zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
物忘れ。
今朝

いつも羽織ってるカーディガンがない

夕べお風呂入るまで着てたはず
洗濯機に入れてしまったか?
でも洗濯済みの中からはなかったし
また物忘れがひどくなったのかと思ったけど
次男がまだ寝てたことも忘れてて
部屋覗いたらわたしのカーディガン着たまま寝てた(:_;)

そりゃないはずだ(苦笑)
Posted by chi+
 
[くらし
写真ブログ。

GWですね~(^-^)

我が家はサービス業がお2人さま
連休はありませぬ
休日手当が付くからイイネ!


もうすぐ子供の日
ポップなこいのぼりとかぶとですっ

IMG_9109 (427x640) 



ぷちぷちかわいい
ふ入りのグリーンネックレスちゃん


IMG_9113 (427x640) 



かわいいな♪
お心遣いありがとう



IMG_9099 (640x423) 


お友達作
美味しかったよ♪
抹茶のほろ苦に甘いシュガーが絶妙w


IMG_9087 (427x640) 


スノーボール
うすい緑色がなんとも・・・



IMG_8689.jpg
Posted by chi+
 
[くらし
すっぽかし!!
最近はすっかりネガティブなわたしですが
気分転換におでかけでも
きっと、話し相手が欲しいのかもしれません

今日は近所の、本当に近所で1軒置いてお隣さんの人とお出かけ
仕事してるので久しぶり

お互いの近況というか
そこは次男より1つ下の男の子がいて
情報交換といいますか
中学校のこと、こちらは高校のことや
入試の話など
色々と


ランチは初めてのお店
城山イオンのすぐ近くにあるパスタのお店
名前なんだっけなぁ~?

携帯で検索→「アーリオオーリオ」ってお店
パスタの種類が多くて
悩みましたが
「明太子とアボカドのクリームパスタ」をいただきました

+++

やりました早速!!

入学して約半月・・・
帰ってきて、その近所の人のお家でコーヒーを飲もうとした時
次男から電話
「今からすぐ帰ってきて!」と

放課後の「面談」をすっぽかしてきたらしい・・・
正確にはすっかり忘れて帰ってきてしまったのです(~_~;)

学校へ電話させ、今からでも大丈夫か確認して、学校まで乗せて行きました
学校近くてよかった。。。
頼むからもう忘れないで~~(・・;)




Posted by chi+
 
[くらし
大丈夫なのかな?
日曜日の午後

元気にとはいきませんが、
無事に登山から帰ってきた次男
次男のブログ読んで相当大変だったってことを知る
本人の口からは
「えらかった(しんどかった)」とだけ
この先続くのかな?とちょっと心配になる

来週(今週末?)はロッククライミングだって(汗)

ちなみにO高校での山岳部の部員は次男含め3人(笑)
1年生のみ3人、それもあとの2人は友達という
たった3人の部活でした・・・。



+++

疲れてます

春という季節はどうも不調
朝は本当にしんどい
起きる→お弁当までは大丈夫だけど
終わるとピンと張った糸がゆるゆるに
頭くらくら、腰はカチカチ
生きたくても生きられなかった人もいるなか
ちょっとしんどいなって思う時もあり
生きててこそ色んなことがあるわけですが
今の自分を支えられるモノって何かあるのかな?



きれいだなぁ。。。

IMG_8657.jpg

Posted by chi+
 
[くらし
日曜日らしい日。

誰もいない日曜日。



気ままに過ごしてます

雑誌を片づけつつ、見てみたり
カタログ類を処分してみたり
少し雑貨も場所を変えてみたり

今、こんな感じです


IMG_8642.jpg 

木箱の中に木箱...

IMG_8641.jpg 

はんどめいど物を2階へ運んだため
少しすっきり




IMG_8644.jpg 



IMG_8645.jpg 



IMG_8647.jpg 


コレクション

IMG_8650.jpg 



IMG_8651.jpg 



+++


 more...

Posted by chi+
 
[くらし
4月23日。



もうすぐ子供の日

立派な兜や人形もありますが

ガラスのちっちゃいのもいい

IMG_9054.jpg  


+++

ぼっちゃん、山岳部の山登りに行きました
明日の朝7時から登るようです
なので今夜はお泊りでいません

約1名「暇~」って寂しがってる人がいますが・・・^^;
わたしじゃないよ!!
高校生活にまだ慣れないせいか
不機嫌で困ってます
すぐ怒るしすぐすねるんです

明日はお弁当2つ
今日は1つでした
毎日3つ作るわけじゃないのでまだいいかな~(*^^)v

Posted by chi+
 
[くらし
今日は・・・。

クモリゾラ



昨日snugさんで買ったパンと一緒にキャラメルマキアート

IMG_8630.jpg 

寒い日でした


何とかほぼ降らずに1日が終わりました
遠足も無事に...
また明日からは登山です
足腰強くして体力つけましょう。



旦那サンと兄ちゃんは釣りに出かけました
最近旦那サンは釣りばかり
昨日も仕事終わってから夜釣りに
いつ帰ってきたのか知りません^^;
良い事です(^-^)


+

貧血かなぁ~?
眠い
だるい
ボーっとします

季節の変わり目。。。
何かと症状出てきますね



++拍手コメ++

コメントありがとうございました

来月12日が結婚記念日です
結婚したのは22歳です
いまどきなら早いよね?
当時わたしの周りや同期入社した子は半分くらい
同じ年に結婚しました
旬だったのかしらね(笑)


Posted by chi+
 
[くらし
うれしい(^-^)
今日はいいお天気

わたしは晴れ女~♪
晴れ女パワー注入っ(*^^)v
「野ブタパワー注入!」ってのもあったよね
やまぴぃに会いたい^^;

+++

おでかけ

ここまで行ってきました
正確には連れてってもらいました(^-^)

cafe snugさん

110421_125312.jpg 

色んなブログで拝見してて
行ってみたかったの~!

+しみじみごはん+
110421_113640.jpg 
カフェオレ&タルト
110421_121307.jpg

のどかな町にぴったりなお店です

ランチのあとは・・・・

Noviさん、dacoriさん、bleu*porteさん、もう1軒雑貨屋さんへ
今日のお買いものは紙ものオンリー
次のために支出は控えめに・・・。


運転ありがとう
お餅ありがとう
嵐ありがとう・・・?




+++


明日は次男、遠足です
「遠足」って言葉は小学校以来だわ
中学校では遠足はありませんでした


伊勢の山へ登ります
お天気大丈夫かしら?
雨なら鳥羽水族館です

お弁当の用意もしました
特別に次男が大好きないちごちゃん入り(笑)

明日は次男のお弁当だけ
いつも5時半起床ですが、もうちょっと遅くてもいいかも(^-^)



あ・・眠いzzz
Posted by chi+
 
[おでかけ
ほほ~っ!?
松ケンくんと小雪サンが結婚してたそうです
おめでとうございます

早朝ミクシで書き込み発見しました

うちは来月で結婚22周年だす^^;
子供の歳+1
っていう記憶方法で覚えてます(笑)
よく頑張ってるなぁ
自分をほめてあげよう。


+++

松ケンくんといえば・・・
GANTZが始まる~~ww
23日から公開!?
1日に家族4人で見に行く予定です
次男も高校生になって1000円で観れません(泣)
めったに映画を見に行く子じゃないんだけどね


+++










Posted by chi+
 
[くらし
すまっぷぅ~~!!
こんにちは

なんかお天気あやしいです
風が冷たくて、雲行きが怪しくなってきました

天気予報では朝は晴れてても
午後から雨が降るみたい
なので、次男クンバス停まで送りました
近所の友達も便乗
なかなか友達がつくれないみたいで、、、
一人で乗るのはまだまだ不安だそうで
高校って自己紹介タイムとかそんな時間はとってくれないのかな~?
まぁ・・・
でも席が前の「マー君」
部活も一緒
選択科目(音楽・書道・美術)が違うので
ビビってますが(・_・;)

どんだけチキン野郎なんだ!?
親に似て・・・なので仕方ないっか・・
わたしも人見知りヒドイし

+++


幸せになろうよ&生スマスマ

もう~~っ・・・・
慎吾のスローなセリフ?喋り方?
めっちゃ眠くって!!
癒し効果とでもいうのかな?
ふわ~んって眠くなるね^^;

生スマ
ドラマ出演者登場のビストロ
しっかり見てたはずなんだけどなぁ。。
ザキヤマがうるさかったから記憶が飛んだ(笑)

新曲初披露!
やっぱ歌は収録したやつだったね
むっちゃ難しい曲
だけど
いいね♪
「スルメ曲(=噛めば噛むほど美味い)」キタねっ!

で、CD発売はしないとのことで、
着うたフルで配信だそう
わたしの携帯ってフルって取れたかな???
携帯よりもipodに入れたいよ~
そこんとこあんまりよくわかってない
アラフォーです








Posted by chi+
 
[くらし
| HOME | next
