zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
ランチ
今日は初めてのカフェ

峠のカフェ 和花葉(wahaha)さんへ行ってきました

うちから車で10分かかるかかからないかの距離
昔あった小さな小料理屋を改築した、温かいおみせでした



画像で紹介(携帯で撮影)
081029_121102.jpg

081029_121441.jpg


081029_121413.jpg

081029_111706.jpg
ランチ¥1000(のみもの付き)、メインは魚の照り焼きの下に大根が
ブリ大根みたいな感じです
小鉢には出し巻き卵、枝豆、ピーマンのひき肉炒め、柿と水菜の白和え、漬物、
ご飯とお味噌汁です
和と洋を選べます
私たちは「和」で、洋は「ポークビーンズ、ガーリックトースト、サラダ」でした
お品書きも毎日手書きされてるようです(今日の日付がありました)
ご飯おかわりできます

スイーツは「キャラメルとチョコのレアチーズケーキ」
友達は「ロールケーキ」
これがね、ハーフサイズにもしてくれるんです (もちろんお値段もハーフです!)
なんて親切なおみせなんでしょう~!
081029_114504.jpg
081029_114528.jpg

081029_114605.jpg
器はもちろん、置いてある小物が、古道具など、味のあるものばかり
とても落ち着けます
席はカウンター席と、あとはお座敷ばかりです

お子様連れでも大丈夫
キッズメニューあるし、トイレには紙オムツ用のゴミ箱があったりで親切でしょ
外には遊ぶスペースもあります
081029_121113.jpg
081029_121149.jpg
081029_121132.jpg



庭の花畑も素敵でした
081029_121532.jpg
081029_121509.jpg


松阪市広瀬町
OPEN
 水・木・金/11:00~16:30
 第一土曜/11:00~14:00


食後はお花屋さん2軒
めんどくさがりの私
毎年咲いてくれて、ほおうっておいてもいい葉物や多肉を買いこんできました
早速植えようかな

Posted by chi+
comment:2  
[おでかけ]  thema:お知らせ・紹介 - genre:日記
comment
mari*さん

お疲れ様でした(^^)
計画から、最後まで携わったわけですが、終わった今どんな気分ですか?(^^)
腑抜けになってない~~??元気ですか~?^^;

田舎に又おみせができてうれしいです♪
私も今度は金曜に行こうと思います(^^)
2008/10/30 06:49 | | edit posted by chitto*
chittoさん、日曜日はどうもありがとう!

wahahaさん、行ったんですね。
chittoさんちからは近くていいなぁ。
私もとっても気に入りました♪
以前行ったときは「洋」が売り切れで・・・。
お休みがなくてなかなか行けないけど
次回はきりんやさんのパンが選べる金曜日に「洋」にリベンジするぞ!
2008/10/30 06:04 | | edit posted by mari*
comment posting














 

