zakka と古いものとジャニすきなわたしの日常。2012年春よりリニューアルしました
スポンサーサイト
Posted by chi+
 
[スポンサー広告
エクステと出会い
今日、ようやく謎っていうか、「もしかしてあなたは?」ってな疑問が解けました!!

あまり知ってる人はいないと思うけど、
去年の10月末~今年の1月末まで髪の毛にエクステンションをつけてました

つけるきっかけが、スマコンに行くのに気合を入れたい(笑)とか~、
長男の就職の実習中でちょっと先生にムカついてたってのもあって
イメチェンしたかったんだよね

たまたま友達が前につけてて、その美容院を紹介してもらったってのが、まさか・・・な結果になるとは!?


つける前に色合わせ、そして違う日につけてもらって、、、
で、1月に外してもらいに
計3度の来店

3度目での精算後話してて・・・
家に帰ってからふと思ったこと。。。
「どこかで会ってる・・・?」
美容師さんとどこかで会ってるような・・・・?なんか懐かしい空気

よ~く考えてたら、保育所、幼稚園が一緒
小学校はたしか違ったはず・・・な、人を思い出し
「でもまさかねぇ・・・」と思って、友達に尋ねることもなく


だいぶ経ってから友達に聞いてみた
「そうそう!聞きたかったことがあったんだけど、あの美容師さんっていくつ?名前は?」って

そしたらほぼドンピシャでした!
で、今日来月又エクステをつけるので合わせに行って
美容師さんに聞いてみたら、やっぱりそうでした!

お別れしたのが、5、6歳あれから30うん年経ってるわけで
よく私も解ったなぁ~って思います
何で思い出したっていうか、「あれ?」って気づいたのかな?
すごく不思議な再会でした
私の名前を言ったら覚えててくれました
下手したらまだ、物心ついてない時期だったかもしれないのにね

また来月、美容院へ行ったら色んな話しようと思います(^^)
Posted by chi+
comment:0  
[くらし
comment
comment posting














 

