
使っていた・・ではなく90%は収納用でした(笑)
旦那は「置いておけばいいやん・・」って言うし
どこへ置いておけばいいのさ?

大して関心のない人です
自分のペースでものを言う人困ります
出かけようと用意してる時に限って・・・
時間が無い時に限って
わかってるくせに
「○○はどこへやった?」
「明日○○が要るで用意しておいて」
空気読めないのか?
俺様もいい加減にしてほしい

+
+
+


お口直しに・・・

(コンデジにて撮影)

IMG_8533.jpg 

IMG_8529.jpg 

 
IMG_8530.jpg 


IMG_8528.jpg 

ボケボケですみません

空の写真が撮りたかったんだけど
家と木で撮りたいものが見えず;;;

気になる雲があってね・・・^^;



Posted by chi+
 
[くらし
| HOME | next
