zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
+ケーキ+
今日は朝から雨


1日は降らなかったけど



寒くて鼻づまり絶好調



おまけに旦那っち休み



昼過ぎから長男のバースデーケーキ買いに行くついでに長男迎えと本屋へ


中居くんの私服本



2軒回ったけど無かった



とりあえずセブンへ注文



明日売ってたら買おう



二冊あっても大丈夫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



一冊税込270円だからね



慎吾の私服本はたしか6000円以上したはず







ケーキ屋さんで購入


シューラスク



美味しかったです(^-^)






2日遅れのケーキ


わたしと次男のはタルト




にいちゃんが選んだのは
超でかいイチゴが乗ったイチゴショート





旦那っちごちそうさん!
Posted by chi+
 
[くらし
+誕生日+
今日は長男の誕生日



24歳になりました






リクエストのパスタと次男の誕生日にも作ったピザを作りました
ミートソースなんて何年ぶりに作ったかな~?

美味しかったですよ^^;








ケーキ担当の夫


仕事が忙しくて買いに行けなかったと、、、



楽しみはとっておこう!




お兄ちゃん



小さい頃は多動性で大変だったけど

高校は結局特別支援校に入ることになって
本人も辛かったと思うけど

今、イ⚪️ン系のお店で働いて
もう6年目
頑張ってるね

すごく気が利く人間だし
わたしとは親子というより友達みたいな関係
これからも仲良くしましょ




これからもよろしく!


24歳おめでとう!
Posted by chi+
 
[記念日
+アナと雪の女王+
映画見てきました





地元の映画館で映画見たの久しぶりだった~!



なんも割引のない日に定価で見る




わけ




ないない!!





ポイント使って無料でした^^;




アナの声


神田さやかちゃんがやってたのね


エンドロール見るまで知らなかったの


次は何の映画見るかな、、、




Posted by chi+
 
[おでかけ
+おいしいもの+
またまた昨日も伊勢へ



友達が遊びに来てくれたのでお出かけしました


お気に入りの伊勢うどんのお店




たまごうどん




このお店




美味しいんですよ!
テレビのロケもたくさん!






食後のスイーツは

うどん屋さんの近くのオサレなカフェでパンケーキ

伊勢茶のパンケーキ






最近は食べることしか楽しみがないの、、、






そして今夜は


実家のガレージで焼肉

父、弟、息子と




わたし焼き番


運転手いるけど飲むのはやめておきました


何かあって運転しなきゃいけなくなったら大変だからね


まずはうちから10分位のラーメン屋かな?





Posted by chi+
 
[おでかけ
+花より団子+
伊勢へ行って来ました


もちろんこちら






参拝はせず


赤福と





豚捨



わたしは串カツを半分だけ


買い物の目的はこのふたつ⬇︎




香川県の鎌田のだし醤油は
欠かせません
お豆腐屋さんで買えるんです
スーパーでも買えますが値段がかなり違うので

柚子胡椒もこれしか無理

鯛のお造りにはこのだし醤油と柚子胡椒が一番好きです







帰りに

うちの近くで撮影

旬は過ぎたけどなかなかきれいでしょ?





ヒノキ花粉でしんどいよー(T ^ T)

スギのシーズンは楽だったのになぁ。。。



月曜から息子は1人で運転して通勤してます

わたしもだいぶ慣れました
いつまでも心配してるわけにいかないしね^^;



一昨日実家の近くで撮った桜







そろそろ終わりますね、、、




桜吹雪、、、?

ちょっと変だと思います?







落ちてる花びら拾って
息子に舞わせました(笑)



Posted by chi+
 
[おでかけ
+新社会人+
とうとうこの日がやってきました




4月1日


次男が今日から社会人になります


なる予定です


今頃働いてるかな?


まさかの工場のお仕事



公務員試験全滅(T . T)で


残ってる求人は土木作業員ばかり


体が小さくて花粉症の息子にはちょっと、、、、


残りわずかな求人票から見つけた工場



学校で学んできたことがひとつも役にたたないなんて


正直、心から喜べませんでした


でも、、、


仕方ないしね


頑張ってもらわなきゃね



応援してます!



昨日、やっと納車



2週間前から頼んでたのに



旦那の会社で注文だから現物見れない



色だけ指定したらルーフレールが付いてなかった


これを選んだのはわたし


でも息子もすごく同意してくれましたよ


軽買うならこれが欲しかったから(^_^)





今朝は送りました


わたし🔰マークつけて、、、(笑)



いいおばさんが🔰マーク


🍁の方に歳近い?いやいや!


まだ🔰マークのほうが、、、え?


🍁マークっていくつから?


お迎えが楽しみです(。ゝ∀・)ゞ


新社会人おめでとう!
Posted by chi+
 
[くらし
| HOME |
