zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
+イブ+
明日で2月おしまい


明日は次男の卒業式の前日


とうとう学生生活終わっちゃいます


次男が高校に入学したのは

震災があった年

震災から長かったような気がするけど

入学からの3年はあっという間でした

なかなか友達ができなくて

毎日わたしに相談してきて

夏くらいにやっと何人か友達できて

今も人見知りは激しいけれど

ギターやってみたり

1人で電車に乗ったり

電車もバスも乗ることのない

通学はほぼ自転車でしたから


これからは車で通勤


大丈夫かな、、、(・_・;
Posted by chi+
 
[くらし
+かなしいげんじつ+

世の中無い物ねだりばっかだね


まぁ、、、



わたしが持ってるものを欲しがる人はいないでしょうが、、、



自分には手に入らないものをもってる人とは段々疎遠になっていってるのも
本当のはなし


相手にされないってこと



それは相手にかわたしにかはわからないけど



世の中平等でありたいね



Posted by chi+
 
[ひとりごと
+スマートフォン+
わたしがスマートフォンを使うようになって3年目
今年の夏で丸っと3年になります


初めてのスマホはd社ので

それがめちゃくちゃ欠陥品で

最初から動き悪いし

カメラの起動さえ遅くて

イライラしながらも契約通り二年我慢して使いました

去年の夏に念願のS社のiPhone5へ
乗り換え

天と地ほどの違いで
快適なスマホライフを楽しんでます


まわりはまだガラケーの人も多くて

使いこなせないから変えないって言う人ばかり

使いこなすかどうかは

人それぞれ

どこまで使えば使いこなせてるかなんて
その人次第
自分では使いこなせてる方だと思うけど


ともだちなんて一般的な機能以外は
LINEしか使ってないという
もったいないことしてるこもいますけど

もっといろいろやってみればいいのに

ガラケーのひとも使ってみれば良さがわかるのに

もったいないな~って思うね



わたし個人の感想ですから

ご利用はご自由に(=^ェ^=)







hさんのTwitterから拝借


富士山近くで見てみたいなぁ、、、
新幹線の窓から見える富士山も素敵だけど、、、

このアングル何回見ても素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted by chi+
 
[くらし
+まめや+
昨日は久しぶりのお客さま



DVD鑑賞会でした(^^;;



まずは腹ごしらえ




まめやへ



まめやも久しぶり



産直売り場が別になってから初めて


1000円➡︎1200円に値上がりもしてましたが、、、( ; ; )



画像にないけど
豆腐の味噌田楽もあった





野菜たくさん食べて



帰りに野菜をお買い物


大根が150円、キャベツが100円ですよ

安くてうれしい!!

大根は大きくて

おでんに使おうか

煮物に使おうか

レパートリー少ないけど

やっぱり煮物かおでんで食べるのが1番!




早速みーこさんが葉っぱをカミカミしてました

白菜も食べるみーこさんなんです(^^;;
Posted by chi+
 
[くらし
+大雪+
朝から降り続く雪


まさかこんなに降り積もるとは!?





くらいの積雪でした


今はみぞれ混じりの雨


溶けるまでには時間かかりそう




そんな中、、、


長男は今日、明日は休み


次男は車校休み



ふたりで雪だるま作り



23と18のオトコたち


こどもです(^_^;)


長男作

にわとり




次男作
クレヨンしんちゃんにしか見えない(笑)




クオリティの差感じます(^_^;)



さて


夫は帰ってこれるのか???
Posted by chi+
 
[くらし
+ぷりん+
今日のランチは

長男とかっぱ寿司


いつもは5皿+スイーツなのに
6皿+スイーツ
お腹いっぱい!!

今日は長男のおごりだったから(^_^;)


スイーツのプリン

美味しかったわ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






コーヒーもあればいいのになぁ

スイーツあるんだからコーヒーあってもいいよね



津までお買い物


セブンイレブン限定ポッキー

美味しいですよー!



Posted by chi+
 
[くらし
+失恋ショコラティエの、、、+
アメブロと並行してかいてるから
事後報告みたいになってます


暖かくなったり真冬に戻ったり
雪は降らないものの
さむ~い( ; ; )


でも
鼻水やらくしゃみやら
花粉症は少しずつやってきてるような?
きてないような?


月9見てますか?


次男とはまってまーす!



そして昨日発売だったこちら





パン•オ•ショコラ

買いました!


美味しかったよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


是非一個は、食べて見てね

あ!ローソン限定です!
Posted by chi+
 
[くらし
+いろいろ+
2月




朔日餅



伊勢千代紙の包装紙
春らしくて素敵






大阪で買ってきました
チーズケーキ

Posted by chi+
 
[くらし
+愛の唄を歌おう+
楽しみにしてたミュージカル


木曜日に行ってきたよ


オリックス劇場初めて


きれいでした


舞台というものは昨年デビューして
どうやって鑑賞するのが良いのか勉強して
でも昨年の舞台では
キャーキャー言ってる子がいっぱいで(・・;)
まぁーほぼジャニーズ出演だから、、、

今回はジャニーズからは2名

北山くんと高田くんのみ







なるべく双眼鏡は使いたくないなと
思ってても
焦点を合わせようとしてると目が疲れて
双眼鏡使うと何してるのかわからなくなるし
北山くんをガン見したいわけじゃなく
出演者がどんな人なのか確認も兼ねて


とうとう明日
2/2が千秋楽
DVD化はないらしく
残念だけど槇原さんの曲を聞いたら自然と蘇ってくるでしょう、、、







観劇のあとは、、、


こちらへ











関西にもできてよかった!



舞台の内容とか感想とかなくてごめんなさい(^^;;
Posted by chi+
 
[ジャニ
| HOME |
