zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
+最終日+
今日で最後になりました


このブログを始めて4年と5か月
このブログが人生初のブログではありません
パソコンを持つようになったのが
10年前で、ブログというものを始めたのは
たしか・・
7~8年前です

今、仲良くしていただいてるお友達さんたちと知り会う前から
やってました

子育てや、家のこと、近所付き合いなど
色々書いてたかな?
子育てが大変だったため
ジャニ友さんとの交流はすごく楽しくて
現実を忘れられる楽しい場でした

当時は色々あったけど
今、ちゃんと生きてる
それでいいと思う
今一生懸命生きているんだから、過去がどうだって・・・
大事なのは現在です
この先どんなことが起きるかわかりませんが
今まで色んな壁にぶち当たってきたんだから
少々のことではめげません
負けません!


では
今までありがとうございました。

またどこかで会いましょう(^-^)


chi+


追記・・・
残念なおしらせ・・・

母屋で飼っていたみーちゃん(にゃんこ)が
今日亡くなりました・・・。
悲しいです。。。



Posted by chi+
 
[ごあいさつ
+暴風+
台風は思った通り(^^;)大したことなく消えて
今日は晴れるわ↑って期待してたのに
台風以上の暴風@@
なかなか洗濯物が干せず困ってました

風にも負けず干しました
でも
いっぱい干したため重みで
ウッドデッキの屋根ごと倒れないよね・・・?とドキドキ

昨日の次男が濡らしてきた服・カッパ・靴に
洗濯物の量がハンパない><
ハンガー足りなくなったほど
次男のは全て「×2」ですから

外に干してた折り畳み傘が見事にひっくり返ってました

バックヤードに干せばよかった・・
陽だけ当たって風は当たらないのに
なぜ早く気づかなかったんだろう


+++


朝からテレビ張り込み^^;

ジャニーズ野球大会
出るだろうと思ってたけど、慎吾も来るとは予想外^^;
中居さんの怒りんぼおやじ、あれ好きだよね(笑)
毎回ライブで登場してるし
いいね~凸凹コンビ♪
慎吾もドラマで忙しいときに・・優しいね
そして
痩せてますますカッコ良くなった
キープできたら言う事無いんだけどなぁ(^^ゞ

やまぴのソロコンも昨日で終わりました
4ヶ月間、海外、日本とお疲れさまでした
もうちょっと行きたかった・・・
2回とも夫には内緒で行ったんですよ~(*^^)v
息子達もおりこうさんで絶対にバラさない
でも
やまぴがかっこいいってのを何故か認めない2人
「悔しかったらあんたらもカッコ良くな~れ~ば~?」って言ってる悪母です



+++







 more...

Posted by chi+
 
[くらし
+台風+
台風接近中
段々西風が強くなってきました

予想外の今の時期の台風接近で
庭の木々が倒れないかドキドキしてます
そろそろ剪定しなきゃって思ってたら。。。


+++

昨日から高校総体で鈴鹿山麓へ行ってた次男
今日のお昼過ぎに無事に帰宅
もちろんビチョビチョ・・・
靴なんか防水ってなっててもこの雨では防水も間に合わずです

野外のイベントもこの天気では台無しですなぁ

++

やっと明日で薬の服用が終わります
飲み終わってからが問題
ちゃんとくるのかな~?
薬はやっぱり堪えるね・・・
色々支障が出てたし
飲まないに越したことないね

+




Posted by chi+
 
[くらし
+山岳部+


こんにちは。

雨です・・・
この時期に台風に梅雨入りとは・・
台風が発生したから梅雨入りが早くなったのかな?


洗濯物は乾燥機
今ゴーゴーいってます
うちはガス乾燥機で、1回約40分くらいで乾きます
量や濡れ具合に応じて乾燥時間が変わりますが



次男くん山岳部の「県高校総体」の登山へ行きました
山岳部でも総体ってあるんですね
今日はテント設営や炊事で
明日の朝から登ります
登ると言っても足場の悪い急な山道ではなく
登山道としてできている道を登るようです
こんな天気なので心配していましたが
学校まで送った時に先生から説明を受けたので安心しました

お米、カレーの材料、あんぱん、飴ちゃんなど持って


+++


送ったあと図書館へ




IMG_8861.jpg 

今日借りた雑誌↑


                     次男が何回も延長してる本↓

IMG_8864.jpg IMG_8862.jpg

学校の朝読の時間に読んでいるのでなかなか進まないんです


わたしはいつも見る雑誌ばかり^^;
「月の街 山の街」早く読まないと・・・。


Posted by chi+
 
[くらし
+雨雨雨+
こんにちは

昨日はお腹が張って気持ち悪くてずーっと丸くなって寝てました
その姿を見てたくせに思いやりのカケラもねーっ旦那

夕飯時に「わたしあんまり食べれへーん」って言ったら
「あんた今日動いてないでや」と・・・(怒)
今日動いてない・・・ってあーた!!
わたしの行動を何分見てた?
同じ空間に居たの1時間あったかないかやのに
全て知ってますかのような言い方
偉そうに・・・
ここ(旦那の実家)へ住むようになってから
偉そうになりましたから・・・
男って自分の親がそばにいるといい格好したがるので
性格まで変わりますよ
お気をつけくださいね(笑)


+++


今日は先週の土曜の振休の次男
わたしも少しお気楽です

また土日は大会で登山です
山岳部って、楽しそうです
自炊したり、家では一切やらないことをさせてくれるので
助かります・・が、1回くらい家でも何かやれよ!って言いたい^^;

用意だって親任せ
放っておいたら絶対に忘れものしますよ
(子の為に手は出さず口だけ出してます)

地デジのTVになってから番組表が見れるので
深夜番組にはまっちゃって・・・
わたしが録画予約しておいた番組がいつの間にか消されてて
違うのが録画されてた・・・
坊っちゃん頼みますよ・・・。


++

きょうは
夕方から、「役場→歯医者→買いもの→すがきや」
というパターン
地元のスーパーのフードコートにすがきやが入ったの
夕飯にラーメン食べてきます
手抜きバンザイ!!


じゃあまた!!


Posted by chi+
 
[くらし
心身ともに
不調です

ねてまーす

気分悪い…(>_<)
Posted by chi+
 
[くらし
+むかつくぅ~~+
 待って待って待たされ・・・。





最近ディーラーから電話があって
「お車の調子はいかがですか?」と

こんなの初めてだった

「まぁ・・良いとも悪いとも言えませんがね・・」

そうだ!と思い
「5年保証時に直してもらったところ直ってなかったけど、
もう保証が切れたので何も言いませんでしたけど」と
ハンドル切るとゴトゴトって低い音が鳴るのです

そこを又直してくれるそうで
点検と修理を兼ねてディーラーへ

行ったら前と同じ担当の整備士さん
いい感じの人でいいんだけど、
違う人が見た方がいいような気がして
わからないんだから違う人の目で見極めて・・・ってねぇ;;;
そう思うよね?
こっちもキツクいいたいところだったり言えなかったり・・・
言うべき事はビシっと言って、ニコっと穏やかに(笑)

今日も母に迎えに来てもらって実家で点検が終わるのを待ってたら
何時間たっても電話がない
「わたし、携帯番号間違えて教えたか?」って心配になって電話したら
やっぱり修理依頼した箇所がわからない様子
結局わからずに帰宅
車に乗ってディーラーの向かいにあるコンビニへ入ろうとしたら
「ゴトゴトゴト・・・」
ほ~ら!音してるやん!!
何故わからん?

「どんな時になりますか?」とか
「その時の速度は?」とか聞かれてもいちいち覚えてないって
ハンドル切ったら鳴るんだって

4時間も何もせず実家で待ってるのも疲れるもんだ(・_・;)


帰宅してから整備士さんから電話・・
嫌な話を聞かされ、車売りたくなった・・
まぁ走ればいいんだし
直すもんか!!!
ナビだってなくたっていいもん!!
今の、気まぐれナビで十分さっ




今年も実家の裏にかめちゃんがいっぱい居たよ

110525_140918.jpg 



110525_140932.jpg 
この時ざっと数えて50匹ちょっといた
でっかいカエルもいて引いた(・・;)コワッ;;;


Posted by chi+
 
[くらし
+伊勢へ+


おはらい町~おかげ横丁へ


伊勢に入ったころから雨が上がり
さわやかな空気
人も少なくて色々見てまわってきました
自分と次男に赤福を


110524_122745.jpg 110524_161541.jpg

かごやさんや干物屋さん、和小物のお店など色々お店を覗いて

次は
久々にベリーへ
EMARSでマステ買いました
可愛い雑貨やかごバックなどいっぱい欲しいものがあった・・・。
けどマステだけ....(T_T)


110524_161602.jpg 



+++



今、庭はジャングル化
葉っぱがわっさわさ
ラベンダー咲いてます
いちごちゃんも


IMG_8848.jpg IMG_8850.jpg IMG_8842.jpg 

10年ぶりかに咲いたバラさん
白いシンプルなバラです
10年ぶりってことは恥ずかしがり屋さんなのかな?
そんな感じのするバラです


今週は
また雨が続きます
梅雨入りするかも・・・(T_T)
ジメジメ苦手ですががんばろう。
Posted by chi+
 
[おでかけ
+寒いです+
今日寒~い

ファンヒーターつけましたよー
まだ灯油を入れっぱなしだったので
ある意味残っててよかった
薄手のと、洗ってしまいかけてたニットのカーディガンを
wで羽織って、ソックス履いてるほどでございます^^;

そして
気持ち悪い
空腹が原因かと思って食べたら治らず
日によって違うから・・・




+++

咲きました♪

このバラ名前も覚えてないんだけど
10年以上前に植えて、1度だけ咲いた
その後枯れかかっていたけど
別の場所へ植えかえたけど諦めてて
でもつるを伸ばし始め
でも蕾は付けず
もう咲かないかと諦めてたら
咲いたんです
10何年振りかに眠りから覚めたような気持ち
雨でちょっと花弁が・・・ですけど、
いくつか蕾があるので、また撮りたいと思います

IMG_8831.jpg 

咲いてくれてありがとう。。。

IMG_8834.jpg 

こちらは「サマースノー」


IMG_8837.jpg 
トゲがないんです

IMG_8840.jpg 

これからまだまだ咲きます
楽しみ♪


+++


今日から次男のお弁当再開しました
金曜は土曜の振休なので今週はあと3日
明日明後日は兄ちゃん休みだから2つ・・・
3つ作る日は、今日だけでした(*^^)vやった!


雨っていうのが嫌なんですけどね~~(~_~;)


今週は何かと忙しいので、1日1日を大切に・・
ってか、今日無駄にしてしまったけど^^;


では・・。



Posted by chi+
 
[くらし
+日曜日+
予報通り雨が降ってきました


朝は降ってなかったので旦那っちと次男は釣りにでかけました
わたしひとりのほほ~んとやってますよ


友へ
え?
行くわけないでしょ~?
もう関係ないし・・・・
そのままお返しします(笑)

+++


日曜日ってことでやることだけ済ませて
静かな空間で過ごすのは気持ちがいいです




これ当たりました♪
後日アンケート依頼がくるそうなので
早速今夜から使おうと思います

IMG_9277 (427x640) 



もみじまんじゅう
美味しいよね
くせで体を使って
「もみじまんじゅう」ってやってしまう(笑)
それを見て息子は
「???」
そりゃそーだ!


IMG_9306 (427x640) 

このかたとまったり・・・

IMG_9297 (640x427) 


じゃあね~(^-^)

Posted by chi+
 
[くらし
| HOME | next
